Jump-ingコン 横浜1/3 MC

コント登場部分アドリブ

  • 横アリが広いからか?着替えが間に合わず中途半端な状態で登場したちぃa.k.a.吉田くん。
  • 有岡「西へ東へオレ入江!」
  • 圭人「A Happy New Year!」←かっこいい
  • 圭人に「一生アイドルでいられるような豆知識」を要求する光
  • やぶっち先生がBGMに合わせて♪ハルナツアキフユ咲き誇れ♪って歌った。多分この1回だけ。

JUMP百識

JUMPは何の略?
  • 光「ジュースうまいもう一杯」薮「ある意味正解」
  • 圭人「ジャー(→)ウー(↑)メー(↑)ペー(↓)」

有岡「はい」
薮「お、入江!」←横浜のやぶっち先生はスーパー中学生組=役名呼び、を徹底していた。
有岡「ジャニーズウルトラミュージック、プリキュア!」
薮「♪プッリキュア♪プッリキュア」
薮「早起きするとやってるよねw」

まさかジャニタレの口からプリキュアのテーマ曲を聞く日が来るとは思ってもいませんでした

JUMPのデビュー日は?

伊野尾「もちろんわかる!去年!」
光「ざっとすぎるわ」
薮「もう一昨年だし」

薮ちゃんにしては鋭いツッコミ

知念「11月26日!あっ、それは大野くんの誕生日だったー♪」
薮「ちなみに1月31日は俺の誕生日だ!」

聞いてない

光「11月14日!」
光「…一瞬、「あれ?コイツボケねえの?」みたいな空気になったよね」

ひかるも大変だな…

写真は誰の赤ちゃん時代でしょう?

有岡「はい!マルコメくーん」
全体失笑
薮「ミソスープつくんねえよ」
光「おまえ、しらけたよ!後で挽回せえよ」

  • 裕翔「はい!朝青龍!」
  • 朝青龍っておまw正解の人が気まずいじゃんか云々
  • 正解はちぃでした
  • 知念「だーれーがー朝青龍だーー!!!」

コント後半アドリブ

みんなが大和を探しに行った後、スーパー中学生3人のくだり
  • 山田「見事に滑ったな、ドンマイ!」
  • 励まされるありおかくん…
バクステで大和を説得するやぶっち先生
  • 薮「友情わかちあおうぜ!感情ぶつけあおうぜ!!」
  • 高木「バカにしてんだろおまえ!!!」

以下MCです。

セブンコーナーの話

セブン5人で力をあわせて作りました。という話を、ちぃの肩を抱きながら話すゆうとりん。

薮「うん、うん」←ゆうとの話を聞いてる
薮「身長差すげえなおめえら」←やっぱり聞いてなかったかもしれない

そんな最年長を意に介さず引き続き熱弁するゆうとりん。

裕翔「4人と話し合って…」
山田「!今セブンを4人って言ったー!」
裕翔「ちが、セブンを4人って言った訳じゃなーいー!」
薮「こらこら。確かにセブンはたまに6人に見えるけどな」
有岡「!!」

山田「みんなそれぞれやりたいことが決まってたから」
裕翔「そうそう、山ちゃんはステッキ、知念は映像、大ちゃんは…」
有岡「俺セブンじゃねーぞーーー!!」

ありおかくんが誰よりもセブンな現実がメンバーにも浸透している様子

薮「知念が俺に電話してきたもん。普段電話もメールも滅多に来ないのに。「薮ちゃん、こういうことがやりたいの」(←すごく可愛くモノマネ)ってw」
知念「直接なら言えるのに、電話だと緊張しない?」
薮「なにお前彼女みたいなこと言ってんだよww確かに電話だとちょっとかしこまってるの、コイツ」

薮ちゃんによる電話越しちぃのモノマネが可愛すぎた。薮ちゃんからちぃってこう見えてるのか…?と思って慄いた(双方に)

ベストコーナーもこれからあります

光「(突然笑い出す)」
薮「なに?」
光「いや、名古屋で俺噛んだなーと思ってw」
薮「あぁー、ス・リ・ルでね」←少しはネタバレに躊躇しろ
光「ちょっとアレンジして言ったんですよ。名古屋刺激的だぜ!って。そしたら思いっきり噛んで、「名古屋しげつてちだじぇー」ってww恥ずかしかったー」
有岡「その後高木コケてたから大丈夫だよw」
薮「まじかよ!おれらボロボロじゃーん」
光「ちょっと、しっかりして!」←人のこと言えないw
高木「コンサートってテンション上がるから、勢い余ってw」
薮「高木の声久し振りに聞いたな!」

JUMPメンって「○○の声久し振りに聞いた」って文法を多用するよねw大人数ならではってところでしょうか

スクティーの話

クランクアップは知念以外泣いた。

有岡「でも知念、家で泣いてたらしいよ」
知念「そういうこと言ーわーなーいーのー!」

このやり取りめちゃんこ可愛いな…
恒例ありおかくんによる山ちゃんのダサい泣き方真似披露。

知念「そのダサい山ちゃんを見てて、パッと大ちゃんを見たら鼻を(腕で)隠して「うっ…ううぅ〜」ってwww」

クランクアップからそのまんまコンリハに来た4人。顔パンパン。

薮「リハーサルみんな、ねむけの顔だった」
光「ねむけ?w…寝すぎ?じゃなくて?」

通訳乙

薮「クランクアップの日にリハーサルなんて、これがホントのスーパー中学生だな!一人高校生だけど…」
有岡「ww でもずっと4人だと、JUMPでの仕事が嬉しい。ホントに」
薮「正月に田舎帰ってきた、みたいな?」
有岡「そうそう!」

キィたんのお仕事

ごくせんSPやります。

薮「もう卒業しちゃうのか」
高木「そう、ちょうど卒業の時期と合わせて放送なの」
薮「だからお前、髪伸ばしてたのか!」

いくら大和の為とはいえあそこまで伸ばしっぱなしにすることないんじゃないかな><
しゃばけもやってたよねーうんぬん

有岡「しゃばけ良かったねえ」
薮「時代劇って難しいんじゃない?」
高木「今回のはごくせんの後すぐ撮ったから、言葉が取れなくて」
薮「ヤンキーは「なんとかだぜぃ!」って喋り方だもんなw」

薮「でもホント良かったよ。2回目の高木、1回目と全然違った、凄く成長してた」
薮「ってなんか上からだけどw」

不覚にも薮先輩にキュンとしてしまった…!

はたらくヒト

なんのゲームがあるの?

光「CMでもやったベビーシッター、ボディビルダー。あとなんだっけいのちゃん?」
伊野尾「焼き鳥屋さんとか、アナウンサーとか…」

全く会話に参加して来ない伊野尾に振った様に見せかけて、多分ホントにゲーム内容を把握してないひかるw
アナウンサーってどうやるの、しゃべるの?

高木「いや、ボタンが表示されるから、それを覚えて押すの」
お、たかぎちゃんとやってるねえ〜
薮「高木が家でWiiやってるの想像つかないんだけどw」
高木「えーおれ結構やるよー」
光「俺んちWiiがないから出来ないんだよね…ソフトだけ貰ったけど…」
薮「JUMPは結構みんなWii持ってるから、誰かんち行ってやらせてもらえば?」

ちょ、ハドソン様はWiiのひとつやふたつあげてやってくださいwCM説得力ねえww

百識王→カウコン→もったんスペシャ

百識王SP放送されました。

薮「どんなことしたの?」
圭人「あれ…薮くん見てないんすか?」
薮「ww見た…見…てないけど見たよwwえ、いつ放送だったっけ?」
圭人「12月31日午後一時半から」
薮「あ、俺らカウントダウンのリハやってたじゃん!だから見れなかったんだよ!」

薮ちゃんの適当クオリティに華麗に切り込む圭人かっこいい

薮「そう、カウントダウン見させて貰いましたね。面白かった!」
高木「俺、年越しの、カウントダウンの瞬間、みんなが何するか見てたの。そしたらみんな小さくJUMPしてたw」
裕翔「跳んでた!」
座りながらだったり、立ってたり、色々だったけどみんな跳んだらしいJUMP
薮「あれだろ、「俺年変わる瞬間地球に居なかったー♪」ってやつだろww」
伊野尾「いるよねそういうやつw」

光「BESTだけ出られたんだよねー」
伊野尾「BEST大ちゃんもいるから!!」
有岡「来年はBEST5人揃って出られるよ」
薮「JUMP全員出られんのっていつ?5年後?」
薮「(キィに)俺ら23だぜ…?」
伊野尾「でもその時龍太郎はまだ18だぜw」
薮「くそー、意外とギャップがあるな」
光「龍太郎、どうにかして早く歳取れないの?」

話題の中心なのに後ろの方に突っ立ってるもったん

薮「前に出て来いよおまえ、恥ずかしがりやだなあ」
薮「で、なんで小学生の格好してんの?」←ひどい
森本「折角中学生になったと思ったのに…」
薮「その服どこで買ったの?しまむら?」
有岡「ウチの近所にもあるよ、ファッションセンターしまむら!」
光「ちょっと、どうでもいい話しないでくれる?」

光「龍太郎、たてぶえの練習しろよ」
(コントの小道具で持ってるたてぶえ、吹こうとする→ピェー(吹けない)って登場時に毎回やってる)
光「チャルメラぐらいは吹けるようになれ」
憮然とするもったん
薮「龍太郎、楽しい?」
森本「たのしいよ」←ローなテンションで
薮「不思議な子だな…」
有岡「一番落ち着いてるよなw」

やぶひかは龍太郎に厳しい。
引き続き龍太郎の話

薮「楽屋でずっとお笑い見てるよな」
薮「あれは笑いの勉強をしてるの?単にお笑いが見たいの?」
森本「勉強してるんだよ」
光「うそつけ!お前楽しんでるだけだろw」

薮「俺、電車でお笑い見てるところ見たことあるw」
薮「あ、龍太郎だーと思って、黙って見てたの」
薮「そしたら、ヘッドホンして、「フ…フフ…」って笑ってんのwww」
森本「あれ以来電車では見てない。ちょっと笑うとみんなが見るから…」

そりゃそうだろうw

薮「これから龍太郎のお笑いに期待だな!」
森本「中3までは(お笑いの勉強を)頑張る」
ちょwなんで中3?ww
光「ほほう、中3で笑いが開花する!と!」
森本「いやっ…やっぱり高2で!」
高木「(爆笑)」
薮「!?高木どうした!」
高木「ツボに入ったwwww」
薮「高木のツボって変なツボだよな」
薮「楽屋で光が「布団が吹っ飛んだ!」みたいなつっまんないギャグ言っても、高木が一人で爆笑するから成立しない」

しらけ笑いで失笑を買うのが好きな光。

光「ハイヘイセイでますだおかださんと気が合ったもん。しらけ笑いで」

TU→YU

ちょっとCMの曲踊ってみてよ→踊る光→意外と盛り上がらない客席

薮「おい!しらけたしらけたー!おーい!」
薮「金八先生の格好してるからウケるw」

しらけ笑いの話の直後にしらけてとても嬉しそうな薮ちゃん。ひどい。

薮「カウントダウンでもさ、ツーユーだ!って興奮した。並んで歌ってたよね」
薮「あれさー3Bの卒業生じゃん?俺もそばにいたかったなー」
光「なんか、各代の問題児が集まってるんじゃん?」

光なりのフォローなんでしょうか…?ますださんって特別問題児じゃなかったよな。長野くんの代は見たことないからわかりませんが。薮ちゃんってツーユー好きよなww

光「結構風間くんと話す」
薮「何話すの?」
光「本読むから、面白いの教えてもらってる。漫画とかもあの人読むから。とにかく知識が物凄い」
光「あと、たまにぼっちゃんみたい」
薮「…どういうこと?」
光「コーヒー飲んでる姿とか、…たまにぼっちゃんみたいw」
………。
有岡「どーすんだよこの空気!」

光「あと、遊戯の声やってもらった」
裕翔「うそー!ほんとに!?」
光「やってもらってる時に衣装さんが入ってきたりして気まずい」
光「「俺のターン!!!」とか言ってる時にwww」
裕翔「(突然)ドロー!!!!」
薮「ドロー!じゃねえよ裕翔ww」

遊戯王に異常な喰いつきを見せるとりんが少年丸出しで面白い。

ちゃお

圭人「この前本屋行ったら、ちゃおに載ってなかった?オレら」
薮「ちゃお…買うの、恥ずかしいよな、オレたちはw」
薮「♪ちゃっちゃっちゃっちゃちゃーおー」

まさかジャニタレの口からちゃおのテーマ曲を聞く日が来るとはry
この辺の流れよく覚えてないんだけど、ちゃおって何載ってるんだろ?とかそういう話だったのかな?

裕翔「ちゃお不足だな…勉強しちゃお♪」
有岡「www今、おまえ」
裕翔「!ちょ!いいよ拾わなくて!」
有岡「今、ちゃおと掛けたんだろ」
裕翔「そういうの拾うなよ!!!」
光「そういうギャグ、拾っちゃお♪」

そろそろ次のコーナーへ

薮「かっこよく、アコースティックでね」
裕翔「かっこよくったって、この格好じゃw」
光「うっせー!いいんだよ!文化祭の生徒と先生みたいな!文化祭だけ人気者の先生のつもりで歌います☆」

なんかこのメソッドきもい

アンコール後捌ける時のゆとやま

  • 裕翔「横浜中華街の食べ物より、みんなが好きです!」
  • 山田「僭越ながら、高木くんのモノマネをさせてもらいます(この辺噛んで言い直すw)♪マジで愛してるからぁー」