Jump-ingコン 名古屋12/28 MC

本編ネタバレあります。
JUMP百識。「JUMPは何の略?」

ツッコめ!ありおかくんその1

高木「ハイ!ハイ!ハーイ!」
薮「じゃあ、たかぎ!」
高木「じゃにーず、うるとら、みゅーじっく…」
高木「あーちゃんです☆」
伊野尾「かしゆかです☆」
薮「のっちです☆3人合わせて」
3人「パンティーです☆」
有岡「先生!ちゃんと授業してください!!!」

ツッコめ!ありおかくんその2

↑に続いて2人目の挙手にも関わらず

光「はーい」
薮「はい、光」
光「ジャニーズ…ウルトラ…ミュージック…パワー!」
薮「ww正解www」
有岡「ボケろよ!!!」
薮「いろんな意味で空気読めてないぞコイツ」

薮ちゃんにだけは言われたくないよな
続いてのお題「JUMPのデビュー日は?」

ツッコめ!ありおかくんその3

高木「ハイハーイ!3月26日!」
有岡「それはお前の誕生日だあ!」

ツッコめ!ありおかくんその4

光「11月25…違う、…14日!」
薮「………(迷う)…ブッブー!!(教卓の上にある解答を確認しに行く)あ、正解ですw」
メンバー「エエエエエエエエエエエエエエエエ」
薮「16日だと思ってたwちなみに11月11日はポッキーの日です☆」
有岡「先生!授業して!!!!」

やぶちゃんはもはやどうしようもないの代名詞。
続いてのお題、モニターに映った写真は誰の子供時代でしょう。

ツッコまれる!ありおかくん

ちょっとガリ気味の、貧相な前髪の子供の写真。温水さん!とかボケられる感じ、当てに行っても誰も一向に正解しない。

菊池くん「はい!有岡くんだと思います!」
薮「…正解です!」
メンバー「ええええええ!!!!」
有岡「お前らよー、なんだよ温水さんって!!」
薮「フーマよくわかったなー」
菊池くん「いや、横で有岡くんがずっとニヤニヤしてるんですよwだからそうかなってww」

百識中、隣同士のありもりがもったんの小道具の笛を分解したりヘッド部分をポケットに隠したりして遊んでてめちゃんこかわゆかった。
↓ここからMCです。

やぶひか……その1

薮「いやー名古屋最高だね。帰りたくないよね。2〜3週間居たい」
裕翔「冬休み使い切っちゃいたいよね!」←リア中学生ならではの発言
薮「…いのちゃん、なに俺の顔見てニヤニヤしてんの?」
伊野尾「いや、今日はちゃんと話してるなと思ってw」
光「おい!何言ってんだよ!!!!」
伊野尾「wwちがうってw」
光「お前ひでーよ、マジ伊野尾ケーワイだよ」
有岡「うまいw」
伊野尾「ちがう、俺の心に染みてたの。薮の言葉が」←最高に胡散臭い
光「伊野尾ケーワイ」←しつこい

ひかるさんよ…伊野尾の発言のどこがどうKYだったのかくわしく。昨日の薮ちゃんを(むしろ普段の薮ちゃんを)見てたら当然の感想じゃないの???????????????

壊れてるのは本当に昨日からですか?

それはもう唐突に韻を踏み始める薮ちゃん

薮「ひつまぶし、ひまつぶしぃ!みたいなw」
メンバー「…。」
高木「薮くんきたよー!」
薮「薮くん頑張るよー!」
高木「昨日から壊れてる…」

このあとインサイドキック!とかって盛り上がってたけどマジで何言ってるか全然わからなくてジェネレーションギャップ?これはジェネレーションギャップ??

だから壊れてるのはry

セブンコーナーの話。ちぃが被る帽子は結構重いとか。そりゃ重いだろう、ちぃが小さすぎるから。ちなみにセブン新曲のタイトルは「きみのことだもの(だもん?)」だそうです。

薮「あの曲セブンみんなかわいいよなー」
森本「ベストも可愛かったよ」
薮「えぇ?ありがとう(照)」
薮「どんな歌詞だっけ?♪可愛いきみとイェイイェー、可愛いきみとチュッチュー」
山田「全 然 違 う 。正解は、♪可愛いきみとイェイイェー、遊びに行こうよチュッチュー」
薮&伊野尾「遊びに行こうよチュッチューぅ!?(喜)」←オッサンか
有岡「薮くんがおかしい!」
森本「薮くんがこわれdlg(噛む)」
薮「おまえ、久し振りに喋ったと思ったら噛んだぞw」
薮「しかも龍太郎にまで壊れたとか言われた…ショック…」

さっきからいちいち全て「私が思う薮ちゃん」そのまんまのどうしようもない言動なんだけど、メンバーの思う薮ちゃんから見たらそこまで壊れた印象なんだろうか…。わからない。

もはや 言葉に 出来ない

恒例でスクティーの話を振る薮ちゃん

薮「こないだまで、知念、ゆうと、山田と、………あとなんだっけ」

「誰だっけ」じゃなく「なんだっけ」ですから。もはや薮ちゃんとはシナプス周辺に異常がある生き物なのだとでも思い込まないと納得出来ないどうしようもなさ。

ええいああ

スクティークランプアップは知念以外3人泣きました。

有岡「山田は、「ダサイところ見せてごめんなざいいいいいいい」って泣いてたww」(毎回やってるモノマネ)
知念「でも、でもそういう大ちゃんも、泣かないって言ってたのに、山ちゃんのコメント聞いてる間に振り返ったら「ック…ヒック…」って泣いてたwww」
有岡「最初は知念と目を見合わせて笑ってたのに…」

もらい泣きですね、わかります。「ありおかくん」と「もらい泣き」の親和性は異常。

やんちゃぼうずひかる

光「でも俺、大ちゃんも山田も泣き顔はいっぱい見てるよw」
山田「アクマ!!アクマだよこの人!」
有岡「こいつアクマだよー!」
光「昔、シャワー浴びてる大ちゃんにカーテンの上から水掛けまくったの。」
薮「wそれいつぐらいの話?」
光「すごい昔、中学生の時。そしたら最初は結構喜んでたんだけど、だんだん「つ…づめだい…ヒック」ってww」
光「あと山田は、昔、遊園地に俺と有岡と山田で行ったことがあるのね。その時に、超怖いジェットコースターで後ろに山田一人で乗せて、最中に後ろを振り向いたら山田が「ごわいよおおおおおお」ってw涙が後ろにヴァーって流れてたww」

中学時代のありおかくんが萌えキャラすぎて吐きそう。あとひかるが結構普通にひどい

ハイパーいのありタイム

山田「俺高所恐怖症なのよ。それでジェットコースター駄目なんだよね」
薮「いのちゃんとかもジェットコースター乗れないよね?」
伊野尾「俺ジェットコースター駄目。怖い。大ちゃんと昔行ったよね、番組のロケで」
有岡「wうん」
伊野尾「あのね、その時にね!!ジャンケンで負けた方がジェットコースターに乗るってことになってて、その日一番最後に乗るやつがめちゃくちゃ怖いからって」
山田「wwwwちょっと待ってwwwww」
薮「そこ(やまゆと)さっきから何やってんだよ!」
裕翔「いや、違くてw」
山田「あんね、ゆうとくんが背中向けて近づいてくんのね、何?って聞いたら、「ごめん、背中掻いて」ってww」
メンバー「wwwwww」
薮「wwで?いのちゃん、ジャンケンでどうしたって?」
伊野尾「俺、最後のやつ絶対乗れないって言ったら、「わかった。俺グー出すからパー出して」って言ってくれて。」
薮「あ、打ち合わせしたんだw」
伊野尾「そう、打ち合わせしたのwでね、いざ本番で、俺パー出したら大ちゃんチョキ出してさ、俺負けたんだよ!!」
有岡「www」
伊野尾「すごい信じてたのに…それから俺大ちゃんのこと信頼してないもん」
薮「いや、メンバーだから!!!」
伊野尾「凄いショックだったんだよ!」
薮「あれ、大ちゃんはジェットコースターは?」
有岡「ぜんっぜん大丈夫w」
伊野尾「むしろ好きでしょ。乗りたいって言ってたんだよ!?なのに!」

はーいのありほんとくだらなくて萌える。いのおはこれ本当にショックだったんだろうなw でも今まで散々適当な言動でありおかくんを翻弄してきたくせに、たった一回の裏切りでここまで言われる筋合いはねーよとも思うww

ハイパー大ちゃんタイム

伊野尾「大ちゃんってさ、人の気持ち考えないよね」←だからここまで言われる筋合いはry
有岡「はぁー?」
光「大ちゃん確かに人の気持ち考えない!俺もちょっとジェットコースター駄目なんだけど、昔、大ちゃんが「前の方に乗ったら全然怖くないよ」って言うから乗ったらめっちゃくちゃこええの!!まじひでえよ」
有岡「で、でも俺、高木をジェットコースター克服させたよ!!昔一緒に遊園地行って、乗れないって言うのを無理やり乗せたら、意外と大丈夫とか言って。で、今は乗れるよな?」
高木「うん、乗れる。」
有岡「ほらー!!克服させてあげたんだぜ」
山田「ねえ、なんで「克服させてあげた」って上から目線なの?自分はマヨネーズも克服できないくせに!」
有岡「バカヤロー! マ ヨ 克 服 し た よ ! ! ! 」
山田「えっまじで!?」
有岡「まじだよ!(超得意げ)」
光「でも大ちゃん、「やったー!マヨネーズ克服できた!」って報告してきた時に、「ハンバーガーとかに入ってるのとかはイケるけど、マヨチュッチュは無理」とか言ってんのwwマヨチュッチュ出来る必要ねーよww」
薮「大ちゃん好き嫌い多いよな」
伊野尾「梅干はもう克服したの?」
有岡「梅干はまだ…」
光「www大ちゃんね、昔、梅干の乾燥したやつをなんかの花の実だよっつって食べさせたら「あ、イケるイケる」とか言って。で、実はこれ梅干だよって言ったら、「どうりでマズいと思った」ってwwww」

ありおかくんは味覚が情報に左右されるタイプですよね、わかります。しかし光はありおかくんで遊んだ話が無尽蔵すぎるぞ☆めちゃくちゃ羨ましいぞ☆☆

偏食の意味違くないか?

好き嫌いある?って話。薮ちゃんはトマトが駄目。

有岡「知念も昨日ホテルでごはん食べてて、赤いの一生懸命抜いてた。」
薮「赤いの?トマト?梅干?」
有岡「じゃなくって、なんだっけ、あの、パプリカ」
知念「ボク、トマトと梅干は食えますう!」
有岡「でも知念は偏食だよな。普段は少食なのに、ドラマのロケで漁港に行った時は、刺身とかうまいうまいってめちゃくちゃ食ってた」
裕翔「俺はそのロケ行ってない。そしたら大ちゃんからいいだろーって写真付きのメールが来た…」
光「やっぱり大ちゃん、いじめてるじゃん」

ツアーの醍醐味昨日の話

みんな昨日何食べた?話。いのひかはミソカツ食べた。赤味噌うめえけど、いのおが味噌つけすぎてしょっぱくなった!とか。

薮「圭人は?何食ったの」
圭人「サンドウィッチ」
光「サンドイッチとか、イギリスで食べてこいよw」
圭人「そんなイギリス人じゃないです!ボクは日本人です!!」
光「でも圭人はすごい食べるよな。プロレスラーかよってぐらい」
圭人「そのおかげで背がのびたよ」
知念「身長の話に持って行かないでくれるかなあ、この辺(丁度並んで立ってる有岡、知念、山田)辛いから」

この後なんか身長の話。突然ゆうとりんがちぃの隣に現れて肩組んで「俺たちコブクロみたいじゃない!?」って言い出したりとか、♪さーくらーのはーなびーらちーるたーびにぃーって大声で歌いだす薮ちゃんとか…
引き続きなに食べた?話。

森本「ホテルの部屋でミートソーススパゲッティを食べた。そしたらパンが付いてきたんだけど、山ちゃんがパンを全部食べた…」
メンバー「おい山田!どういうことだよ!」
山田「ちょ、説明させて?頼んだら、なんか冷蔵庫ごと(?)届いたのね。中を開けたら、スパゲッティーと一緒に、パンとご飯が両方来たの。これって、持ってきてくださった方の親切かなあと思って。で、龍太郎しか頼んでなかったから、これは俺への気持ちだろうと思って、パンを食べたの!」
誰か「でも龍太郎は納得してないんだろ?」
山田「え、食べていいって言ったよね?」
光「なんかこれ、どうでもいい話な気がするー」

この後、ありもりが「森本さっきもミートソース食べてたよな?」「え、食べてないよ」「食べてたじゃん(口元に指を当てて、ソースがついてるよ的なジェスチャー)」「!?(さっとついてるか確認)」「wwついてないよww」的なやり取りをしていた気がするんだけど、現実だとしたら余りにも可愛すぎるやり取りなのでやっぱり幻覚だったかもしれないとちょっと不安になっている。

薮「昨日、ホテルの部屋でルームサービスのメニューを見てた高木が、名古屋コーチン!とか言って興奮してて。名古屋コーチンって何だっけ?って聞いたら、ニワトリの肉ー!とか言ってんのw」
ざわ…ニワトリの肉じゃないの…っていうかニワトリの肉だよ?
薮「え!?そうなの!?…おれ、バカだった」

ざわ…今更気が付いたのか…(己がバカであることに)

やぶひか……その2

薮「どういうこと?名古屋コーチンって名前のニワトリの肉、ってこと?」
光「そうそう。薮コーチン☆みたいな」

なんかもう普通にきもい

名古屋刺激的だぜ!

薮「昨日はね、みんなで俺と高木の部屋に集まって、昨日のコンサートを撮ったDVDを見て反省会をやったんだよね」
薮「あれ面白いなー!かっこつけてるやつがいたり、ウィンクしてるやつがいたりw」
薮「ゆうと!ゆうとが!」
裕翔「やめてーーーーーーーー!!!!」(階段上へ逃げる)(いちいちアクションがでかいw)
薮「スクール革命で、チュチュチュチュチュチュチュー(両手で高速投げチュー)ってやってんのwww」
裕翔「あれはね、連続投げチューしてってうちわが」
?「連続投げチュー!?すごいな」
裕翔「いや、周り一帯のみなさんに」
薮「ああ、投げチューしてがいっぱいあったのか。優しいなー。すごいショットガン投げチューだったよ」
薮「あと、昨日はス・リ・ルで光がね」
光「ああー」
薮「刺激的だぜ!の、「しげ」の音が入ってなかったんだよな。…きてきだぜ!ってw」
光「あれは、マイク近づけるのが遅かった。俺が悪い。」
薮「今日はしっかり頼みますよ」

しっかり、「名古屋刺激的だぜ!」ってアレンジも入れてくれました、ちょっとかんでたけどw言い終わったあと全員でニヤニヤしてたベスト可愛かったよー
続いてコンサート後半進行上の言いまつがいを2ネタどーん↓

ベスト新曲終わり→蜘蛛の糸紹介

有岡「続いてのナンバーは、ドラム形式……あ、間違えた。バンド形式でお送りします、高木ゆうやで、蜘蛛の糸!」

本編終了、捌け際のまとめ挨拶

薮「これからも僕達とヘイセイジャンプ、、あwwwえーみんなで、素晴らしいものを作っていけたらいいなと思います。」

最後に部屋割り予想

MCから推察すると、薮高木/伊野尾光/有岡知念/森本山田、ぽいので残る2人で裕翔圭人って感じですかね?大阪の時に確定ぽいのが薮高木/森本岡本、なことを考えるとマイナーチェンジがあったのでしょうか。セブン+ありおかくんはどの組み合わせもイケそうな感じするしなー。ほんとありおかくんって誰よりもセブンだよな…。