09春コン 大阪4/4 二部MC

長いよ!大阪はどの回も超面白かったけど、中でもこの回が一番面白かったかな?いや…最終日も面白かったなあ(もんもん)。本人達的にも相当盛り上がってたみたいで、ちょっと今日…トークが止まらん!って感じで時間も長かったです。あのオモシロさをどれだけ再現できてるかはわかりませんが、雰囲気だけでもどぞー

コントアドリブ

コントの時いっつも持ってる縦笛(どうやらアルトリコーダー)を吹けるようになった、と龍太郎。ドレミファソラシドレ〜♪(アルトリコーダーなので実際はファソラシドレミファソ)と吹くも、一番高音のレ(実際はソ)がかすれる。

慎太郎「兄ちゃん、今の“レ”出して」
龍太郎「“レ”?…行きます」
(吹く。スピーって音が鳴るw)
慎太郎「兄ちゃん“レ”ヘタクソだよ」
龍太郎「これ“ソ”ですー!!」
光「お前ら…どんだけ細かい喧嘩してんだよ」

もったんってば、3学期にアルトリコーダー習ったのかなああああ

BEST対セブン(マイナス裕翔プラス優馬)のリレー。コントの展開上わざとBESTが負けるはずなんだけど、アンカーの優馬が花道で転んでしまい、戸惑いながらも先にゴールせざるを得なかったBESTアンカーの薮ちゃん。BESTが負ける→高木(大和)のせいだ→大和がグレる、って台本の流れが通用しなくなる。アドリブかこういう時の為に事前に打ち合わせ済だったのかはわからないけど、光の「俺、大和があそこ(優馬が転んだところ)に石置くの見ちゃいましたー」という発言によってみんなで大和を糾弾する流れに軌道修正成功。光かっこいい。
全員から石置くなんてひでーよと責められる被害者wキィくん。

高木「勝つ為には仕方ないだろ!」

ゆうやくんが!気の利いたアドリブを!!しかし…普通にキィくんいじめだよねこの展開…w

MC

薮「新年度始まったね。中学とか、高校卒業した人は誰ー?」
(裕翔、山ちゃん、ちぃ、光、伊野尾、キィくん(←)が挙手)
薮「あー、セブンの3人は次高校だ!修学旅行とか行った?」
薮「っって、なんでお前が挙げてんだよ!w」(キィくんをはたく)

ドラマで卒業したんだよなーって誰かがフォローしてたんだけど誰だったっけ。

薮「知念は修学旅行どこ行ったの?」
知念「京都、奈良」
光「鹿公園行った?シカのフンめっちゃ凄いぞ!すっげえ踏んだww」
フンの話とか、鹿せんべいあげた話とか
伊野尾「え…あれ(鹿せんべい)ってあげるものなの??」
謎の発言に騒然とするJUMP。鹿せんべいは自分で食べるものだと思っていた伊野尾
有岡「いのちゃん、食べたの?!」
伊野尾「食べた食べたw」
有岡「どうだった?」
伊野尾「中学の時だから…いや、普通にせんべいだったよ?」

伊野尾ってさ…あれで天然って何者なのかよくわかんないよね…

圭人「俺(鹿に)襲われたことあるもんだって。せんべい見せると、寄ってくんの。びっっくりした。」
圭人「うおおおお!(←隣に立ってる光に襲い掛かる)って」
有岡「圭人はね、動物全般に嫌われるの。飼ってる犬にも嫌われてるんだよな」
圭人「違う、あいつ反抗期なんだよ!」
山田「こないだ圭人んち行ったんだ。俺がパブロ!って呼ぶと、クゥーンって来てくれるの。圭人がやると、ガルルルルルって」
有岡「山田んちの犬にも嫌われてるんでしょ?クッキーに」
山田「そう!うちの犬だいぶ大人しいの。滅多に噛んだりしないんだけど、なのに噛んだからね!」
山田「お前(圭人)犬に嫌われてんだよ」
圭人「ホラ、犬もストレス発散したいでしょ?」

犬のストレスの捌け口がおのれだとw圭人は本当に面白いなあ

薮「俺も犬に嫌われるよー。ションベンかけられる」
薮「電信柱に見えるのかな…」

自分が電柱に似てるという自覚がある薮ちゃんwwwwwwww

森本「オレ、修学旅行1回しか行ったことないけど」
薮「え、なんで?」

まだ一回しか卒業したことないからだよ^^^^

薮「学校で1日鎌倉に行ったら、たまたま同じ日に高木の学校も来てたんだよな」
高木「そうそう!俺まだジュニアじゃなかったんだけど、薮くんのこと知ってたから。クラスの子が騒いでて」
薮「ついこないだ初めて聞いたんだけど」
有岡「なにそれ、運命じゃね!?」
ディスティニー!赤い糸!と囃し立てるメンバー
薮「なんでコイツと赤い糸で結ばれなきゃいけないんだよ!」

なんかいい話な気がする

高木「結構あるよね、メンバーに会うこと。こないだよく行く店で山田に会ったもん!」
高木「俺が行った数時間後に山田が来た」(←それは会ったとは言わないんじゃ…?)
山田「あん時高木くんありえねーんだよ!」
ビリヤード台がある店で、触ってはいけない?球が、(取れなくなるから?)入れてはいけない所に入りっぱなしになっていて驚いた山ちゃん。(ビリヤードとかやらないヲタクなので山ちゃんの説明がよくわかりませんでした…)
山田「これ誰がやったんすか?ってお店の人に聞いたら、「君のメンバーの高木くんだよ」って!!」
あれはありえねえ!と糾弾する光ほか、チームビリヤード陣。
高木「わかった。次から気をつける!」
光「気をつけても、その球はもう(入れてしまったところからは)取れないんだよ!!」
山田「違う、取ったんだよ!圭人が!!

全く球の事情と状況が理解出来ないんだけどもw、とにかく圭人が器用でジェントルでイケメンってことはよくわかった。同じ店行くならキィくんもチームビリヤードと一緒に行けばいいのにねー。ねー。

とにかく時間さえあればビリヤードに行く光と圭人
光「この間2時間やったけど、(圭人に)13敗した…。全く楽しくなかった!」
圭人「いやー、…俺も光くんに勝たせたかったの」

勝たせたかった、って優しさを履き違えている圭人ww光圭人が地味にガチすぎる
恒例、「二人っきりになると優しい光」話の流れで

光「でもこないだいのちゃんひでーんだよ!一緒に電車に乗る時に、飲み物買ってあげたの」
光「そしたら「俺あんまお茶好きじゃないんだよねー」とか言ってきて!!」
光「しかも、その後電車の中で一口だけのんで、「やっぱ好きじゃない」とか言って本当にその後一滴も飲まないの!!」
薮「あー俺もあった!伊野尾が俺んち来て、母ちゃんが海鮮サラダ出したんだ」
薮「そしたらなんか顔色悪くなって、なんか一生懸命食べてんの」
薮「後で「俺海鮮嫌いなんだよねー」って」
裕翔「デビルじゃん!!!」

デビルwwwwwwwもうwwwwwゆうとりんwwwwww
メンバーから一斉に非難されるも、でもサラダは一生懸命食ったんだよ!だからいいじゃん!と弁明するいのお

伊野尾「お茶もさ、苦手な種類のお茶だったんだよ。だから言ったの」
伊野尾「また買って来られたら敵わないなあと思って」
薮「でもウチはお前の為に叙々苑ドレッシング使ったんだぞ!!」

叙々苑ドレッシングwwwアレ旨いよねwwwww

伊野尾「わかったwこれからはちゃんと気をつけるww」
有岡「いのちゃん、嘘もついてくるしなー」
伊野尾「嘘?つかないよw」
メンバー「「それが嘘だよ!!」」
伊野尾「いや嘘っつってもさー、光とかは嘘ついても騙されないんだよ」
伊野尾「大ちゃんぐらいしか騙されないからさー、あんま嘘つかないよ」
薮「人選んでるじゃん!最悪!」

「伊野尾の発言は8割嘘」と気がついていて尚、まだ騙されてるありおかくんって何なんだろう…?
嘘話の流れでエイプリルフールの話。(菊池)風磨から「今度のドラマの共演、よろしくお願いします!」ってメールが来て、騙されないぞ…と思っていたにも関わらず最終的に新ドラマ決まったんだ!?と騙されてしまった山ちゃんの話とか。風磨強すぎる。山ちゃんかわいい。

森本「オレは、(田中)樹から電話が突然かかって来て。「ディズニーランドの無料券を貰ったから、一緒に行きませんか?」「いいよー、行く」「…今日エイプリルフールですよ^^」って…」
(風磨のえげつない嘘と比べて)なんてかわいい嘘なんだ…と和むJUMP(と私)
有岡「それで喜ぶ龍太郎もかわいいよー」

ありおかあさん…!
もたんの話になり、WBCの話になる。

高木「凄くいい試合だったよね」
伊野尾「…。ちょっと待って!何でお前がいい試合とか言うんだよww野球のなんなんだよ!」

いのおが私たちヲタクの気持ちを代弁してくれた!スッキリ!

裕翔「日本優勝で、経済効果が500億とかなんでしょ?」
ああ…そうなんだ…すごいね…と全く拡がらない・盛り上がらない経済効果ネタw
光「ねえなんでそんな難しい話すんのw」
薮「うん…ええと…俺たちも、日本を明るくしていけたらいいよね…^^^^
伊野尾「ww何言ってんの?」
(何言い出すんだコイツ…と薮に注目するメンバー)
薮「ちょっwなんでみんな俺のこと見るの?」
光「みんなが薮の方見るとさー、俺一人ぼっちなんだよね…(薮と反対側の端っこにいるから)」
有岡「何言ってんだよ、みんな(ヲタ)が見てるだろ!」

ゆうとりんの無茶ブリを綺麗にまとめた薮ちゃんは偉いと思うw

薮「そうだ(とにかく話題転換)、高木ホントにお母さんのことママって言ってんの?」
キィ「言うよ?普通でしょ?だってオレが言っても違和感ないでしょ?」

ゆうやくんが開き直った!

薮「え、結局ママって呼んでるのは誰?」
(キィ、裕翔、もったんが挙手)
薮「あ、龍太郎も?」
森本「俺…ママっす」

ママっすwwwwwwwww男らしい口調で伝えられるママ呼び自己申告の違和感が絶妙な笑いを誘うもったん天才wwwwwwwww

伊野尾「大ちゃんはお母さんなんて呼んでんの?」
有岡「俺…普通にお母さんって呼んでる」
山田「有岡くんこそママ呼びが似合うのにね」
薮「「ママー!ボク日能研行きたーいー!」って感じだよね」
薮「「Nバック持ちたいいいいいい!」みたいなwww」

悔しいけど!正直!薮ちゃんのセンスに嫉妬!!!!
伊野尾は「おふくろ」が似合うとかうんぬん、この辺もめっちゃ面白かったんだけどメモ取れてない…。

薮「あーでも、いのちゃんが一番日能研っぽいな」
伊野尾「いつまで引っ張ってんだよw」

ジャニーズの人の口からこんなに日能研という単語を聞くことももうそうそうないでしょう…
引き続き親の呼び方話。父を健さんと呼ぶ圭人は、誰かを「さん」付けで呼ぶことが多い。山ちゃんのことをよく「山さん」って呼ぶらしいw

有岡「山田は何て呼んでんの?」
山田「母ちゃんとか…ノリがいい時はヘイヘイヘイ!YO!とかw」
有岡「B系だなー!!」
仲がよく、明るい山田家。
山田「俺が5人いるみたい。背もみんな全く同じだし」

ちょ…それはつまり現在既にお父様と背が並んでるってことですか…!山ちゃんが遺伝の壁をブチ破ってくれますように><><

薮「こいつ(キィ)、ホテルで服ハンガーにかけねえんだよ」
高木「あっ、昨日掛けてくれたよね!?ありがとう!!」
薮「すっごいぐちゃぐちゃだったからさー」

薮ちゃんったらちゃんとしてるしいいやつだし…このMCを通して薮ちゃん株が急上昇だぜよ><

光「服ぐちゃぐちゃでもまあいいじゃん」
光「いのちゃんなんかさあ、…テーブルの上にパンツ置いてるんだ…」
メンバー「エエエエエエエエエエエ」
薮「全くいのちゃんは!嘘つくし!パンツ置くし!!
伊野尾「すいません!!」(土下座)
光「「いのちゃんったらこんなところに服置きっぱなしにしt…パンツ!!!!!」って…びっくりしたよ…」
伊野尾「ごめんってwいやー、今日も楽しみだなあ

いのおきめえww実際は、まだ履く前のパンツを風呂上りに履く為に(何故か)テーブルの上に準備しておいたんだそうです。
すっごい盛り上がったけど、そろそろMC切り上げて次行きますか。

高木「ああ、面白いねー!JUMP面白い!!!!」

ね、ホントだねキィくん!JUMP超面白いね!!!!!!(泣きながら同意)

続いてアコースティックコーナー前、楽器の用意をしながら

光「このギターは、高木くんと買いに行ったギターなんだよね」
(キィくん話を振られてることに気付かない)
光「ね、たかきくん!一緒に買いに行ったよね!?」
高木「(気付く)んぇ?ああ、あぁ、うん。仲いいからね☆」
光「ブッ(←吹いた)」
光「そんな言うほど仲良くねーし!」
高木「仲いーし!!!」

どこもかしこも萌えだらけだなJUMPは全くもう!!!!