2008年のコンサートを振り返るバトン

2008年も思いがけずにヲタ充でした。
とにかく今年はJUMPまっしぐら!に生きてしまった様な気がしてなりませんが、ツアー中の現在、1ミリの隙もないJUMP脳になっているせいで余計にそう感じているのもあると思います。今年も色々なアイドルさんに楽しませてもらいました。去年の今頃はまさか自分がここまで平成っ子にムチュウになるだなんて全く予想だにしていなかった訳ですから、来年もまた予想外のナニカに現を抜かしたりもするのかもしれませんね。いや、しばらくは今の持ち駒で十分だけど!!!!こんだけ持ってれば十分だから!!!!
2008年のヲタク活動を振り返る為に、去年もやったコンサートバトンを一人で勝手にやろうと思います。回しも回されもしてないからもはやバトンでもなんでもないけど。

今年行ったアイドルのコンサート・舞台を列挙してください

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008

Perfume P.T.A.発足前夜祭「パッと楽しく遊ぼうの会」

AAA TOUR 2008-ATTACK ALL AROUND-

Hey!Say!JUMP Spring Tour 2008

Perfume First Tour 「GAME」

  • 05/04 18:00 ZeppTokyo

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live

  • 05/16 18:00 京セラドーム大阪
  • 05/31 18:00 名古屋ドーム
  • 06/01 16:00 名古屋ドーム
  • 06/15 18:00 東京ドーム

ガンまげ(與真司郎

「ザ少年倶楽部」公開収録(8月放送分)

  • 07/07 19:00 NHKホール

「ザ少年倶楽部」公開収録(9月放送分)

  • 07/28 18:00 NHKホール

Johnnys'SUMMARY 2008

  • 08/03 13:00 Johnnys Theater
  • 08/05 16:00 Johnnys Theater
  • 08/07 13:00 Johnnys Theater
  • 08/13 16:00 Johnnys Theater
  • 08/20 13:00 Johnnys Theater
  • 08/27 16:00 Johnnys Theater
  • 08/29 13:00 Johnnys Theater
  • 09/04 18:00 Johnnys Theater
  • 09/05 18:00 Johnnys Theater

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES

  • 08/04 18:00 東京ドーム

「中丸君の楽しい時間」

Arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008

AAA 3rd Anniversary Live 080922-080923

SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour

  • 09/25 18:00 東京ドーム

A.B.C.-Z&Kis-My-Ft2 FIRST CONCERT

東京国際大学 秋華祭(AAA)

℃-ute Cutie Circuit 2008FOREVER LOVE

Hey!Say!Jump-ing Tour '08-'09

あと今日これからNEWSコン行きます。全部で45、JUMP17、トリエー10、嵐5、NEWS4、他ちょこちょこ。嵐すげえ減ったけど、全体の公演数自体が今年は少なかったしな。決してJUMPに入れ込みすぎて減らした訳じゃないですw いや、サマリーに労力を注ぎ込んでなかったらアジアはどっか行ってたんだろうなーとは思うけど><
載ってる以外にもちょこちょこ番協とか行ったりしました。

今年一番印象に残ったライブは?

  • 5/3 JUMP春コン横浜初日

やっぱり春コン見てなかったら今こんなことになってないよなーと思うので。衝撃的に楽しかったけど、何がそんなに楽しいのかよくわかんない感じだった。やっぱりあの頃JUMPは私にとって得体が知れなさ過ぎた(今は少しずつ知れてきたけどw)

  • 8/13 SUMMARY2008

ありおかくんが竜退治で剣を失くした回。薮ちゃんに「(剣を)貸して!!!!」って口パクする必死の形相がまじでかっこよかったから。

今年一番楽しかったライブは?

  • 9/6 嵐国立

これについてはいっぱい書いた気がするから省略。

泣けたライブは?

  • 9/6 嵐国立

実はワンラブで涙ぐんでました。

  • 12/28 Jump-ingコン名古屋

えぇ、3日前です!ダブルアンコの綺麗に揃ったヲタ大合唱で「JUMPが大好きというだけで昭和と平成がこんなにも一つになれるのね!!」って思って涙ぐんでましたwwww

もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

教えない。っていうか、ない。

一番印象に残った曲は?

  • 嵐ドリアコン名古屋「Hip Pop Boogie」

Sayロックザワールド!の衝撃は一生忘れない。頼まれても忘れてやんない。

  • 嵐国立「Re(mark)able」

だってこれは……ねぇ………

  • JUMP春コン「絶妙MUSIC!」

10人いることの素晴らしさをたった一曲の中にこれでもか!と詰め込んでいた。

この曲を歌うセブンが今のアイドル界最強戦士達だなと本気で思ったから。あいつら、己の身を何一つ汚すことなく勝つよ。

初めて行った(しかも前日ぐらいに行こう、行かなきゃいけない気がすると思い立った)少クラで突然じたんがソロを歌い始めた瞬間の衝撃たるや(セトリは知らなかった)。「絶対今日呼ばれた!!」と思ったもんね。しかも、その前日までドリア北海道で嵐のバックについてたMAD一軍の皆々様を従えて、ですよ…!なんと恐れ多い!!あんなに固唾をのんで一曲を見守ったのは本当に久し振りのことでした。

  • AAA武道館「ZERO」

出オチだけど。発想は大好きです。でもあれ、各檻にPVと同じアングルで固定カメラでもつけてモニターに映してればもっとよかったよねえええええとか思っていたりする。

一番印象に残ったMCは?

さくちん骨折のドリア名古屋はなんかじわりといいMCだった気がする。あと、サクニノが来たNEWSドームとか。
JUMPは春コンのMCが毎回面白くて、なんでこいつらデビュー半年でこんなクオリティ高いんだよと慄いた印象が強いです。ちなみに冬コンは、最初は微妙だったけど(←トーク内容のテンプレが結構決まっているので)回を重ねる毎に面白くなっていますw
あとトリエーのMCが地味に面白くなったと思う。文化祭のMCとか面白かったよー(レポ書こうと思って放置したまま…)

行きたかったけど行けなかったライブはある?

…JUMP春コン大阪…。私これJUMP担やってる限り後悔し続けなきゃいけないんだろうな…つらい。幻の曲達、いつかどこかでやってくれないかしら……。でもでも、大阪の時点ではまだこんなすぐに担当を名乗るようになるとは思ってなかったし、何より就活中でそんな時間も金も余裕なかったからどう転んでも行ってなかっただろう。仕方が無い。と、毎日自分に言い聞かせています…。

行きたくなかったけど行ったライブはある?

そんなバカな。

初めて行った会場or都道府県は?

ジャニーズシアターwwwあとは国立競技場。名古屋ドームとガイシも実は初めてでした。何故か名古屋行ったことなかった。

遠征はした?

したけど、大阪名古屋のみで遠征って感じしなかったなー。あ、初めて嵐以外で遠征しました。ほんとねえ…まさか平成でねえ…

今年1番行った会場はどこ?

ジャニーズシアター9回です^^次点横アリと東京ドームが5回ずつ?あ、今日を合わせたらドームが6回になる。

ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ

うーん、なんかいろいろあった気がするけどいい思い出だよね。

メンバーが投げたものキャッチした?

さくちんの「みんなでロックザワールドって言おうぜ!」っていう心意気をキャッチして、全力で投げ返しました。あの瞬間の反応速度、名古屋ドームに居た人達の中でトップ100人に入ってた自信あるよ!!!!

チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どのくらい使った?

想像におまかせしますが、世の中にはもっとガッツな人がわんさかいたりするので「私なんてまだまだー」とか、完全に感覚が麻痺してる現状はマズいと思っています。

今年最後のライブは?

これから行くニウスドーム。楽しみ楽しみ!

来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

さあ…嵐さんとJUMPさん次第よな。とりあえずこれ以上コンサートに行きたいアイドルを増やさないことが目標。でも℃-uteコンは何があっても行く。

来年最初のライブはもう決まってる?

1/3 JUMP横アリ!楽しみで楽しみで楽しみだけどもう冬コンが終わってしまうと思うと結構本気でつらいです。もっとヲタクと毎週会いたいよう!(そっちか)