SUMMARY 2008 0803/0804/0807 後編

前回のレポの続きです。前の記事に追記するつもりでしたが、日にちが経ちすぎてて文章のテンションがだいぶ変わってるのでw分けることにしました。この1週間の間でだいぶ変更点があったみたいですねー。今日見て新しく記憶が上書きされる前にひたすらアウトプット!アウトプット!

キスマイコーナー

新曲かっこいいですね!ガヤのイブニングドレス衣装が気になって仕方がないけど…。なんか、どの席で入っても「今日ガヤポジだったな…」って思います。ガヤ嬢の守備範囲どんだけ。5日にローラー装着して舟から円形に飛び降りる時、北山がズッコケてるのを目撃してしまっていたたまれなくなりました。他メンが転んでてもなんとも思わないけど、みっくんの失敗はいたたまれない気持ちになるよよよ。3日はやってなかったけど、5日からは海に飛び降りる前に一人ずつ合同コンの宣伝してから飛び込むのがシュールですw

ジャグリング

海を渡ってオーストラリアだっけ?に到着のていのひかる(ピンクのつなぎを着てもかっこいいって何事?)Yブロ付近に登場、RYの間だっけ?からドリカム白青衣装のもったんとケイトがダチョウをひきつれて登場。ここの3人のやり取りほのぼのしすぎで超すき!特に特に、ケイト「光くん、忘れ物だよ(ジャグリング用のわっかを渡す)」ひかる「ん、ありがと」←このひかるの言い方がちょおおおおかっこいいんだよおおおお!もちろん日によって言い方違うとは思いますがw5日のこの部分のメモに超でっかく「ひかるかっこいい」って書いてあるから相当かっこよかったんだと思うww客席となんやかんややった後ステージへ、けともりは颯爽と退場、ひかるがわっかをぐるんぐるんしてる間にさとしのお下がりをまとったちぃが登場→ちぃを的に輪投げ。私が見た中だと5日だけ成功してました。7日失敗したときに、「惜しかった!」って声かけながらちぃとハイタッチして次の立ち位置に走り出すひかるがかっこよかry その後ゆうとりんも合流してディアボロって言うんだっけ?駒みたいなの紐で回したり飛ばしたりするやつ。
ところでここのゆうとりんの衣装がですね、緑色なのでてっきりまさきのお下がりだと思ってたら(OneコンのROMANCE〜MCで着てた5色衣装をセブンが受け継いでいます)あのときってにのあいのカラーが逆なのなーあれ、ニノミヤのお下がりなのか…。春コンだとゆうとりんは紫でじゅんくんのお下がり着てて、「ズボンの丈…足りてるのか?」ってみんなで激しく心配していたので今回「あっ、やっぱり足りなくなったんだね…だからまさきのと取り替えたんだね^^」って思ってたのに!!にのみやじゃあ!意味ないじゃん!むしろ逆効果?似たようなもん?知らんけど!ゆうとりん緑似合ってるからいいけど。しかしにのみやととりんの体型で衣装を共有できるとは、この世に不可能なことなんてないのかもしれないな…
話それすぎw3色の玉を使ってパフォーマンスするひかるがフライング、これが超きれい!ただ、失敗が多いw一個でも落とすとわざとっぽくもう一個落として→着地後は3人一緒に3つずつ使ってパフォーマンスするはずが、とりんが自分の玉2つをひかるに渡して→ちぃとひかる2人でパフォーマンス、とりんはしゃがんで「すごーい!」とか盛り上げながら見学wっていうフォローの流れが出来てるっぽいです。自分だって練習したのに、その披露の場を捨ててまでフォローに徹するとりん…かっこいい!!!!7日に見た時、ひかるが上空にいる時間が短縮されてる気がしました。難しいもんねえ。最後なんかよくわかんないけど大技をやって、じゃん!締め。

エビ+しょん

五関先輩のかっこよさに目覚めました。

BAD曲

さなてぃーに夢中!さなてぃーかっこいいよさなてぃー。

俺たちの青春

キィくんかわいいよキィくん…。背後のモニターに流れるごく映像でいっつも会場がクスクス…ってなるのは気のせいだよね><ここのキィくんの衣装が、すっごいかわいいんだけど、腰周りがボーン!って張ってて「キィくんおでぶ…?」ってあり得ない錯覚に見舞われます。ぬいぐるみっぽくてかわいい。

誓いの空

薮ちゃんが現れたと思ったらまたバラード歌っとるー!S側クレーンに薮ちゃん、曲途中からY側クレーンにひかる、円形上ではキィくん+あきんちょが優雅にダンシング。「たかきがあんな必死に踊ってんの初めて見た(byひかる、3日のMCにて)」って感じです。しかし初めて見た時、途中から現れたのがひかるで本当に安心した…。8月少クラの収録入った時に見た、まさかのロm…こさかくんと薮ちゃんが2人でこの曲を歌ってる光景が脳裏に焼きついていたので。そうだよ!薮と2人で歌えるのはひかるだけなんだよ!!ってにわかやぶひか厨。

中国 勝手に五輪セレモニー

何気に五輪イヤーを意識した構成ですね。山ちゃんが如意棒的な棒を持って出てきて、一人円形先端で舞います。山ちゃんは本当にJブロの住人ですね。孫悟空っぽい。ごくうの日に生まれたから?山ちゃんが舞ってる間に、赤or黄の布を持ってひっそり現れてひっそりポーズを取ってる他9人。この時もいのありが一番後ろで並んで出てきます、殿ポイント!衣装は紫の中国っぽい感じ。新衣装だよね?センターでバンジーに興ずる山田さま、それを円形に取り囲む9人が膝を立ててる光景はなにか筆舌に尽くしがたいものがありますね。山ちゃんがはけると、9人は上から降りてきたわっかに布を取り付けてなんか…しょぼい布プレイ。それが何?って言いたくなるポカーンな動きの連続ですが(言いすぎ?)、唯一、布を両腕に巻きつけてフライングする瞬間は見所です。腕〜肩の様子に9人9様の個性が!いのおの内角攻め、肩上がりすぎな薮ちゃん、プルップルしてるもったん、男らしいありー、パーフェクトポージング☆ちぃ、あー他メンもチェックしなくては。キィくんとか絶対可愛いだろ…目が!目が足りないよ!!
山ちゃんが颯爽と再び現れ、キィくんの布を使ってなんか…なにあれ…拷問?ってぐらいぐるぐるぐるぐるー!!って回転。これも7日に見た時短くなってる気がしたけど気のせいかも。

アジアの夜

山田オンステージ!その他9名は、それぞれ自分の布を回収しながら去って行きます。あんだけ出演者が居る中完全に一人で数分使うって山ちゃんってまじですごいんだね…。しかも途中でエビキスしょんが登場。エビキスしょんを従えられる山ちゃん強そうかっこいい!っていうかすげーなまじで…。3日は円形のせりに乗って山ちゃんを囲むように踊ってましたが、5日からは後方に整列して踊ってました>エビキスしょん

YourSeed

チャカチャカチャン!でアジアの夜が終わった…と思ったら間髪いれずにイントロ。鬼!円形の根元の開閉式口(せりにもなる)からババーって9人登場!ぎゃあかっこいい!!ユアシードは本当に360°に耐えうる曲なのでどっから見ても新発見があるし超楽しい!うたばんと同じ尺かな?短いよ!フルでやれよ!間奏後の「ここではない〜」辺りでいっつも薮ちゃんが踊らずににっこにこファンサしてるんだけど、よく見て!周り見て!みんな踊ってるよ!最年長しっかり!!
最後キメポーズも取らずに大急ぎではけちゃうのが寂しい…。山ちゃんとキィだけキメて捌け。

いじめ→バトロワ→いろいろ降臨

忘れたころに出てくる主人公ゆまきゅんが理不尽ないじめに遭うシーン。続いて、なんか…首輪をつけたJUMP(赤黒の和っぽい衣装)が出てきます。ここから全部心の声?「なんだこれ」「声が出ない!」みたいな。この首輪、多分紙かなんかで出来てるんだけど(後で破く為)キィくんがいっつもぶっかぶかのつけてて小さいお顔が3分の1ぐらい埋まってるんだよなw山ちゃんがなぜか「首の骨折った人」みたいになってるのもいいw
ボロボロになったOPの羽衣装やマイクが落ちてて、拾いに行くとモニターにOPの映像。「俺たち…歌ってる?」とかなんとか。アリーはハンドマイクを拾う担当なんだけど、映像のJUMPはハンドマイク使ってなくてヘッドセットという罠wどっから出てきたそのマイクw同じくマイク担当のゆうとりんと一緒に円形の先端まで出てくる。みんながペイって衣装を投げるのと一緒にマイクをステージ奥へ投げるアリーゆうと、マイクがすげー飛ぶのwwwwなるほど、よく飛ぶからマイク班は先端まで出てくる担当な訳ですね^^
ここらでがや様降臨、なぜかJUMPに戦いを仕掛ける。キスマイが客席からやってきて戦闘開始、何故か武器は渡してくれる。メインステでしばらく乱闘、孤軍奮闘してるちぃを助けに来るキィくんが最高かっこいい!役にたたなさそうだけどかっこいい!客席に降りて乱闘、アリーはいのお・ゆうとと一緒にSURブロ辺りをわたるさんと戦いながらうっろうろ。全員ステージに戻って両者にらみ合いになるとスタントさんを従えたあきんちょ登場、どうやらハイパー悪役らしく、JUMPはいつの間にかキスマイと結託して戦闘開始。任せろ!的な感じで敵陣に突っ込んでいった薮ちゃんがサクっとやられて、メンバーに「乙…」って背中叩かれながら後方に下がっていく後ろ姿とか、果敢に切り込んでいったちぃがぺいってやられて床に転がる衝撃映像とか、それを受けたアリーが敵を討ちに敵陣に突っ込もうとするのを必死に止めてくれるのはさっきまで戦っていたわたるさん…っていう感動の光景とか、とにかく見所が多すぎてどうしていいかわかりません!!!
気がついたら山ちゃんがつたに摑まってフライング、捕らえられた設定?みんな危険だ!って感じでステージ後方に下がってる中、山ちゃんを助けにくるじたんとゆうとりん……かっこよすぎる!!(号泣)全体的に殺陣シーンにおけるアリーの役回りが最高すぎてごめんなさい!!!!「こんな争い…もうたくさんだ!」と言う感情が切に伝わってくる(イエス!厨フィルター万歳!)「うあああああああ!!」って叫びと共に、首輪を破り捨てるありー。それをきっかけに次々を首輪を外すメンバー。そしたら、ここでだっけ?順番があやふやですが、超強そうな衣装を身に纏ったエビしょんが降臨、武器を使わずしてBAD団をひねりつぶす。ええとつまり塚ちゃんがラスボスってことでFA?瀕死のあきんちょを見下ろしながらクイックイッて左手で挑発する塚田さま、超こわかったお…!よきところで客席にJUMPとキスマイ登場、「僕達は歌えるじゃないか!」みたいな展開…。「振り上げた拳もいらないですよね」「歌える!」
「歌える!」「歌える!」→山ちゃんが羽根を投げる→ゆまきゅん降臨。ステージ上に上がるJUMPキスマイ、しばらくゆまきゅんを見上げたあとはける。「歌える!」って言った人達が、歌わずにはける。ゆまきゅんオンステージ!ソロで一曲。

ED SUMMARY

ゆまきゅんが歌い終わるとBADが登場、一緒にまとめの口上を述べる。そのBGM的ニュアンスでSUMMARY開始…薮ちゃんのフレーズは完全にBGM…って正直、ありえん^^振り向かずに〜旅人:薮ちゃん/繋がってく〜離しはしない:ひかる/Rise!〜:ゆうと/Shine!〜:ちぃ/全ての命が〜:山ちゃん、で、サビ全員。ソロじゃなくて2人ずつにしてくれればいいじゃん…とか思わないでもない。でもこの5人ならいいや…強そうだし。最後は輪っかに片足ひっかけるフライング。足をひっかける方向によって、身体が外側向く人と内側向く人に分かれてるんだけどあれはわざとなのかな?普通に全員外側向けよ…って思うけど。本編終了です。あらすじですか?3回見ても全くわかりませんでした。

ショータイム

  • 目覚めろ!野性
  • 限界メーター

短いよ!しかし名曲。

  • エビしょん曲

5人でウィーアーアクロバットボーイズクラブ!って言ってくるからびっくり。かっこいい。

  • Fire Beat

ガヤしか見てない自分が本当に嫌だ…

  • 勇気100%

セブン+ゆまきゅん、円形でこぼこせりにて。山ちゃんとゆまきゅんが頂点にいてすごい光景。基本歌ってるだけなんだけど、7日、けとゆとが一緒に振りを作って踊ってて超かわゆかった!

  • Hey!Say!

客席降り。終わりかけにJブロ前に集合、BESTも両脇通路から現れる。衣装は冒険ライダーの5色衣装です。ありーがちょっとフリを踊りながら出てくるのかわいい><

  • UMP

客席にばばーっと散らばる→ステージへ。5日、ちぃが「風を切れ〜♪」をありーとガッツリ目を見合わせながら歌っててなんだか幸せな気持ちになりました…ご利益がありそう…。

  • 冒険ライダー

JUMPがみんな超楽しそうで超幸せな時間!JUMPコンに行きたいなーと思う瞬間です。1番は普通に踊って歌って→間奏、後方上段へ昇って出演メンバー紹介→円形に戻ってきて、わっかに2人ずつ腰掛けてフライング、噴水、天井に吸い込まれていく天使のゆまきゅん、水着のちび達…なにこれ宗教画?わっかのペアはありもり、いのけと、ひかちぃ、やぶやま、キィゆと。曲終わりで下がったわっかから降りて、階段を駆け上がって後方上段へ→おじぎ→はける。最後にはけるのはやぶひか、一言?ひとネタ?やってさようならって流れです。ここは細かくレポしまっせ!
5日。メンバー紹介中、流れてる間奏に合わせてずっと一人でロックダンスをしてるもったん。隣のいのおが時々乗っかって一緒に踊ってあげてる!いいやつだな。わっかに乗り込む時のオレンジ班(ありもり)が超かわゆい!!ありーが場所を半分以上取ってもったんをつぶして、もったんが「せーまーいーよー!」みたいな感じでブーブーいいながら上昇wでも昇りきるころにはすっかりアイドルスマイルだから偉い子だよ…。歌い終わってわっかから降りて、アウトロお手振り中も一人でロックダンスを踊っているもったん。ひかる・もったん・ありーと横に並んでいて、ひかるは乗っかってちょっと一緒に踊ってあげてる。ずっとそんなもったんをスルーしてお手振りしていたありー、でも横目でちらちら見てるなー?と思ってたら、曲終わりの「チャッチャッチャン!」で一緒に両腕をクッてするキメポーズをしてあげた!!!かわいい!!!おまえらかわいいよ!!!!!最後のやぶひかは、両膝ついて背面に片手ついて片手あげるポーズをシンメでV字にやってはけていきました。伝わらないですか?文章の限界です!ごめんなさい。
7日。歌ってる間、上着のジッパーを激しく上げ下げしているキィくん…。サビ前で完全に上まで締め切ってて、「裸の僕らの〜」でぺらってするところどうするんだろ…って見てたら大急ぎでチャックおろしてペラってしてたけど間に合ってませんでしたwその後もずっといじってたよーなんなんだ落ち着き無いな。メンバー紹介中、ちぃがアリーのおなかに興味しんしんで、覗き込んでタッチしてたけどあれもなんなんだろうwわっかから降りた後、曲終わるタイミングで噴水が激しく上がるのに合わせて「バァー!!」って言いながらジャンプしてたアリーがかわいすぎる。この辺で、ちぃがユーヤンの手をぶんぶん振り回して遊んでました。仲いいな。最後のやぶひかは、なんかどんなんだったけな?忘れたけど、ひかるが先にちょっと身体能力を要する様なポーズを取って、薮ちゃんもちょっとやろうという素振りを見せつつも早々に諦めて「俺、それできねえしww」ってヘラヘラ言いながらはけていきました…。非常に薮ちゃんらしいエピソードなので、心のノートにそっとメモしておくことにします。
はー長かったw雑然としていて読みづらいですね…ここまで読んでくださった方ありがとうございます。今日16時からの回を見るので、変更点やらなんやらまた書くつもりです。