Jump-ingコン 横浜1/4二部 MC

今更!?っていうのは重々承知ですがw横浜MCは全部レポ書く!つもり!です!流石に細かいところはもう覚えてないから、ニュアンスだけになりつつあります。

コント登場部分アドリブ

知念「ハロウ、オカモトケイトゥです」
山田「ハロウ、オカモトケイトゥです」
有岡「ハロウ、オ」光「早く席着けお前ら!」
光「低レベルなボケすんなお前ら!誰がツッコムと思ってんだ」
岡本「ハロウ、オカモトケイトゥです」←モノマネのモノマネ
光「ほ、本物だあ!」

いのおが席に着いた後、赤本開いて顔を隠し始める→片手でごそごそ→赤本降ろしたらガリ勉眼鏡をデコに引っ掛けてる、てやってたんだけどなんで顔を隠す必要があったんだろう…w

JUMP百識

JUMPは何の略?

伊野尾「ジャニーズ・ウルトラ・ミュージック・ポニョ」ブッブー!(発言中に鳴る効果音)
伊野尾「そうすけ、好きー…ブッブーが早えよお!」
光「じーちゃん・うち来てさー」ブッブー
光「最後まで言わせろよ!」
有岡「ジャーン!・うわぁ・めっちゃ・ポンポンいたーい…」
森本「ジャー・ウー・ンー・パッコーン!」←勢いだけ
光「じーちゃん・うち来てさー」薮(遮って)「ブッブー!言わせません!」
光「くっそー!あとでMC中に絶対解説してやる!」

解説楽しみにしてたのにしてくれなかったよひかる

歌詞穴埋め問題「僕達が見る夢には○○が隠れてる」(ドリカム)

高木「♪ちいさいおじさんが」

知念「♪大野くんと櫻井くんと二宮くんと潤くんと相葉くん、嵐が」

なんで松本だけ「潤くん」だったんだろう…。ちぃが嵐なりさとしなりの名前を出す度に、「まさか観に来てるの!?」って湧く客席が素直すぎて愛しいww

光「♪ウォーリーが」
薮「ある意味正解」
光「昨日夢にウォーリー出て来たぜ!」

薮ちゃんの「ある意味正解」は笑点で言うところの「座布団一枚」ということでよろしいか

誰の赤ちゃん時代写真

みどりのぽんちょ?レインコートみたいなの被ってる写真。

森本「はーい」薮「はい、龍太郎」
森本「…誰だっけ?」
伊野尾「わかってから手挙げろよw」

高木「ピッコロ」圭人「カオナシ」裕翔「ガチャピン
高木「ホントかわいーねーこのこ!」←そう言ってるお前も可愛いよ><
森本「ムック」裕翔「枝豆!」←え、えだまめ…?

普通に可愛い子供の写真を見てボケろっていうのは無茶ブリよな、と書いてて改めて思いましたw

知念「涼介!」
薮「ちがう!」
効果音ピンポンピンポーン(正解)
薮「あれ?www」
有岡「先生!しっかりして!!!」

なんかこの日のちぃは徹底してやまちゃんを涼介と呼んでいた。

ここから休憩タイム(@薮ちゃん。MCの意)

薮「2009年、始まりましたねー。昨日から横浜でやらせてもらってますが」
薮「新年一発目コンサート、いいスタートダッシュですね」
裕翔「今日初めて会ったんです、みなさんと」
??初めて…?
裕翔「新年にね!」
有岡「うん、間違ってないな」

よくわかんなかったけどwなんかいいやり取り

セブンコーナー

薮「BESTも参加させてもらって、ね」(カワイイきみの〜)
あの踊り楽しいよなーと口々に言うBEST
薮「♪かわいいきみとイェッイェー、かわいいきみとチュッチュー」←また間違ってる
知念「あの帽子似合ってた??」
裕翔「知念はなんでも似合うよ!」

楽しんでる割に最後までうろ覚えで踊ってる人が何人かいましたね^^

圭人はギターひきました
有岡「最近ロックだねー圭人!」
裕翔「やっぱりお父さんの血を受け継いでるんだね!」
薮「健一さんのDNAをね?」
最近の圭人はROCK魂はいってるうんぬん

圭人がロックなことをDNAの一言で片付けるなw

有岡「さっきのヤンクミカツラで髪がぺったんこになってたんだけど、圭人がなおしてくれた」
でも大ちゃんきたろうみたいになってるよww(=妖怪センサーみたいに一本立ってるよ)
光「圭人の鞄ってワックスがいっぱい入ってるよね〜」(どこかに行ってた光、突然現れて発言)
光「あ、今消えてたのはチャックが壊れてたからです☆」(ぴらっと上着をめくってチャックを見せる)
そんな報告しなくていいよwww黙ってればわかんないのにww
薮「そこスクール革命しなくていいよ!」

薮ちゃん別に上手くないよ

圭人は本当にギター上達したよね、さっきもかっこよかった
圭人「あれ(バッガー前のギターソロ)やったはいいけど、その後気まずいんすよ。」
圭人「ジャーン!の後、裕翔がタップしてる間も照明ずっと当たってて…どうしよう…って」
有岡「ポーズ取ればいいじゃん」
薮「ロオオオオックスターーーー☆っつって(笑)」
(左手を腰に、右手をL字にして上に突き出すポーズ実演)

確かに、目の前でギターソロ見たけどとりんがタップしてる間ずっと手持ち無沙汰そうだったw

スクティー

毎度毎度のクランクアップ話。

ちぃは現場では泣かなかったけど家では泣いた。
有岡「人前で泣きたくないんだって。強いから」
知念「全員泣いちゃうとやっぱさー。一人くらい笑ってないと」

私、この「ちぃが家で泣いちゃった」エピソード…大好き。

ウルパワ

裕翔「知念が、山ちゃんのファンから手紙が来たら「山ちゃんのファンだから読まなーい」とか言ってる」
有岡「自由だな…」

ホントにな…

裕翔「一回二人で(ラジオ)やったけど、龍太郎があんまり話さないんだよね。俺の話をふんふんって聞いちゃってて」
森本「裕翔くんがいいことばっかり言うんだもん」
裕翔「そんなことないよ!!!!」
山田「そうだよ、裕翔くんクワガタの話しかしないのに」

いいことばっかり言う≒突っ込みどころがないってことでしょうかwもりゆとラジオはまともすぎてツッコミどころがないところがツッコミどころだと思っていますが。

なんだかんだでまたうちわの話をし始めるゆうとりん
裕翔「馬刺しになりたい!って人もいたw」
薮「え…しょうゆに浸かりたい!!みたいな?」
メンバー「ww」
また先生(=薮ちゃん)が壊れてきたぞ!うんぬん
光「しょうゆ風呂みたいな?」←乗っかった

ごくせんSP

高木「3月に、ごくせんのスペシャルやることが決まりましたー(噛み噛みで)」
薮「おまえ、何緊張してんだよw」
薮「喋ってる時マイク斜めだったぞ」

マイクの柄の先が右斜め上に向かっていた。あんな持ち方する人見たことないw

卒業スペシャルです。
薮「高三の人は照らし合わせて感動しちゃうんじゃない?光といのちゃんも高三だけど」
光「おれ…感動して泣いちゃうかもしんない。ヤンクミーーー!って」

光の適当な乗っかり萌える

はたらくヒト

ここら辺で、圭人が突然ありおかくんの肩を掴んで対面になって、ありおかくんの髪をいじってました!!!ちょっと恥ずかしそうに笑いながらされるがままのありおかくん…真剣な眼差しで盛りを復活させていく圭人…萌えるどころの騒ぎではない!!!この光景がモニターに抜かれて、会場ちょっと騒然としましたw

薮「高木がWiiやってる姿想像できない」
高木「えーオレ結構やるよー」
薮「なんか外見大人っぽいからさ」
伊野尾「でも高木がCM撮影中一番子供っぽかった。紙コップもってウロウロしてたw」
光「紙コップにコオロギ10匹捕まえたー!とか言って、冗談だと思ってたらマジでさあ、きめえよこいつ!」
薮「おまえ…ウチワでコオロギって書かれるぞ」
高木「wwそれホントにどうリアクションとっていいかわからないww」

百識

SPのロケで七味を作った圭人
光「七味と一味の違いって何?」
裕翔「七味は、七種類入ってるの!」(そのまんまw)
薮「オレ一味が好きだなー」
光「オレ七味派ー!」
有岡「そういうの楽屋でやって!」

薮「意外と、圭人と光は仲いいよな。ジャニーズウェブにも書いてたけど、ビリヤードとか」
光「圭人はビリヤードめっっちゃ強い」
伊野尾「圭人はチェスとか、そういうジェントルマンなゲーム強いよね」
光「圭人普段はめっちゃ優しいのに、ビリヤードの時だけめっちゃつええ。もう目つきが違う。七時間とかやって俺一回も勝たない日とかある」
圭人「25対7(?聞き取れなかった)とかあるよね」
薮「ラグビーみたいな点差だなw」
しかし七時間ってどんだけー
薮「昨日のオレの睡眠時間だよw」

「ジェントルマンなゲーム」ってなんかいいな。

薮「今度(ビリヤードに)連れてってよ」
圭人「いいっすよ」
薮「オレ、ビリヤード下手なんだよー」
伊野尾「薮へったくそだよねー。そこ外す!?ってところで外す」
伊野尾「棒が玉に当たんないとかあったよねww」
光「プライベートで遊ぶようなので、薮が得意なゲームって何?サッカーとか?」
薮「…七並べ」
薮「あと神経衰弱とか、UNO」

ザ☆薮ちゃんって感じで推せる特技ですね!

名古屋からの帰り、薮キィ光伊野尾知念もったんでひたすら(4時間)トランプしてた話
伊野尾「龍太郎すっごい下手なんだよ!なんでそこでそんなの出しちゃうのってホント不思議で」
伊野尾「ってごめん、なんか熱弁しちゃったw」

いのーはもったんの話をするの好きよな

トランプ下手すぎって話の流れから
森本「でも(?)俺、身長160センチ伸びたよ!」
伊野尾「お前昨日まで1センチかよwww」
龍太郎は現在162センチ。大ちゃんは?
??「大ちゃんは髪盛ってるからなー」
有岡「調子がいいと、165!!!」
山田「俺ら3人(有岡山田森本)ほとんど同じです」
(3人並ぶ。差がわかんないぐらい同じ)
知念「大ちゃん、ちっちゃいねーーー☆」←お前の方が…ってツッコミ待ち
伊野尾「大ちゃんは心が大きいから!!!」←スルー
薮「ありおか大きだけにね!」←スルー

いのおはツッコミのセンスあるよねww
髪盛ってるからなーって言ったの誰だったんだろう…!ひかるか山ちゃんか?
ちぃの「ありおかくんを小さい呼ばわりするツッコミ待ち」はジャンピングコンを通して何回も目撃した気がします。100%スルーされていましたが^^