MONKYコン 横浜3/21 12:00 MC

かなり昔のことの様に思えますが、セブンコンは横浜5公演入りました!すっげえええええ楽しかったですセブン大好き。フラっと現れてフラっとレポします。子供たちの会話はフワッフワしてて捉えどころがなさすぎて面倒くさいのでw面白かったところだけ抜粋しますよーん
MCはちぃが回してました。妥当な人選だと思うけど、個人的には圭人の仕切りが観たいんだなー。

セブンコンだよ!5人だよ!どうよやまちゃん

山田「JUMPでコンサートするのはもちろんすっごい楽しい。でも7だけのコンサートも新しくって、楽しい」
山田「うちわとか、普段はいっぱいあるじゃん。顔が10人分。でも今日は5人分しかないんだよ!顔が!」
知念「5人じゃないよ!智くんのうちわもいっぱいあるからね!!!
山田「wwじゃあ6人ってことでww」

おいそこの子供…お前は一体いつから「智くん」呼ばわり出来る身分になったんだ…?
実際問題智くんのうちわはいっぱいありました^^よく釣れますか^^

山田「最初、オープニングでウィーンって下から出てくる時、みんな「やべえ…超緊張する」って震えてんのw」
知念「ちょっと待って!!この子(龍太郎)全然喋ってない」
裕翔「(龍太郎に)緊張してる?緊張してるよなあおまえ!」(抱きつく)
森本(抱きつかれながら)「セブンでやるのは初めてだから、そりゃ緊張するよ!」

なんだかんだでセブン内お兄さんたちにも可愛がられてるもったん…なーごーむー!
山ちゃんが話してるオープニング、初日初回だけ登場が違ったんですよね。トロッコでセンター四方八方から、じゃなくて、メインステ上段に5人並んでせり上がって登場だったのです。背面のモニターに背の順で並んだ5人のシルエットが映ってて、本人達が上がるにつれてこのシルエットに被っていく感じ。これ超アガったのに!Oneコンっぽくて!背の順ってのもいい…見た時は意識しなかったけど、背の順だともったんがセンターなんですよね。これもいい。裕翔>圭人>森本>山田>知念。←初セブンコン時の背の順を記録しておきます。

圭人はどう?

圭人「Very fun!俺ね、花粉症なんだけど、今鼻通ってるもん。スーン(通ってる鼻を表現)って」
(みんなでよりよいスーンをマイク越しに伝える方法を模索→飽きる)
知念「まあまあ、つまり、花粉症の圭人の鼻も詰まらないくらい横浜アリーナの空気清浄機が凄いってことだよね!」
山田「ちーがーう!みんなで盛り上がってるから通ってるの!」

ほんっと子供の会話だよなwちぃの面倒くさいボケにいちいちツッコんであげる山ちゃんはほんといいやつ

MONKYの話。みんなMONKYの意味わかる?

裕翔「“K”わかります?」
ヲタ「わかるー!」
裕翔「わかるの!?…冴えてるなあ

冴えてるなあって言葉のチョイスがwいやロゴの形見ればだいたいわかるよww

(山ちゃんが、M=森本,O=岡本,N=中島だと説明)
山田「Kは、この7に、知念のCをくっつたら、Kになる!っと」
知念「セブンには知念がいないと成り立たない!ってことだね☆
知念「で、Yは裕翔くん…あっごめん!裕翔くんって言っちゃって!」
裕翔「オレどんだけいるんだよw」
山田「…オレ…いらないってこと?」
知念「そんなことない!!!」

トリオの確執ww

セブンの新曲2曲歌いました。BraveStory、GET!!。ゲットはかっこいい系!

森本「じゃあちょっと裕翔くん踊ってみてよ」
(言われた通り、踊るとりん→途中でくじける)
裕翔「ちょ…恥ずかしくない!?一人は!」
山田「ていうか龍太郎、やっと喋ったと思ったらいきなり振った!?

山ちゃんの的確なツッコミが冴え渡る!

初めてムービングステージを使います。

知念「僕が提案したんですけど。やっぱ、嵐が作ったってことで!」

これが本当なら知念GJ。心の底からGJ。(←スケステ厨)

ラジオについて。

山田「圭人とやるとねー…Hey!Say!Wordsってコーナーがあって、普段言わない様なことを言ってみようってコーナーなんですけど、その台詞を普通1回しか言わないのに、4回はやらせようとしてくるんですよ!圭人は!」
山田「“ナスよりイチゴより、君が好きだよ”って台詞があったんだけど、これを何回もやらされて」
(台詞に客席沸騰)
裕翔「そっかーいっぱい言わされるんだ。あれ、なんだっけ?なんて言ったんだっけ?」(もう一回言わせようとしている)
山田「ちょっ…いやいやいや」
裕翔「なんだっけ、ナスとイカだっけ?ww」
山田「おまえ…こrっチッ(舌打ち)
山田「もういいから!w」

やまちゃん絶対「殺すぞ」っていいかけたwwwwやーまちゃんやーまちゃん、お口が悪いのねwwしかし瞬時に「殺すぞはやべえ」と判断して舌打ちに留め、笑顔で円満に収めようとする対応は流石です。
ジュニア時代に「ボク達超仲良しです☆プライベートでも相方です☆」的なアピールを突然し始めた頃の胡散臭い印象が強くて、しばらくやまゆとの関係に興味がなかったんだけど、ケンカの時に「丸焼きにするぞ!」とか言い合える仲だと判明して以来ちょっと…すごく…やまゆとに夢中です。絶対にもっと秘めてる面白さが!あるはず!

ジュニアを呼んでしゃべろう。

知念「みんな、カッモーン!」
山田「出てこいやあ!!!!!

やまちゃんwwwwww

慎太郎、一言どうぞ

慎太郎「にいちゃんに負けないように頑張ります」
知念「負けてないよ!」
裕翔「大丈夫!」

ちょそこの二人そんなホントのこと言っちゃだめwwwホントのことだからこそ言っちゃだめwwwwwこの発言の後に主演映画の宣伝し始めるシンタロスが強すぎてホントお兄ちゃん頑張れ。

ナカケン一言

健人「この間、スマップさんの再現ドラマで木村さんをやらせてもらったんですけど。次は、ぜひセブンの再現をやりたいです!」
知念「健人は、山ちゃんが好きなんだよね?じゃあ山ちゃん役だ!」
健人「はい、いつかやりたいです!」
山田「…。いや!同い年だから!再現とかないから!!

山ちゃんの的確なツッコミが冴え渡る!しかしナカケン様、いくらなんでもほぼ同い年集団の再現ドラマをやりたいという発言はちょっとやりすぎではないかと思われます^^

粗方紹介し終わった後に一言

裕翔「いやーみんな、個性がいっぱいあるねえ」

なんか和んだから書いておきます。(←ナカケン様ネタで終わるのが嫌だっただけw)