ミュウモの武道館特設ページ*1にて、2周年インタビュー動画。
意外と面白かったです。みゅうもやるなあ!今までただのぼったくりサイトだと思っててごめん。とにかく與のビジュアルが素晴らしい!なんていけめんなのこのこ!!あとちーちゃん!おにんぎょちーちゃん!!可愛すぎる!だいすき!!
そして、與くんが素晴らしい情報を提供してくれました。正直これを與の口から聞けるとは全く思ってなかったよ、私は與をみくびりすぎている傾向にあると思うw以下出来る子しんたまの口から語られたものです。あ、収録は武道館前です。

(武道館2周年ライブに関して)
もうほんとに、衣装から、舞台から…あ、ステージから、全部ほとんどもう自分達で決めてて、すごい今回作って、考えて、作って考えての繰り返しで、その自分達なりのステージ…AAAらしいものを、多分7人の意見も7通りあるんで、それでいろいろ、こう…考えて考えて、すごいものが出来ると思うので

ちょ、書いてみるとすげえ読みにくいwしんたま日本語しっかり!!(だが正直そのままでいい)
とにかく、そう、5th武道館がどれぐらい本人達の手によって作られたものだったのかが知りたかったんです。えーっとこれまでのライブがどの程度手作りだったのかも全く知らないんですけど、とりあえず今回は4thまでとはなんとなく毛色が違っていたので、もちろんいつもと違うコンセプトがあったからってのはあるにしても、「これまでは手作りだったのが誰かの手が加わるようになった」か、「これまでは誰かの手によるものだったが今回は手作り」のどっちかなのかなーってうすらぼんやりと考えてたりなんかしてて。この発言からすると、断言は出来ないけど、“今回”をめっちゃ強調してるしんたむの言い方からは後者っぽい…ですよね?(プロのみなさん答えを知ってたら今度教えてくださいw)
なんにしてもこの間の素晴らしい、最高のライブは大部分が本人達の手によるものだった!という事で、これはとても嬉しいことです。別にすごくいい監督がついたとかでも全然いいんだけどさー、それだとやっぱり何かあってその監督が離れたときとか考えると不安じゃないですかwその点本人達にそのセンスと能力があるというのであれば、私はこの先ずっと安心してトリエーのライブに通えるぜ!ってな訳で、いやー人生の楽しみがどんどん増えていくなあ!やーでもホントにあれ全部自分達で考えたの?相当すごいよ?とりあえずソロコーナー→ブラファの流れを考えた天才がどなたかを教えてください。あ、たぶん與ではないと思うけど(←みくびっている)