ネタフリ回答その1

★訪問者アンケート実施中★
アンケートの回答をしてくださったみなさま、ありがとうございます!予想を上回るハイペースでのご回答にうれし涙が止まりません。引き続き実施しておりますので、まだの方はお暇な時にでもポチっとしていただけると幸いです。
アンケート結果の総括は期間終了してからまとめてあげるつもりですが、ネタフリには細かく答えていこうかなと思っているので早速。こういうのやるの多分初めてだから楽しいです。「その1」とか書いてるけど、1で終わりたくないんでみなさん遠慮なく書いてくださいね><今回Jに関するネタフリしかなかったからカテゴリもJにしてますが、ハロプロやらトリエーやらに関するネタフリももちろん募集中ですよ!

ありおかくんがこれから大野くんのように釣りに目覚め、真っ黒な海の男になってしまってもありおかくんを愛せますか?

ちょっ、大野くんが真っ黒な海の男になったから愛せなくなったんだろ?って受け取れる物言いはやめてくださいwwいくらなんでも黒すぎてびっくりすることはしょっちゅうあるけどそれでもさとしのこと愛してるよww
現時点で「黒くて海の男なありおかくん」を想像してもギャグにしかならないので、もし次に見た時にその状態になってたらもうなさすぎて逆にアリじゃねwwwwぐらいのノリで受け止める(しかない)と思います。さとしくんが現在の状況になったのも割と唐突だったけど受け止めてみせたしね!ただ、さとしに関しては趣味に対する異常とも言える執着を知っていたから「対象が変わったのねー」ってだけで済んだけど、ありおかくんが仕事と仕事の間に真夜中の海へ繰り出す程のパッションをいきなり発揮し始めたらそれはびっくりするな…。というか、「それは誰の影響ですか!?」っていうwwそしてこんな影響を及ぼすような日々の行動を取っている人間は私の知る限りそれこそさとしぐらいしかいないので、ありおかくんが真っ黒な海の男になる日が来るとしたらそれはさとしと共演かなんかして、意気投合し→リスペクト&インスパイアしてしまった時でしょう。そんな魅惑のコラボレーションに文句などあろうはずもないよね!ってことで、どっちにしろ愛します。というか、面白がります。と、マジレス。
こんなもんでよかったでしょうか!>Aきタス(だよね?w)

JUMPメンにどんなドラマにでてほしい?

とにかく声を大にして言いたいのが、「光に金田一をやって欲しい」。言いたいというか、言ってる。毎日言ってる。絶対絶対かっこいいのに…!某件で講○社と事務所が仲違いした時は、何より光の金田一への道を閉ざしやがったことについて某じたんに怒りを覚えましたてへぇ><いやでもなんか、仲直りした?っぽい?し?ね!ただ、もう現役高校生じゃなくなるし厳しいかな…。ま、ま、金田一に限らずひかるには絶対にJUMPドラマ班になって欲しいです。だってかっこいいから。
ネタフリ主さんがおっしゃっていた「ゆうとに恋愛ドラマ」も鉄板だと思います。ガッチガチの、恋愛が目的であり手段であり全てであるドラマに出て欲しい。マスミさんが書いていた様に(id:a2z:20080904:1220490423)魔女の条件リメイクは鉄板だと思っています。年上の女と恋に堕ちて欲しい!!
そして山ちゃんはどう考えても演技が上手すぎるから、とっとと身長10センチぐらい伸ばして「3クール連続主演☆」レベルのドラマスターになればいいと思います。東一さんを見て、「この人に出来ない役などないな…!」と確信しました。ドラマとツアーの掛け持ちぐらい余裕だろうと思わせる山田様クオリティもあるし、いやーホント山ちゃんが我が軍にいてくれて良かった。
あとは…アイドルの演技仕事っていうものにそもそも余り興味がないので><適当に、コンサートとかに支障を来さないレベルで頑張ってくれればいいかなと思います…って、全然具体的なドラマ希望が出てないですねwこういうの考えるの苦手なんです…。ありおかくんは「主演の女優の弟役」とか萌える気がするから見たい。ムコ殿の相葉ポジ的な。

花粉症に効きそうな妖精さんは誰?

アンケートでネタフリされた訳じゃないんだけど、そもそもネタフリされた訳でもないんだけど、某所でヤッター担さんが花粉症に苦しむ余り薬をもりもったんの妖精だと思い込み始めた→ちょ、もったんの効力すぐ切れたんだけど→誰かいい働きしそうな子いない?っていう愉快な話の流れで、「もしもJUMPが薬だったら…」を全員分考えてみました。考えてるうちに「鼻に入ってくれる妖精さん☆」から主旨はずれちったし、飲み薬だし、もはや花粉症も関係ないけどww好きなの選んでくだしあ>ヤッター担さん
「もしもJUMPが薬だったら…」年齢順で。たぶん市販薬。

  • やぶ薬

すごくしっかりした安心感のあるパッケージ。だが実際飲んでみると、効いたような、効かないような、よくわからない。よく見ると説明書とか適当だった。とりあえず飲むと眠くなりそうだ。

  • キィ薬

飲んで大丈夫か不安な印象を受ける包装。説明書も注意書き欄とかないし用法・用量は適当だしでなんか不安。でも飲めば意外としっかり効く&なんだか暖かい気持ちに…

  • ひかる薬

パッケージに「必ずやぶ薬と一緒に服用してください」とか書いてある(※やぶ薬の方には書いてない)。でも実はひかる薬単体で飲んでも全然効果ある、むしろ効果ある。ただ、単体だと副作用が出そう。やぶ薬は副作用を抑える効果?

  • いのお薬

成分ばっかりでかでかと表示されていて、超探さないと効能や服用法がわからない、売る気のなさそうな天邪鬼パッケージ。しかもトラップ的にフェイクの効能とか書いてあって飲むと決意するのに勇気がいる。飲めばしっかり効く。

  • ありおか薬

小型・少量で薬が苦手な人にも飲みやすい。現代の製薬技術発展のたまものかと思いきやなんのことはない、半分がやさしさで出来ていた。やさしさの分だけ当たり障りのない効能。

  • けいと薬

パッケージが読めなくて何の薬かよくわからない。劇薬かもしれないし、奇跡の難病特効薬かもしれないし、なんてことない風邪薬かもしれない。

  • やまだ薬

キャッチーで思わず手に取りたくなるパッケージでバカ売れ。しかもすごい効く、なんにでも効く。しかし効きすぎというか、見かけによらず横暴な効果を発揮したりする。

  • ゆうと薬

誠実なパッケージ。誠実な説明書(薬を飲む姿勢まで図解してくれる)。誠実な効能。ただ時折、親切心からか別に求めてない効果を発揮してきたりして、ありがた迷惑な感じになる。

  • ちぃ薬

糖衣にくるまれている。うめえーって調子乗って舐めてると芯がクソ苦くて痛い目に合う。でもそれなりにちゃんと効く。用法・用量を守って服用すると本来の七割ぐらいの効き目しか発揮しやがらないからちょっと多目に飲むといい。

  • もったん薬

ばっちり仕事してくれるけど、「よしよし効いてるな☆」とか思った瞬間に効き目をなくしてくるいわゆる反抗期薬。でもホントにやばい時は全力で効いてくれるいわゆるツンデレ薬。
やっぱりヤッター担さんにはもったん薬がオススメかな^^