天国終了!

大阪6公演入ってきました。めっちゃくちゃ楽しかったです。天国最高!JUMP最高!
全力で巻いていた26日の朝・昼公演はイマイチでしたが、自由に喋っていた残りの公演はどれもMCが抜群に面白かったので腹筋が痛いです。その面白さの原動力というか9割を占める要因がどう考えても最年長こと薮くんのまじでどうしようもないけど最高に愉快な言動の数々なんですけど、なんだかんだでコンサート締めの挨拶だったりとかは毎回きっちりこなしているので(最近はジュニアの名前間違いもないし)ああ見えてちゃんと頼れる最年長なんだよね、きっと…たぶん…って内心思い始めてたんです。そんな折に、オーラス公演ダブルアンコールの挨拶において最高に面白い爆弾を投げ落として去って行きやがった最年長はほんとにどうしようもないな大好き。

みなさん本当に今日はありがとうございました
このツアーは今日で終わりですけど、
本当にみなさんあっての僕達、
僕達あってのみなさんだと思うので
これからもこういう機会を持って、一緒に歩んで行きたいと思います
これからもHey!Say!JUMPをよろしくお願いします!

すごくさらりと言ってきたので、一瞬「うんうんそうだよね!」って思いそうになったけど、よく考えなくても「僕達あってのみなさんだと思う」ってフレーズの破壊力はすごいwwじわじわくるwww
今まで見てきたアイドルというかジャニーズで、「僕達あってのみなさん“だといいな”」とかそういう文脈はあったけども、「だと思う」っていうのはちょっとわたくし的に新しすぎて目からウロコ、まさかのJUMPが高飛車アイドルというジャニーズ新機軸を打ち立てるのかと思った><って薮ちゃん絶対にそんな深いこと考えずに思いついたままにべらべら喋っただけなんですけどね。なんかすっげー急いでたし。
ただですね、ひとしきり爆笑したあとにふと冷静になって考えたところ、「JUMPあっての私」というフレーズはなんというか…すごく…真理だな…。ということに思い当たってなんともいえない気持ちになっています……。←いまここ
JUMPほんとかわいい面白い。次から次へと突き詰めたい面白トピックが発見されて嬉しい悲鳴です。って現場がなくなった時にどうなるかはわからないんですけど…!冬春夏と現場を駆け抜けた2009年JUMP担、大変だったけど!その分ちょう!楽しかったです。一人で勝手に二週間後のドーム公演が長い冬春夏ツアーのラストみたいな気分になってる^^楽しみだなあ!いいコンサートでありますように!薮ちゃんがMCで自由にベラベラ喋ってくれますように!!