09春コン 広島4/19 MC

行ってきました広島。ダラダラしてたところがナチュラルにカットされていて、すっきりとしたコンサートでした^^しかし約45分の短縮とはいかがなものか^^次の日学校の子供だらけだから早く終わらせたい帰したいってのは別に正しいと思うし異論ないけど、だったらもっと早く始めてくれても構わないのにねー。まあ短縮コンのおかげで私も予定よりだいぶ早く帰途につけたので助かりましたがwメンバーのテンションが高くて(いや平成はいつでもハイテンションだけどね><)、観光も出来たしなんだかんだで楽しかったぜ広島!
そんな流れで巻き巻きだったけど巻き巻きなりに面白かったMCレポです。
スクール革命が終わってMCが始まりかけた頃、まだカラーボールを投げきってなかったありおかくんがメインステからおもむろに振りかぶってアリA2辺りに投げ込んでました。ありおかくんはボールやサインを投げるペース配分が下手すぎるお^^意外と綺麗なフォームでちゃんと飛んでました。光?に「ナイスボール!」とか言われてた。
時を同じくして、ちぃと山ちゃんが互いに向き合って威嚇しながらぐるぐると回り続ける遊びをしていました。「テンションが上がりすぎて戦いを始めたぞ!」とか誰かに実況中継されてたw
まぁまぁ落ち着いて、とMCスタート。

盛り上がってるねヒロシマー!
光「まるで友達だっけか?って位に盛り上がってたね!」
薮「開演10分前ぐらいからJUMP!JUMP!ってコールが聞こえててね!」
薮「“JUMP!JUMP!”っていうのがだんだん“やぶくん!やぶくん!”に聞こえてきてね!

初めての土地に萎縮することなどなく、瞬時に持てるしょうもなさを全開にしてくるやぶくんはすごいなとおもいました。

有岡「みんなが“JUMP!JUMP!”って言ってる頃、俺たちは広島焼きをガーッと食ってたよ」
薮「そうそう、だからよく見たら絶対誰かの歯に青のりがついてると思うよw」
有岡「それ見つけられたら凄いよw」
光「ウォーリーを探せならぬ青のりを探せ!だな」

見つけられませんでした…(←探した)

知念「ねーねーねー」(←猫なで声)
知念「きのう、ちゅうしゃ、うった」(←まじでこんな話し方だった)
薮「なに?なんで?」
知念「ワクチン」
薮「あぁー、高校生になったからか!」

まじでJUMPでの知念のキャラが我慢ならない。セブンではあんなに使えるかっこいいやつなのに!なんなのこのブリッコ幼児!!最小限の労力(単語のみの会話)で事を済まそうとしてくるしさあああ!
ここでトリオが高校生に、いのおが大学生になりましたねーって話を挟む。スーパー中学生ならぬスーパー高校生、スーパー大学生になろうぜ!みたいな。

薮「で、知念。ワクチン打ってどうだったの?」
知念「怖かったけど、意外と痛くなかったー」
光「どこに打ったの?」
知念「ここ(右腕上部を指す)」
光「あぁー。俺と薮と知念は左利きだから、右腕に打つんだよな」

なんかこの辺でもういっこおもしろい流れがあったと思うんだけど忘れた。

有岡「で、どうだった?痛くなかった?
知念「だーかーら、怖かったけど痛くはなかったの!」

話を聞いてないありおかくんに完全に呆れてる風な知念はちょっとかっこよかったw

有岡「ここに、注射が大ッキライな人がいまーす!」(光を指す)
光は注射が嫌い。飛行機も嫌い。
山田「おれ光くんと飛行機で隣になったことあるけど、…やべえよ。」
山田「離陸の瞬間、こんなんなってんの」(頭を抱えてブルブル震えてみせるw)
薮「光は焦るともみあげ触る癖があるんだよなー。それが震えて見えたんじゃない?」

光は注射も飛行機も泳ぐのも嫌いってことか…光ってさ…凄まじいチキンだよね^^

有岡「山田も人のこと言えないよ!ジェットコースター超嫌いじゃん」
伊野尾「だっせえw
メンバー「「お前も人の事言えねえよ!」」
薮「おまえはジェットコースターパーマだろw

いのおのNEWもっさりもっさりパーマをジェットコースターパーマと形容する薮ちゃんwホント薮ちゃんのセンスが嫌いになれないむしろ大好きな自分が嫌だwwwwあといのおが高度な釣りを覚えたみたいですね。
ビビリ山ちゃんの話。冬コンとかでも話してた、昔(山ちゃんが入所したてで小5とかの頃)光有岡山田の3人で遊園地に行った時の話。ジャンケンで席決めして、最前列にあり光・その後ろに山ちゃん一人で座った。

光「走行中に後ろ見てみたらさ、山田がギャーってアメリカの子供みたいな叫び声だしてんのw」
有岡「で、漫画みたいに涙がツーって後ろに流れてんのww」
山田「…当時先輩だったけど、まじでいつかぶっ飛ばしてやろうと思った

後輩っぽい山ちゃんって萌えるね。なかなかないからねw
最近、ありおか知念山ちゃんの3人でその遊園地に行ったらしく。

知念「こないだ(山ちゃんを)乗せようとしたんだけど…」
山田「そうそう!その時(小5の時)と同じジェットコースターにまた大ちゃんが乗せようとしてきたから、まじでぶっ飛ばしてやろうかと思った

><たぶんありおかくんひとたまりもないからやめてあげて><
コンサートでやるバンジージャンプの勇気をつける為にジェットコースターで鍛える知念の話。どっかのジェットコースター(USJって聞こえたんだけど…?)がバンジーより全然怖いらしい。しかしお化けは全く怖くない知念。先日のありやまちぃで行った遊園地でお化け屋敷に行った。

山田「知念は……勇敢だった。
知念「だって二人がボクの後ろに隠れてたもん」
二人だっせえーとかやいのやいの言うメンバー
光「おまえ(有岡)…もう高ニだろ?
有岡「高三だよw
薮「お前(光)もう卒業してんじゃんw」

光が素で間違えてたっぽくて、素で訂正したありおかくんとの素っぽい会話に萌えた。
お化け屋敷で全く動じない知念はおばけに話しかける。「ねえ、これから驚かせようとしてるんでしょ?」とか言うらしい(うざいw)。そうやっていちいち話しかけてたら人じゃなくて人形だったことがあってびっくりした、とかw
遊園地とか行ってないなーとボヤく薮ちゃん。最近俺らなんかあったっけ?

伊野尾「こないだ俺ら映画行ったじゃん」
薮「あぁー、そうそう!俺と、光と、…あと誰だっけ?
伊野尾「ちょっ、俺が話振ったんだけど!!!!!

このとき、やぶちゃんはたぶん、いのおのなまえをわすれていた(まじで)

伊野尾「新宿で待ち合わせしたら、たまったま、知念と山ちゃんがいたんだよな」
偶然同じ日に別の映画を見ようとしていたやまちぃ。ベスト陣は時代劇、やまちぃはヤンキー映画って言ってたかな?
光「あの日、新宿にJUMPがほとんど揃ってた訳でしょ?凄いよねえ」
山田「新宿って言っても…わかるかなあ?」
薮「いやわかるだろw」
光「おまえ…それは広島のみなさんに失礼だろ!謝れよ!」
山田「ごっごめんなさい!!!」

つうかお前らどんだけ一緒に遊んでんだよw
ここで山ちゃんにごめんなさいをこっち向いてやって!とかゆうとりんが言い出して訳わかんない展開になるw(ホントに訳がわからなかった。ゆうとりん…)説明は出来ないけどおもしろかった。w
訳わかんない話のなかで、何故か伊野尾を叩く流れになって「頭濡れると大泉洋にソックリになるくせに!」とか言われてた。大泉洋だと…?あんなに髪のボリュームn…ゴフッゲフンゲフン!葉加瀬太郎とも言われていたw普通にひどいww

薮「いやーでもこのツアーもね!セブンがやって、JUMPが福島から始まって…
ざわ…っとなるメンバーと客席
薮「あ、福岡ねw

しょうもない薮ちゃんにすっかり飼いならされてしまった私は、こんなことぐらいでは全く動じなくなりました。

薮「大阪、ここ広島ときて次は北海道で、で!」
薮「光は仙台!行くんだよね!!
光「…俺一人で仙台行くの!?!?

wwwwww薮ちゃんwwwwwもうwwwwwwwwひかるソロコンならそれはそれで見たいです><

光「いやー、地元だし…ツアー最後の日だし…」
薮「どうですか?仙台」
光「そりゃー、ドキドキワクワクするよ」
薮「♪ドーキドキバックーバクー(スク革)」

さっきから薮ちゃんの発言ばっかり太字にしてる自分に気がついて絶望した。

光「親戚みんな観にくるし。めいっこもおいっこも、八乙女一族みんなくるよ」
伊野尾「光の親戚ってさあ、光が小さい時着てた服をみんな着てるんでしょ?」

子供の頃からお母さんが「親戚の子に」と言って着なくなった光の服を送っていた。こないだ初めてその親戚の子に会った。親戚「いつもお下がりありがとうございます」光「いえいえ。おいくつなんですか?」親戚「高三です」光「俺、同い年!!!><」同い年の子にずっとお下がりあげてたのかー。というようなことがあったそうです。

ごくせん映画やりまーす。と宣伝するキィくん。

薮「このMCで高木の声聞くの最初だわー」
高木「みんなをながめてた〜w}

みんなを眺めてたゆうやくん…ぽわわわわわわわ
ごく撮影の話。事務所の先輩の玉森が、ごくせんでは後輩だからとまどうキィくん。薮「玉森後輩なんだ?」八乙女「そうだよ、玉森俺と同期だもん」みたいな話があり。

光「この前、玉森と仕事した時(裸の少年かな?)に言ってたけど、「高木はごくせん慣れしてる」って」
有岡「かっこいいじゃん!

ごくせん慣れをかっこいいと超素直なトーンで言えるありおかくんが大好きです^^

有岡「高木かっこいいじゃーん」
高木「…。今ねえ、頭の中がこんがらがってる
有岡「え、なんで?」
高木「……………こんがらがってる
メンバー「「なんでだよ!!」」

たまに喋ったと思ったらこれ…。ゆうやくん大丈夫かな…いろんな意味で><

なんか忘れたけど、広島といえば森本だろみたいな話になる(野球の流れかな…?)

有岡「森本、誕生日おめでとう!
メンバー「おめでとーう!」
誰か「って大ちゃんもじゃん!おめでとう!」

ちょじたんが最高に空気を読んだ口火を切りました!最高!!でもこれ自分の事も祝えっていってるようなもんだから微妙におもしろいよねw

有岡「はい、はーい!俺ね、当日、10人もメンバーいるから絶対メール来るだろうなと思って待ってたの」
有岡「誰からも来ねえの!!
薮「俺送ろうと思ったんだけど、気付いたのが夜中の2時ぐらいだったんだよねー。次の日平日だったから、迷惑かなと思って送んなかった」
有岡「やさしいね!
薮「昼間になっても送んなかったけどw

御託を並べたところで結局昼間になっても送ってこなかった事実はわかってるのに、すぐに「やさしいね!」とか懐柔されるありおかくんがどう考えても将来ヤバい壷とか買わされそうで心配です…。

光「俺、ギリギリ次の日だったw」
光「23:59とか、日付変わるギリギリに送って「一番最後に祝ったの俺〜♪」ってやりたかったの。でも気がついたら次の日の0:05ぐらいだったw」

アリトメって普通にすげえ仲良くていい。推せる。

薮「JUMPって4月生まれが多いよね」
有岡「圭人もだよー!」
薮「じゃあアレだな。4月生まれのみんなのパーティーやんなきゃだな」
有岡「え…まとめては嫌だな…
光「わかった。お前だけ高い椅子に座らせてやるよ、子供用の

まとめては嫌!って素で言っちゃうありおかくんに吐ける程萌えたなんてそんなまさかね…