SUMMARY 2008 0829

8月のレポは8月中に!って思ってたけど、24時間テレビを25時間ぐらい見たりしていたら普通に9月になってしまいました…。今度こそ手短にまとめたい!29日ということで金SHOW公演でしたが、ショータイム前に記者向けのMCがあったのみで、あとは普通に普通のサマリーでした。一部に入りました。取材が入ってたからかみんな真面目にやっていて、久し振りに本来のサマリーを見られた様な気がしましたがw同時にお遊びも少なかったので、あんまりメモ取ることなかったかなー。Mブロ後列。
ちぃが前回のレポで言ったそばから髪を切っててなんか嬉しかったです。みんな言ってる様に、茶っこく染めた感じがしました。でも今までと比較したら茶色い、って程度で、新学期先生に呼び出しくらうほどではない、と思います。w
しかし今更だけど、いのお本当に出番少ないね…増えたとはいえ。私こんなにいのおのこと大好きなのに、この夏一番見てないJUMPメンがいのおな気がしてならなくて、なんでだ!って考えてみたら簡単なことだった。いのおの出番には必ずじたんもいるのですね…。他メンは、ありーがいない時に出番があるからそこでガツっと見てるんだなあ。あ、だから関西が抜けた後は薮ちゃんもあんまり見た記憶がないかもしれない。今のいのおは異常なビジュアルレベルを誇っている気がするので、一回がっつり見たいんだなあ…うう、本当に目がいっぱい欲しい。

OP

ちぃの吊られ方がまた凄かった。どうにも文章では伝えられない、百聞は一見に如かず!ってことでお絵かきしてみました。

文で伝えた方がいくらかマシな結果に終わりました。ごめんなさい謝るから呪わないで!>ちぃ&ちぃ担
ひかるギター前のいのありタイムは普通に背中合わせ。でもさー背中合わせって…いいよね。
フライング終わって、最後アウトロのダンスは周りの噴水の動きにあわせてあるのかなあ?10人が水を操ってる様に見えてかっこいいです。ありおかくんが3,2,1で投げチューした気がした。

あれ?今まで深く考えてなかったけど、圭人の三味線って弾いてるの?いや…普通にエア三味線じゃね?エアだよな…とか考えてるうちにほとんど終わってしまったww
一個回収され忘れたっぽい和太鼓がありおかくんが下駄ップするせりの上にのっかったまんまで、微妙に邪魔そうにしてましたw

グロリアス

ちぃと圭人、全く同じ衣装に見えない…って思って萌えてたら終わったw 歌ってる最中に目配せし合ったり、暗転では相変わらずこしょこしょ話してたり、キャッチ団が鉄板でほっこり。しかし名曲だ…

アフリカ

ライオンズととりんが話してる間に暗闇で客席上空に上がる支配者さん。上空で、片手を離して腰に当ててんんーって伸びをしてるのが支配者の余裕!って感じでかっこよかった><あんなところでそんな気を抜けるとかかっこよすぎるしww
バンジー班の方が観察しがいがあるのは間違いないので出来るだけバンジーを見よう!と思って見てたら、いのおの手が震えすぎで笑った。笑っていいのかわからないけど笑った!そんな私は「フライングしてるいのお」が好きらしく、ショップのライブフォトでいのお5枚も買っちゃったよーって冷静になって見てみたら内4枚がフライングいのおだった(※特別写りがいい訳ではない)。なんなんだろうこの嗜好…

マイエブ〜海賊

ありおかくんはマイエブを自分のハモりパート以外も口ずさみすぎw 英語部分があいまいっぽいのがかわいすぎるんだ…。
海賊のイントロは、慎さまがさっさとはけちゃったけど気にせずちょちょっとステップ踏んで帰っていきました。

オーストラリア

ひかるくん!オーストラリアはやっぱり人がいっぱいいるね!何にんぐらいいると思う?んー…1000にんくらい?んもー違うよひかるくん!

圭人「実はね、3500人もいるんだ」

200人増えとるー!!!
取材入ってるからって気軽に増やしやがったwwちょっとwwうちのピュアネス圭人にそんな嘘つかせるのやめてwwwそしてシアター入り口に「定員2686名」って書いてある件についてマジで詳しくwwww

お笑い

今日も今日とてもったんに夢中タイム。座り位置が変わっていて、下手奥のちょっとせり出してるちっさい円形の上で見てました。隣にはみやだてくん、すぐ後ろにガヤふみ宮田。相変わらずあぐらかいて、みやだてくんに耳打ちしたり後ろのお兄さんたちにちょっかいかけたりかけられたり、そんなやさぐれてる風ではなかったけどw 捌ける時は真っ先に立ち上がってだるそーに歩いて行きましたww
ちなみに芸を披露したのは、なべふか岩本くん、中島けんとくんわたなべはるきくん、ガヤふみ宮田でした。わたなべくん芸達者すぎるんだけど!何者!?

ジャグリング

ゆうとりんがボロボロでした…。ディアボロをギリギリキャッチしそこねて客席に落としたり。そのターンが終わって移動(ひかるがフライング準備へ)する時、ひかるが「ゆうとぉー!」ってちょっと責める様に言ってつまりフォローしてました。とりんは客に向かっておじぎして謝るジェスチャー。しばらくそれを引きずって不安定な感じで、三色玉も一回落としてしまって、でもそこで逆に落ち着いたみたいでそれからは安心して見られました。やっぱり中三ズの中では一番中三らしいメンタル持ってるよなーってまたとりんのことが好きになりました。いや中三らしいメンタル持ってない他二人は持ってないことが魅力なんですよ、もちろん^^

誓いの空

俺たち〜のラストでいのありキィの乗ってるせりが上がりきったまま始まって、しばらくはせりの上で踊る3人とクレーン上のやぶひかしか見えないんだよね。この光景が泣くほど好きだってことがわかった!ああーBESTっていいな!
ありおかくんは誓いの空も踊りながら全力で歌いすぎなww薮ちゃんの曲好きなんだろうか…

中国

腕ぐるぐる巻きフライング、なんだかんだで一番様子がおかしいのはキィたんということでFAが出そうです。みんなは拳を外側に向ける様に意識してるけど、キィたんは巻く〜上昇する段階はめっちゃ両拳をくっつけているw でも昇りきるとばーって腕を開けるマジック…そりゃ一ヶ月もやってれば独自のやり方も固まってしまうとは思うけどね。
フライングやぶひかは今日も鬼かっこいいな…って思って、下手だったから近い薮を見てたんだけど、よく見たら結構腕ぷるぷるしてたwそりゃあんな布で客席の上飛ぶんだからぷるぷるもするわな…いつか客席で立ち上がって布を掴む輩が現れるのではないかと危惧しています。

YourSeed

全員ちゃんと踊ってる!!!!とにかくそう思いました。単におふざけやじゃれあいが少ないっていうのもあるし、それ以外にも、なんか…気迫が違うというか。この夏サマリで何回かユアシードを見た中で、別に「こいつら手抜いてんなー」って殊更に思ったことがある訳ではないんだけど、29日はとにかく今までとは違う、本気で踊っている印象を受けました。…受けてしまったことで、必然的に「ユー達は今まで手を抜いていたんですか^^^^」って話になってしまって担当としては気まずいからあんまり追求しない様にするけど(←あまあま)そう感じたことは事実として書いておきます^^

いじめ

白バックのいじめ映像の後、暗転する直前に慎さまが首を抑えながら「ワァー」って言う声がふざけてるとしか思えない面白ボイスな件についてww

特別MC

なんとなーくメモ取ったのでなんとなくレポ。
報告がいろいろあるね。すばらしいすばらしい発表があります。本当は31日までだったサマリー、入れなかったよって方がいっぱいいるということで、9月1日〜5日まで追加が決定しました。18時からだからね、みんな学校行ってから来られるってことでね。ぜひ来てください。←ここまで薮ちゃん。ってかJUMPはほとんど薮ちゃんしか喋ってない。
それから当たり障りのないスクラップティーチャーの宣伝。
それからエビキスが出てきて、合同コンの話。横浜追加で5公演ですーって話の後に、トッツーが「今さっき裏で、ユー読んじゃいなよ!って渡されたw」という紙を取り出す。代々木再追加決定の話。トッツ以外のメンバーも客同様いまここで初めて知ったとのことで、大喜びしてました。
ABCに橋本くんが加わりました。ABC-Zになりました。Z?はっしーはZなの?キスマイフットツーで言うところのツーポジションだね!wwはっしーが入ることで、ABCからZまでが完成したってことですよーとか、不穏な空気の客席を盛り上げるトークを続けるメンバー達。そんな中、われらがJUMPの頼れる最年長・薮ちゃんが繰り出した華麗なる盛り上げトークはこちら!

薮「平均身長もちょっと上がるしね☆」

そ れ が ど う し た
でもそんなどうでもいい振りにちゃんと乗っかって、そうですよー平均年齢も下がるしねーとか言ってくれるエビキスさん達ほんといい人達。ふみきゅんがはしーになんか話しかけたあと、「うわ!今見上げちゃったよ!ABCだと見上げなきゃいけない人いないから、新鮮!」って言ってました。はしーまじでかいもんね…。
あと気になったのが、エビさん達自身は「エービーシーズィーになります!」って言ってたんだけど、薮ちゃんは「エービーシーゼット」って言ってた気がするんだよな…。あの…一応(なぜか)MC任されてるんだから、そこら辺は確認してから出てきてもらえますか^^
ほんでエビZキスは捌けて、ショータイム行くぞー!で冒険ライダー。どうやらガヤがMC中にマイクを圭人から借りてたらしく、いざ歌いに行こうと思ったら手ブラで「?」ってなる圭人と、圭人のマイクを持ったまま捌けかけて慌てて返しにくるガヤ、ちょっと謝りながらマイクを返してる光景がとてもほほえましかったですw

ショータイム

  • 冒険ライダー

薮ゆとのお遊びやらなかった。♪アクセル踏めば〜のケトあり注目ポイント、今日もありーが圭人をガン見してたら、「もうー!」って圭人がありケツを小突いてました…!ぎゃああ仲良し!!流石、大ちゃん圭人と呼び合う仲は違う!!!本当にありケトが始まった様子で嬉しい嬉しすぎる。
♪虹を飛び越えて〜で、手で虹を表現してそれに合わせて目線を動かす振りのところで、ひかるがアリーの隣に立って右手で虹を→その手を2人一緒に「ほえ〜」って見上げる、ってやっててちょおおおかわいかったんだよ!ありとめ!

  • FIRE BEAT

ひかるは玉森と一緒にヘドバン。薮ちゃんはやらず。首痛いからやめたのかなw

  • 限界メーター

トップスリーの扱いどうなるんじゃろ…ってハラハラしてたけど普通にトップスリーでした。でもありおかくんの言い方がちょっと控えめ(これまでは「トォォーップ、スリーィィ!」29日は「トップ、スリー!」みたいなw)だった気がするのは面白く解釈しすぎかな…。いのおが激しく遅刻して登場、ギリギリ♪振りきぃってぇーには間に合ってしっかり振り切ってましたw

  • アハハ

カンペなし。アリーは最後の細かい振りだけやってましたが、最後2カウントぐらいが曖昧でしたw

  • 冒険ライダー

キィゆとわっか 足 長すぎ。ありもりわっかの後に観るとびっくりするからやめてほしい><><
わっかの話。鉄板ありもり、和みのキィゆと、仲良しひかちぃ、意外とのほほんやぶやま、ってはぁーJUMP和むわーって思う中で、互いを見もせず乗り込み、微笑を湛えたまま微動だにせず昇って降りてくるいのケトわっかが気になって気になって気になって仕方がない今日この頃です。いやーいのケト…気になるわー…。
ありもりわっか、足絡めてはなかったけどなんであの2人は足ぶーらぶらしてるんだろう。スリルを求めてるのか?動いてる方が逆に安定したりするとか?

  • 勇気100%

ケトちぃが肩組んで歌ってたー、ケトちぃって紙面での仲良しは十分伝わってくるんだけど、動画での仲良しってあんま見たことないなーと思っていて、サマリ後半になってじわじわ見られる様になってきてうっはうはです。体格差がかわいいんだよー!
脱衣。山ちゃんアリーはタンクトップ、ちぃは上着脱がなかった。
ありおかくんは、下の段にいる塚ちゃんとハイタッチしたり、もったんとなぜか握手したりしていました。あと、最後噴水がヴァーってなってる時に投げチューを連発してきたんだけど…!なんかねー、なんとなく、JUMPの中で投げチューが流行ってるんじゃないかと思ってます。みんなやってるんだよな。w ジャンペーパーの回数云々も投げチューの話じゃね?って勝手に思ってたんだけどなー。
ていうか、本当にすっごく今更気がついたこと言ってもいいですか?「俺たちがー、ヘイ!セイ!ジャーンプ!!」の、「俺たちがー」って、やぶゆとだけが言ってるんですね!!!!なんで今まで気がつかなかったんだろう、さいこうさいこうさいこう!!!!!そこはやっぱり絶対やぶゆとだよね!!!!うわーうわーJUMPって…最高だな…!!
上段に移動した後は、もったんが何も言わずお行儀よくありおかくんの真隣にやってくる→満足げにうなずき、もったんの頭に手を回すありー→ありがとうございましたー!でもったんの頭を抑えながら一緒におじぎ!あーもうこれが恒例になっちゃうありもり可愛いすぎてどうしよう。
やぶひかは投げチューして捌け。

雑感

金賞って何だったの…?って聞いちゃいけないことだったかな、てへぇ><結局エビズィーに持っていかれた感満載でしたが。まあそれもJUMPっぽくていいよね…。「冬コンの発表か、BEST7コンの発表があるに違いないわっ」って盛り上がってたあの日が懐かしく感じられます。ということで8月、おつかれサマリーでしたっ。アンコールは4日と5日に行きまーす。