男子ライブ 與くんの発言まとめ 最終日編

1回目

例の如くすぐに捌けるも、そこそこで戻ってくる。DVD撮影のためかw念入りに「客席押すなよ注意」「具合悪かったらすぐに言ってね注意」をするメンバー達。実際前方はひどいおしくらまんじゅう状態だったので助かりましたが、興奮状態の厨様に何を言っても無駄という現実もあり…。そんな中與くんはいつもの様に相槌ばかりかと思いきや、唐突に

與:止まって!!!!(手のひらを前に突き出して)
(固まる與の前の真ちゃん厨)
與:おーおー、よしよし^^

いちいちなんでそんなに行動がかわいいんですか?

ソロコーナー後

なんや知らんがせいせい言いながら出てくる86に

與:せいせいうるさいわっw

あたえが!あたえがツッコんだ!!!

各自ソロ説明

西:ま、そんな、ラブソングですね。(←キスして〜の説明終わり)
日:ほぉ。・・・ラブソングと言えば!?(與を見ながら)
與:w はい。あのー、みんなが知ってる、コロ助さんのはじめてのチュウですね。
日:wだから、コロ助にさんつけるってなかなかないよ?
與:ほら、歌わせてもらったからw
日:なるほどね!・・・あれ?コロ助さん?
86:コロ助さん?

與が長く抵抗するであろうことを見越して、先にやって笑いを取ろうと西が前に出るが、それに気付かない與が意外と早く観念してしまい

與:コロ助ナリ…
西:コロ助ナリよ〜(↑ほぼ同時)
西:…え、あれっ?w

完全に被って、しかもやりきった西が與の精一杯のネタを潰してしまった形に

会場:大爆笑
與:(崩れ落ちる→立ち上がって詰め寄る)にしじまぁ!!
西:ごめん!!wホントごめん!!!w
西:(取り繕うように)現場の、コロ助さあ〜ん?
與:………………コロ助ナリよ〜
日:やっぱり3日目にして、どんどん似てきたw
與:ホント?

最後の「ホント?」がちょっと嬉しそうだったwのと、あたえのにしじま呼びが最高だった!この後、他メンも順番に全員コロ助マネをやらせ・やりあうことに

末:ちょっと、これみんなやっちゃったらしんじろうがやった意味なくない?
日:たしかにw
與:…せっかく練習したのに

練習したの!?どうりで中日以降格段に上手くなったなあと。………あんなに嫌がってたのに律儀にコロ助の練習をするあたえ………っ(察してください)

アンコール時

しんちゃんしんちゃん叫んでうるさいしんちゃん厨に

日:大丈夫、しんちゃんは逃げないよ〜
與:(キョドる→とりあえずガッツポーズw)
與:慣れてないから、恥ずかしい、そういわれるとw…注目されるとw

アイドルにあるまじき目立ちたがらない屋っぷりが萌えて萌えて仕方ないんですけど!

ちあきが海外でドラマ撮影中という話

與:全然会ってへんもんなあ。いやホンマ、ホンマに。

ちょっと寂しそうでかわいかった。ちーちゃんどういうドラマなんだろう?

與厨はまだまだ叫びます

日:しんじろう、しゃべってぇーってさ
與:wえー?っと、なに?なんだこれ?こん?(ポケットにつけてたヘアクリップを手に取って)
西:コンコルド
與:こんこるど?こんこるど!(←絶対ひらがな喋りだった!)これ、誰が作ったか知ってますか?提案したの。
ヲタ:にっしー!
與:そう、にっしーがね。さっきつけてたよね?
西:うん、つけてた
與:これめっ↑ちゃ↓使ってるよねー
西:うん、めっ↑ちゃ↓使ってる
與:wちょ、今、なんで関西弁だったの?w
西:え?関西弁だった?wwめっ↑ちゃ↓??めっ↓ちゃ↑使ってる
與:どっちかはっきりしてw
西:め↓っちゃ↑ね、めっちゃ
與:これ、(世の女子だけではなく)俺らも使うよね。前髪とめたり…
西:(客席に)みんなさぁ、鞄につけてるよね
與:かばんつけてるね!あれはなに?おしゃれなの?

なんかこの時の與の目付きが完全ににしじまをヲチって超ニヤニヤしてて面白かったw3日間ともアンコ時は何故かにしじまを面白がってたなーリハーサルでなんかあったんだろうか。
それから全員で、色も5色揃うときれいだし、みんなぜひ集めて〜とか とにかくかわいいよねって宣伝を
→かわいいといえば、ちびAAAね!

與:ちびAAA、かわいいですねー!ダンスもうまかったですね!

最終日はいっぱい振ってもらってておいしかったなー。ほぼみっくんのおかげ!ありがとうみっくん。