TEN JUMP 横浜5/5 MC

この日、まじで、40分近くMCがありましたww 非常に長いです。

MC始まった瞬間からハッピーバースデーを大合唱している客席
一応スルーして京セラの話をしているが
知念「ちょっと待って。なんか歌ってるよ?」
高木「せーのっ」
♪ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデーディアやまちゃーーん!
背景LEDにもHAPPY BIRTHDAY!
薮「よくやったみんな!オレの指示どおりに良くやった!!

天国福岡に続きww

山田「うれしいねえ(しみじみ)」
山田「17になります!」
山田「大人の男に近づく。16はまだ子供だけど、17から大人になるのかなって」
裕翔「ティーンエイジャー真っ只中って感じだよね!
…まあ、10代ですからね
薮「うん、ティーンエイジャー真っ只中って感じだよな!
裕翔「…なんだよお!」
薮「www 敢えて10代じゃなくてさ、「ティーンエイジャー」ww」

やまちゃん17歳の抱負は?
山田「抱負なー」
裕翔「豆腐!」
山田「豆腐じゃない」
有岡「毛布?」
山田「おまえふざけんなよ!」
いぇーい!ってハイタッチするゆとありww
山田「抱負は、みんなの前に出来るだけ現れること!」
同時になんか話し始めるやぶひか
山田「え、おれどっち聞けばいい?」
光「薮でいい(即答)」
薮「みんなに会いたいなら、毎日同じところに突っ立ってれば?」
知念「毎日ハチ公前に立ち尽くしてればいいじゃん」

折角(?)ひかるが譲ったのにひどすぎる話の展開をするやぶちゃん…

薮「山田は17歳になったじゃん。」
薮「ハタチになった高木が、「てぃーんえいじゃーって何?」って聞きました
ええ!?…まじで!?ざわ…ざわ…
高木「いやいや、聞いてないですよ?」
薮「聞きました!w」
高木「最初いのおくんに聞いたの!」
高木「「ねえそれ何?」って聞いたら、「確かねえカクレンジャーのねえ…」って
裕翔「出た!テキトーいのお」
伊野尾「だって!ティーンをわかんないっていうからびっくりしちゃってさあ」
伊野尾「オレにそういうボケを求めてるのかと思ったら、ガチでわかんないって…」
高木「はい。すいません…」

ゆうやくんの学力、心配どころの騒ぎじゃない

光「高木は子供だからなー」
高木「子供じゃねえよw」
光「今日朝っぱらからアイスの上にめっちゃカラフルなチョコかけてた」
有岡「あー食べてた食べてた。「アイスめっちゃうめえ!」って」
裕翔「今日たかきくん短パンできたからね。朝、うぇーい!(飛び跳ねる)って」
裕翔「超かわいかったし!」
薮「もうおまえター坊でいいよ」
有岡「たかき、すれ違う度におれにカメハメ波打ってくるんだけど」
高木「おまえ、裏ではカメハメ波やってくれっつってるじゃねえかよー!」
有岡「やってくれなんて言ってねえよ!」

すれ違う度にカメハメ波の撃ち合いするキィアリ、めえええっちゃかわいいんだぜ!!!

薮「こいつ本番前さあ、普通のはさみで前髪切ってたよ」
高木「前髪だけじゃなくて、全体的に切った。3〜4センチぐらい?」
高木「本番20分前ぐらいにバーって」
山田「高木くん自分で髪切ったくせに、「やべえよ山田…美容師さんに怒られる」ってw」
高木「美容師さんってどんどんよくしてくれるじゃん?」
高木「違う美容院あんま行かないでって言われてたの。なのに、素人の自分でやってしまったw」
でもそこまで素人な感じしない。上手いよねー

ほんとに上手だった。前日までボッサボサだったから、小奇麗になっててw可愛かったよー

圭人もすきばさみ携帯してるよね
圭人「え…う、うんそうだね」
薮「なにおまえ動揺してんだよw」
山田「圭人今日おかしいんだよ!裏でいきなり、裕翔くんがオレだとすんじゃん(実演)」
山田「出番待ってたら近づいてきて、ぽんって肩に手を置いてきた(とりんの肩に手を置くやまちゃん)」
山田「何?って言ったら」
裕翔「何?」
山田「「頭割れたらセメダイン」
山田「はああ!?!?って」
圭人「オレ龍太郎にそれ言われたの。言われて、そしたらまあこう…(やまちゃんに)行くよね?」
有岡「伝言ゲームだ」
圭人「そう…ちげーんだよオレ、今日5位なんだよ。おひつじ座」
中途半端だww だから中途半端なんだ!
高木「おいそういうこと言うなよ、おれだっておひつじ座だぞ!」
有岡「おれだって牡羊座だぞ!」
裕翔「お前らは占いに左右されるような男なのか!!」

セブンはシュールだな…

有岡「今日、おひつじ座ラッキーアイテムなんだったっけ?」
圭人「昨日は健康サンダルだった。今日はなんだったっけ…!」
薮「俺、一回ラッキーアイテムがカセットテープだったことある。持ってねえよw」
光「知念とオレ7位だった。いて座」
知念「ラッキーセブンだね☆」
占い好きだよね〜じゃんぷは

MCのネタの為に、今日の運勢発表会してるんだろうと思ってたんだけどw

高木「オレ今日いいことあった!」
高木「うちの姉ちゃんが結婚したんだよ!
ええ!今日!?おめでとう!!!
高木「ありがとう!伝えておきます。」
知念「そのうち雄也もおじさんって言われるようになるんだね!!」
高木「そうw」
光「オレなんてすでに3人の姪っ子甥っ子におじさんって言われてるぜ」
薮「うちの姉も2ヶ月前に結婚しました」
おめでとー!!!
薮「ハワイに行った、挙式で」
高木「それ聞いて、うちもハワイ行こうとしてたw
薮「ww オレいろいろ教えるぜ」

薮「面白かったのは、バージンロードでお父さんがめっちゃ緊張してて、こんな(実演。ガクガクw)」
薮「それを兄貴と二人で「ww親父まじうけるんだけどーwww」ってバカにしてた」
薮「ら、すっげええええ怒られた
そりゃ怒るよ…
薮「不機嫌になった。「真剣にやってるのに、何で・・・!!」って」
裕翔「やぶくんお土産くれたよね!」
お土産は、ビーフジャーキー、ではなくてハムジャーキー。と、チョコ?

薮兄弟のエピソード好きすぎる!もっと聞きたい!

おめでたい事続きですねー
おめでたいことといえばじゃんぷもアルバム!
薮「どうせなら自作曲とか入れたいよね」
自作曲のストックをいっぱい持ってる光、裕翔、圭人のBAND班。
知念「じゃあぼくも鼻歌でつくろっ」
光「でも鼻歌で作る人もほんとにいますからね」
光「なんでもありですよ。おならでもいいし、♪プププップーって」
薮「おう、それいいなあ」
光「ノるな!つっこんでくれ!!

高木「山田、今日の新聞に出てたじゃん「山田涼介!作詞!」って」
光「あれでしょ?UTAUTA-Uみたいにウとタしか使わないんでしょ?」
ウッタウターウッタ、タッタッターウターウっ♪って合唱するJUMP!
山田「やっまやまーだー♪」 自分で歌って照れるw
山田「真剣にやりますよ!今まで歌わせてもらってきたような、セクシー系で」
薮「どんな曲なの?セクシー系って…「唇奪いたいっ」とか?」
裕翔「薮くん、それ今日の朝めざましテレビで流れてたよ!(※昨日の会見のWS)「唇奪いたぁい」って」
薮「まじで!?うわー!軽部さんに見られたの!?」

めざまし6時台で流れてましたね^^

そういえばこどもの日だね
裕翔「今日はケータリングにアイスがある!」
有岡「こどもの日だけあるんだよね」
光「だから高木はアイス食べてたのかー」
え…高木くん、おとなじゃないの?
高木「まだこどもですよ!オトナコドモ。」
裕翔「コドナ…
高木「おとなな時もある、こどもな時もある」
薮「確かにお前、(衣装の)色がピーターパンっぽいな」
高木「みんな一緒だろ!」
光「やぶ、毎回この衣装をいろんなものに例えるよねwえんどう豆とか」
知念「いや、サイゼリヤの看板(※黄緑)かと思ったよー」
薮「ミラノ風ドリアおいしいよね!
薮「粉チーズ入れるとめっちゃうまい」
薮「あとアレ好き…バーミヤン
圭人「豆腐とじゃこのサラダがうまい!
有岡「ちょーうまい!!
山田「あれちょーうまいんだよ!!
知らねえよ!ww
有岡「ごめんねwあれ、超うまいんだよ!」
山田「おれとだいちゃんと圭人でバスケしてて、バーミヤン行こう!ってバーミヤン行ったの」
山田「豆腐とじゃこのサラダ頼んだの。まじ、3秒でなくなったからね!」
圭人「まじ早かったよねw」
有岡「うん…そういう話。w」
薮「ごめんなオレのせいで、バーミヤンの話に…」
有岡「ごめんね、俺も膨らませちゃってw」

どんな謝りあいだよw

薮「でも…今日最終日なんだよ」
薮「12時公演だからさ、終わっても15時とか」
裕翔「(ヲタに向かって)みんな、終わったらコスモワールド行こう」
知念「近くにランドセルタワーみたいのあるよね?
裕翔「ランドマークタワーね」
薮「おれ八景島シーパラダイス行きたい!」
薮「イルカに触れるんだよ。説明されたもん、イルカはナスと同じ感触するって」
裕翔「やまちゃん、ナスだって!
山田「いや、イルカ食わねえから……

いいゆとやま^^

薮「ツアー終わったらさ、10人で遊びに行こうよ!」
行きたい!!
薮「富士急に行きたいのにさ、JUMPはジェットコースターが苦手なおこちゃまがいっぱいいるんだよ」
知念「おばけやしきあるよね?」
薮「高木、行ったんでしょ?」
高木「行ってきた!一週間ぐらい前に。ほんと怖かった!」
薮「写真見せてもらったら、めっちゃ濡れる乗り物でこいつびっしょびしょなの」
高木「ほんとはカッパを着るんだけど、おれはいらない!っつって」
高木「そしたら、思った以上にびっしょびしょになった…w」
そのびっしょびしょの状態で、同じ乗り物に乗ってた人に握手してくださいって言われた話とか。

っていうか、楽屋で「写真見て見てー富士急行ってきたのー」とかやってんのかと思ったら可愛いすぎて泣ける。

光「握手で思い出した」
光「最終日だから本番前にジュニアが通る廊下でハイタッチしてたの よろしく!よろしく!って」
光「そしたら何人かは手の甲でハイタッチしてきた…
光「「すいません今ワックスつけてるんで…」って」
薮「汚れちゃうからな」
有岡「気遣ってるんだよ!」
光「いや、言い方がなんか「すいませんねえ」みたいな…
光「気遣ってくれてるんだと思うけど」

八乙女先輩感じ悪いです><こわいです><

薮「嬉しいんだと思うよ?」
光「でも…オレだぜ?」
嬉しいよー
高木「入った当初、先輩に話しかけてもらったら家に帰ってお母さんに「今日○○くんと話したんだ!」って報告したもん」
薮「おれも中学校の頃先輩にさ「タッキーのサインもらってこいよ」って」
言われた言われたー 中学校はよくそういうひどいこと言われるよね。
有岡「バク転しろよ!とかね。「ごめんなさい!できないです!」って」

年少ジャニーズの闇を垣間見てしまった気持ち…

光「山田が入ってちょっと経った時に、山田の家に遊びに行ったらさ、お母さんに」
光「 「涼介がこの間、薮くんと光くんに挟まれてカレーを食べたって言ってました」って報告されたw」
薮「やまちゃんにプニュ吉ってあだなつけた」
山田「オーディションの時ね」
山田「公開オーディションだからバックで踊らせてもらってて」
山田「薮くんがきて、「おまえプニュ吉だなあ〜」って」
薮「だって色白のなんかカービィみたいなコがさ…」
薮「おう、めっっちゃかわいいこの子!って思って
光「ほっぺたプニュプニュして、「おうプニュ吉だこいつ」ってw」
薮「「プニュ吉☆」って呼んだら、めっちゃよろこんでこいつw
山田「うんれしかったあ〜

この!うんれしかったあ〜でモニターに抜かれた山ちゃんが!!超!超!超可愛かった!!!!!今も夢に見るぐらい可愛かった、まじでwww そもそも薮ちゃんにプニュ吉って言われて→嬉しかった!ってエピソード自体が可愛すぎるもんよ…。
あと、薮ちゃんがよくメンバーをカービィに例えるアレは「可愛い」ってことなのか…?って新発見があった。w

薮「龍太郎も同じオーディションだったよな」
裕翔「龍太郎、最初めっちゃこわかった
有岡「だってみんなから「ちびっ子ギャング」って呼ばれてたもんな!
有岡「ほんっと生意気で!」
森本「みんな背が高くて、俺小3だったから。仕事いく時は、誰かに絶対怒られるってずっと思ってた
森本「みんな年上で、どう考えても勝てないじゃん。だからこうやって(威嚇してるww)」
薮「龍太郎ちっさい時、すっげえびっくりした顔で踊ってたw」
薮「あ、いまもか!
知念「龍太郎、NEWSのフレーフレーって曲でこういう(くねくね)振りをずっとこうやって(ぶるぶる)」
山田「wwww あれ超おもしろいの!wwwww」

ちびっ子ギャングと恐れられる小学生時代のもったん様wwwwwwwwww

薮「おれと伊野尾もオーディション一緒だもんな」
伊野尾「オーディションのリハ室にいくエレベーターから一緒。たまたまね」
薮「自己アピールみたいのしろって言われて、いのちゃんがキンキのフラワーを歌ったのね」
薮「♪ぼ〜く〜ら〜は〜(か細い歌声モノマネw) って 小鳥みたいな声でwwwww」
伊野尾「それずっと言われるんだよ…超昔のことなのにさあ!」
薮「だってめっちゃ覚えてるもんw ♪ぼ〜く〜ら〜は〜ってwwwwww」

私…あのヤーヤーヤーの黒髪美声の「なんかシャキっとした少年」と、今の「最高にふざけた男」たる薮ちゃんが同一人物っていうのが、頭ではわかっていてもどうしても繋がらないので、薮くんって人は突然変異的なサムシングで途中で人格が変わったんじゃないかって漠然と思ってたんですね。だけど、オーディションの日から初めて会った人をそういう目で見てネタにする様な奴だったんだ…ってこの会話でわかって、あのシャキっとした少年も中身はただの薮ちゃんだったんだなって判明し、安心したようなショックなような今ココ!です。

伊野尾「薮は格好がめっちゃ田舎臭かった。リハ室でジャージに着替える前からジャージ着てた」
光「最初はみんなそうだよ!オレだってジャージで来て、ジャージに着替えてたもん」
薮「ひかるはあれでしょ!BADBOYとか、PIKO

光「オレは最初の日薮がいて、薮はテレビ出てたから知ってたの「あの人テレビの人だなー」って」
そしたら薮が近づいてきて、「お前名前なに?」とか聞かれて怖かったけど、そのあと踊ってる時にマイクをすっ飛ばしてあわあわしてるの見て、ああ別にこいつ怖くねえなと思った光。
とにかくこの話だけで「薮」って5回ぐらい言ってたw
薮「おれそんなこと言ったー?」
光「とにかく「おまえ」って呼ばれた。名前教えても、「おまえ、こっち」とか」
伊野尾「やんちゃだったんだな」
薮「確かに大人ぶってたことある。ちっちゃい頃」
有岡「おれ、薮くんに泣かされたもんなあ」
薮「おい!おれ嫌な奴みたいじゃんかw」
有岡「ハワイに行く空港でさあ!」
あーあったねーww って笑ういのひか。w
有岡「ハワイ!ってテンション上がってるときに、」
有岡「薮くんがオレが付けてたネックレスをぐさっとオレに刺したんだよね。…それで号泣w
骸骨がでっかい剣持ってるネックレス。別に痛くないけどなんか泣いちゃったありおかくんw

D誌の連載でも話してたよね。薮ちゃんはこう、権威があったんだろうね。いろいろとw

山田「そんなこと言ったら大ちゃんと光くんだってオレのこと散々泣かせたじゃん!」
薮「裕翔も泣き虫だったよね」
裕翔「めっちゃくすぐってくるの!あの二人(やぶひか)が!」
山田「え、それだけで泣いちゃったの?
裕翔「(照)」
薮「最初のNEWSとカツンのサマリーの時とかにね!裕翔がうさぎの耳つけてて」
薮「いのちゃんがあのだせえロボットダンスやってた時
有岡「あれ、誰もロボットだって気付かないよー
伊野尾「だってあれさあ、階段上るときも「おまえ!もっとロボットらしくしろ!」とか言われてさあ」
有岡「歩くたんびに怒られてたよね〜」
伊野尾「「もっとロボットみたいに動け!」って、おれロボット見たことねえし!って

このMCを聞いた後に、2004年SUMMARYのDVDをそういう目で見返したらすごく味があったwwこのジャニーズワールドにどっぷり浸かって育ったような子供たちにも、普通に「やらされていることがなにかおかしい」って考える自我があったんだよなってしみじみしたww
薮ちゃんに限らず、私の中で繋がっていなかった当時のチビジュ達と今のJUMP(主にBEST)が、ちょっとずつ距離を詰めてきました^^

仕事場で泣いたことない人いる?
光「高木あるの?」
有岡「高木、あるよ!」
高木「あるよ!最初の頃に、こう…振付を覚えられなくて…なんだっけ?」
高木「ありおかくん、説明して!
薮「お前、自分の話だろ!w」
有岡「ジャスワナだったかな?ジュニアはすごい大好きな曲で、かっこよくて、みんな出たいわけ。」
有岡「だけど高木は覚えられなくて、外されちゃったんだよね」
有岡「そしたら高木一人で泣いちゃったの」
薮「だって高木、おれが電話番号教えただけでめっちゃ喜んでたもんなあ」
薮「「まあじっすかあ〜!!」ってwww」
高木「最初はそんなもんだよお!」
裕翔「高木くんさあ、オレのこと中島君って呼んでたんだよね」
山田「それ最近までじゃない?」
有岡「「中島くん」から「裕翔くん」になって、今は「裕翔」だよね」
薮「そんなやつがさあ、「ヤンクミ〜」ってw 考えられないな」
高木「だって裕翔のが先輩だもん!」
裕翔「言っちゃうとねー?

ゆうやくんいいこすぎて泣けるでえ…

圭人もいろいろあったよなあ
山田「圭人で一番印象に残ってるのは、旧ヘイセイセブンでエムステに出た時」
圭人はバックで出ていた。圭人初めてのテレビ出演。最後にみんなで寄って終わりだったんだけど、圭人だけ位置がちょっとずれた。そのままにしとけばいいのに、バレないようにじりじり動いてきた。バレバレだったw
圭人「だって!まじでバレないって思ってたんだもん〜〜」
光「夏の大冒険で挨拶することになった圭人がさあ」
光「「ケイトオカモートゥ!ぼくのお父さんは岡本健一です!」って言うところを、」
光「「ケイトオカモートゥ!ぼくのお父さんは……(マイク外しちゃって聴こえなくなる)」ってw」
圭人は本当に成長したな…(しみじみ)
裕翔「あの頃よりほんとにダンスうまくなったよねえ」
高木「裏でずっと踊ってたもんねえ

なんかさあ!!感動するね!!!!!
山ちゃんが、「旧ヘイセイセブン」って言っててびっくりした。本人もそう呼んでるんだーって

伊野尾「しかも圭人、最近めっちゃおしゃれだぜ?」
伊野尾「コンサート一回目と二回目の間ってみんなだいたいジャージじゃん」
伊野尾「圭人だけTシャツにジーパン、首にスカーフ巻いてんの
有岡「俺ら聞いたの、なんで首に巻いてんの?って」
有岡「「いやあの…襟がよれよれになっちゃったから隠そうと思って」ってw 恥ずかしかったんだと思うけど」
圭人「いやいや…着たくなるじゃん?おしゃれなの」
光「圭人はおしゃれして自信満々にしてればいいのにさ」
光「ちょっとオニューの服とか着てくると、目が合うとはにかんでくる…」
光「いや、格好いいよ!?みたいな」
薮「圭人、おれに服くれよ
いや服ぐらい買いなよやぶくん…
薮「おれ5ヶ月ぐらい買い物してない!」
薮くんはシャツ似合うよね!
薮「確かに高校時代はブレザーだった。シャツが似合うって自分でわかってたから
うわ!いやらしいわ!

山田「知念なんかデビュー当時パンツ一丁だったんだぞ!」
知念「それは映画(NIN×NIN)ね!」
光「知念あのころ役作りでずっとパンツ一丁だったもんな」
知念「当時そんなにひかるくんに会ってないから^^」

薮「知念が入ったばっかの頃、かつんのコンサートで知念に振り教えてあげた」
知念「教えてもらった!」
薮「ノーマターマター。必死に教えたの覚えてる」
当時カツンに囲まれて「おまえ中丸の小さい頃に似てるなあ」って言われた知念の話とか。

ジュニア時代の思い出トーク、超!楽しかった!!

ジュニア紹介。神山くん。
ネタを仕込んでくるアツい関ジュ魂…。関ジュコンの宣伝をするべきくだりで突然、
神山「やまちゃんにちょっと話が!もうすぐ誕生日やろ?プレゼントがあります!」
神山「鼻セレブ
山田「!?あ、ありがとうww」(受け取る)
薮「今日、鼻セレブ売れるんだろうなあ〜w

自分達の影響力を把握している薮ちゃんwww つまり、さてはお前サイゼリヤの回し者だな?^^

関西は面白いよね!
光「東京のジュニアはいっぱい言われる。関西は面白いぞ!もっとしゃべれ!って」
薮「そんなこといわれてもお、血が違うんですよねえ〜(はき捨てるようにw)」

大丈夫だよ薮ちゃん面白いからwwww 負けてないwwww

関西は今、勢いありますからねって流れで、「東京、負けてませんよ!」ってビーアイを紹介するやぶちゃん。(かっこいい)
健人からもやまちゃんにプレゼント!の、謎かけw
健人「山田くんとかけまして現代の女の子がよく読む雑誌とときます どちらもセブンティーン」

風磨からもやまちゃんにプレゼント謎かけ
風磨「楽屋で、龍太郎くんとかんがえたんですけど」
森本「おい!盗むなよ!!」(食って掛かるw)
風磨「違うんですよ!最初おれが言ったんですよ!」
風磨「二人で話しながら考えてたら龍太郎くんが「おれそれやる」(←似てる)って。「くれよ俺に」って」
高木「(龍太郎に)お前が盗んでるじゃねえかよ!」
山田「龍太郎、龍太郎?おすわり!!」
森本「はい」(と、大人しくなるw)
風磨が謎かけ披露。
風磨「光くんとかけまして」
山田「!?ひかるくん!?」(俺へのプレゼントのはずなのに!?っていうw)
風磨「浅田真央とときます。どちらも華麗にスベります
大ウケwwwwww
有岡「ちょ、やばいよぷーま!w」
山田「ぷーま逃げろ!」
光(泣きまね)
あーあー泣いちゃったよ!
薮「やべっ風磨天才だわ!!」
森本「ちがうんだよ!」(←ホントは俺の手柄なんだよ!的ニュアンス)
薮「ただ「すべる」んじゃなくて、「華麗にすべる」だからね!」
森本「違うの!これ、風磨が「すべる」ってキーワード持ってきて」
森本「それでオレが「そうだ、光くんのギャグとかけて」…って思いついて」
山田「犯人は龍太郎です!」
有岡「スベるといえば光くんらしいぞ」
光「とりあえず、涙出てきたから鼻セレブちょうだい
風磨「最初、龍太郎くんスケートって言ったんですよ。でも浅田真央のが旬なんじゃないですかって」
風磨「そしたら龍太郎くんが「いんやスケートだ!ぜってえスケートだ!」(←似てたww)って」
風磨「そこにいるジュニアで多数決取ったら、圧倒的に浅田真央だったんですよ」
風磨「龍太郎くんそれに怒って、「じゃあいいよ」ってw

このエピソードにまつわる龍太郎くんの振る舞いが全体的に横暴すぎる件について