共栄大学 樹麗祭

芸能人目当てで学園祭行ったの初めてです。体育館にて立見制、4つにブロックが分かれてて整理番号順に入場。ブロック指定はなし。
衣装はまたもや武道館でアコースティック以降着てた青×黒のジャケットのやつ。與くんは相変わらずのアシメヘアーで今日も絶好調に老けてました!早く髪型かえないかな…(本音)以下順を追って簡単にあたえレポです。

Getチュー!

今日も普通に♪チューでした。って毎回律儀に報告してるけど、もう4thの時のテンションは一生見られないと思うwでも♪チュッチュルッチュ〜が何をどうやっても超きゃわいいのでやっぱり神曲。でもやっぱこれそろそろ飽き…た…な…。とりあえず2007トリエーの名刺曲だから仕方ないんだけど。

SHEの事実

振りを流さずにわりときっちりやってた、…あくまでもわりとwこの曲は與くんのやる気バロメーターだったりして…わかりやすいです。つっても自分オドってたのであんま覚えてないんですけどね^^

Red Soul

な ぜ 踏 ま な い でも踏まない代わりのフリが超かっこいいから別にいいかもって気になってきたwつか今更でホント申し訳ないんですけど、この曲まじかっこいいですね…。

MC

今日も全然喋らなかったけど、一つとってもいいあたえくんのくだりがありました…あそこにチケ代全額ドンします。以下萌え苦しみすぎて記憶がとってもうろながらも一生懸命思い出してみました…でも絶対嘘ついてる…なんとなくニュアンスを感じ取ってください!

共栄大学は春日部にあります)
浦:春日部ということで。ま、東京から近いんだけども、なんか名物とかってあるんですかね?
(前方の客がそれぞれ叫んでアピール、まったく何言ってるかわからない)
日:ちょっとみんな!俺達は聖徳太子じゃなーいっ!!(←この言い方が超ウザ可愛かった)
(それでも叫ぶことをやめない客席、頑張って聞き取ろうとするメンバー)
全員:なに?なに?
與:…あ、クレヨンしんちゃん
日:あー、なるほどね

與の口から「クレヨンしんちゃん」という言葉が出てきた時点で俺ノックアウト。そう言ってるユーが既にしんちゃんっていうのが萌えて仕方ない!ここから下は萌えすぎて死にかけの最中の出来事なので本当に適当です、この先こそが萌えのハイライトだから続けますが、基本的には信用しないで下さい。

(まだまだ客席叫び続けます)
浦:え、なに?赤いヤツ?
(失念しましたがこの辺でなんか特産のお花の話)
日:ねぇみんな待って、みんながさっきからしんちゃんしんちゃん言ってるのが、クレヨンしんちゃんなのかあたえしんちゃんなのかが全くわかんない!w
與:あー、俺もしんちゃんだからねw
浦:でもそうだよね、クレヨンしんちゃん舞台が春日部だもんね。なんか、言ってたよね?
與:そう、俺、春日部って聞いて、クレヨンしんちゃんだ!って昨日から楽しみで

お い ち ょ っ と 待 て
ちょおま、かわいすぎるのも…いい加減…に……(力尽きた)クレヨンしんちゃんの町に行けるのを前日から楽しみにするもうすぐ19歳いけめん、って何?何事?奇跡?

與:あ、でも俺、しんじろうだから!!
日:wwしんのすけじゃねえぞ、とw
與:そう、同じしんちゃんでも、しんじろうだから!

なんかもう可愛すぎてしんどい。萌えすぎて知らない間に泣いてた。世界はもっと與のかわいさに気がつくべきだ。

唇からロマンチカ

やっぱロマの振付かっこいいなあああ!これの映像がこの世にPVしか存在しないなんておかしい。

Paradise Paradise

ちょっと、かっこいいしか言うことがなくて困るんですけど!この曲は一瞬一瞬、どの瞬間を切り取っても7人全体で絵になるというか、すっごいキレイ、そしてかっこいい。完成度が高い!サビ前に浦田さんが確実に女子メンと同じ扱いを受けてるところが最高に好きです!(面白くて)あと2番の出だし、歌ってる浦田さん以外が静止状態でゆっくり回転→パッ、といっせいに動きはじめる瞬間が鳥肌!なんであんなに揃うの!

チューインガム

この間のデプト4で中さんバージョンを聴いて、それがかなり爽やかほのぼのソング風だったのでwそれからかなり曲の印象が変わりましたー改めて聴くと面白い。

Wonderful Life

1番と最後のサビの「ずっと大切にして」、2番「怯えないで〜何より大事」部分がソロ。あの、なんだか、なんとなく、今日の與くんの歌声は、歌が上手い人みたいな錯覚を覚えちゃう感じでした。って錯覚言わない俺。なんだろうなーなんかすっごいよかったです。季節外れだけど、いい曲だね。

MC

與くんろくに喋りませんでした^^

Us

ちょっと、かっこいいしか言うことがなくて困(ry なんかねー、なんだろう、86年組が與を笑かそうといろいろ仕掛けてる感じがしましたwとりあえずみんな與の近くに来たらひたすら目を合わせようと必死になってた。苦笑のしんたむ。なんだよもー仲良いなー和んだ。

That's Right

ザッツライになると普段踊ってる時以上に険しい表情になるしんたむが最強面白い!なんとなく曲に影響されてる感じが!

ハリケーン・リリ,ボストン・マリ(シングルバージョン)

リリマリは飽きない!でもロングバージョンが聴きたいぜ!

SUNSHINE

かわいい!しあわせ!季節なんて関係ないんだぜ。
ところどころ非常に適当で申し訳ないですwライブ後のヲタトークが楽しすぎて色々記憶が吹っ飛びました。とりあえず、あの奇跡の萌えを提供してくれたクレヨンしんちゃんトークをここまであやふやにしか思い出せないことにかなりショックを受けたので、次回からはちゃんとメモを持参することを決意しました…與の発言を一言一句確実に書き留めてやるんだぜ!與くんの発言量ならおそらく楽勝なんだぜ^^
他メンビジュアル雑感。しゅうたが髪型普通な感じで超かわいかった!ちーちゃんがストレートロング+前髪あり(つってもセンター分けだったからあんまりわからなかったけど)でもう本当にお人形さん。西島の黒髪(映画用?)にちょっとときめいた自分自重><うららは帽子被っててわからなかったけど髪かなり伸びてた感じ?宇野様はバッサリシンプルで初期型に近い感じ(伝わらない…)日高は相変わらずのいけめんさんでした。
全体で一時間ぐらい。2000円+電車賃の価値は全然ありました、いやしんちゃんトーク抜きでもw次は男ライブ!