SUMMARY 2008 0813

大変今更ですが13日16時の話です。凄い良席で見てきました…すごかった。関西が抜けた分やらいろいろ変更点があってしかも割とどれもGJな変更っぷりで、ハプニングもあってかなり楽しかったです。

トッツーの口上

「大阪からやってきた少年の物語」が「好奇心旺盛な少年達の物語」に。複数形か!!結局のところは慎さまメインで、植草京本ジュニアのえるみゅうとアンダーソン?とかその辺が「達」だったと思う。

OP

ひかるのギターの位置が円形先端から奥の段上に。必然的にいのありがひかるの一番近くにいることになります、ひざまずいて聴いてる姿はとても…いい子分達でした……。
間奏でフライング器具装着のために暗転→取り囲むように噴水が発動する瞬間、音に合わせてバン!って虚空を撃つマネをするアリーに胸キュン。正直に撃たれたいと思いましたけどなにか?
曲が終わって、3、2、1で暗転する瞬間の薮ちゃんがなんかしらんけどかっこよかった!鋭かった!!全体的に!!

和対決

伊/野尾/慧VS森/本龍太/郎って360°LEDに流れる字面がかっこよすぎるこの2人wwwフライングして帰ってくるもったんを受け止めるサナティーにときめき。
タップの位置が変わってた?アリーの下手→上手への移動がなくなってて、必然的にとりんとバチを合わせるのもなくなってたー、というか、太鼓と一緒にバチもしまっていた気がする。
蛇腹を落とす前に器具を持ち上げてるアリーの右手のラインが超かっこいい!!!!全体のフォルムが!!!この瞬間どんぴしゃがショップ写真で出てたのでみんな買うといいよ。かっこいいから。蛇腹を落としきったあと、ぽーいって投げる姿も好き。

女舞〜竜退治

女舞のヅラがwww地味に出てくるBESTに夢中な私はうっかり見逃してしまったんですけど、前の身軽なヅラは山ちゃんが自分で取って舞台下に投げ捨ててたそうですが、新しいヤツは立派すぎるからジュニアがわざわざヅラを取りに来とるって友達が言ってた…面白いな。
地味に出てくる袴BEST、前は一斉に出てきてませんでしたっけ?勘違い?それとも変更があったの?13日は、あり→ひか→やぶ→いのキィって順番に出てきてポーズ取ってました。真っ先に現れ刀を掲げるありー…!!!
しかしそんな興奮もつかの間、凄いアクシデントがありました。出てきてポーズを決めた時点では、ちゃんと刀持ってたんです。でも、ちょっと私がやぶひかのフライングとかに気を取られてる間になんとありおかくんってば、刀を失くしてました。最初は「うん…え?ありーだけは素手で戦う設定っていう変更があったの?」ってちょっと思った…それぐらいありおかくんはナチュラルに素手で悪と戦っていましたwwあれはラストの塚田様ばりの強さだったww
次々と悪を粉砕するじたん…しかし素手。クレーン竜をやっつけた4人が「有岡!あとは任せた!」とか言って捌けちゃったけど、任された有岡、素手ですが。刀置いてってよ!モニター竜に殴りかかって吹っ飛ばされるじたんも、「そりゃ素手だからな…」って納得のいく展開。素手を見かねた4人が(←違う)助けに来てくれました!蠢く竜を取り囲むBEST。刀を構える4人と、素手のじたん。ここで初めて素手アリーの近くに来たいのおが少し驚いた顔をしていた気がしますw
しかし問題です。これまでは人間相手の接近戦だったので、刀相手に素手で渡り合う最強戦士という設定でなんとかなりましたが、ここからのシーンはBEST一人一人が順番にピンスポを浴びて「上空にいる竜に捕えられている子供たちを、刀でワイヤーを切る(フリをする)ことで助ける」というもの、どう考えても素手じゃ竜に届きません。どうするありー…!?固唾を呑んで見守る私。よく見ると有岡君のシリアスな表情も、「子供たちを助けるんだ!」とは別の次元のプロブレムを抱えていることが手に取る様にわかるレベルに達していました。問題のシーンが始まりました!ピンスポを浴び、薮が切ります。光が切ります。と、有岡君が動き出した!必死の形相で、右隣にいた薮の刀に飛びつきました。何事かを叫ぶありー!(多分「貸して!」とか)(マイクはオフになってた)「お、おう…」って突然の出来事にびびりながら刀を渡す薮!急いで立ち位置に戻るありおかくん、ちょうどピンスポが当たる瞬間に間に合いました!!無事に刀を振り下ろし、子供を救出します。その後は、薮の刀を抱えたまま子供を誘導し捌けさせ、薮の刀で決めポーズ。ちなみに薮は、すぐにレーザービームの出るスーパー刀に持ち替えるので子供を助けた後は刀持ってなくてもいいんですなー。
ということで、どういういきさつで刀を失くしたのかは本当にわからないんだけど、考えうる限りで一番演出やストーリーや他メンに迷惑をかけない時・相手を選んで対処出来てたと思う、いやーよく出来る子ですこと!好きです!!ていうか、薮の刀に必死に飛び込むじたんがよくわかんないけどものっそかっこよかったんだよ…!いや面白かったけど、かっこよかったんだよ!!!!いいもの見たなあ^^

タップ

じゅりたんラップと謎のボイパ少年ととりんタップの夢のコラボレイション…カオス。

アフリカ

四季から引っ張って来られたラインと、タップを終えたゆうとのトークが冒頭に。ここのトークが最高すぎて血反吐はいた。
僕達ライオンキングやってたんです!とかなんとかで、

ゆうと「じゃあ、この世界を支配しているのは君たちなの?」
ライオンズ「いいえ、ありおかくんです!!」

この台詞をきっかけに、アマゾンなミュージックに合わせてJブロ通路から蔦に摑まって浮上してくるアリー…テラ支配者!!!どうしよう私…アフリカの支配者の担当になる人生なんて歩むつもりなかったのに><でもじたんがアフリカの支配者だってわかってからもっとじたんのこと好きになったよ><>><
はしーから受け取った布を使って乳首チラ見せダンスの後、布を投げ捨てる姿が最高にかこいい!メッシュ全開後は、とにかく「生えかけ」みたいな腋毛が気になって仕方がありません…。

マイエブリシング

メッシュ有岡、Bメロとかで一人だけコーラスしてるんだねー。サビになったらちびっこ達がわらわら歌ってくるけど。

キスマイ海賊

相変わらずイントロのメッシュさんが超かっこいいです!口をぬぐう振りが最高すぎる!でもこの曲はもうガヤのいい香りのことしか思い出せないな…。

ジャグリング

だいたい成功してた気がする。ゆうとりんのディアボロ、投げる→なわとび→受け止めるってかっこよすぎる…!

俺たちの青春〜誓いの空

BADのかわりにいのあり登場です。♪太陽より〜から、Sブロ側にありーYブロ側にいのお、UMPの赤衣装。最前列前を歌いながら歩いて行って、円形先端で合流。
誓いの空でも引き続き3人残ってダンス!やぶひかが上空で歌ってて、いのありキィが地上で踊ってるって「これはいいBEST…!」って思った。BESTコンやんないかな(口癖)

中国〜アジアの夜

みんなが布でしょぼい芸をやってる間、やぶとひかるが二人でもたもた布をはずしたりつけたりしてるから何…?って思ったら、2人だけ客席上をフライングする様になってました。なんだよやぶひかおいしいな!でもやぶひかにおいしい世の中って何もおかしくないと思うのでいいです。って私これじゃあまるで光チルドレンだな…。
あと、キィくんの布にトラブルがあって途中から布プレイを止めてた気がする…んだけどメモに書いてないので定かではない。
山ちゃんが赤い布にくるまって超回転をしてるのをひざまずいて見守ってる時、ありーは円形から奥のステージへ上がるスロープの上にいるんだけど、隣に立ってた赤い馬の被り物をしたジュニアがバランスを崩してありーに激突して来て、物凄く迷惑そうな顔をしていたwww
アジアの夜は、ガヤの「悪魔のJOKER」の動きに夢中すぎる自分に嫌気が差しました。

YourSeed

フル!!!フルになった!!!!最高!最高!最高!!!2番のBメロでBESTが前に出てくるところが最高に好きなので、生で見られて異常に興奮した。

異空間

なんか、主人公の子供たちが異空間に突入w慎さまの羽でうふふあははするも、中央に落ちていた刀を拾った瞬間から世界は一変。「こんな刀、あったかな」って…それまさか…さっきアリーが失くした刀じゃね?^^wwいやもちろん違うけど。w
首輪JUMP登場。アリーの首輪が今にも取れそうで、キィくんが後ろに回って付け直してあげてたの><ゆうやくんありがとう><身長差がたまらん><結局直りきらなかったみたいで、途中でぽーいって首輪投げ捨ててましたが、ちょっと小道具トラブル多すぎだろうありおかくん^^
ボロ切れやらを投げ捨てるシーンで、暗転しかけの一番最後にマイクを綺麗に放るゆうとりんがめっちゃかっこいい…物憂げで。
最初の敵はさなのんとキスマイ-ガヤ北に変更。ありーは渉さんに刀貰ってるのねー、ここの殺陣はほとんど渉さん絡みだ、練習の組み合わせは確実に渉さんと一緒だったんだろうな。細かい動きがだいぶ変わってる感じがしましたが、客席乱闘でいのありゆとが目の前を通過してもういろんな記憶が吹っ飛びました。いのおがめっちゃニコニコしながら通過していったのが気になりました…。演技!演技して!
もともとBADがやっていた次なる敵役でガヤ北。フライングで捕われる山ちゃんを助けにくるのがありーととりんだと思ってたけど、ありーとちぃでしたね。ちぃはこの前にもキスマイにやられそうになる山ちゃんを助けにくるし、なんか…いいね!
みんなで「歌える!」「歌える!」とか言う名シーンが、全部山ちゃんの台詞に変更という暴挙。まあだいぶわかりやすくはなったけど、なったけどさ…!

主人公タイム

慎さまが推されちびジュを従えてゆまきゅんと同じ曲を。なんか違う曲みたいに感じるw
しかしこれ…どう考えても龍太郎より慎太郎のが好待遇だなあ。兄弟内ヒエラルキーが狂ってしまわないか心配です。別にもともともったん(←兄ね)が圧倒的に上!っていう兄弟関係ではないと思うけどもwなんか慎さまってさ、兄弟ゲンカの際に「兄ちゃんサマリーで俺より出番少ないくせに!」とかそういうあんま言わない方がいいことを平気で言ってきそうじゃん…って10歳の少年にそんな気を遣えというのも酷な話でしょうか。でもそれを言われたもったん、反論のしようがないし。事実だし…。はあ、心配だ。早くゆまきゅん帰ってきて><
歌が終わると、中3トリオがやってきて口上。いいね!いい中3トリオの使い方だね!客席に白いバラを投げ込んで、エンディング。

ED SUMMARY

薮のAメロがBGMじゃなくなった!!!わーちょう嬉しい><こんな名曲を口上のBGMとかありえねーだろまじで…しかも出だしのAメロの歌詞が一番いいのに><ゆまきゅん…帰ってこなくていいかも…とかちょっと思ってしまうこれは本当によい変更点。

ショータイム

ここも結構変わってた。

  • 冒険ライダー

一曲目にこれ!一曲目で紙リボン特攻発射とかwアリーが降ってきたピンクの紙リボンを掴んで踊ってたので、私もすかさずピンクを手に取って一緒に踊りました☆サビでキィともったんがライダーのフリをめっちゃおどけてやってて可愛かったー。曲の終わりかけで、キィくんが近くにきたいのおの肩をつんつんして遊んでた。仲良し!?(驚くな)

  • 目覚めろ野性、エビしょん曲、ファイヤービート

やぶひかのみずっとステージ上に残って曲とメンバー紹介。奥のステージのS側にひかる、Y側にやぶ。適当に曲にノるやぶひかが面白いw目覚めろ野性でエアギターをするひかる!そして、ファイヤービートにノる薮ちゃんwwwww最高だったwwwwww

  • 限界メーター、ジェットコースターロマンス、アハハ

やぶひかと交代でいのありが出てきた!!!!S側にアリー、Y側にいのお。上手の座席だったのでアリーの様子はよく見えなかったんですけど、やっぱり適当に曲にのってる感じがよかったです。ジュニボとかMADE辺り?のラインをわらわら紹介してる時にアリーが一瞬口籠ってしまって、そんなアリーを指差して笑ういのおひどい。で、いざ自分がライオンズ辺り?と、ちびジュだっけ?覚えてないけどわらわら紹介する番になって、最初すらすら言ってて流石記憶力はいいのねーって思って見てたら…おもむろに、ポケットから、なんか、出したー!そして、拡げたー!こいつ…カンペ見とる!!!!お前、人のこと笑う資格ねーよwwwwしかしとりあえずいのあり妄想界の第一人者としては、「いのちゃんカンペなんか見るの?俺は完璧に覚えてるし!(フフン)」「えー大ちゃん絶対間違えるよー、素直にカンペ持ちなってw」的やりとりの末のあのリアクションかなーという事にして丸く収めようと思っている。いのありって、最高だな…。

  • UMP、勇気100%

UMPでJUMP全員ステージに。お手振りしつつサビまで歌って勇気100%。出演者全員どばーっと出てきて、JUMPは客席降り。
キィくんともったんが、目の前の通路でばったり☆出会ったとおもったら目を合わせた瞬間に互いの脇腹を狙ってジャレ合い出したwwもったんから脇を必死にガードしつつ乙女座り(M字にぺったんこ☆)しちゃうキィタン…勝ち誇るもったん…!なにこいつら可愛いのもいい加減にしてくれよ!!!最年長と最年少が全く同じレベルで遊べるって、JUMPっていいグループだよね…☆
全員メインステに上がって、そしたら一斉に、脱いだー!JUMPメンの裸チェックに余念がなくて全く周りを見てなかったけど、どうやら出演者全員?脱いでるみたいですね。JUMPは、やまありやぶの3人がインナーのタンクトップを着ていて、最後まで脱ぎませんでした。あとはもったんが上着前ははだけてるけどあんまり脱がなかったかな?着たり脱いだりしてた気が。あとは盛大に脱いでました。ひかるの…ひかるの上半身が や ば い 。ごつごつして男らしいけどしっかり細身で、いくらなんでもかっこよすぎる…信じられない…思い出しただけで泣きそう…!
あとはいつも通り俺たちがへいせいジャーンプ!ってやって、上段で10人揃って綺麗にお辞儀をして捌け。最後のやぶひかは普通に「ありがとうございましたー」って頭を下げてはけていったと思う。

雑感

アクシデントもりもりで楽しかったです。薮の刀に飛び込むじたんの姿はたぶん一生忘れないw
本当に席に恵まれて、JUMPメンはちぃと山ちゃん以外の8人を目の前で拝むことが出来ました。近くで見た衝撃が一番でかかったのはゆうとりんかな…美しすぎてなんか出た。あれが人間だなんて信じられない。
やっぱりというかなんというか、変更後のがJUMP厨的にはおいしいかなあ、と…!だってありおかくん支配者になれたしwwあとSUMMARYがBGMじゃなくなったのが本当に大きい、私の中では!森本家のヒエラルキー崩壊問題さえ除けばw、楽しくて回数入りたいのはこっちかなー。
あと、もう本当にこんなJUMP厨が言うことではないんですけれども、こんなJUMP厨でも言いたくなることが一つ。勇気100%の使い方、ねーだろ。前のセブン+ゆまきゅんで歌ってた時もどうかと思ってたのに、今度はJUMP全員で歌って、ステージ上にはマイク持ってないしょんがいるとか…。私は「JUMPは10コイチ☆」とか真顔で言えるわりと沸いたJUMP厨でありますけれども、それでも素直にあの空間を楽しめない何かを感じてしまいました。酷い。