TEN JUMP 横浜5/3二部 MC

いきなりサマリーの話。
薮「びっくりしたのがさあ、京セラ終わって2ヶ月もするともうサマリーが始まるw

気がついちゃったか^^

JCBまわりに遊園地あるからついでに遊んじゃえばいいじゃないとか
今日の光の髪型がジェットコースター乗ってるっぽい(ポンパで前髪が上がってるから)
今日はやまちゃんとゆうとりんもポンパ
裕翔「俺、めずらしいっしょ?」
山田「おれひかるくんにやってもらったー」
裕翔「ひかるくんピンめっちゃ持ってるから」
薮「おれもやろうかなあ」
裕翔「今のうちだよ!本数少なくなると、ケチって「返して」って言われる」
薮「オレピン上手くさせないんだよ。皮膚に刺さる!皮膚に!
有岡「あと髪の毛をさあ、ゴムで結ぶのあるじゃん?」
え、うん…普通に…?
有岡「あれ絶対じぶんじゃ出来ないよね
!?いや出来るよ!!!!!
光「せんべい食べた袋とかゴムで結ぶのと一緒だよ?」
有岡「ホント?わかんない…
薮「だいちゃんってほんと子供だよなあ」
薮「だいちゃんってあれだよね、見た目は子供!頭脳も子供!」
有岡「…普通の子供ですねw」

ありおかくんって基本的によく出来た子だと思ってるんだけど、時々本当に有り得ないことをさらっと言うからよくわからないです…

だいちゃんの子供っぽいところを見たというひかる
光「鼻炎の薬が置いてあって、見たらありおかだいきって書いてあったの」
光「だいちゃん病院行ってるんだ〜と思ってよく見たら小児科って書いてあった」
有岡「小児科と一緒になってる病院なんだよ!」
光「めっちゃかわいいオレンジの粉薬」
有岡「いっつも粉薬だから、ぼく錠剤がいいんですけどって言ってもいっつも粉薬なの」
伊野尾「だいちゃん嘘つくなよ!」
伊野尾「なんで粉なの?って聞いたら、「ぼく錠剤飲めないんだよ」って言ってたじゃねえか」(嘘)
有岡「飲めるわ!!!」
薮「だいちゃん、まだシロップでしょ?」
有岡「いやww たまにオブラート使うけど…w」
有岡「いのちゃんがねえ、粉薬飲むタイミングで笑わせてくるの」
うわあ、いのちゃん最低!最悪!
伊野尾「ちがう、笑わすつもりなくて、森本と喋ってたの。そしたら大ちゃんが笑って」
森本「勝手に笑ったんだよ
伊野尾「めっちゃ辛そうなのw」
裕翔「オブラートっていろんな味あるよね!オレ使ってるのイチゴ味だもん」
裕翔「イチゴの味するんだよ!(と、やまちゃんにアピールw)」
裕翔「あと、“おくすり飲めたね”つかったことある…(照)」
薮「♪おくすり飲めたね〜
山田「知ってるそれ!CMで見たことある」
裕翔「らい…弟が使っててさあ!」 弟くんの名前を言いかけるw
あれ粉でも錠剤でもいけるの?とか、おくすり飲めたねトークに花を咲かせるJUMPw

歩くCMソング辞典やぶこうた

薮「おれ薬飲まないもん」
薮くん元気そう、無敵そう。野生児だね!
薮「無敵だぜおれ!」
光「おいww 薮、冬ずっと風邪ひいてたじゃんww」
わいわいのロケでずっとゴホゴホいってた薮ちゃん。ずっとマスクしてた
薮「そうww おれ子供用のマスク使ってんの。普通のだとおっきいんだもん
裕翔「そう!!普通のおっきいんだ
薮「おっきくて鼻と口の間がスカスカするからさあ、前髪がフーッって」
裕翔「99%カットじゃなくなっちゃう」

ゆとやぶの小顔コンビがわかり合っていた!(きっともったんには共感できない!)

山田「高木くんのスリルのパート♪このままいい気持ちに〜が♪このままいいキムチに〜聞こえる」
高木「いや、よく聴いて!」
山田「よく聴いてんだけど、よく聴いてもそう聴こえる」
光「ちょっとかっこつけて歌ってるからじゃないの?」
薮「俺のパートのさあ、♪テルテルテルテル…で手をこう(親指と小指立ててテルフォンリンリン)やってんの」
薮「ださくね?
山田「じゃあやめなよw
薮「なんかいいのないかなあ?」
光「テルテルボウズでいいじゃん」
薮「ああ!テルテルテルテル(頭を撫でる)!」
薮「いいなこれ。明日からこうやるわ」

本当にやってくるから困るw好きww

スクールデイズの、ダサイBESTの話
あれは別人だから!BESTは鼻くそとばしたりしないし
薮「おれやまちゃんのことバカにしないもん」
山田「左耳探偵〜とかやらないよね^^左耳っていいながら右耳だったし^^」
山田「やぶくんっぽいなあと思ったよ」
薮「おれっぽいってどういうこと?」
山田「…可愛い感じ?」
フゥ〜〜〜〜
有岡「薮くん自分のこと言われると、照れちゃって話せなくなるから!」
薮「そうそう照れちゃってさあ!♪テルテルテルテル(頭を撫でる)」
うまいwwwwww
薮「やっべえオレ今日調子いいかも!」
薮「だっておれの発言いつも八割方すべるぜ!?」 
薮「おれと光、両サイドで滑ってるもん。どんなゲレンデも滑ってやるよ!
しーーーーーん
薮「ほらみろ!」
巻き込まれたと憤慨するひかるw

やぶちゃんはいつだってスベってないよ最高だよ!ひかるはいつだってスベってるけど!!!!!

ガリ脳の話
謎かけが流行ってるJUMP。
有岡「おれがいっつもお題出してる」
光「だいちゃんの出すお題が微妙なんだよー」
山田「お題!ブルドーザー!とかw」

早くも恒例になりつつある謎かけ披露。
有岡「コンサートとかけまして、おせっかいとときます(その心は?)どちらもカンショウ(鑑賞/干渉)します」
有岡「ありっちです!」
薮「どうせお前、かんしょうって言葉広辞苑で調べたんだろ?」
有岡「それはわかるわ!」

即興で出来ると豪語する光。
光「なんでもお題いってくれれば」
有岡「JUMP!ヘイセイジャンプで!」
薮「週刊少年ジャンプじゃなくてね」
JUMPって簡単にできちゃうよ?→別にいいよ→…じゃあ場繋いどいて→おい即興じゃねえのかよ!みたいな
有岡「じゃあいのちゃん、場を繋いでくださいよ」
伊野尾「…じゃあ俺も謎かけやるわ。初めてだから甘い目で見てください☆」
伊野尾「ヘイセイジャンプのコンサートとかけまして、電子レンジで温めた弁当とときます」
伊野尾「どちらも、熱くなるゼ!
wwwwwwwww なんか違うぞwwwwwww
薮「勢いだけだよこいつ」
有岡「いのちゃん、謎かけってわかる?
伊野尾「わっかんねえww」

こう堂々と適当なこと言える根性はむしろすごいと思った。

もったんが挙手
森本「食事とかけまして、川とときます(その心は!)どちらも、ハシ(箸/橋)がないといけません」
おお〜。わかりやすい!
薮「龍太郎、笑点好きだもんな!」
薮「だって個人的に観に行ったんだろ?笑点
森本「行ったw 座って、ダッダダダラダダ、ダッダ♪って」

この謎かけラジオでも言ってたよねw
この辺りからの光が目も当てられない

光「ねえねえ、JUMPって簡単すぎて逆に浮かばない…他のお題だして」
有岡「もうじぶんの得意なやつでいいよ…?」
そしてまたシンキングタイムに入る光…

知念「紅白歌合戦とかけまして、バードウォッチングとときます。どちらもトリ(トリ/鳥)に注目です」

まだお題を欲しがるひかる…wじゃあお題:おもちゃで!ってなって、またシンキングタイム。
薮「おお!わかった!!」
お、やぶくん行くか!どうぞ!
薮「あの…デパートで…子供の頃…おもちゃを………買った。
伊野尾「何それ、話!?
薮「デパートで、おもちゃを買いました。」
…おうw
薮「と、掛けまして
www そうきたかwwwwwww
薮「ヘイセイジャンプのコンサートとときます。どちらも、…待ちきれない(照)」
薮くんかわいい〜(なんか違うけど)
薮「わかるでしょ?おもちゃ買って、早く帰って開けたいって待ちきれない気持ちとさあ、コンサートの気持ちって一緒じゃね!?」
wwww そうですね(なんか違うけど)(みんなニヤニヤしてるけど誰も突っ込まない)
さあ!ひかるくん!思いついた?
光「…おもちゃ?」 まだ考えてる…
山田「じゃあ、いま思いついたのいい?」
山田「左目探偵EYEとかけまして、恋する乙女とときます。どちらもアイ(EYE/愛)が必要ですよね!」
光「今のに便乗する!」
光「左目探偵EYEとかけまして、日本のシンボルとときます。どちらも目にいくのはヤマダ(山田/山だ)」

光って、決して出来ない訳じゃないんだけど、周りも本人もちょっとずつやおとめひかるを過大評価してるから、こういう見てられない事態がときどき起こる。様な気がするw

薮「はい!はいはい!」
薮「おなかが、痛い、ぼく
wwwwwwwwwwwwwwwwww
薮「おなかが痛い、ぼくとときまして
といちゃったwwwwwwwww
薮「wwおなかがいたいぼく、とかけまして、坂とときます」
薮「どちらも、「くだる」!
wwwwwwwwwwくっだらねえ wwwwwwwwwwwww
有岡「よくそういうの思いつくよねwwww」
爆笑するとりん、泣いてたwwww

言い方がさあ!まじで面白いんだよ!伝わらないけど!!!

左目DVD-BOX宣伝
これまでのドラマのクランクアップで相当泣いてるやまちゃんの話など。
薮「(高木に)買いますか?」
高木「買いますよ!買わないんですか?」
薮「オレはぶっちゃけ山田に貰います」

やまちゃんの誕生日(5月9日)は、横山くんと同じ日。運命じゃね?
裕翔「ゴクウが二人いるってことか」
山田「はいぃ?」 まじで戸惑ってたw
裕翔「5月9日生まれで」
山田「ああ…」

ゆとやまのこういう感じ、嫌いじゃないっていうか大好きです。

薮「あの僕、1月31日誕生日なんですけど、おばあちゃんと一緒なんです」
薮「いつも電話でおばあちゃんおめでとう、宏ちゃんおめでとうって」

突然いい話を織り込んできたりもするやぶちゃん

有岡「聞いてよ!さっき高木カレー食べてるときにさあ、ウインナーで眉毛作ってんの
有岡「「ありおかくんありおかくん見て、まゆげ〜!」って」
あと高木はスプーンの持ち方がおかしい、グーで持つ。わんぱく坊主みたい
いやもっとひどい持ち方してるよって光が実演してそれはない、高木「ふざけんなよ!w」とか

たー坊が可愛いすぎて苦しいゼェハァ

薮「なあ今日ココイチ行こうぜ」
裕翔「納豆カレーめっちゃうまいよね!」
薮「オレが昨日アピールしたじゃないですか、ごはん」
薮「ちゃんと行ってくれましたよいのちゃんとひかるが」
ハンバーグを食べに行った3人。
伊野尾「ハンバーグ屋さん行く前に、光が薬局に寄りたいって話をしてて」
伊野尾「「寄っていい?でも悪いからやめようかな」って光が言ってたら薮が「寄れよ寄れよ」「でもなあ」「寄れよ」って二人でずーっともじもじしてるのがあ、(ここまで一息)」
伊野尾「……ほほえましかった。
www なんだよそれ〜www
伊野尾「今ねえ、思った以上に上手に喋れなかったww」
ここからしばらく、やぶひかがモジモジしてるやぶひかのキモいやりとりを再現w

薮「コンサート終わったらみんなで打ち上げがてらごはん行こうね」
光「おれんち豪邸だから、みんな来なよ」
薮「うちも豪邸だけど、どっちくる?」
伊野尾「しょうもねえwwww」
有岡「小学生みたいだなっ」

やぶひかってほんとにな…

けんとりんの自己PR
趣味は本を読むことです!
高木「言ってみてえ〜w
健人「参考書とか読んでます」
参考書!?
山田「かっこいいんだけど…!」
山田「おれ同じ高2だけど、漫画しか読んでねえや」
うわー参考書だって〜ww って腕を取ってはしゃぐゆとやま!

ゆとやま、まじで何事かと思った…幻覚だったかな…

風磨の自己PR
風磨「食べ物の好き嫌いはないけど、プチトマトはちょっと…」
JUMPトマト嫌い班が共感しようとしたら、いやトマトは大丈夫とのたまう風磨w
山田「は!?嘘!薮くんはトマトも嫌いだよねえ!?」
薮「トマトなんか、食いモンじゃあらへんあらへん!
プチトマトのがすっぱいから嫌いと言う風磨ww
趣味は「常にはじけること」な風磨wwwwww
じゃあはじけて!って言われたらここじゃちょっと…って拒否する風磨wwwwwwwwww

慎太郎の自己PR
慎太郎「趣味はスポーツです。」
山田「龍も野球好きだしね?」
龍太郎「慎太郎はサッカー好きなんだよ」
一緒にやったりしないの?
龍太郎「おれサッカー下手なんだよ。ボール蹴れない」
薮「ボールみたいな顔してんのに?
薮「龍太郎いつも仕事の時さあ、「オレ今日野球してきたんだよ!何安打で…」みたいな話ししてんじゃん」
龍太郎「野球は出来るんだよ!サッカーはほんとにできない」

龍太郎がサッカーできたところで別に一緒にはやらないであろう二人とも思春期に突入した森本兄弟がとても推せます。