TEN JUMP 横浜5/2 MC

薮「昨日はみんなでV6さんのコンサートを観に行かせて貰って」
光「大ちゃんはね、ちょっと来られなかったんだけど」
薮「大ちゃんあれでしょ?来たくないから来なかったんでしょ?」
有岡「ちがうわ!!観に行きたかったわ!!!!!」
自分達でやる時より会場が広く感じたとか 3D凄かった〜!とか、勉強になったね〜とか。

もっと!貪欲に!勉強してこいよと!思う!!!

昨日はガリ脳収録だったありおかくん。今日は謎かけを用意してきた
謎かけ、ねづっちで流行ってるよね〜
薮「ねづっちってあれでしょ?新しいたまごっちの…
有岡「薮くんそういう紛らわしい事言うよね!」

よく騙されてるんだろうな…

光「薮で謎かけするわ」
光「薮とかけまして高級天ぷらと解きます(その心は?)どちらもシヲカケル!(詞を書ける/塩かける)」
おおおおおおおおおおおおおおおおおお!
有岡「そういうのやめてくれる!?」 ハードルが上がるの意
薮「確かにオレ…ちょっと天ぷらっぽいもんな
有岡「そういうことじゃない!そういうことじゃない!!」
裕翔「一人わかってない人がいまーす!」

わかってなさすぎるww

それではだいちゃん謎掛け披露です
有岡「このヘイセイジャンプのコンサートに来てくれたオキャクセェアン…」噛んだw
有岡「このヘイセイジャンプのコンサートに来てくれたお客さんとかけまして、ボディビルダーと解きます」
有岡「どちらも胸がアツく(熱く/厚く)なります!!」
もう一個あります。
有岡「ヘイセイジャンプのコンサートと掛けまして」
おう!
有岡「掛けまして。」
…おう。
有岡「…掛けまして!」
薮「×3か!!!!!!
有岡「お気に入りの洋服と解きます!(その心は)何度もキたく(来たく/着たく)なります!!」
有岡「ありっちです☆」
ガリ脳ぜひ見てください〜

なんという優等生謎かけwありっちです☆が凄まじいDOYA-GAOでちょうかわいかった。

有岡「圭人の百識もすごくタメになるよね」
圭人「こないだの放送で、ティッシュって本当はティシューって言うってのをやったの」
圭人「そのことをだいちゃんね、すごいオレに自慢してくんの
有岡「そう、圭人出てたんだけどね!すっごい圭人に言いたくなっちゃってw」

なごむ

高木「ねえ聞いて!!」
高木「昨日電車で帰ってたの。結構満員で、隣に30代ぐらいの女性が3人組でいて」
高木「一人が具合悪くなって座り込んじゃったから、オレ、前の席に座ってた人に「すいません替わってもらえますか」って言ったの」
おお!かっこいいじゃん!
高木「ありがとうございます!!ってすごい感謝されたんだけどね、」
高木「その女の人が最後にオレに言ったことは、なんでしょーかっ?
……!?ざわつくJUMPw
山田「ク、クイズ形式!?意味がわからないww」
言ったのは、具合悪くなった人?いや、友達?とか、主語述語で混乱するJUMPと、更に下手な説明を重ねるゆうやくん^^
知念「はいはーい!「紳士ぶってんじゃねーよ!」」
高木「違いますう!」
光「「ここ・・・ごく線ですかあ?」」
高木「違う!」
薮「めんどくせえwwwwww
高木「ほんとにね!なんで言われたかはわかんないんだけど!」
高木「オレの顔じっと見て、「見た目は変なんだけどね」って…
wwwwwwwwwww
高木「おれもう苦笑いしかできなくて、あは、あははって」
薮「見た目はこんなだけどさあ、いいこなんですよ」
有岡「根はね、すごく優しいんだよね」

すごい、たかきゆうやという人間のパーソナリティをシンプルに表現できるエピソードだと思うw

光「オレもこないだ似たようなことあった」
知念「なに、またクイズ?」てかてか
光「違うw」
駅で目の前の人が定期落としたから、拾って落としましたよって渡したら、きょろきょろして「これ、なんかの番組ですかあ?」って言われたひかる。
光「すーげえ恥ずかしかった!」
知念「で、問題は?」
光「問題?…ねえよ!w」
知念「ないの!?落としたのはSuicaですかPASMOですかどっちですか!とか!
薮「マニアックなんだよお!」
裕翔「ICOCAですか!?ってね!!ICOCAICOCA」暴走の気配
有岡「わかったよ、裕翔!
窘められてしょんぼりするとりん…
有岡「よかったよ裕翔!」(小声でフォロー)

実録!中島裕翔の暴走を止めるまで

最近あった電車の話といえば。
光とのロケの帰り、電車(新幹線?)に乗ってた薮ちゃん。先に降りたのだが、降りる直前に、座ってた席に携帯置きっぱなしな事を思い出した。が、「まあいいやあ」って降りた。降りた後、窓からひかるが自分の携帯持って「やぶ!携帯!」って言ってるのを見た。念のためと思って公衆電話で自分の携帯に電話したけど、一回も繋がらなかった…。
光「おれは冷静で、あー薮忘れてったーまあいいや明日渡そうって思って、速攻電源切ったの」
光「電池切れたらだめだし、人の携帯が鳴ってるのいやじゃん」
薮「おれは怖かったから、家に電話して、親に「光の母ちゃんに携帯あるか聞いて」って」
光「オレは冷静だったよ。電源切って、で親に薮の携帯持ってるから薮の母ちゃんに連絡しといてーって」
裕翔「やさしい!」
光「お母さん同士のネットワークがあるから」(キリッ
薮「お母さんって大切だね!」

誇らしげに母親同士のネットワークをアピってくる光www

有岡「ほんとに薮くん忘れ物おおいよね!」
高木「この間仕事場にバッグ置いてったよね!」
薮「ちゃんと理由があるの!iPod touchで動画見てて、裕翔にそれを見せてて、見せたまんま帰りましたよ」
薮「まあこの話は2回目だからよくね?

これは代々木で話してます。自分の話が恥ずかしいだけだと思うけど、2回目とか意識して喋ってるんだ…!ってちょっと感心した。

薮「光、今日も前髪あがってんなあ」
薮「汗が垂れてくるのがいやなんでしょ?」
光「垂れてくるのが嫌だし、横向いたとき髪が揺れるのがいや」
有岡「もう坊主にすればいいじゃん」
光「坊主にしようと思ったんだけど、そしたら残ってるリンスとシャンプーがもったいないから」
薮「着眼点がすげえwwwww」

汗のひとつやふたつ我慢しようよ…ほんと光のポンパ嫌だ…ポンパが憎い…
っていうかありおかくんはなんてことを言うんだwwww

光「今日、いのちゃん静かだね」
薮「いのちゃんなんでバスタオル持ってんの?」 ※持ってるのは普通の汗拭き用タオル
伊野尾「バスタオルじゃねえよおめえ、おめえんちのバスタオルこんなにちっせえのかよ
wwなんでいきなりそんな怒ってんのwwwww
伊野尾「だっておめえこれで全部拭けんのかよ、風呂上がり!」
薮「オレにはバスタオルに見えたんだよ!っていうかおまえおれんちのバスタオル知ってんだろ!?」

伊野尾始動

伊野尾「薮昨日もさあ、オレの隣に立って、「今日家帰っても夕飯ねえから」ってしきりに言ってくんの」
伊野尾「なに、俺に一緒メシ行ってほしいの?って聞いたら、「別にこなくてもいいけど、来てくれたらちょっと嬉しいかも…」って」
有岡「素直じゃないんだからー」
薮「だってさあ、いのちゃんおなかいっぱいって言ってたから」
伊野尾「昨日V6のコンサート観に行って、そこでご飯食べてるのに!」
薮「だっておなかすいてたんだもん!」
光「薮ってストレートに誘わないよね」
コンサートの楽屋で「よーしケータリングにごはん食べにいこー」って言いながらなかなか行かないやぶちゃん
誰かがオレも行くー!って言うのを待ってるやぶちゃんw
薮「もうオレの話やめねえ!?
薮「オレ人の話好きだけど、自分の話苦手なんだよっ
裕翔「やぶくんかわいいなあ!」
薮「やめようぜ!もう一切!ほんっとに!!!」
本気で嫌そう恥ずかしそうなやぶちゃん。w
薮「おれ、たまに本当にステージ上で恥ずかしい時ある。ない?」
あるある〜、で、恥ずかしい失敗談の話に
さっき StarTimeでステージから落ちそうになったひかる。
光「地方でもあって、EndlessDream とか真面目に踊る曲あるじゃん。スクール革命とかのわんさか系じゃなくて
わんさか系ってなにwwwwww
光「俺の中でわんさか系ってジャンル分けされてるの!w」

「わんさか系」言い得て妙ww 「(ジャニーズジュニアが花道に)わんさか系」、ですね^^

薮「今日さあ、16時からじゃん。終わっても18時半ぐらいでしょ、早くね?」
薮「…オレ、今日家にごはんあるかわかんねえんだ」
でたでたでたでたーw
裕翔「じゃあみんな(客)に一緒に行って貰えばいいじゃん!」
薮「行く?」
ヲタ「行くー!」
知念「こんな大勢入る店ありませんからね」
薮「サイゼリヤでいいかなあ
薮「みんなでミラノ風ドリア頼もうぜ!

やぶちゃん@サイゼリヤ

サマリーの話。
薮「7月19日から、8月…30?」
高木「29」
薮「ああ…。ええと、7月30日から」
高木「ww7月19日から、8月29日までね」
薮「…やっべえ!!高木にフォローされちまったよ!!!!
高木「JCBホールで、サマリーがあります!」
薮「おまえハタチになってしっかりしたなあ!
薮「今日おれ…ポンコツだわ」
有岡「たまにあるねえ」

たまに…?

ジュニア紹介。慎太郎。
有岡「慎太郎、今日キレてたねえ」 夢の世界での兄弟コントで
龍太郎「おれびびっちゃったもん」
慎太郎「いつも以上に頑張ってみました」
龍太郎「オレ、あんなにキレられたの6年ぶりぐらいだもん」
薮「(モニターを見て)龍太郎、肌白っ
龍太郎「余計なこと言わない!!!
慎太郎もでかくなった。おおきくな〜れ☆〜で知念と背比べしてた時は10センチぐらい差があったのに、今は並んでる
有岡「ええええ!?成長ってこわ!」
裕翔「だいちゃんが言うとリアルだな

とりんはたまに…いや、割としょっちゅう感じが悪いよねww

健人りんトーク
健人「新学期、勉強が難しいです」
光「勉強つったらね、うちに大学生がいるんで」 いのおを指差す
伊野尾「…はい?」 話聞いてない
薮「おまえぼーっとすんなよ」
伊野尾「ああ俺ね…。大学生だから、困ったことがあればなんでも聞けよ☆」
薮「おれになんでも聞けえ!!!!!
伊野尾「おまえじゃねえよ」
健人「みんなに聞きます!

やぶいのの適当すぎる会話にも出来る子な対応をしてくる健人りん

関ジュ紹介。
薮「重岡くんってさあ…かあっこいいなあ!w」
光「アナウンサーみたいな声してる」
重岡「ww」
薮「見た!?見た!?今の笑い方!ひはははは!って!」
薮「かあっこいいなあ〜〜」

いや、ほんとにかっこよかったです西のオカダイキin横アリ。

薮「じゃあジュニアコーナー行きますか!」
薮「スノープリンスで、スノープリンスです。どうぞ!」
薮「……………………………………あ!世界がひとつになるまでです、どうぞ!