ちねんとおしゃれ

今週は毎日山田知念ラジオを聞いて戦慄しています、あの空気感をなんと表現すればいいのか皆目見当がつきません。いいからみんな聞けよ。欲しい人は音源送るよ。
私のちねん評価は「神の子」→「出来る子」→「狂った同担」→「変な子」→「ろくでもない子」→「このガキ…なんなの?」と日々順調に変遷を遂げてきている訳ですが、段階を進む度にどんどんちぃのことを好きになっている自分の意味がわかりません。いや、国立蹴ってバーベキュー事件の時は心底がっかりしたけどな。まだ立ち直ってはないけどな!!!!
そんなちねんさんの回の週刊ヘイセイジャンプ(日刊スポーツ連載)を買いました。まぁ毎週買ってるけど。「宝物」と称する帽子を被ったすごく可愛いちねんさんの写真が載ってるんですが、その「宝物」、ひかるから貰ったものらしいです。

光くんに貰いました。8月ごろかな。光くんは頭が大きかったらしくて、入らなかったらしいんですよ。で、知念なら入るんじゃないかって。それで僕がもらって、最近はずっとこれをかぶってます。

「光くんは頭が大きかったらしくて」って面白いけど失礼だな…せめて「光くんには小さかったらしくて」って言った方が。そもそも光はそんな無闇矢鱈と帽子を買うなよ!似合わないんだから!
閑話休題。最近私はちねんさんのおしゃれに目覚めたエピソードにそこはかとない面白みを感じているので、この「もらった帽子をずっと被ってる」ってのはかなり心躍る情報でした。帽子って自分で選ぶのハードル高いもんね^^ひかる(おしゃれの先輩)が選んだものならとりあえず間違いないもんね^^って実際似合ってるんだけどね。
他には対談で「香水つける加減がわかってなくてにおいまくり」って言われてるのとかも甘ずっぱすぎて胸キュン。あと、この前マジで面白すぎて震えたのが、セブンラジオキャッチ団コンビの時にあったこのやり取り。

岡:ちねんさぁ、冬ってさぁ、どんなファッションすんの?なんか気に入ってるやつとかある?
知:…ない!
岡:ない?
知:冬はねぇ、とにかく着ろ!だよ。
岡:着ろ?なんか好きなファッションとかないの、重ね着とかさぁ
知:いやそれはだって、4枚重ね着でしょw
岡:セーターとかさぁ
知:いやだから4枚重ねるのが一番あったかくていいんじゃないの、ファッションとか気にしてるより身体のこと大切にした方がいいんじゃないのかなぁ圭人くん!!(まくしたてる)
(Ultra Power 2008/10/23放送)

このちぃさぁ、絶対、冬のおしゃれをまだ知らないだけだよね。冬のファッションとかわかんないからお茶濁してるんだよね、超早口でまくしたてて話を終わらせようとしてるんだよね。圭人がそれを見越した上で追求してる気がしてならなくて萌えるよね…!ちぃたんファッションに目覚めたのここ半年だからねw夏のおしゃれはもうTシャツにドクロ柄のノースリーブパーカー☆とか、ストールぐるんぐるん☆とかいろいろ覚えたけどねww
グループ結成後におしゃれに目覚めて、その過程をメンバーにネタにされたりメンバーの影響を受けたり…っていうのは某てごしくんを彷彿とさせますかね。でもなんか、周りが年上〜キャリア上の人ばっかで、素直に「おしゃれ初心者です☆」って言ってた(気がする)てごしくんとは違って、なんとなーく負けん気というか、初心者をネタにされたくないっていう周囲への牽制が感じられるところがちねんくんの面白みかなあと思ってます。もったんも中1にして既におしゃれさんだからね、中3としては負けられないよね…。しかし、あんな若い子達が10人も居て、目覚める余地が存分に残されていたのがちぃしかいないっていうのは…寂しいな。だからちぃもできるだけゆっくりおしゃれ覚醒していってください。生き急ぐの反対!