NYC事変に関しまして

どうもこんばんは!Hey!Say!JUMP厨がやってきたよ!
春コンのMCとか…感想とか…JUMP担になって一年経ったこととか…日替わりJUMP定食にまんまと釣られて気がついたら不滅コンに4回も行っていたこととか…いろいろ書きたいことはあったんですけど、ダイアリより睡眠!そしてついった!みたいな生活を送っていたものでうっかり全てスルーしてしまいました。次のエントリは夏コン頃かしら…とか思ってたのですが、本日有楽町にて発表された例のアレを受けて、いてもたってもいられなくなり筆を取った次第です。相変わらず長い前置きですいません。
一年経って私のJUMP厨っぷりもだいぶ落ち着いたかな〜って思ってたんだけど、まだまだ絶好調超で現役の厨だということが今日1日でとてもよくわかりました…。以下、そんな私のウルトラ厨パワー全開で新ユニットNYCにまつわるアレコレについて綴ってみた駄文です。読んで気分を害される方もいると思う!ごめんね!厨を言い訳に全てを許してもらおうと思ってます!
私は、今日のジュニアコンはは全4回中の3回目(15時半の回)に入る予定でした(そして入ってきました)。ってこんなウルトラな発表があるなんてもちろん露程も知らず、優馬w/〜がどんなもんか気になっていたこととか、あとMステで見た俺の青ことホクタンこと松村北斗くんがちょおおおかっこよかったからとりあえず見たいとかそんな緩い動機だったんですけどね!で、15時半からのコンサートに備えて呑気に友達とランチしてる最中にNYC boysの第一報を受けた訳です。
まさかこの歳になって、よりによって東京のド真ん中で、「いいいいいやああああだあああああああああ!!!!!こんなユニ絶対にいやああああああああああああ!!!!!」って駄々をこねながら泣く様なことが起こるとは思わなかったよね………
いろいろあって今はそんなに拒否反応はないんですけど、第一報の瞬間の絶望感は果てしなかったです…。情報が錯綜していてどの程度「ユニット」なのかわからなかったし、この目で見てないこともあって全部マイナスマイナスに考えてしまって。おじいちゃんが優馬きゅんのことが大好きなのはわかってるし、おじいちゃんが幸せならヲタも幸せだから好きにすればいいよね…って昨日までは暖かい目で動向を見守っていたけども、JUMPを巻き込むなと。ぶっちゃけ利用されてる気しかしないし、てっきり優馬きゅんセンターのやまちぃサイドだと思ったからありえねえ屈辱だと憤ったし(厨でごめん)、っていうか頭文字でNYCつったら「中島・山田・知念」だろ常識的に考えて^^とか…いつまで経っても振り込め用紙が届かない夏コンって合同コンだからじゃねえの?とか…そして考えたくもない事態だけどそのうちこの二人、本格的にユニ掛け持ちしたりするんじゃね?とか…。他ユニとの掛け持ちってグループの性質を根本から激変させる出来事だと思うので、今のJUMPが大好きな私としてはホントに関わって欲しくなくて、心の底から絶望したよね…。いや今思うと自分どんだけネガティブ発想だよって話なんだけど、あの瞬間はマジでまーじーで絶望してたんですw
まあまあ、実際この目で見てみたら、普通にやまちゃんがセンターだったので、優馬きゅん売り出しの為に利用ryというよりは本当にバレーの為のスペシャルユニット!って感じなのかなーと思えました。あ、ちなみに優馬きゅんのことは普通に好きだよ!一瞬憎みそうになったけど…ごめん…優馬きゅんはどちらかというと被害者なのにw
そして今ポジティブになれている要因としてなにより大きかったのが、まさかまさかでステージに現れた薮ちゃんの存在です。私が入った3部は、優馬w/〜の5人にデビュー祝いの花束を届けに(というテイで)ゲストで私服の薮ちゃんが登場しました。いや薮ちゃん自体は、高地(こうち)くんのことを「なんだっけ、たかちくん?」ってのたまったりとか^^至っていつものアレな薮ちゃんだったんですけどね^^(ビジュアルはよかった)
結局私がNYCを摂取する前から全身全霊で拒否だった一番の理由って、「JUMPの!可愛いかわいい山田と知念を!取らないでよ!!!><」っていう…いやだから厨だっつってんじゃん…ごめんって…謝るから…まあそういうわかりやすいアレだったんですよね…。そんな中でひょいっと現れた薮ちゃん。薮ちゃんといると、NYCとしてステージ上にいた山田と知念が、当たり前なんだけどただのJUMPなんですよね。まあ肩組むし。とりあえず頭撫でるし。すれ違いざまに必ずちょっかいかけるし。腕ひっぱりあって遊んでるし。それはJUMPコンでよく見る光景で、10人で一年と半年とちょっと掛けて作り上げてきた、JUMPとしての距離感。
たったの一年半だけど、その短い間でも、確かに私はJUMPが一つのグループとして日毎出来上がっていく過程を見てきました。春コンよりサマリー。サマリーより冬コン。冬コンより春コン。10人の立ち位置も役割も意識も距離感も、日々激動しながらどんどんまとまりを見せている様に思います。もちろんまだまだ、どこまでも面白くなる余地をたくさん残しながら!所詮厨の戯言と言われようとも、今のJUMPは本当にいいグループだと私は声を大にして言えます。薮ちゃんとやまちゃん、知念が大勢のジュニアの中でヘラヘラと仲良くしている姿を見ながら、こんな今更なことを思い出せたというか、再確認することが出来ました。
そこさえはっきりしていれば、NYCぐらいなんだ!大した問題じゃねえな!と自分の中で片がついたのです。確かにNYCは一人一人のポテンシャルが異常に高くて強そうで普通に売れそうなユニットだけど、それがなにか^^どこで何をしていようが、ちねんは小憎たらしくも可愛くて使えるJUMPの似非末っ子だし、やまちゃんは身長コンプを抱えながらも9人を背負ってくれるJUMPが誇るスーパーエースです!NYCぐらいサクっとやったればいいじゃない!おじいちゃんがなんか必死みたいだから助けてあげればいいじゃない!!っていう!!!JUMP厨は、上から目線を手に入れた!!!!
うん…っていうか普通にただの期間限定ユニットなはずだし、別におもしろいからやればいいんじゃない?夏コンさえJUMP単独で、あわよくばアルバムとかひっそり出してくれたりすればまあいいよなんでも…ってやっと普通に冷静になれたのが一時間前ぐらいかなwもうホントいろいろとごめんなさいww
いい歳してあんな子供たちに対する厨思考を存分に披露して今すぐ地底に埋まりたい気分ですが、薮ちゃんに救われてる時点でどれだけ追い込まれていたのか察していただけると><ちなみにそんな本日の救世主薮ちゃんは、情熱JUMPのイントロで完全にフリがわかんなくて隣の優馬を盗み見していました^^てめぇの曲だろ^^ホントにアイツ^^^^^^