TEN JUMP 名古屋4/25二部 MC

名古屋名物について
光「味噌カツ食べた人ー?」
はーい!
手羽先も食べた
山田「あとあれ食べた、ケータリングで えーとミソ…でら…なんだっけ」
薮「ドブミソ!?」
最年長の謎発言はスルーするJUMP。どて味噌?どて煮込みだっけ?
薮「ドテミソ!?」
どて煮込みだ。モツのやつ
光「あときしめんきしめん!」
知念「あと、シチュー!」
薮「シチューは、薮家の名物だから!

薮家の名物聞いてないww ご当地MCも恙無く。

山田「おいさっき薮くん!アイラブユーばかにしたろ」
スクールデイズ前、ダサいBESTのくだりで)
光「いやいやあれ薮じゃねえって!ダサいやつだって!」
薮「なんだっけ…やぶんぶんこうたんたんってやつだよ」
薮「さっき言ってたもん、アイラブユーやってやったぜって」
山田「友達!?wばかにすんなって言っといて?」

薮「でも俺は知ってるよ?本番前やまちゃんが、「薮くん…今日はいっぱいしゃべるから」って」
山田「オイ、ヤメロ」
薮「オレは知ってる!「薮くん…今日はめっちゃ喋るから覚悟しといて」って」
山田「言ってないww」
山田「は〜ずかしいなあww」

ここのやまちゃん超可愛かった…やぶちゃんにいじられて照れてにこにこするやまちゃんはなんか知らんけど本当にかわいい。

光「あっ水こぼしちゃった」
有岡「おいおいすべるんだぞー!」
裕翔がさっとタオルを持ってきて拭く。放課後の雑巾がけスタイルでw
薮「裕翔!ここ教室じゃないから!」
光「いいから!みんな気にしないで話すすめて」
光「いいから!オレのことはほんといいから!」
高木「気にして欲しいんだろ!?」

あんなスタイルの人が雑巾がけしてるの初めてみた…足長すぎて衝撃映像だった

薮「さっきFLYで噛んだ。最後、ふらいとぅざすkっーいって」
光「噛んだならまだいいよ、俺なんてさっきエンドレスドリームでこけたぜ」
山田「俺が見たのは、圭人が。なんでそこでそうした!?って」
実演するやまちゃん。お手振り曲の時、メインステ上段からいきなり飛び降りた圭人
有岡「圭人はなんでそんなことしたの?」
圭人「へいせいじゃんぷだからさっ」
wwwww うまいwww
薮「やっぱちげえなあ!イギリス育ちは!」

やまちゃんが実演して飛び降りた時、どすん!って音が会場に響いたw まじでwww

伊野尾にクレームがあるメンバー多数
・薮からのクレーム→シャドボで龍太郎に魔貫光殺法してる
森本「いのちゃんはそういうの多すぎるの!」
・山田からのクレーム→瞳のスクリーンでしゃがむ時変な顔してくる
・光からのクレーム→シャドボ2番のこっち向いてよチェリー♪でめっちゃ顔近い
薮「トビラの向こうとかでふざけるのはいいけど、なんでかっこいい曲で!」
伊野尾「ごめんなさい。もうふざけません(棒)」
有岡「ぜったい嘘、絶対嘘!」

伊野尾「そう言うけど、薮とかも結構やってるよ?」
伊野尾「キメポーズの時、どや!って顔でおれを見てくる」
薮「例えばどこだよ?」
伊野尾「例えばえっと、チェリーボーイのさあ
薮「チェリーボーイじゃねえよwwww
シャドーボーイだよ!!!!!!!
騒然JUMP。笑い崩れるJUMPwwwwwwwww
有岡「テキトーに喋るからそういうことになるんだよ!」
伊野尾「やーべっおこられる(棒)」
有岡「なかったことにしようぜ!
高木「なかったことにしよう!」
薮「シャドーボーイです、仕切りなおしましょう」
光「はいみんなストップ!」
薮「笑いストップね〜」
誰かがなかったことになんねえよ!って言ってたw

祝!シモネタ解禁!!!!!!!!!!!!!!!

薮「次の話どうでもよくなったww」
伊野尾「何の話か忘れちゃったよー」
伊野尾「だから、みんな結構やってない?だいちゃんとか」
伊野尾「自分がとびきりかわいい顔だろって顔でさあ、めっちゃアゴひいてぱちぱち見てくる」
代々木までの、StarTimeでの話らしい。
有岡「ああ、でもあれは向かい合ってお互い面白い顔してたよな」
知念「大ちゃんもやるよね、しゃくれた顔!」
有岡「それは知念だろ?」
知念(しゃくれる)
薮「おまえしゃくれてても可愛いんだな!罪だぜ!罪!!」

「とびきりかわいい顔でぱちぱち見てくる」って…

高木「じゃんぷはアイコンタクト多いよね。仲いいねっ♪」
光「なんかさー毎回煽り曲で気持ち悪いヤツがハイタッチしてこようとすんだよね」
高木「誰だよw」
光「誰だっけ、ごくせん出てたやつ。めっちゃチャラいノリでウェーイって」
高木「おい!!w」
伊野尾「ああ!思い出した!!!!」
伊野尾「ハイタッチならまだいいじゃん、高木さあ、めっちゃおれにどやって顔でウィンクしてくるんだけど…」
セクハラ告発会の流れに。
高木くんにケツさわられる裕翔とか
ありおかくんに身体撫で回されたやぶちゃんとか
伊野尾「みんな結構やってるじゃん〜」
高木「ちがう!みんなは、煽り曲。あなたは、真面目な曲。
光「一緒にしないでください」
伊野尾「はい。ごめんなさい。」
高木「仲いいなあ♪」
光「満喫してるってことですよね」

ゆうやくんが仲良しじゃんぷ推しなの、ほんとに和むわあ

知念「みんながウェーイ!っていっても、龍太郎だけお、おう…ってなるよね」
龍太郎が一番おとなだよね!っていう
薮「いや?龍太郎、結構笑ってくれるよな」
ええ!うっそお!?
薮「8人にスベっても、一人だけ爆笑してくれる」
森本「…薮くんなんかツボなんだよね
薮「オレがツボって失礼だよな
森本「薮くんなんか…面白いなあって」
薮「感情がこもってねえよ!!」
薮「龍太郎は髪切ったんだろ?」
森本「それ言わないで!」
薮「かわいいよ!子リスちゃんみたい」
光「いまかんりゅうスターとかそういう髪型の人多いよね?」
…?はんりゅうスターじゃない?
有岡「そういう間違えほんと多いよね!」
光「てへ☆」
龍太郎の髪型の話に戻す
森本「うん・・・いやもうね、失敗した。自分が
ww そんな人生終わりみたいなテンションでwww
伊野尾「時代の最先端をいってるみたいな感じするよ!
高木「www ほんっと適当だな!」
伊野尾「いいじゃんかわいいじゃん似合ってるよ(モニターの龍太郎を見ながら)」
どこ見て言ってんのw 本物見なよ!
有岡「そこにいるんだからさあ!」
伊野尾「(振り向いて龍太郎を見る)いいじゃん。髪茶色くした?」
森本(頭振る)
薮「(伊野尾に)お客さんにケツを向けるなおまえは!

たぶんもったん髪茶色くしてたよね?頑なに認めようとしなかったがw

高木「おもしろいw おもしろいww」

ほんとにねえJUMP面白いねえゆうやくん(*´∀`*)

光「昨日ホテルの歯ブラシつかった?」
うん
光「めっちゃやわらかくない?」
やわらかいww
薮「めっちゃ泡立つよなあれ!」
伊野尾「泡立つ?…泡立つの?」
…泡立たないの?
伊野尾「歯ブラシって「泡立つ」って言うの?」
有岡「いのちゃん歯磨きになに使ってんの…?」
裕翔「いのちゃんまだ塩で洗ってんの?」
泡立つでしょ、歯磨き粉は
伊野尾「泡立つの?へえー…」
薮「いのちゃんは爪で歯磨くんだろ?」
知念「だからそんなに爪きれいなんだ☆
伊野尾「ありがとう知念。知念だけだよそんなこと言ってくれるの
光「べつに知念、今そんなにフォローしてないぞ?」

歯ブラシって「泡立つ」って言うの?っていう疑問は、なんか、わかる。

ひかるの昨日面白かった話
やぶひかでサッカー見てた。薮が23時にマッサージ予約してた
自分で予約したのに、23時近くになると「マジかよ…いいところなのによ」と怒っていたw
薮「え…高木が?」
光「は?薮が。おまえ見てたじゃん昨日、マンチェスターの試合」
薮「…ああ!マンチェスター・ユナイテッド!」
光「おまえもう忘れたのかよ昨日のこと!」
薮「覚えてるよ!ひかるが初めてオレの趣味に興味を持ってくれたからな
光「え…うん…昨日の試合は確かに面白かった」
薮「ひかるが初めてオレの趣味に興味を持ってくれた
光「そう…初めてね。いつも話流すもんね、俺」
薮「嬉しかったよ」
光「ああ…そう☆」
薮「おれも今度ベースやるわ」
光「いやそれじゃ(バンド内で)俺と被るって☆」
薮「じゃあギターやろう…」
薮「そういえば今回ギターひいてねえな…」
裕翔「そうじゃん!弾こうよ」
薮「心では弾いている
薮「心ではいつも…ギターを奏でているぜ
光「なにそのなんちゃってロックンローラーw」
薮「悪かったな…!オレを映すな!!!
裕翔「かーわいい」
(照れすぎた薮ちゃん、勝手にはけようとするw)
もどってきてー!まだ終わってないよ!

文字じゃ伝わらないけど!言い方とか!最高に面白いんだよ、薮ちゃんが!!!

サマリーの話
薮「俺サマリー始まるとさあ…日に日に和紙のようにうすっぺらくなっていくんだよ
裕翔「おれも!」
光「ごはんいっぱい食べればいいんだよ」
光「肉がいいよ!肉!」
山「…肉?肉、食ってる?」
光「おれ?…肉全然食わない。野菜ばっかり」
山田「でしょ。肉食べなきゃだめだよ」
光「肉やだ」
山田「肉くいなさい」
光「肉やだ」
山田「肉くいなさい」
光「肉やだ」
山田「食え
光「……はい」

肉を強制してくるやまちゃんこええwwwww

光「みんなでちゃんとメニュー決めようよ!食べる量も合わせて」
山田「はあ?やだよ俺、みんなと同じじゃ足りないもん
光「じゃあ、山田だけ2倍でいいから」
山田「よし!!!

山田くんの辞書に「痩せる」の文字はないことがよくわかった

薮「いのちゃん意外に食うよね」
裕翔「いのちゃん人の食べるんだもん」
光「いのちゃん、オレが残した飯とか食べる」
伊野尾は白米とおかずが好き
伊野尾「大ちゃんが朝っぱらからチョコパンとコーラとか食べてんの信じられないもん」
ごはんの上になにかのってるのが駄目。牛丼はごはんと肉でわけたい。つゆだくもきらい。
光「いのちゃんは一緒にそば食ってくれない」
ジャニウェブにも書いた話のあと、いのおからそば食べに行こうと誘ってくれたのに、また仕事終わるまでにいのおの気が変わって食べられなかった。
でも結局そのあと薮と3人で2回そば屋に行ったらしいw
薮「いいじゃん、いっつもそばにいるだろ?
これにとりんが大うけwww 地に這いつくばって爆笑www
山田「あー、裕翔くんウケちゃった」
裕翔「やばっwwwww やばっwwwwwwwww」

「お前のウケ方のがよっぽどやべえよ!」とガイシの心が一つになった瞬間

京セラの話
薮「京セラドームのステージに立つの初めての人は?」
全員、初めてーと挙手
薮「おい、ひかる初めてじゃねえぞw」
光「うそ!?」
薮「キンキキッズさんのバックで行ったよ」
光「鮮っ明に覚えております!!!

経験値が桁違いなやぶひかかっこいいです

話を終わらせる気配がまるでないJUMP…
薮「ホテル楽しかった?」
楽しかったー
裕翔「あらしさんの番組見てた」
薮「俺と高木の部屋さあ、テレビの使い方わかんなくてw」
高木「そう、テレビつかねえの!付くのBSだけ」
知念「見た!その部屋のテレビすっごくさああ、映像汚かったよね」
えっ、部屋によって違ったの?
知念「うん、なんか違ったよ」
薮「ありぇー?」
高木「ありぇりぇりぇー?」 二人で顔を見合わせながら
裕翔「最年長!www」
薮「どうせぼくらアナログ人間ですよ
薮「オレの部屋のテレビまだ地デジじゃねえもん」
薮「まだ右上にアナログって出てる

裕翔「今度出る3Dテレビすごいよね」
薮「こないだ電気屋行って、3Dテレビ見てきた」
薮「おれ以外全員おじいちゃんだった…
光「あれ正面から見なきゃいけないんだよね。ミヤネ屋で言ってた」
有岡「ああ、ミヤネ屋で言ってたわ」
裕翔「ミヤネ屋見れるんだ…w
薮「お前ら…ミヤネ屋好きだな」
有岡「大好き!Myojoに宮根さん載ってたときはすげーうれしかったもん」
山田「「見て見て山田、ミヤネさん載ってんだけど」って言ってきたもんね」

ミヤネ屋大好きって紛れもないNEETクオリティなアリトメと、そのクオリティに気がついてしまったゆうとりんw

ジュニア紹介。慎太郎体操部の話
光「身体柔らかいの?」
慎太郎「めっちゃ硬いです」
まあ龍太郎も固いからなー、兄弟だし
龍太郎「いや、しんたろ、ろうよりは俺の方が!」
薮「おまえ弟の前で噛むなよw」
光「じゃあサマリーでどっちがやわらかいか勝負しようぜ!」
龍太郎「いいよいいよ。ぜってえ勝つし」
山田「嘘付けお前」
龍太郎「ほんとに」
山田「ほんとだなあ?」
龍太郎「まじで!」
山田「よっしゃ!」
裕翔「慎太郎に10円!
光「(スルー)龍太郎、じゃあ慎太郎に負けたらどうする?」
龍太郎「…考える。ww」

「慎太郎に10円!」をスルーされたとりんが壮絶に凹んでいた様子だったんだけど、いっつも発言スルーされてるのになんでここであんなに凹んだんだろう…ってすごく気になりました。w
あとやまもりの掛け合いはいつも本当に推せる!

高2の健人先輩
健人「大学とか…考えるじゃないですか」
薮「大学はこのお兄さん(伊野尾)に聞きな」
薮「でも適当だからなあ」
伊野尾「なんでそんなテキトーテキトー言うんだよ!」
伊野尾「僕は大学生だぜっ!なんでも聞いてくれよ!
wwww
高木「むかつくwww」

いのおくんは本当に胡散臭いwww