Ultra Power 2009/01/01

あけましておめでとうございます。2009年もよろしくお願いいたします。
と新年の挨拶もさくさく済ませたところで、2009年元日にたった今放送されたウルトラパワー(セブンラジオ)が大変衝撃的な内容であった為、速報的にその衝撃を伝えたいと思います。これは全てのJUMP担と共通見解として持っておきたい事実だなと思うので。
今週の担当は森本岡本の2名です。本日は「Hey!Say!Talking!」、リスナーから送られてきたキーワードをもとにトークをするコーナーの日でした。本日最初のテーマは「英語」。そのテーマを送ってきたリスナーの方が圭人と同じ様に英語圏に留学していたというエピソードから、自然と話題は圭人のイギリス留学について、に及びました。以下書き起こしです。

圭人:俺も英語圏のね、場所に留学してましたよ。5年間も
森本:留学ってなんだ、どうやって行くの?
圭人:留学?ある日ねー、飛行機乗ってたね、俺一人で
森本:はぁ?
圭人:トランク持って。びっくりした
圭人:普通に、日常に、起きて寝て学校行くじゃん。ただその日は起きて寝てトランク持って空港にゴーだった
森本:え!?お父さんは一緒に行かなかったの?
圭人:いや一人で行った
森本:…家は?
圭人:家?…わかんない
森本:…(動揺している)
圭人:それで出て、飛行機乗って、どこに行くかもわかんないままイギリス着いたら、なんか一緒にキャビンアテンダントの人がなんか一緒についてきてて、「あ、こっちです」とか言って、なんか空港でなんか俺の「おかもとけいと」って書いてあるの(紙?)があって
森本:(笑)
圭人:それ見つけて、…こんにちはーみたいな
森本:ハローっつったの?
圭人:いや…日本人だったから
森本:あーそうなの
圭人:こんにちはーつって、「ここどこですか?」「イギリスです」「あーイギリスなんだー」
森本:(笑いながら引いてる)
圭人:「今から何するんですかー?」つって、「あ、こっちの学校に行くらしいですよー」「あーそうなんだー、じゃあよろしくお願いしまーす」って感じで5年間居たね俺
森本:あっ、そうなんww(←笑うしかない)そりゃあ大変だね!
圭人:結構すごくない?
森本:すごいね。よろしくお願いしますって言える時点で凄かった
圭人:wwまぁそれはちょっとわかんないけど

相当凄いと思います。前々から圭人の留学についてはどんなに考えても意味がわからなくて、何がわからないって何で留学してたのかがさっぱりわからなかったのです。特に本人の意志ではなさそうだったし、一度だけ「将来ジャニーズに入るために留学してるんだなーと思ってた」とかいう感じの謎コメントを残したことがあるけどこれもまじで意味不明だし…留学枠とかないし…そもそも七光り枠という究極の裏技を持つ圭人に留学というブランドなど不要だし。いや今となってはあってよかった!とホントに思うけど、留学ブランドがなきゃ事務所に入れないことはないじゃないですか…。将来留学ブランドが役に立つと見越しての強制留学だとしたら健一パパ強すぎる。
しかし本日を以って、本人の意志で留学に及んだ訳ではないこと、また、少なくともイギリスに渡った時点では本人も留学の意味が全くわかってなかったことが明らかになり、少しスッキリしました。いや…より意味不明になってしまっただけなような気はしなくもありませんが。これいつか明らかになるのかなあ。正直なところ、結局は家庭の事情なんだろうなと思っているので、だとしたら永久に真実は闇の中になる可能性が高いでしょうね。
しかし、なんとなく気が付いてはいたけどやっぱり…圭人ってとんでもない大物よな…。渡英当時小4だぜ?