ネタフリ回答その2

★訪問者アンケート実施中★
みなさま回答ありがとうございます!嬉しすぎるお言葉の数々に心を打ち震わせております。私なんぞをおだてたところで何も出てきませんよ!調子にのるだけですよ!コメントなしでポチっとしてくださってる方ももちろんありがとうございます。引き続き開催中ですのでまだの方はどうぞお気軽にお願いします。
以下はネタフリ回答です。
JUMP薬を書いた影響で、JUMPのもしも○○だったら…系を連続で戴きました。基本的にこういうの苦手なんですけどwが、頑張ります…!

JUMPが高校の先生だったら何の担当教科?

すーーごい無難に答えていいでしょうか。下から。

  • 森本:地理(鉄ヲタだから)
  • 知念:体育(主に体操系)
  • 裕翔:道徳(常に正しいから)(高校…?)
  • 山田:家庭科(料理の鉄人だから)
  • 圭人:英語(説明不要。どっちかというと「英会話」?)
  • 有岡:体育(ジャージ+首から下げる笛ルックが絶対似合うから)
  • 光:音楽(音楽ヲタクだから)
  • 伊野尾:理系全般(理系アイドル日本代表として)
  • 高木:生物(生き物が好きそうだから)
  • 薮:30分考えたけど思いつきませんでした

薮ちゃん…なんか読書するって言ってたから現代文?って思ったけど、あの人さして日本語上手くないしさあ…。全体的にベストの無理やり感・投げやり感がひどいけどこれで精一杯です。セブンって実力のみならずキャラも立ってて最高ですよね!!!

自分の執事にするなら誰が一番いいでしょうか?(JUMPメンバー)

水嶋ヒロがry
…失礼致しました。これ、それこそ某執事ドラマの某水嶋さんぐらい無条件の服従を前提としていいですか?そしたら普通に山ちゃんかな…ガチマジレスでなんかスマン。ほっといてもあのポテンシャルに、働き者で努力の人、BEST共も軽く凌駕する気配り少年っぷり、しかも姉妹に挟まれて育ってるから女性の扱いもスマートだろう。調子に乗って余計な言動をするのが山ちゃんの数少ない欠点だけど、某水嶋さんレベルの服従っぷりを以ってすればその心配もないしね!はーマジ理想。なんていうか最近になってやっと、山ちゃんがあんな超大人気なのって当たり前だよねってことが身に染みてわかってきました。
悩んだのはもったん、ゆうとりん、ありおかくん、ひかる、キィくん。あとは嫌ですw

  • ありおかくんと出会ったらどこへ行きたいですか?
  • ジャンプのメンバー各々と別々にデートをするなら誰とどこに行きたいですか

2名の方からちょっと似たネタフリを頂いたのでまとめて考えます。
私はDJ大ちゃん厨なので、ありおかくんとはクラブ(笑)に行きたいです。飛び入りで皿回されたりなんかしたら泣くよね!面白すぎかっこよすぎて!しかもそれが「JUMPと先輩の曲をミックス*1」だったりしたら興奮の余り失神するよねwwwwwはーDJ大ちゃんに会いたい。
あと思いついたのは、

  • ちぃと嵐コン(絶対良席+さとしからファンサ貰えるから)
  • ゆうとと居酒屋(酒のアテみたいなもんばっかり好物だから。身分証なしでも入れそうだしwでももちろんゆうとはウーロン茶だよ☆)
  • もったんと石川県特急列車の旅(7つの特急制覇するよ!)
  • けいとと岡本家(どんな生活してんのか見てみたいじゃん…)
  • 山ちゃんと川(魚釣り→その魚をさばいて調理という15歳とは思えぬ離れ業を体感したい)
  • キィくんとなんか夜景とか(スイーツっぽいヤツをひとつ…)
  • 薮ちゃんと漫画喫茶(なんか似合う)
  • ひかるとタワレコ(なんか似合う)
  • いのおと制服デート
  • い の お と 制 服 デ ー ト
  • い の お と 制 服 デ ー ト

…はっ!無意識の内に何か欲望がだだ漏れに!!!

これまで映像化された中でこれはいい!という一押し・または印象に残っている有岡くんや他のJUMPメンについて

私の人生のバイブルは「百識・焼き物前半」及び「百識王・絶叫マシン」のロケ映像です。前者は田舎町を制服姿で駆け抜けるいのあり・挨拶でハモっちゃういのあり・焼き物作りの得手不得手が対称的ないのあり・ご老人と茶をすするいのあり…と、いのありが持つ地味さ・朴訥さ、それでいてしっかりちゃっかり現代っ子らしい部分、その全てをしっかりと引き出してくれた奇跡のロケ映像です。後者は、制服姿で遊園地で遊ぶ二人という状況の破壊力も去ることながら、極力絶叫マシンに乗らないように逃げ惑う伊野尾とそれをたしなめるありおかくん、更に罠にハメるありおかくん(罠であったことは後に発覚)と、素に近いであろう二人の萌える関係性が浮き彫りになったこれまた奇跡のロケ映像。また、この絶叫マシンロケはその後のいのありの関係に変化をもたらした(いのおがありおかくんの裏切りに大変なショックを受けたw)ことから、JUMP史に刻まれるべき資料映像とも言えるでしょう。この二つのロケを見ていなければ、私はあのタイミングでJUMP担にはならなかったのではないかと思っています。それぐらい私にとっては大きな印象に残ったロケです。
百識は駄菓子の「中途半端攻撃!」もあったし、ホント私のいのあり厨精神形成の大部分を担ってくれた大事な番組です…。今の百識団メンバーはどこか完成されてる感じがして好きだけど、いつか二人一緒に戻って来ないかなあああとか未だにちょっと思っていたりします。どの映像も探せばインターネットのどこかにあるんじゃないかなーと思うので、見たことのない方は是非!

Hey!Say!7・Hey!Say!JUMPの今度の春コンどうするつもりですか?

この春から呑気な学生生活にピリオドを打って社会人になるので、冬コンの様に「全ステ☆」とはいきませんwというか、これを見越して、悔いを残さない様冬コンは頑張って全ステした…という部分もあるので。今回はそれなりに自粛するつもりです。現時点では、セブン横浜4公演・JUMP大阪3公演、広島1公演の予定ですーって大して自粛してない件^^

ありおかくんはなんでありおかくんなんでしょうか

……。すごく…哲学的です……
って、え?何?どういうこと?「あなたはどうしてロミオなの?」的な話?もっと根源的な話?それかもしかして、ミツコはなんで有岡くんを平仮名で「ありおかくん」って書くのって話?それなら答えられます!
ええと、「ありおかくん」って書くのは、「ありおかくん」って字面がとてもありおかくんっぽいからです。で、そもそもなんでアリー☆とか大ちゃん☆とか呼ばずにくん付けで呼ぶのかというと、それはそういう性分なだけですw昔っから推しメンとか担当とかとの距離感を測るのが苦手で、最初はあだ名で呼んでてもなんか気がついたら「くん」とか「さん」を付けてしまうんですよね…。
って見事にJUMPネタばっかりやないかーい。いやいいんですけど!嬉しいんですけど!!みなさんありがとうございましたー。
(某秀太ヲタさんに私信<その件は後日別エントリで上げる(つもり)でっす!)

*1:Myojo09年02月号より引用