TEN JUMP 代々木4/3 MC

圭人誕生日の話。どうよ17歳!抱負は?
有岡「髪の毛染めない!?」

嫌な話は振られる前に振る!w

ケーキの話。
伊野尾「ケーキ好きだよね、大ちゃんとか」
伊野尾「前に大ちゃんとご飯食べに行ったとき、チョコレートフォンデュがあったの」
伊野尾「大ちゃん、「わー!初めて!」ってたくさんチョコつけて食べてたんだけど、「あれ?イメージと違う」ってw」
有岡「ちょっとね、ビターだったの」
裕翔「ガーナだったらなー!(ビターじゃないのに、の意?)」
ガーナフォンデュセット売ってるよねーとか
光「フォンデュってなんでもありなんでしょ?」
有岡「ちくわとかも?」
知念「きゅうりとか!」
裕翔「それビミョー!」

ガーナCMを再現するYY!

プラスXの話。
有岡「撮影の裏話とかないの?」
圭人さんがやってくれましたよ!
圭人「簡単に言うと、コケました」
コケた圭人を裕翔が実演w
薮「しかもそれ2回やったんでしょ?」
森本「俺圭人の隣で踊ってて、パッとみたらもう圭人がいないの」
知念「なんだってええ!?圭人がいないのおおお!?」
だからそうやって微妙な空気にするのはひかるの仕事だよ、と窘められる知念くん
圭人「それがワイドショーで流れた。学校行く時テレビつけたら、俺がこけてるのが流れててびびったww」
薮「あれでしょ?圭人、学校でのあだ名「バビロン」なんでしょ?
wwwwwwwwwwww
圭人「ちょwww ちげーよwwwww」
薮「言ってたじゃん!学校でおはようって言ったら「ようバビロン!」って言われたって」
光「友達がコンサート見にきてくれたんでしょ?」
薮「今日のアンコール、バビロンでいいじゃん
よくねーよwwwwwwwwww
圭人「インターナショナルだから、「Hey!バビロン!」って…」
光「バビロンってどういう意味?」
圭人「いや…おれも知りたいよね
薮「おまえのソロ曲なのになんでおまえが意味知らないんだよ」
裕翔「岡本バビロン!

今ググったら、「ユーフラテス川の東岸にあったバビロニア地方の古代都市」のことだそうですが、レゲエだと「腐った世の中=今の世の中」を指すそうです。w

もうすぐもっ誕。
知念「(龍太郎は)バボちゃんみたいな顔してるよね」
???なJUMP。誰かが「バビロンじゃなくて?」って言ってたw
知念「バボちゃん」
森本「ちげーんだよそれは。顔が丸いから
薮「カービィっぽいよね」

顔が丸いから…w やぶちゃんカービィ好きだよね。

光「どうなの?15歳」
森本「高校生に早くなりたい。まだ中坊だから
薮「ちゅwうwwぼwwうwwwww

自称中坊な最年少と、自称中坊にツボる最年長wwwww

光「大ちゃんももうすぐ誕生日だね」
有岡「そうですね、僕も早く高校生になりたいです!」
高木「自分で言ってるw」
知念「大ちゃんまだ高校生になってないの!?」
有岡「ww 卒業したよ?」
おめでとうイェー!
伊野尾「大ちゃんさっき楽屋で昨日のコンサートの映像見てた時、ちっちゃい声でさ、「僕、大人っぽくなれたかなあ」って」
伊野尾「僕とか言ってる時点で、アレ?ってwww」
山田「大ちゃんさ、高校入ったときに、成長するだろうってちょっと大きめの制服をかったんだよね?」
有岡「まずLを買ったの、おおきくなるかなと思って。だけど結局3年生になった時に、Sを買いました…。
有岡「だってさあ卒業式、ぶかぶかの制服で出たくないでしょ!」
薮「おれ逆に3回ぐらい買い換えたのに。成長しちゃって」

「僕、大人っぽくなれたかなあ…」
「僕、大人っぽくなれたかなあ…」
「僕、大人っぽくなれたかなあ…」
(※自担様の合法ショタ力の凄まじさにダメージを受けました)

薮「龍太郎の中坊で思い出したけど、うちのター坊も誕生日でした!」
おめでとうーイェー!
ベストでご飯行った話とか。
高木「メンバーみんなからメールもきたし」
有岡「来てない人いる?」
高木「裕翔…」
裕翔「おれジャニーズウェブで書いたよ!!P.S.高木くん…って」
高木「書いてあったww」
メールが一番早かったのは圭人、0時ぴったしに来た
この話の間、ずっとセットで遊んでる知念。なんだこいつ…と注目される
知念「ぼくも送ってないよ!」
知念昨日からおかしい…ざわ…
有岡「なんかいいことあった?」
知念「いいこと?ないよ!
おかしいだろ!コンサートやってるじゃん!

圭人が一番早かったって萌えるね!

高木くん20歳の抱負は、精神年齢も20歳になること。w
薮「無理だろ!」←即答
高木「おとなっぽくなります。しっかりしようと思います。以上です!」

ゆうやくん可愛いゆうやくん可愛いハァハァ

サマリーの話。
JCBホールは隣に遊園地があるから観に来た時に遊んでもいいし、温泉もあるよ
有岡「ヒーローショーもあるしね!」
薮「そんなの行くのおめーだけだよ」
裕翔「「僕と握手!」(キリッ」 ヒーローっぽい立ち姿で
サマリーは全50回です。
知念「ヒーローショーも10回やります!」
薮「w確かにキミドリレンジャーになれるけどさあ」(※MC時全員衣装が上下黄緑)
光「全員キミドリレンジャーって嫌だな…」

筋肉がつくサマリー
有岡「筋肉がつくんですよ本当に」
薮「どんな感じになんの?」
有岡「腹筋がシックスパック!って感じ」
光「大ちゃんの腹が割れてるの見たことねえ!いつでもポニョがすんでる」
有岡「ポニョはもういなくなったぞー!

ポニョいなくなったんだぞ!さみしいんだぞ!!!!(でも代々木の時はちょっと帰ってきてたww)

ジュニア紹介。
今度中学生になる慎太郎。
慎太郎が制服を作る時、一緒に行った龍太郎
龍太郎「慎太郎、制服のサイズがまだ160センチなの」
山田「「まだ」って!おれら160だよな大ちゃん!「もう」160だろ!」
薮「龍太郎が一年の時はいくつだったの?」
龍太郎「Sかなあ」
薮「それはサイズww 身長の話」
龍太郎「160いってたと思う」
山田「いってなくない?!龍、ぜんぜん小さかったよ!」
龍太郎「じゃあ150くらい?今は170ある」
山田「嘘つくなって!170はいってないだろ!!」
龍太郎「いやいってるよ!」
薮「はいはいケンカしないでーそこ」

やまもりの小競り合い推せすぎるw 窘める薮ちゃんかっこいいです。
っていうか、やまちゃんの正確な身長数値への追究欲パねえです…

中2で148センチだったやぶちゃん
光「確かに薮は超ちっちゃかった。俺のほうが一瞬高かったから、やった!抜かしたーって」
薮「今では俺が見下ろしてばっかりだけどなっ☆」
光「ちっくしょーい☆」

ひかるが凄く…嬉しそうでした……。