09春コン 仙台5/3 MC

仙台初回です。MCは15分ぐらいだったかな。大変珍しいことに山ちゃんが一言も喋りませんでした…。地元民ひかる祭。個人的にはもったん祭!

BraveStory前ベスト挨拶

仙台3公演通して面白かったから書いておきます。

  • 高木「どうもー!たかきゆうやでーす!ヘイセイジャンプで仙台に来るのは初めてなんですけど、みんなに聞きたいことがあります!ヘイセイジャンプを愛していますか!?(ヲタ:イェー!)あいしていますかぁ!?!?(ヲタ:イエエエエエー!)僕達も、みなさんのことを…愛しています!(キメ顔)」←天使すぎる
  • 伊野尾「どーもー、伊野尾慧です。仙台出身の八乙女光も好きだけど、みんなのことも、大好きです^^」←胡散臭い
  • 光「どーもー!仙台出身、八乙女光です!地元ってことでテンション、すっごい上がってます!みんな!最後までついてこいよ!」←ひかるの地元アピにはいちいち感動した
  • 有岡「どうもー!伊達政宗でえす!……有岡大貴です><こんな僕ですが、みなさんのこと…愛してます!」←滑るのわかりきってるのに言って照れるとか可愛すぎる
  • 薮「どうもー!神奈川県出身、薮宏太です!牛タン!楽天!笹かまよりも!みんなのことが!好きだあああああああ!!!」←神奈川県出身って情報誰も求めてないよ^^あと楽天より好きとか言われてもさして嬉しくない件

MC

開始第一声が

知念「どうもー!MCカミヤマです!」

別にどうとも思わなかったけど、一応記録しておこうかと…

薮「遂に!ひかるちゃーん」
伊野尾「待ちに待った仙台ですよっ!」
光「いやー、待ちにまってました!ただいまーって気分です。地元ですから」
薮「みんな(お客さんは)ジモッティーってことでしょ?

ジモッティーw薮ちゃんらしい単語チョイス

光「オープニングから感動してた。超緊張してて、今も若干してる」
光「珍しいんだよ、本番始まったらあんまり緊張しないから」
薮「仙台でコンサートやるって決まった時、すっごい喜んでたもんな」
光「仙台は後から決まったんだよね?最初は北海道で終わる予定で」
光「仙台でやるよって聞いた時、よ っ し ゃ ー ! ってw」

光が饒舌でテンション高かった。コンサート中に様子がおかしいところやミスもあったし、本当に緊張してたんだと思う。

薮「みんなさー、あれだよ…ひこうき…じゃなくて…あれ降りてさ」
薮「すっごい野原で、写真撮ってんのw」
裕翔「だって広すぎでしょ!!!」

会場前でバスを降りた時、ってことだと思う。「あれ」で話を進めようとすんなwどれだよw野原にテンション上がるとりんが都会っ子すぎる。

光「仙台にもビルあるよ!w駅周辺はビル多いけど、利府とかこの辺はないんだよね」
薮「…利府ってどこ?
光「利府ってここ!!!

うんうん、薮ちゃんに会場の具体的な地名を把握してろという方が無茶だよね、わかってるわかってるよ^^

有岡「なんかさ、仙台の人しかわからない様な話はないの?」
光「俺が小学生でまだ仙台に居た頃やってたCMなんだけど、♪なーすなすなす、がんこなす!ってなんかの漬物(つけもん、って言ってた)のCM…知ってる?」
地元ヲタ大盛り上がり

ありおかくんの話題の振り方はいつも的確。事前の打ち合わせに忠実なんだろうなと踏んでいる
次にやったおばちゃんが分身する88円の何か(忘れた…)のCMの物真似はマイナーすぎたのか全く盛り上がらず。焦った光が繰り出したひよこまんじゅうのCM?の「ひーよーこ…」って声のマネは地元のみなさんバカウケ。何度やってもバカウケ。

裕翔「そっくりなんですかー?」
ヲタ「そっくりー!!!」

相当似てるようです

薮「ひよこまんじゅうか…。光、絶対頭から食べる派だよね

薮ちゃんの話の転がし方はわりと才能に溢れていると思っている(まじで)

薮「おれ、皮だけ食べてから餡」
裕翔「そうそうそう!」
薮「肉まんとか、全部そう!皮食べきってから、具を食べる
有岡「もっと男らしく食べようぜー!
男らしいってどんな?
有岡「え…一口だよ」
伊野尾「どんな食いしん坊だよw」

ひよこ一口は別に食いしん坊じゃなくない?w薮ちゃんもっと男らしく食べようぜには同意。あのでかい図体でそんなちまちました食べ方してるのかと思うと><

光「JUMP9人、“こいつら都会だなー”と思ったのは、宮城着いてバスから外見てて、「緑多いねー」とか言ってるじゃん」
光「コンビニ見つけたらテンション上がってたんだよね
光「たまたまここら辺コンビニ少ないだけだからw」
光「コンビニ見つけた!やっと見つけた!って、ウォーリーを探せみたいになってんの」

よく喋るひかるw確かに会場周辺はコンビニ少なかったです。

高木「(光に向かって)イキイキしてんねー
有岡「ってお前(キィ)は何一人でクールぶってんだよ!」
高木「だって今日、(光が)いつもよりすげえ顔がニヤニヤしてるよ」
薮「そういう高木もね、今日すっごいテンション上がってたよな!」
薮「本番スタンバイ前、「今日の俺はいつもとちげえから!!」って」
有岡「光くんが高木のワキくすぐって、高木爆笑してたからね
光「そうそう!いつもなら「やめてくれる?」って言うだけなのに、今日はキャハハハハハ!って笑ってたからね!」

なになになにひかるはいっつもキィくんのワキをくすぐってるんですか!?そこら辺詳しく!!!

光「俺、仙台来るのにすっごい張り切ってさ。ビデオカメラ買ったんだよね。」
光「それで仙台の様子撮ろうと思って。東京駅から新幹線の中とか、リハとか全部撮ってるの
薮「東京駅で、仙台へ行く意気込みは?とか撮ってたよねw大ちゃんに」
有岡「違う、俺がインタビューしたんだよなw」
光「仙台なかなか帰れないから!フルハイビジョンで撮ってますよ!

八乙女先輩。初任給を全額渡すことも厭わないので、その映像売ってくれませんか。見たすぎて泣きそう。

薮「いいなー、俺もこういうふるさと欲しい」
知念「さっき(BraveStory前)言ってたじゃん、神奈川出身って」
薮「いやー、神奈川は違うよ」
違うってなんだよ!とやいのやいの
薮「だって(東京から?)近いもん」
知念「よくやってるしね、コンサートも」
知念「ねえ、静岡で(コンサート)やろうよ」
そうだ知念静岡だー、やりたいねとワイワイ
有岡「あとアレだ!圭人のイギリスだ!!!

地元凱旋コンって、ジャニだとわりと珍しい気がします。地方出身少ないもんね。静岡にしろイギリスにしろwまだまだ楽しみはいっぱいあるねえ。
ヘイセイジャンプinロンドン妄想で盛り上がるJUMP。

光「トークとか、英語じゃないと駄目でしょ?」
圭人がいるから通訳いらないじゃん!圭人かっこいい!とヒートアップ
光「サマリーの最後らへんで、アズファイブっていう洋楽のグループが観に来てくれた時、最後の薮のお礼の挨拶を全部圭人が通訳してくれたんだよな
有岡「圭人のスピーチ、ほんっとかっこよかった!!」
光「ほんとにかっこよかったけど、惜しかったのは、薮が「今日はありがとうございました」とか喋ってる時に、だぶりながら言ってたこと」
光「息継ぎするタイミングとかで言えばよかったのに、被ってた。惜しい!」

サマリーオーラスですね、見たけど確かにかっっこよかったです。でも光の言うとおり薮の声に完全に被ってたから、最初は何言ってるかはおろか「圭人が突然なんか呟き始めたんだけどどうしたんだろう…?」ってちょっと心配した覚えがありますw

有岡「でも圭人はギター弾くとキャラが変わるからね!」
圭人「いやでも俺思ったのは、…(今日は)光くんの目が超輝いてんの」

折角自分の話題になろうとしてるのに、速攻ひかる(完全に本日の主役状態)に話を戻そうとする圭人の気遣い><

光「おれ…今日汗の掻き方すごいもん」
光「余りにもテンション上がりすぎて、さっき一人だけ衣装脱ぎ忘れたしw」

DeepNight→シャドボの時に、DNのラップ前で脱ぐはずの赤いロングジャケットを完全に脱ぎ忘れていた光。全員普通に脱いで蛍光シャツになって目の前にいるのに、自分の浮きっぷりに全く気付かない光wシャドボAメロBメロ辺りではみんな見て見ぬフリをしてたっぽかったけど、サビに入った辺りから色んなメンバーが目配せを始め、いつ光が自分の間違いに気がついたのはわからなかったけど><、最後のサビでは伊野尾が声を掛けて思いっきり爆笑し、開き直った光はアウトロのジャジャン!に合わせておどけて脱いでみせて真後ろにいた圭人爆笑、私が目撃出来た限りではこんな感じの流れでした。ああもうJUMP…可愛いな…!

光「踊ってるとき、みんなやけにちらちら見てるなーと思ってたら…」←凹んでる
森本「俺教えてあげたのに、光くん気付かないんだもん」
誰かが「龍太郎は優しいなー」って言う
裕翔「ていうか龍太郎、髪切った?」
後ずさりし、頭を腕で隠そうとするもったん
口々にかわいいなー!!と囃し立てるメンバー

バッサリいってました。可愛いけど、最初見た時はびっくりしたwでも可愛いしかっこいいんだよ!それなのに、全身で自分の髪の話題を拒否するもりもとりゅうたろう14歳。「ぼくの夏休みって感じ」って誰かが言ってたんだけど誰だろう、的確すぎるしそのセンス嫌いじゃないけど龍太郎は傷つくと思うからやめてあげて><
ここから圧倒的なもりもっターンの始まり始まり!

光「東京駅で、新幹線乗る時に「髪切った?」って言ったら」
光「「もうそれ言わないで!切りたくないっていったんだけどさ、ママが切れって…そっちのが似合うからって」ってwwww」
でも似合ってるよ?大丈夫だって!と励ますメンバー
森本「いや…鏡見る度に、似合ってないなー…って…

ああああああまだママの指示に逆らえないリアル中学2年生!!!!!これは興奮せざるを得ない!!!!!!そして炸裂するネガティブ森本。

薮「お前それ、楽天マー君カットだろ?w
有岡「ああ、マー君大好きだもんなー

そしてネガティブを増長させるようなことをしれっと言う最年長と、それに何の悪気もなく恐らくフォローのつもりで乗っかってしまうありおかくん。

薮「龍太郎、しょっちゅう髪切るよね」
森本「うん。よく光くんにアドバイスもらうからね
光「こないだ大阪でやった時、ホテルで相談されたんだ。次どんな髪型にしたらいいと思う?って」
光「だから、結構具体的に言ってあげたの。トップを短くしてー、襟足は長めにしてー、って」
光「で、1週間ぐらい経った…北海道の前ぐらいに、メールが来て」
光「「今から髪切るんだけど、あの時どうしたらいいって言ってたっけ?」って」
光「だからもっかい、トップを短くして、襟足は長めにして…って具体的に書いて送ったの」
光「そしたらその通りに切ってきたww

ほうほうほうほう、その辺のセンスにおいて龍太郎が信頼を置いているのは八乙女先輩だ、と!それにしてもそのまんま切ってくるって、この最年少は光に信頼を置きすぎであるw実に興味深いですね!モリヒカ始まってるな!!

森本「光くんが送ってきたメールを、書いてあるのそのまま(美容師さんに)読んだら、最後に「どうかな?」て書いてあったから「どうかな?」って言っちゃった…」

あああああああ何よりも森本くんが!始まりすぎていて苦しい!!!!!好きです!!!!!

可愛いよーと口々に言われるも訝しげな顔をするもったん
薮「お前が思ってるほど変じゃないよ!」
森本「いいよ…伸ばすから
頑固だな!そんな変じゃないよね、いいよね?とヲタに聞くメンバー。いいよー!とヲタ。
森本「…考えます。」

ネガティブ森本><ホントに可愛いんだけどなー。気になるお年頃なんだねえ。

薮「可愛いのに、ハッピーターンみたいで

そしてネガティブを増長させるようなことをしれっと言う最年ry
でも確かに似てるんだよね…ハッピーターン

光「いやー、ガンコナスが通じたのが嬉しかったね」
薮「俺はね、それ(ガンコナスの歌)、光がジュニアに入った頃から聞かされてた」
光「子供の頃ってCMの歌とか流行るじゃん。だから東京来た時も♪ガンコナスー!つってたら、なにそれ…って…」
光「田舎から出てきたアウェー感があった…」

そんな長いこと温めてきたネタだったのか…よかったねひかる><
CMつながりでデカスポルタ2やってまーす、TU→YUもやってます。

薮「TU→YUはずっと続いてるの?」
光「だって、TU→YUってJUMPより先輩ですよ」
裕翔「おはようございまーす!!!!(光に一礼)」
光「おうおう、元気?……って感じだからね!」

先輩後輩ミニコント可愛い

薮「(金八卒業生なので)俺もTU→YU入りたかったなー。バックコーラスでもいいから」
薮「♪ハ・ハ・ハ・ハー(←ベートーベン「運命」のメロディ)って
メンバー「「そんな曲ねえよ!!」」

薮ちゃんの思考回路ってどうなってるのか見てみたいな…

高木「7/11にごくせんザムービーやりまーす!」
カツンの亀梨くん、キスマイの玉森も出ます!云々
光「迫力ありそうだよね?」
有岡「豪華ですねっ!!!

ありおかくんの「豪華ですねっ!」がテカテカ(0゚・∀・)テカテカって感じで面白かった。