〜SEVENTH HEAVEN イイ気分♪〜@恵比寿リキッドルーム

…書き出しを悩んで15分ぐらい経過したので思考を放棄しましたw気軽にいきます。えーと、行って来ましたリキッドルームタワレコでたまたま試聴したベストの1曲目(PSPS)で心を撃ち抜かれてから早1年と3ヶ月!チケット戦争を実感することもなくするりと権利を得てしまいwやっと生のPerfumeを拝むことが出来ました。
いやもう、すっっっっごい良かった!!
約2時間ですか。ずっと鳥肌立ってたし、ずっと感動してたし、ずっと楽しかったし、ずっと笑ってたし、ずっと幸せだった。すごいすごいすごすぎる。ありえないぐらい良かった。よくアイドルの世界で、いやきっとそれ以外でもあるじゃないですか、「あのグループはライブを見なきゃ本当の良さがわかんないよ」ってやつ。ぱふゅに関しては、もうもともとからして圧倒的に良いだろうってことはわかりきっていて、だってあんな可愛い子たちがあんな名曲たちをあんなパフォーマンスで魅せてくれるんだからそんなん楽しいに決まってるよーってライブ観に行ったのに、一度観てしまった今はもう「ライブを見なきゃ本当の良さわかんないよ」ってしたり顔で言いたくなってるww異常に高かったハードルを跳び越えたっというよりはもう最初っからずっと飛んでてハードルなんか相手にもしてなかったとでも言いましょうか!我ながら全然上手くないけど!とにかく本当に素晴らしかったです。想像以上でした。何が素晴らしかったのか?は、とても言語化しにくいジャンルの話になるのでもう少し時間を下さい!
あとはなんだろう、ちょっとした「伝説の目撃者」的気分もあったりして。たぶんぜったいあの3人はここから物凄い勢いで大きくなっていくんだろうなって確信をしてるんですけど、そのスタートダッシュにギリギリ間に合ったかな?というか。つまりぶっちゃけて言うと、後々「私リキッドのワンマン見たし^^」って色んな人に自慢が出来る気がする、というかwとにかくとにかく観られてよかった!って心の底から思いました。
だってね、ポリリズムのイントロがかかって、幕がバッて落ちて姿を現した瞬間、あーちゃんの顔がくしゃって歪んだんです。いきなりボロボロ泣き始めたんです。それはまさに「信じられないものを見た」んだろうなってフロア後方寄りにいた私にもわかるぐらいの泣きっぷりで、そんな彼女達が見たものは、超満員御礼、リキッドルームに溢れんばかりの客が彼女達3人を待ち望んでいる光景なんです。
私なんてホント思いっきりただの新参で、彼女達がこれまでどんな道のりを歩んでここまで辿り着いたのかなんてだいたいのあらましを伝え聞いてなんとなく知ってるだけだし、ましてやここまで来るのを支えてきた訳でもなんでもないんだけど、それでも、もうホントに泣けてしまって。あーちゃん以外の2人も泣いてこそいないけどやっぱりびっくりした風に客席を見ていて*1、もうなによりも、彼女達をそうやって感動させられてる1人に自分がなれていることが本当に嬉しくて嬉しくて。不肖わたくし幕開いて30秒で「一生Perfumeについていく決意」を固めました。
やーだってもうずるいよ。まず曲だけで知識ゼロの状態から万年金欠のヲタク(おれ)にCDを買わせるだけの威力を持ってて、外見も最初はふつう…?って思ってたけど見慣れた今となっては信じられないぐらい可愛い奇跡の3人組だと思ってるし、ほんで踊ってるところ見たら女子アイドルの理想がつまった素晴らしい振付と素晴らしいポテンシャル、各パッケージやPVは異常に完成された世界観、なのに喋らせたら荒唐無稽自由自在なその辺の芸人顔負けのオモシロさ+オニかわいくてオニ親近感の湧く広島訛り、更に更に非常に斬新だけどキャッチーで・面白いけど感動的な歴史/ストーリー性もばっちり完備、メンバー同士超仲良しな現役女子大生アイドル★ってなに!!!!!いやいろんな人や雑誌やメディアが言ってることをもっかい並べてみただけになっちゃったけどなに!!!!!!!無敵じゃん…そんなの大好きに決まってるじゃん…
ああだめだ全然ライブの感想にもレポにもならないwえっととにかく、2月のAXもチケットが取れれば行きたいと思ってるし、ファンクラブも入る気まんまんだし、また本気でおっかけるグループが増えちゃってヲタクもうどうしていいかわからない状況だお><という事だけお伝えしておきます。幸せすぎる悲鳴!カテゴリも作った方がよかでしょうか…。ええと、メンバー雑感とかいろいろまた書きますが、今日のところはこの辺で失礼します!ぱふゅ最高!

*1:かしゆかは最後の方号泣だった、のっちは泣かないのがのっちクオリティ!の様子ですw