Jump-ingコン 名古屋12/27 MC

どうもどうも、案の定後半レポを上げないまま名古屋に行ってしまった僕です。あーもうめっちゃ楽しいよジャンピングコン。
名古屋は関ジュ等のゲストが居なかった分、JUMP純度100%のMCその他トーク部分を楽しめたのでJUMP担としてはウッハウハでした。2日ともなんか長かったしなー。ってな訳でMCレポをしようと思います。
その前に一つだけいいですか。大阪で疑惑を持って名古屋で確信した衝撃の事実があって、それがもう本当に衝撃で、今も結構立ち直れずにいたりするんですけど。
いのおってケツアゴだよね?
ヘッドセット(=マイクで顎が隠れてない)で照明明るい時にいのおがアップでモニターに映る時があって、毎回顎に縦の影が出来てるんだよ…ね…。幻覚?って思いたかったけど毎回見えるから多分幻覚じゃない。そしてそのつもりで今までの写真とか見てみたら確かに時々割れている。むしろどうして今まで気がつかなかったのか。これ…もしかして私が知らなかっただけで常識だったの?どうして誰も教えてくれなかったの?それともやっぱり私だけに見える幻覚なの??
「“いのお”と“ケツアゴ”」という未知の組み合わせ、それこそ「“いのお”と“誠実”」レベルの未知の組み合わせを現実として咀嚼することに大変な労力を要しています。た、たとえ…割れてたとしても…いのたんのこと…す…好きだよっ><><
置いといて、MCレポ行きます。本編のネタバレ含みますよー
まずはJUMP百識(大喜利みたいなもん、薮ちゃん仕切り)から。

「JUMPは何の略?」

  • 知念「若干んーーーーーーーーーパーフェクトボディ」
  • 薮「それじゃあジャプ(JP)だよ!ジャプ!」
  • 先週からJUMP内で「パーフェクトボディ@山本高広@ケインコスギ」が流行っている様子
  • 伊野尾「ジャニーズウルトラミュージック、パフュームです☆(振り付き)」
  • いのおとして完璧な回答だと思った

「BESTは何の略?」

  • 回答群はメモ取ってないのでそんなに面白くなかったんだと思いますが
  • 薮「意外にね、BESTの略ってあったんだな!」
  • って発言が「コイツ本当に最近まで知らなかったんじゃ…」と思わせるテンションだったのでメモ
  • ちなみに「BoysExcellentSelectTeam」と正解表示されるけど、結成当初は「BoysEx-SelectTeam」じゃなかったっけ?っていう

あれ?全然面白くないなw気を取り直してMC。

名古屋初上陸だね!

  • 名物いっぱいあるよね。ひつまぶし、手羽先、ミソカツ…
  • 山田「あ、みなさん座って下さいね」
  • うだうだとトークし始める年上メンを抑えて、気が利く中3
  • 有岡「あとあれだろ?シャチホコ
  • 薮「シャチホコ…ってどんなんだっけ?」(素)
  • 徐に前に出て来てステージに寝そべるありおかくん
  • シャチホコ!」の掛け声と共に海老反り…海老反り?(背筋がなさすぎて反れてない)
  • 有岡「思いの外出来なくて、自分でも困ってる」

やぶひかきめえその1

薮「ちょっちょ」(←噛んだ)
光「かわいーなーもー」

みんなスクティー見てた?

有岡「高木とか絶対見てないだろー」
高木「見たよぉ!」
有岡「じゃあ一番好きなシーンどこだよ」
高木「え…大阪で撮った……飛行機から…雪?まくところ…」
八乙女「それ大阪で俺が言った」
有岡「光くんは見た後にメールで感想送ったりしてくれた」
高木「じゃあ、じゃあどのシーンが好きなの?」
八乙女「いっぱいあるなー。いっぱいありすぎて選べないなー。」
有岡「うまいなーw」
八乙女「あれだな、大ちゃんがフライパンで料理しながら、ちっちゃく「燃えるぜー!」って言うところ」
薮「あぁ、大ちゃんがね。全身タイツ着て」
有岡「wwwは?ww」
伊野尾「何言ってんの?www」
薮「着てたじゃん、全身タイツ」
高木「何言ってんの?www」
有岡「どうして全身タイツでフライパン持たなきゃいけないの!」

薮ちゃんマジでどうしようもない。有岡君のツッコミは相変わらず真っ当すぎて面白くない。

ありおかあさん

有岡「知念!画面ばっかり見るな!お客さんに背中向けるんじゃありません」
知念「だってー、画面の方が大きく見えるんだもん」
有岡「おまえどうせ山田の顔見てたんだろ」
知念「ううん、やぶちゃんが口開けて笑ってるの見てた」

この時薮ちゃん相当ヘラヘラしてたからな。ヲチりたくなる気持ち、わかります。

いやいつも壊れてるんじゃないのかと

スクティーのクランクアップの話とかの後

有岡「でもやっぱね、4人以外のメンバーに会えないと寂しい」
薮「だよね。たまに会うとさ、里帰りだよね。」
薮「なんかさー、味噌汁!みたいな…」
メンバー「…??薮くん今日どうしたの…?」
高木「薮くんがこわれたー」
?「支えなきゃ、みんなで!」

↑最後の誰が言ったかわからなかったんだけど、ひかるだったらきめえなって思いました。

やぶひかきめえその2

TU→YUの話。金八卒業生のユニットなのに、呼ばれなかった薮ちゃん。

薮「俺もそばにいたかった(「そばにいるよ」を歌いたかった)なぁー、なんて」
八乙女「俺がそばにいるよ!!!!」

TU→YU人間関係

  • 先輩ばっかりで緊張しない?
  • 八乙女「俺、風間くんと同じ楽屋なの。で、凄い緊張するなと思ったから、いっちばん最初に挨拶する時に「よっ、カザポン!」って話しかけたw それからカザポンって呼んでる」
  • ひかるかっこいいよひかる
  • 長野くんとグルメの話するんでしょ?なんか教えてよ
  • 八乙女「グルメの話しすぎて忘れちゃったw ほら、長野くんすごいマシンガントークだから」
  • 有岡「ホントに聞いてたのかよw」
  • 聞いてなかった方に一票!

がんばれもりもとくん1号

はたらくヒトの話。ベビーシッターのゲームは難しい、5人赤ちゃんがいて、一人が泣き止んでも他の相手をしてる内にまた起きて泣き出したりするから終わらない。

薮「JUMPと同じじゃん。一人が喋りだすとみんなヴァー!ヴァー!って騒ぎ出す」
伊野尾「オレら赤ちゃんかよw」
薮「龍太郎とか、赤ちゃんみたいなほっぺしてんじゃん」
薮「っていうか、なんで小学生みたいな格好してんの?」
(※MCの前にやるコントの衣装)
森本「知らな…!みんなは中学生とか高校生なのに…」

むしろ最近幼児化してないか?

来年はもう龍太郎以外のセブン全員高校生ですよ。

八乙女「おまえ(ちぃ)ちゃんと高校行けんの?電車とか一人で乗れんの?」
?「知念まだちっちゃいよなー」
知念「身長は、伸びてるっちゃ伸びてるの。だけど、歳の方が異常なスピードで進んでるというか」
薮「知念さぁ、よくメンバーのこと可愛いって言うじゃん?薮ちゃんかわいいとか、ゆーやんかわいいとか。言っとくけど、お前が一番可愛いよ!」

ちぃたんは擬似最年少の座を欲しいままにしていますね。

たまには年長っぽいことも言います

薮「圭人。話に参加しなさい!」
岡本「入りたいんすけど、なかなか入るタイミングが…」

よく気がついてくれました

  • 百識スペシャルの宣伝トークをする圭人とメンバー。
  • 八乙女「あの、ところで名古屋って…百識やってる…?」
  • …やっていないそうです…

とりんはうちわの話が好きすぎる

↑からの流れで

八乙女「じゃあもうみんな、12月31日(百識SP放送日)に東京来なよ。で、高木んちに集合な!液晶テレビあるから!馬刺しも!」
中島「いいなー!!!!!」(馬刺しに過剰反応)
八乙女「熊本の親戚んちから送られてくるんだよな?めっちゃうめえの」
高木「光くんは送られてくると毎回うちに来るw」
中島「いいなー」
八乙女「ゆうと馬刺し好きだもんな」
中島「“馬刺し王子”ってうちわとかあるよ」
伊野尾「それ、どういうリアクションをすれば…w」
ゆうとは食の趣味が渋すぎるうんぬん
有岡「でもこれ、ゆうと小学生の時から言ってるからねw」

長い付き合いアピ萌える萌える

傷つきやすい15歳

セブンラジオやってます。

知念「僕ね、この間、たまたま放送を聞いたの。裕翔君と、圭人の回だったんだけど、なんかw、ずーっと虫の話してるんだよね…なんとかかんとかクワガタ!とか」
中島「ギラファノコギリクワガタね。マンティブラリスフタマタクワガタ(?)とか」
薮「フタマタクワガタ!?それは…修羅場だね!フタマタ!」
キィくんに後頭部をはたかれる薮ちゃん。キィくんが!薮ちゃんに!ツッコんだ!
八乙女「でもそこでラジオつけた人もびっくりするよな。虫の話ばっかりされても」
有岡「その時、圭人はどう(相手を)してたの?」
岡本「まぁ…(その虫について)知ってる風に。」
みんな「けいと優しいなー」
中島「そう?なんかそれ、逆にひどくない!?」

確かに、あの時の圭人は優しさを以って知ってるフリをしている訳ではなかったよなw

ありおかくん怪我をするの巻

薮「みんな、好きな好物は?」
八乙女「好きな好物…w」
有岡「食べ物、ねw」
森本「オレ、ホルモンとか好きだよ」
有岡「!!はい!はーい!ちょっとまめ知識披露してもいいですか!」
自身ありげに前に出てくるありおかくん
有岡「あのね、昨日お父さんが教えてくれたんだけどね。ホルモンって、男性ホルモンとかのホルモンじゃなくて、「放るもん」が「ホルモン」になって、…ホルモンなんだよ」
メンバー「??どういうこと?」
有岡「だから、臓器とかなんかそういう放る部分?を…」
八乙女「…ごめん、ピンと来ない」

すごすごと退散していくありおかくん。平成っ子には「放る=捨てる」という概念が通用しなかったぽい。しかし、すぐに自信を無くして退散するところまで含めて本当にありおかくんらしい怪我の仕方で実にいいシーンだった。「お父さんが教えてくれた」ってなんなんだよ可愛いよ!!!!

ありおかくんの自虐萌える

唐突に話し始める山ちゃん

山田「あのねー、オレ、今日ずっとこういう感じ(不自然にキメてるっぽい首の角度)なんだけど、これは意図的じゃなくて、単に昨日寝違えて首がガッチガチに固まってるだけなんだわ。勘違いしないでね!」
山田「あ…突然どうでもいい話してごめんね?」
有岡「ホルモンの話よりはどうでもよくないよ」

山田様の体調に関するお話がどうでもいいだなんてそんなバカな。それにしてもそんなことを全く感じさせない華麗なステージパフォーマンスだったな、流石。

薮ちゃん語録

  • MC終わり、次のアコースティックコーナーに移ろうかという時
  • 薮「それではここらへんでお聞かせタイムに行きましょうか」
  • お聞かせタイム……?