SUMMARY 2008 0827

2部です。最初で最後のJブロ!折角の正面なので余りロックオンせずに全体を見るようにしてみました。アフリカだけは無理だったけどw 俯瞰で見たら改めて随所で感動してしまいましたが、その分細かく覚えてることは少ないです^^
ありおかくんが髪を黒に戻した気がする。夏休み最後の休演日にちゃんとやったのかなー真面目だなあ。え、小心者とか思ってないよ^^ひかるが変わらずポンパ。薮ちゃんがちょっと頭ふわふわしてたけどアレンジの範囲内かな。ちぃ前髪^^鬼太郎にしか見えないよ^^可及的速やかに切れし^^

こんにちは、ちry

トッツーが「ゆうり」って呼んだ気がしたのだが…?
激しく今更気が付いたけど、吊られてるちぃの例の挨拶って口パクなんだねえw そういえばヘッドセットついてない…。そういえば降りた後トツからハンドマイクを受け取っている…。どうりでいつも凄まじい一本調子なはずだよw

OP SUMMARY

…だんだん、走って出てくるときの陣形が崩れてる…っていうか変わってる…。いのありが殿じゃないよおおお???
でも変更後のOPは全体的にハイパーいのありタイムだから幸せ超…!昨日はまず、ラップ中にいのおがアリーの肩を後ろから掴んで支えにしながらぴょんぴょん跳んでおった、きゃーわーいーいー><若干迷惑そうなありおかくんw ひかるギター前はなんか…凄かった…ありーがいのおにチューしようと顔を近づけて、それを必死に押しのけるいのお!みたいなコントをww え、してたよね?幻覚じゃないよね?って私いのありに対してそういう願望があるわけじゃないからね言っておくけどww あすなろ抱きといい、あそこはカップごっこで遊ぶことにしてるんでしょうか…あれ…なんで私全ステしてないんだっけ???><
客席に降りてるときに紹介されるキスマイを指さす姿が凛々しい!とか、暗転前のカウント、2で口の前に手を持ってって裏ピースしててきゃわ!とか、なんだかんだでありおかくん見てるな私…。あと、BESTの踊りが余りにも揃ってなくて見る度にびっくりするね。毎回メモに「BESTひどい」って書いてあるwww

和対決

これまた今更だけど、「対立する2つの軍…ヘイセイベスト軍とヘイセイセブン軍!!!」って面白いなww 軍ww 十中八九ベストの惨敗ですよね!!!!
圭人が三味線すんげえ上手くなってる気がする!!
ひかるのバチさばきがめっちゃくちゃかっこいいよおおお、拍が空くとき、くるっ☆て回すの!くるっ☆て!!
下駄ップを始める前に、3,2,1でカウント取ってからタップし始めるとりん…かっこいいな…

女舞〜竜退治

正面から見る女舞!ぎゃーヅラがない!ヅラがない方が圧倒的に可愛い…のは当たり前だけど圧倒的に女子に見えるのはなんでww
竜退治、やっと落ち着いて見られる様になってきました。ずっと「どうしよう!どこを見れば!!」ってきょろきょろして結局大事なところを見られてない、って状況だったのでw キィくんも刀…置いてフライング手伝いしてました。あれ…これまで私が見たつもりになってた風景は何…ホント適当なレポ書くのやめようと思った、反省。でもやっぱりいのおの刀の放り投げ方はひどいw ひかるが上空から帰って来てフライング外した後、襲ってくる敵を2人で協力してやっつけるときのやっつける気のなさもひどいww 吹き出しをつけるなら「えーいっ☆」って感じ…。
蠢く竜に切りかかる時の、天空を貫く様なありおかくんの動きが大好きです。それ届いてないよ^^って感じで…

出発

ぎゃあああああオンザウィンドのキーが下がりまくっとるうううううう!!!!!なんという現在進行形っぷり…。それでもまだ紛れも無いちぃの声なんだけど、ところどころ掠れたりするのがオスになりかけって感じでかっこいい…!!夢中!!!!ちぃかっこいいよちぃ…鬼太郎だけど…肩パッドだけど…かっこいいよ!!!

タップ

とりん、タップの始まりはいっつも神妙な超かっこいい表情で出てくるイメージなんだけど、昨日はふにゃ〜って笑いながら登場。ふにゃふにゃ笑いながらタップ始めてねえなにあれ超かわいいんだけど!!?ずーっとにこにこしながらタップしてました。

グロリアス(7曲)

曲名が舞台雑誌で判明。サビはあれ、「グローリーアス!」って言ってたのねー。
私この曲が、っていうかこの曲を歌ってる7が本当に泣けるぐらい大好きで、なにがこんなに好きなんだ…フォーメーション以外…ってずっと考えててやっとわかりました。イントロだ!というか、とりんが中央に出てきてタップ→4人が現れてイントロが始まる!タイミング、流れが完璧なのだ。超かっこいいイントロに合わせて5人が乗ったせりが上昇する間、私のアドレナリン絶賛大放出!うわあああんこの子達超強そうだよ大好きだよ!!!
今日も暗転中ちぃと圭人はこそこそ話をしてました。

アフリカを仕切ってるのは大ちゃんだよ

わっかが昇る間、アリーの方をガン見してくれてるの薮ちゃんとキィくんだったw いいやつらだな…!薮ちゃんキメ顔すぎて面白いww 後方のいのひかは思いっきり雑談してました。で、あの4人は、なんでバンジーしてるときあんなに楽しそうなの?w
アリーの股から高田くんが産まれるダンス…最高だな!!!!!

マイエブ

有岡メッシュ大貴さんの隣にはいつも知念さとしお下がり侑季くんが座るんだけど、私がこれまで見た限りだと2人ともそっぽを向いてて、お互いへのリアクションってなかったんですね。だけど昨日は、まずちぃが隣に来た時に目を合わせて2人ともにやにやしてて。お、と思ってみてたら、いつも通りそっぽを向いて座った。んだけど、すげーくだらない遊びしてたw それぞれありー右腕とちぃ左腕を2人の間に投げ出して座ってて、それが交差してる状況。最初はありーが客席から見て奥、ちぃが手前に手を置いてたんだけど、ちぃが動いてアリーの手より奥に手を移動。ん?ちょっと辛い体勢だったから動かしたのか?って思って見てたんだけど、すぐにありーも手をちぃより奥に移動させたから、あーこれはそういう遊びなんだなー、とw 3,4回やってどっちが先に折れるんだ…みたいになってたらサビでありおかくん立ち上がらなきゃいけないのでそこでやめてましたが、なんかずっとニヤニヤしてました。仲良きことは美しきかな!マイクを渡してくれる「なかじまけんとくん」ともしっかりお話してましたよよ。スクティー出るんですよね?

キスマイ海賊

メッシュさん、慎さまと一緒に仲良くステップを踏みながらはけていきました。すっげー可愛いけど、一人で捌けてってた時もなんか獰猛で好きだったな…!ということで、明日以降ゆまきゅんが帰ってくるとしたらそこは戻るかも?で楽しみです。
最後キスマイメンが一人一人ダイブしていくとき、上手側だとスタンバイしてるひかるが丸見えなんですね。あんな派手衣装+シュノーケルを装着しながらじっと物陰に潜伏してる姿はわりと面白いw

オーストラリア

ひかるくん、ここには何人の人がいるか知ってる?知ってるよお!3300人だろ?とかいう件。あの、今更ですけど、私、シアターの入り口に「定員:2684名」って書いてあるの見てしまったんですが…。…。いや…盛っても3000人だろ!3000ならまあ、この世界には四捨五入って概念もあることだし…って納得出来なくもない。っていうかサマリ始まるまでは3000人の会場って言ってたじゃん!なんで300付けちゃったの!!!
今日のボール投げ客はお母様世代な方で、ずばりひかるは「お母さん」って言ってましたというか連呼してましたw 人妻を弄ぶひかる…!!

お笑いコーナー

とんでもなく唐突に始まった!芸の披露は、ふっかなべしょ岩本くん→コンノくん→ふみきゅんガヤ宮田→増田良くん←途中からさりげなく混じってくるひかると2人でコント、って流れでした。
さりげなーくけいとともったんもステージ上で芸を見てるんだけど、とにかくもったんのスタンスが面白すぎて夢中だったw ステージ下手端っこに、京本Jrと誰かもう一人ちびに挟まれて地べたに座り込んでるんだけど、両端のちびはお行儀よく体育座りしてるのに、真ん中のもったんは完全に あ ぐ ら wそして肘を両膝に置いて手を組み、その手で口元を隠しながら上目遣いに芸を見る!会場が湧いてても微動だにせず、冷静な視線を向け続ける!それは決して「仲間の芸を楽しんでいる」なんて姿ではなく、紛れもなく「芸を品定め」している姿勢…!!し、師匠!!!と呼びそうになりました。でも各グループの芸が終わると、突然腕を顔にまきつけて肘で口元を覆いながら「ぷくくく…」って笑い出したりしてあれはなに…?本当にそれまで笑うのを我慢してたのか、「これも一応仕事だから笑っておいてやらないとな」ってことなのか…激しく後者を希望します!!
コンノくんって子(何者?)が一人で長々と喋る系の芸を頑張ってたんだけど、その子が終わった時だけ手を上に突き出して拍手してたしな…。他の人の時はてっきとうにパチパチしてたのに…。「お前、無名のくせに中々頑張ったな!褒めてやるよ!」ってことか…?エビキス3人のコントが終わった瞬間に一人だけ凄い勢いで立ち上がって捌けようとして、そしたらまだ増田くんの芸もあって「あー…」みたいな感じで渋々定位置に戻ってたけど、あれはもしかしなくても「こんな茶番付き合ってらんねーよ早く捌けさせろよ」心理の表れなのでは…?どうしよう、もったんの行動がいちいち興味深すぎるwww 笑いに一家言あるもったんだからきっと厳しい評価を下しまくってるんだお><ひかるよ…早くもったんに芸を振ってあげて!ねえ!!!
ますだくんの一人コント?に見せかけてさりげなーく参加し始めて最終的に二人でコントを始めるひかるw 普通に面白かったです。ますだくんの地黒ネタとか、いろいろw ひかるともったんのコント見たいなー。

ジャグリング

何事もなかったかのように始まるw ほぼ成功!でした。唯一、ホント終わりかけに3人それぞれ3色の玉を持って縦一列に並び、ひかるが真ん中でポンポンしてて、前後でちぃととりんが左右に玉をふわーって投げてキャッチするところでとりんがキャッチに失敗しただけ。惜しいー!輪投げとかかなり精度が増して来た感があります。

俺たちの青春〜誓いの空

誓いの空でとにかく感動して、「BESTだいすきだよおおおお」って思って涙ぐんでた記憶があるんだけど、一体何にそんなに感動したのかもう全く思い出せないどうしようw

中国

やぶひかのフライングが見れば見るほどかっこよすぎる。あの布の巻き方まじかっこいいよな…卑怯だよ!!

YourSeedタイムスリップ

舞台雑誌に↑こう書いてあったww タイムスリップしてたのww そっかwwww
間奏、いっつも興奮しすぎてて細かいところが全く見られてなかったんですが、とりあえずありーがいのおの背中を叩く瞬間を目撃しなければと思い…全体を捨ててロックオンしました。結果、正面すぎてよくわからなかったんだけどw S字前後かな?と思ってたけどたぶん違って、円になって寝っ転がって起き上がる時?にアリーがいのおに何かやって、いのおが仕返し?しようとしてありーに突撃してそれを飛び跳ねながらよけて(超笑顔で)(笑う曲じゃないよ><)、次の立ち位置に移動してから振り返って目を見合わせて笑っていた…様に見えましたがなんかところどころ幻覚な気がしてならないネガティブいのあり厨ですこんばんは。でもいいや、私の目に映った二人は超きゃわだったから!!!
最後のサビでキィくんが真正面にいたので見てたら、普段私が見てる振り(=アリーの振り)と全く違う動きをしてたからまじでびびったwwwww どっちが間違ってるのかって話になったら、申し訳ないけどこの場合、ウチの子のが正しいはず!!!って胸を張って言ってやんよ!><

異空間

キィヤブの小芝居がなんか細かくてほほえましい…。いいやつらだよね…。
キスマイ軍(舞台雑誌によると遠い未来の原住民らしいwwww)(エビしょんはやっぱり神だったらしいwwww)が刀を渡してきて、でも武器を取ることに戸惑うJUMP。キスマイが切りかかって来たので護身の為に刀を抜きますが、闘う気にはなっていない。しかし!みんなが見守る中、薮が刀を抜き、敵に切りかかった瞬間!JUMP軍の闘志に火が点きます!!!!←って流れだったのかもしかして…(変更後)。かっこいいな!リーダー格っぽい薮…かっこいいな!!!!
客席で乱闘中、ちぃとニカチャ?だけステージに残って、ちぃがアクロで逃げ回ってたんだけどこんなの前からやってました…?完全に始めて見たんだけど…あれえ??

孤独なソルジャー

森本兄弟って、踊り方すっごい似てるんだなーと思った。

ED SUMMARY

ゆうとりんに「自分に自信を持って生きてください!」ってそんないい顔で言われたら感動するしかない。すっごい優しい顔で言ってくれるんだよおおおお感動…!
フライング、みんなだいたい折り曲げた方の足首を紐にひっかけて体重預けて飛んでるんだけど、ひかるとキィだけ折り曲げた足で紐を踏んづける様にして飛んでて、それがめちゃくちゃかっこいい。キィくんは足長すぎるし、ひかるはもうその姿全体が文句なしにかっこいい!!

ショータイム

  • 冒険ライダー

♪アクセル踏めば〜辺りでとりんが薮にパンチ。ぶっ倒れる薮ちゃん。両手足じたばた薮ちゃん。起こそうとするとりん。起きない駄々っ子薮ちゃん。もうサビ入ってる、みんな踊ってる。ぶっ倒れてる薮ちゃんに気がつくキィ。うほっ!と起こしに走ろうとするも、その瞬間とりんが薮ちゃんの上半身を引っ張りあげることに成功。ちょっと残念そうに踊りに戻るキィ。年長組しっかりやってください。

  • FIRE BEAT

ヘドバンはひかるのみ。薮ちゃんはキスマイが出てきた瞬間にステージに腰掛けて足ぶーらぶらし始めた…。ファイヤビに合わせて四拍子の指揮をとってる薮ちゃん…。指揮に飽きたらおもむろに立ち上がって、キスマイを指差しながら妙な動きを…。なにあの挙動不審な人。

  • 限界メーター

ありー出てくるのギリギリだったw 今日もいいトォォーーップ、スリーィィ☆でした。限界メーター振り切るいのおはやはり良い。

  • ジェットコースターロマンス

ジュニボ紹介途中で一回疲れるありーw 今日もバッチリ踊ってて眼福眼福、サマリー1時間半ちょっと通して一番しっかり踊れてるのこの曲じゃね…?ってぐらいがっつり踊っとるww

  • アハハ

いのおがカンペ出さないでやんの。なんだよー、覚えてもネタとしてずっと出し続けるんだぜ…とか勝手に思ってたのに!でもそんな心理も見抜かれた上で出さなくなったんじゃ…とか思ってしまうのが悔しい><
途中でわらわらーっとJUMPメンが登場。出てきたひかるに背中ぽんぽんされて、二人で話すアリー。サビ最後の細かい手振りを、隣のジュニアをガン見しながら二人一緒に挑戦w 二人ともあんまり出来てなくて、そのジュニアと3人で爆笑してました。

  • 冒険ライダー

わっか。ちぃがめっちゃ後ろに重心をかけて遊んでた、危ないってw
オレンジーズは今日も鬼キャワ…ありーがまたもったんに寄っかかってて、ほほえま…ってよく見たらなんか足絡めとるー!ありーの左足と、もったんの右足、足首をちょろーっとですが絡まってました。なんだよあれ可愛すぎるよ反則だよー!!

  • UMP

ちぃの風を切れ〜♪がもうかなり不自然><

  • 勇気100%

客席にて。いのやぶがすれ違う時、いのおが何食わぬ顔で薮の腹を攻撃して、通り過ぎた後薮が「何?今の…」って感じでじーっといのおを見つめてましたw
キィともったんが出合った!と思ったら間髪いれずもったんが後ろからキィくんに飛びついて、たぶんまた脇腹攻撃してましたw もうやめてこいつら可愛すぎるww
ステージに戻ってせりの上へ。衣装の色同じ同士セットで立ってて、下手からピンクオレンジ緑黄色青。黄色組(いのちぃ)が胸をつんつんし合っててなにあれw ちゃんとみんな定位置で色合わせてるのに、一人でうろうろして秩序を乱す薮ちゃん^^
脱衣。今日もアリーと山ちゃんはタンクトップ。そんなアリーのタンクトップを掴んで「なにこれ。なに着てんの?」って感じで話しかけてるもったん厳しいw 一人ではしゃいでルンルンステップを踏んでるキィたんをじーっと無表情で見つめてるアリー…突然満面の笑みを浮かべながら一緒に踊り出したww 仲いいなww そんな年上二人を無表情で見つめてるもったん…
真下にいるはしー(裸)の背中を不意打ちで平手打ちするありおかくん極悪><
脱いだ後のいのおが…上着を肩に掛けながら、なんか…髪をくしゃくしゃと、マイクを持ってない手で頭を撫で回すようにしながら歌ってたんだけど、あれ…なに?何アピール?セクシーアピール?(笑)噴水の中だから、シャワーを浴びてるフリでもしてるのか?とかいろいろ考えてしまったw なんだったんだろうまじで…
一旦脱いだ上着を前後ろ逆にして着なおすもったん、テラ子供の発想w ってほっこりした。
俺たちがヘイセイジャーンプ!の後、捌ける前はそんなもったんとありおかくんのきゃわきゃわタイムです。今日はもったんが先制攻撃!ありーの肩に手を回して肩組んで、だけど結局ありーが右手をぐぐぐっと曲げてもったんの後頭部を掴んでおじぎさせましたw 肩組みながら一緒に礼をしてる光景、ホントに可愛すぎるんだけど…どうしよう…オレンジーズは永遠!
最後のやぶひかはうっかり見逃した>< 投げチューとかしてたのかな?

雑感

こうしてレポ書くと、誰をよく見てたのかなーとか改めてわかりますね。セブンっていうかもったんに夢中すぎるな、私w とりあえず10時間後に青海いなきゃなんでもう寝ます…。金賞楽しみだけどろくでもない発表があるかもしれないと思うと怖いよう。