Jump-ingコン 横浜1/4一部 MC

コント登場部分アドリブ

  • B.I.Shadow。ふうまくんが裕翔とのエピソードを披露。

衣装部屋で小道具の指輪が暗がりに転がっていってしまった。怖いから裕翔くんに「取りに行ってください」とお願いしたら颯爽と「オレが取りに行ってくる!」と行ってくれた。やっぱり裕翔くんかっこいいなーと思って待ってたら3秒で戻ってきた。「やっぱり怖い」結局知念くんに取ってもらった

  • 裕翔をパシるふーまこええ…なんて思ってない^^思ってないよ^^
  • 知念「ハロウ、オカモトケイトゥです」←相当似てる
  • 山田「ハロウ、オカモトケイトゥです」←微妙に似てる
  • 有岡「ハロウ、」光「(遮って)はい席着こうか」有岡「入江です!!」
  • もったんに「ここ中学校だから。小学生は帰ろうか」と言う光
  • 中学校と明言するのか…大和の立場は…JUMP大学の赤本持ってる伊野尾は…

JUMP百識

薮「それでは、しゃっしょくね」←噛んだ
光「しゃっしょくいきまちょうか」
薮「新人教師だから許してよ!」

はいはいやぶひかやぶひか

BESTは何の略?

勢いよく挙手したひかるをスルーして、静かに手を上げた伊野尾を指すやぶっち先生

伊野尾「ビューティフルエクスタシーセクシーチーム」
薮「俺らそんなエロエロじゃないw」
薮「じゃあ次、光」
光「ビューティフル……じゃない」
メンバー「エエエエエww」
光「バイク乗って……答えられません!!」
伊野尾「見切り発車で答えるなよ!」
光「こいつ(いのお)が先に答えなければ答えられたんだよ!!」

ひかる落ち着いてひかる

有岡「ボーイズエクセレントセレクト、たかぎ」
薮「BEST4人じゃんそれじゃあ」

?どちらかというと一人じゃないの…?
誰か忘れたけど正解を言う。それを受けて

薮「俺たちセレクトされてたんだな!!」

ね…なにかの間違いじゃないかと思うよね…☆

歌詞穴埋め問題♪こっち向いてよ○○
  • 光「こっち向いてよペリー♪」薮「開国しねえよ!」
  • 裕翔「こっち向いてよお客さん♪」薮「正解にしてあげたい」
  • ふうま「こっち向いてよ大ちゃん♪」
  • ちぃ「こっち向いてよゆーや♪」薮「遊びを始めるなw」
  • 光「こっち向いてよペリー♪」薮「しつけえよ!なに2回開国してんだよ」
写真は誰の赤ちゃん時代でしょう?
  • 青い目(カラコン)の赤ちゃん。名古屋かどっかで既に出てる写真
  • 光「将来かっこよくなるなー!」
  • ↑正解は光ですww自分で言うなw

コント後半アドリブ

  • 薮「ちょっと待てよペリー!」
  • 大和=ペリーの構図でみんなで遊ぶw
  • スクール革命前にスタトロに乗り込んだ後、「牛だけにモー乗ったぜ!」と得意げに言い放つありおかくん

以下MCです。

ご挨拶

スクール革命中に、小学生黄色帽と大和短ランを交換していたもったんとキィくん。

有岡「なんかすごい小学生がいるー!!」

確かに大和キィくんが被る黄色帽は異様な光景wもったんが着ると普通の長さの学ランに見えてしまう短ラン、っていうのもよかったです。
あけおめー、ことよろー

薮「2009年。コンサートで始まり、コンサートで終わ…?らない?けど」
裕翔「コンサートって走ったりするじゃん?スタートダッシュ!みたいな感じで、いいよね」
薮「そうですね。ヘイセイジャンプの名に恥じないスタートですね」

わかるような、わからないようなw

セブンコーナー

光「5人で話してるとき、すごい真剣だった。普段はあんなにうるさいのに」

みんなやりたいことを表現できました。

山田「おれはー、ステッキを。ステッキ苦手というか、得意分野じゃなかったんだけど、あえて」

得手不得手が確立されるほど「ステッキ」という分野は明確なものなんですね、ジャニーズ界においてwしかも全然かっこよかったしな…
もったんはアクセントダンスをやったという話から、話題はキィともったんの小道具交換について。

薮「おまえ(キィ)何被ってんだよw」
高木「お茶目な姿を見せなきゃ、ちっちゃいこが怖がっちゃうから」
wwいやそんなことないんじゃない?ww
高木「いや、実際街とか歩いてると、家族が話しかけてくれたりするのね。高木くんですよねって、で、握手とか、よくお母さんがちっちゃい子供に「ほら!あんたもしてもらいなさい!」ってするじゃん。そしたら…子供が「いやだよーこわいよお」って……」
光「そういう時は、「オレはJUMP一お茶目だよ☆」って言わなきゃ!」
薮「お茶目ww高木ってJUMPの羞恥心だよなwww」

お 前 も な
セブンコーナーの話が途中でした。龍太郎、アクセントダンスもう一回やってー!って流れになる。

森本「この格好でやるの恥ずかしい…」

と言いつつ自ら階段を上って立ち位置に移動するもったん。やる気があるのかと思ったら、なんかぐずぐずしてなかなかやろうとしない。

薮「おい時間かけんなよこんなのに!」
有岡「恥ずかしがるなよー」
光「ってオレら龍太郎いじめてるみたい…w」

薮ちゃんは龍太郎に厳しすぎるんだお><

森本「え、踊らないよ。「しー」だけでいいでしょ?」
森本「しー」←照れや焦りがみえて微妙
………。
裕翔「でも可愛かったよ!」
高木「どうぞこちらへ☆(手を広げて、帰って来い☆ってしてる)」
有岡「俺、あれ(しー?)好きなんだよなー」

JUMPの良心ズが一斉に最年少フォローに回った瞬間。感動した。
圭人はギター弾きました。

薮「デビュー当時はロックに興味ないとか言ってたのに、圭人は最近めっちゃロックだよな」
メンバーから口々にガンガンロックとか言われる圭人
山田「ヘアメイクしてる時も、姿勢がロック」実演、確かにロックw
光「圭人は器用なんだよな。メンバーも結構ヘアメイクしてもらったりとか」
有岡「俺今日圭人にやってもらった!でも汗でもうぐったりだけどw」
なんか一本だけ立ってるよwこれなにww
有岡「まだ立ってるのは圭人のおかげだから!!」

まだ立ってるのは圭人のおかげw汗の問題以前に、ヤンクミカツラの問題では。

光「圭人はほんとに優しい。この間も、大ちゃんが圭人にティッシュ取ってって言ったら、そのティッシュが新品だったの。そしたらさ、わざわざ封を開けて、すぐ使えるように一枚取ってから渡してた」
有岡「つまようじとか取ってって頼んでも、一本取って渡してくれる」

なんかすごい感動してる風に喋ってたけど、そこまで言うほどのことか?と思わないでもない。男子の中だとちょっと稀有なのかなーやっぱり。

光「前に二人でビリヤードに行った時に、駅で待ち合わせして、違う出口に出ちゃってたのね。で、電話してここだよーって、圭人がこっちに来ることになって、待ってたらなんか凄い時間かかるの。えーそんな遠くないよなー、どうしたんだろーって心配してたら、「おまたせ!!」って、両手にココア持って走ってくるのw」
え、それは自分の分とかじゃなくて?光の分も?なんで!?
圭人「光くんがココア好きだから」
裕翔「英国紳士だねー」

圭人はビリヤードめがっさ強い。

薮「それはやっぱりUK仕込み?」
圭人「困るのが、光くんに勝った後。どうしていいかわからない」
光「別に怒んないよw」
薮「光ってさ、二人でいるときめっちゃやさしくない!?」
伊野尾「やさしい!」
薮「マスクいる?って聞いてくれる」
伊野尾「寒くない?とか」
光「もっといいところピックアップしてくれない!?」

どんどん脱線していく会話(イイヨーイイヨー)

薮「こいつ(光)昨日超ウケたw衣装ぐつのまんま帰ってんの」
光「wwそう、この靴履いて帰って、履いて来た」

大阪でもやった光。大阪はホテルだったから問題なかったが、今回はマネージャーから「またやっただろ」と電話がかかってきた。

薮「ビリヤードといえば、俺と高木と伊野尾もビリヤード行ったよな」
伊野尾「俺初めてダーツやったけど、高木に勝っちゃった」
高木「負けた。俺結構ダーツやってるのに…」
高木「隣の人やばかったよな!隣の人!やべえよ!」
知らねえよw誰だよ隣の人。
高木「全部真ん中入るの!ま、俺もそんな感じだけどね☆」

最後のツッコミ待ちを完全スルーされる不憫なキィたん。

山田「ねえ、ところでセブンコーナーの話は?」

長い脱線の旅でしたね。
セブン新曲の知念の帽子は可愛い、やばい。

知念「♪ヤブいよねー☆(Bメロに合わせて)」
薮「知念の喋る声まだ聞いてねえな」
知念「…」
薮「聞きたいなー」
知念「…」
有岡「自由なんだよなーこいつ」
知念「(脱線しまくってたから)もうボクの話してくれないのかなーと思ってた」
有岡「スネてたのか!」

知念「髪切った」
え?あ、ホントだ…(誰も気がついてなかったメンバー)
裕翔「いつ切ったの?」
知念「昨日切った」
裕翔「とうとう切っちゃったかー。そっちのがいいよ」
知念「邪魔なのよ、実際」
有岡「お母さんに切ってもらったの?」
知念「うん」

↑このやり取りまるっと可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる

薮「俺も昔お母さんに髪切ってもらってた。全部ふかわりょうみたいになった。」

ふかわ!バナナマン日村!とか言って盛り上がるJUMP。せめて「さん」をつけて盛り上がれ、失礼な!
しかしふかわwwww確かに幼少期の薮ちゃんはwwwwww

スクティー

有岡「普通に生きてたら体験できないこといっぱい出来た」
芝刈り機に乗ったりとか、剣道とか。
光「出て来いやあ!って言ってたじゃん」
山田「打ってこいやあ!だよ」

みんなからの期待や、重圧があったなかで、スタッフさんの支えがあって…とか、いい話をしようとするもまとまらず、どもってしまうゆうとりん。

ヲタ「ゆうとかわいいー!」
裕翔「やめろ!ゆうと可愛いとか言うな!」

号泣のクランクアップ後のリハで顔パンパンだった話

光「大ちゃんとか、誰!みたいな」
光「もはや他人!みたいな」

そこまで酷いか…?(ハイヘイセイを見直しながら)

ごくせんSP

髪伸ばしてるので、キィくん相当長髪です。

光「俺切ってあげようか?図工室にあるようなはさみで」
薮「うちの親に切ってもらいなよ。ふかわになるけど」
薮「切ったらギザギザになるはさみなかった?それで切りなよ」
高木「(手で前髪のギザギザを表現しながら)おがたやまとでーす、って?w」
裕翔「そんな緒方大和、見たくない!!」

とりんはいいこだなあ

TU→YU

山ちゃんは昨日ツーユーに入ってる夢を見た。ドセンターで(鉄矢ポジ)、一人だけ変な踊りを踊っていた。実演する。

裕翔「そんな「お母さんといっしょ」に出てそうなダンスを…」

みんなツーユー着うたは取ってくれた?目覚ましにしてる?

光「ツーユーメンバーは特別に貰える、キャンペーンの目覚まし時計があるんだけど。俺、その武田さんの声で毎朝起きてる。「君が今やらなくてはならないこと、それは起きることだ!」って言ってくれるのw「は、はいいい!!」ってすぐ目覚める」
光「まっすーの声はね、可愛い。「おはようございまっすー」って言う」
光は?どんなこと言ったの?
光「忘れた。わかんない。(一点張り)」
光「風間君のはなんか…激しい。」
裕翔「オレのターン!!!!!」

とりんが遊戯担すぎるwww
そばにいるよがとっても歌いたかったらしい薮ちゃん。

光「オレがそばにいるよ☆」

はいはいやぶひかやぶひか

はたらくヒト

光「いのちゃん説明して!久々に喋って!」

なんて投げやりな話の振り方ww

伊野尾「(一緒にCMに出た)ボディービルダーさんがゲームへったくそだった!」
伊野尾「ボディービルダーのくせに動きちっせえの」

光「職を探してる人はぜひやってみてください」

すごい勧め方だw

百識

圭人、ロケとかどうなの?

圭人「楽しいっちゃ楽しいけど、辛いっちゃ辛い…」

SPロケの話。メンバーの反応がイマイチ

圭人「このリアクションは…みんな見てくれてないね」
裕翔「ちゃんとHDDに録ってる!!!!」

光「百識毎回見てたら賢くなるよね。なんか豆知識ないの?」
圭人「涙は、血の赤い成分がないもの…」
有岡「こいつ今「多分」ってちっちゃく言ったw」

セブンラジオ

山田「すっごい自由だよ」
裕翔「一応台本はあるけど、無視!」
圭人「だって裕翔は虫の話ばっかりしてるし」
裕翔「最近、うちわでノコギリクワガタが増えてきた。チャンジャ、馬刺し王子とかも」
山田「裕翔くんはそのうちわでどういうリアクションするの?」
裕翔「馬刺しだったら、(指さして)「あぁ、馬刺し…w」」

なんか微妙にpgrってる感じだったけど><w

アコースティックコーナーへ

準備中。JUMPも楽器をやるメンバーが増えてきました話。

裕翔「ぼくはドラム」
有岡「裕翔は靴も楽器だよな。タップやるから」
光「裕翔、いつか素っ裸全身で楽器やってみてよ!」←セクハラ
高木「オレもやってるんだぜ」←とくいげにツッコミ待ち
薮「そろそろ準備オッケーですか?」←壮絶なスルー

キィたん…不憫な子…(2回目)