TEN JUMP 横浜5/4二部 MC

薮「横浜終わったらすぐ、大阪城ホールです」
うんやぶくん、京セラね
薮「京セラドームね。遠いけど遊びに来てください」

やぶちゃんは有り得ない言い間違いをよくする、場所関係特に弱い。

サマリー2010のテーマ=Johnnys Cool Base。僕達の秘密基地に遊びにくる感じで
光「昔夏休み、秘密基地つくったもんね〜」
ちょっとしたらぶっ壊されてるよね!とか、いやダンボールだから雨で壊れるだけとか
とりんはダンボールじゃなくてビニールシートで作ってたとか

男子ならではの会話ってやつ

薮「発表があります!」
薮「夏にアルバム出します!デビューして2年半経つけど、ファーストアルバムです!!」
薮「嬉しいひとーーーー!!!?
ヲタ&メンバー「はーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

なんて幸せすぎるコール&レスポンス…!!

嬉しいねえ〜〜〜〜
コンサートでしかやってない曲いっぱいあるからね
有岡「アルバム3枚ぐらい出せる勢いであるよね!!
いままでの曲も、新たな曲も入れたい。
薮「なんも決まってないんだよねw一曲も決まってない」
バンドの曲も入れたら面白いんじゃ?
裕翔「バンドってさあ、…メンバーがよくわからない
…?ボーカルは誰でもいいんだよ!
嬉しいなあ!どんな感じなんだろうね。

とりんは、薮ちゃんがメンバーなのかどうかが気になってるんじゃないかなあ?とりあえず私は気になってる^^

やまちゃん作詞の話
山田「期待されると…」
薮「大丈夫だよ、おれ作詞何曲かやってっけど。楽勝だよ」
やぶくんフゥ〜〜〜〜〜〜〜〜!流石!
薮「嘘です!嘘ですいつも期限ぎりぎりで切羽詰まってます!!!!
高木「いつも必死に考えてるもんね〜wやばいどうしよう!って」

薮「やまちゃんラブソング書きたいんだろ?」
山田「書きたいっていうか、これまで歌ってきたソロ曲みたいな感じがいいのかなーって」
薮「「おおきくな〜れ☆ボク!!2」は?
山田「おい!ばかやろう!」
裕翔「未来予想図Ⅱみたいなね!」
薮「で、だいちゃんが3をやる」
山田「おい!どっちかって言うとだいちゃんが2でしょ!?」
薮「で、オレが、「おおきくなった☆オレ!!」歌う!!
薮「光が「おおきくなった☆オレ!!2」」
光「おれそんなおおきくねえよw」

やぶくんが天才すぎてもうコメント出来ない

知念「曲は龍太郎に作ってもらえば?」
山田「いいねえww」
薮「龍ちゃん、作曲すんの?」
森本「任せんしゃい!
光「お前、適当だろw」
山田「龍は口軽いからなー」

やまもり競作なんて聴きたいに決まってんだろwww

ガリ脳の話。
さっき楽屋で謎かけを必死に考えていたありおかくん
薮「おれが話しかけたらさあ、「うっさい!今謎かけ考えてる!」って…」

やぶちゃんを雑に扱うありおかくん…(萌)

そうして考えた謎かけ披露。
有岡「今度出るジャンプのアルバムとかけまして、魔女の宅急便とときます!(その心は!)なんども…」詰まる
有岡「ちょっと待ってね…」考える
有岡「何度も、ききいっちゃいます!」

光「整いました!」
光「ファーストアルバムの決まったJUMPとかけまして、不細工な人とときます。二枚目を目指します!」
おお〜〜〜〜

薮「とかげのしっぽとかけまして、アルバムとときます。どちらも、再生する」

伊野尾「アルバムとかけまして、冬のファッションとときます。ジャケットが重要」
薮「いのちゃん冬でもファッションに気遣うもんね!チェック入れればいいと思ってるからね!
伊野尾「それはお前だろ!」
光「ねえ、なんでボケないで若干本気でやったの?
伊野尾「出来るところ見せたかった。やればできるんだぜってw」

できないって思われてることを感づいてる伊野尾…

まだまだ謎かけ大会
光「JUMPがStarTimeを歌う時とかけまして、ギリシャ兵が持ってる武器とときます」
光「オモイヤリ(思いやり/重い槍)を持ちます」

森本「コンサートとかけまして 期限切れの作品(?)とときます。どちらもカンセイ(歓声/完成)がうれしい」

薮「RPGゲームとかけまして、体調が悪い時とときます どちらも、セーブする」

知念「コンサートとかけまして、小学一年生ぐらいにもらうおとしだまとときます」
知念「どちらもせんえん(声援/千円)をくれます」
おお〜〜〜〜
薮「♪深イイ〜♪深イイ〜〜」
真似してのっかるJUMPw 深イイ〜〜 → う〜〜んう〜〜ん → へぇーへぇーへぇーに変遷
薮「今週は、メロンパンで〜〜す!」パカッ ←トリビアコント

ていうかさあ!展開が自由すぎて!文章で説明とか!無理!!

高木「今日の朝面白いことあった!」
高木「道歩いてたら、ダブルデートしてるカップルがいたの」
高木「片方が「あれヘイセイジャンプのたかきじゃん」って言って、違うでしょ〜って言い合いになってたの」
高木「そしたら隣に走ってきて俺の顔見て、「ほらちがうじゃ〜〜ん」って…www」
裕翔「高木くんってそういう失礼な人によく会うよね!
薮「わかるわー」
薮「おれダメージジーンズはいてて、「あいつ服ボロボロだぜ」って言われた…
薮「小学生ぐらいの男の子に、「おいおい、あいつ服ボロボロだぜ」って…」
光「あと、電車で前にいた女子高生に「薮くん携帯のカバーないんだけどーww」って言われてたんでしょ?」
薮「電車に乗ってると、基本的にバカにされることが多い…
薮「なんでだろう。もっとマシな服きればいいのかなあ、ダメージジーンズ駄目?」
光「薮、一個すごいダメージのやつあるじゃん。膝がべろんってなってるやつ。あれは言われるよ」
薮「履くたびに親指が引っかかって穴が拡がっていく…どんどんこのへんまで(膝からすね辺りまで、膝を折って実演)」
光「膝小僧がこんにちはしちゃうね」
薮「(突然)4!!!

wwwwwなにそれwwwwwwwww
薮「いちにさん、しっ」

足映ってねえwwwwwwwwwwwwwwカメラさん追いついてないから

天才の行動、文字での表現が無理すぎて図解を登場させてみましたが伝わってるか不安です。(美術の成績は万年「3」でした^^これでも^^)

山田「wwwwwwどうしたの、今日」
薮「さっき記者会見あったじゃん?緊張してたんだよ…」
薮「終わってさほっとしちゃってさあ ココアを飲みたい気分
薮「もういいよ…話戻そう」
うん…えっどこに戻す?wwwwどこに戻すの?wwwwwww

天才は 解き放たれた!

電車であった面白い話とかある?
光「バス乗ってた時に〜」
一部のヲタハッピーバースデー合唱を始める
光「…ハッピーバースデー…?」
高木「やだなーちょっとオレはもう終わったから!」
いやいやオレももう終わったから!オレは冬だから!って、話を続ける為にフォローしあうJUMP…!
話を戻そうとするも、また歌いはじめる一部ヲタ
裕翔「ちょっとだけ空気読もう!

ここのゆうとりん超かっこよかった!

ひかるの話は、バスでおばあちゃんがひかるの腕をつり革と思って持ってきたって話
薮「確かにおまえつり革っぽい顔してるもんな」
有岡「いのちゃんもあったじゃん!チャンドンゴンさんのさあ」
伊野尾「ああ!あれは・・・びっくりしたなあ〜」
仕事いく時に電車乗ってたら前、に座ってた人が「チャンドンゴンさんと付き合ってる人はここにいるんですか!」って騒ぎ出した。
伊野尾「オレも正直に名乗り出ることが出来なくってさあ〜
薮「髪型もチャンドンゴンっぽいしな」

光「山の手線の新宿駅でね、昼ぐらいに」
薮「昼ぐらいにヒルクライム
光「(スルー)タケコプターつけたおっさんがいたの!2回見た!」
おれも見たことあるー!と雄也くん
原宿で覆面かぶったおっさんが歩いてるのを黄色い声援が囲んでたのを見たゆうとりん
渋谷のハチ公前で踊ってる女がいたやぶちゃん。踊りの実演をする(最高だったww)
伊野尾「それ踊ってるんじゃなくて呪われてるんじゃねえの」

伊野尾くんのこういう突っ込みのセンスは嫌いじゃない。ヒルクライムwwwwww

高木「止まらないねw」
高木「まあいろんな人がいるからね」
薮「いろんなひとがいるけど…世の中は平和ですよ」
光「なんちゅーまとめ方だw」
薮「どっかでまとめないとn…(むせる)」
お、おじいちゃん!!

やぶちゃんの「なんとなく話をまとめる力」はもっと評価されるべき

ジュニア紹介。親が観に来ていて緊張する健人
薮「健人ママ!健人ママ!!」(関係者席に手を振るw)
健人「ぼくも謎かけ考えました!アルバム関係ないんですけど…」
健人「コンタクトレンズとかけまして、新一年生の不良とときます。どちらも目につけられます」
おお…
森本「山田くん!山田くん!座布団一枚持ってきて!!
山田「はーーーーい!」
山田「って、笑点ちゃうわ!!
山田「おまえwwいきなり何言い出すのかと思った」
薮「龍太郎は個人的に笑点を観に行くんだよな!」
森本「そう、正座して観るんだよ!」
裕翔「りゅうたろうサイコーwwwww」
森本「ずっとね、誰に言おうかなーって考えてたんだよ」
山田「誰にって…おれしかいねえだろ!」

「誰の謎かけの時に」言おうかなーって考えてたってこと?か?
もったんはたまーにこういうボケを用意している。そのボケは大抵ハズさないから凄いけど、みんな龍太郎が突然ボケた!って事実にウケてる面はあるよねw