J-Night Vol.3 の話

お疲れ様でしたん!今回もアホかってぐらい楽しかったです!アホです!
なんか…セトリ?とか書くまでがDJのお仕事だよって空気を察知したので出てきました。Vol.3にして初めて書きますねまあ適当にね。
ざっくり2チームに分けてやりまして、その2チームをまたがってお仕事したのでなんか紹介する量が多い気がしますが別にそんな働いたわけじゃないですw

カツンのターン

  1. THE D-MOTION
  2. Never Again
  3. ノーマター・マター
  4. Jumpin'up
  5. Will be all right

カウコンでDモを初めて聞いた時から、これをJナイで聴きたい…!と思っていて。そしたら幸運なことにカツンを担当することになりまして、全体の一組目に立候補してDモで本編が始まるJナイというなんか我ながら良い仕事をしました!ぽんぺっ楽しかったよ!あとはなんか…アガるイントロとか、手拍子で繋ぎたい!とか、いろいろwウィルビーオーライは、最初は某深夜番組の某エロくない歌とマッシュアップしたいです!!ってネタ発想があって、それは流石に理性でやめたんだけどそういえばウィルビーっていい歌だよね…ていうのが自分の中に残り、最終的に使った。おかげで一組目からフィナーレ感を出すことに成功しました。盛り上がってよかったです。

JUMPのターン

  1. Hey!Say!
  2. Romeo&Juliet
  3. EndlessDream
  4. 情熱JUMP
  5. スクール革命

とにかくロミジュリを踊る為だけのターンでした…反省点だらけです。いきなり音飛んだりしたしね…。ロミジュリはよかった出来て本当によかった。完全に会場に背を向けて踊り狂ってたので、後方の空気がどうだったのか今になって気になってますw情熱JUMPはラジオの音源使ったんですが、もーこれが音悪くってね!わかってて使ったつもりだけど、実際かけながらこれはねーな、と。なんでラジオでかかってんのに音源リリースされてねーんだよクソが!とJストに向かって何度目かの舌打ちをした高円寺の深夜。聞き苦しいものを流してしまってすみませんでした…。スクール革命は、次のスマップのターンが「正義の味方はアテにならない」から始まるという情報を手にしたので最後に持ってきました。
ほぼロミジュリのせいにするけど全くまとまりのないラインナップですが、そもそもまともな音源がないんだよ!っていうのが第一にあります。シングル曲は過去2回でいっぱい使ったんだよー。あの、本当に切実にアルバムの発売を待ってます…。
実は、このターンの為に用意してた映像が直前で使えなくなるというアクシデントがあったのですが、ロミジュリのデータだけは安全地帯にいて無事映像付きで流せたというミラクル。神の存在を信じましたw

Teamメリーシャッフル

  1. 愛・革命 / 滝沢秀明
  2. LIPS / KAT-TUN
  3. FIRE BEAT / Kis-My-Ft2
  4. ブルドッグ / TOKIO
  5. ミセテクレ / 関ジャニ∞
  6. ファンタスティポ / トラジ・ハイジ
  7. 夢物語 / タッキー&翼
  8. 青春アミーゴ / 修二と彰
  9. ズッコケ男道 / 関ジャニ∞
  10. Kissからはじまるミステリー / Kinki Kids
  11. AtoZ / A.B.C-Z
  12. Cool magic city / 関ジャニ∞
  13. YOU / KAT-TUN
  14. ケータイ天国 / Kis-My-Ft2
  15. みんなでワーッハッハ! / TOKIO
  16. サムライ☆ラブ☆アタック / KAT-TUN田口淳之介
  17. LOVE YOU ONLY / TOKIO
  18. Kis-My-Calling! / Kis-My-Ft2
  19. ブリュレ / 関ジャニ∞
  20. カナシミブルー / Kinki Kids
  21. Master Key / 内博貴
  22. DO ME CRAZY / 今井翼
  23. 愛の嵐 / TOKIO
  24. 喜びの歌 / KAT-TUN

もちろん自分達で考えたんですけど、実際かけながら「どうしてこうなった…?」って思ったよね、特に序盤。革命ターン〜ヘドバンターン〜ダンシングターンが続いてるのはどういうことだ…?死ぬかと思った。胸キュンターンが始まった時の安堵感半端じゃなかった。C&Rターンは、知らない人もいるだろうしスクリーンに叫ぶ言葉を出したりした方がいいんじゃ?って案があって、結局バタバタしてて出せなかったんですけど、全く必要なかったですね、Jナイに集う事務所担ナメてましたやばい盛り上がりでしたwwいやあ、すっごい楽しかったですw

Teamジュリーシャッフル

  1. NYC / NYC
  2. Di-Li-Li / 嵐
  3. チラリズム / NEWS
  4. グッデイ!! [歌いわけ変えましたVersion] / V6
  5. BANG! BANG! バカンス! / SMAP
  6. アレルギー / 嵐
  7. 脳内☆Dance / Hey!Say!7
  8. 疾走!Friday Night / NEWS
  9. Dandy Darlin' / SMAP
  10. Shelter / V6(坂本昌行
  11. ALL Or Nothing Ver.1.02 / 嵐
  12. Boom! Boom! POWER / NEWS
  13. Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜 / 嵐
  14. MIRACLE STARTER 〜未来でスノウ・フレークス〜 / V6
  15. 君と僕の6ヶ月 / SMAP
  16. スクールデイズ / Hey!Say!BEST
  17. 身長差のない恋人 / 嵐
  18. SAY HELLO / NEWS
  19. Can't Stop!! -Loving- / SMAP
  20. Ultra Music Power / Hey!Say!JUMP
  21. NEWSニッポン / NEWS
  22. A・RA・SHI / 嵐
  23. MUSIC FOR THE PEOPLE / V6
  24. SHAKE / SMAP

メリーがなんというか「狂気」だったので、ちょっと地味か…?なんて思ったりもしましたがいやはやこれもいいシャッフルですねと自画自賛!アレルギー〜脳内☆Danceスクールデイズ〜身長差の流れが俺得すぎました。どうでもいいけど私の天国コン厨がそこかしこから溢れ出ている。
バレーユニのデビュー曲ってほんっといいよね…!と終盤つくづく思った。NYCの盛り上がりが嬉しくもあり(スタッフとして)悔しくもあった(JUMP担としてw)ので、UMPも負けないぐらい盛り上がるお!と壇上ではりきってみました。というか、過去3回のJナイ全てUMPではりきっています。UMPをやる為にJナイやってるといっても過言じゃないです。
はあまじでたのしかった!来てくださったみなさん本当にありがとうございました!