愛してるんだけどバトン

比奈子さん(id:hnk175)からもらいました。

  1. 包み隠さず全て語ること
  2. アンカーを突っ走るのは禁止
  3. 指定されたキャラの萌を語ること
  4. 指定するキャラは男の子キャラであること
  5. 回されたら何回もやること

指定はありおかくんです。「キャラ」って…元は二次向けのバトンだったのかな?でも言われてみると私にとってのJUMPメンに「キャラ」という表現はとてもしっくり来る気がする。

初めて出会った場所は?

いきなりいい質問。全く考えたことがなかったので、今真剣に過去を紐解いてみようと思います。
まず認識的な意味で。有岡くんがJJに入るのが2004の夏頃だと思うので、たぶんその時に…、かな?当時ジュニアで一番〜二番ぐらいに好きだったのが同じJJ(当時)の山下拓海くんだったから(今も好きだよ!)(顔が!超!好きなの!)、間違いなくそのときに認識はしているはず。なんだけど、あんまり記憶にないですwなんか没個性的すぎて(←余りにも子供らしい子供、という点で)個性的な子だな…と思っていた気がするww
生身的な意味では、多分エイトの東京国際フォーラムコン(感謝ni∞in東京)。ジュニアコーナーで、ありーいのおゆうとの3人でシェルターかバッキンタイムを歌っていたはず。あの頃拓海がJJから外されたのがショックで、拓海がいないなら興味ねーわ…とか思って適当に見ていたのではwwあの中に未来の自担がいる、ましてや3人全員担当ユニメン☆になるだなんてカケラも思ってなかったよね!

どこに萌を感じる?

顔。全身のフォルム。踊ってる時。小心者丸出しなとき。果てしなくいいこなとき。セブンメンと接してる時の母っぽさ。ベストメンと接してるときの男子っぽさ。

M?それともS?どっちでいて欲しい?

わかんない。SではないからMなんじゃね?…って思ってたけどそんな単純な話でもない気がしてきた。わからん。でもとにかくSではないと思うけど、どっちでもいい、なんでも萌えるから。
ちなみに、世のみなさんが「有岡の黒いところ萌える」って言ってるのがわからなくってここしばらく悩んでました。いや黒萌えが理解出来ないわけではなく、私だってありおかくんがSなら普通に萌えます。なんでも萌えるから。じゃなくて、「有岡の黒いところ」が見えない…全く見えない…と思って悩んでました。真っ白天使さん☆とは別に思わないけど、それにしても黒くはなくないか?と思っています。盲目ヲタだから見えてないとかそういう訳じゃないと思うんだけど。何度も言うけど別に黒くても萌えるし。
単に、デフォルトをどこに置いてるか?の違いなのかなあと思います。ありおかくんって「はなまる笑顔のハッピーボーイ☆」なパブリックイメージなのかな?って思うんだけど、私にとっては「子役上がりのくせに笑顔がぎこちない(=苦手な)普通の高校生(※ただしかなりいいこ)」なので、別に普段笑顔がなくっても「ありーが黒い!」とは思わない…っていうニュアンス…?わかんないけど。w
抱えてる黒いものはそりゃ人間だから多かれ少なかれあるんだろうけど、表には出てこない子だと思う、そしてそれは黒さ故の打算などでは全くなく、根本的にいいこだから、そして小心者だから。私のありおか観をざっくりまとめるとこんな感じです。褒めてますw

どんな仕草が萌?

前にも書いたけど、百識でワイプに映る時、前髪が邪魔だからってちょっと首を傾けながらVTR見てる時。
あと、人との物理的な距離感が凄い近いなーと思って萌えるんだけど、これはほとんどのJUMPメンに言えることだったwでも対ありおかくんだと近くても大丈夫になるっぽい子もいる気がするんですがはいはい愛されじたん萌丸出し乙でごめんなさい。

好きなところは?

ちゃんとしてるところ。
お兄ちゃんっ子なところとか凄い好き。ありーのお兄ちゃん話はなんでも萌える。
周囲の人のものや言動を「いい」と思い、それを声を大にして言える、時に(いや頻繁に)公言しながらパク…影響を受けることが出来るとても素直なところ。高校生にしては珍しいと思う。いいこだな…。

嫌いなところは?

食べ物の好き嫌いが多いらしいところ。自分がなんでももりもり食べる人なので、偏食気味な人と一緒にご飯食べるともやもや〜ってなるから。別に一緒にご飯食べる機会ないと思うけどw

望んでいることは?

あんまり背伸びないでー。早くもったんに抜かされろ。

もっとこの子と絡んで欲しい人は?

JUMP内では、ちぃと並んで全てのメンバーとしっかり絡んでると思うので、取り立ててもっと絡め!とかはないかなあ。スクティーメンバー内での絡みは若干飽きてきたから、他6人との絡みが見たいっていうのはあるけどw

この子を描くときに特に主張して描く所は?

まんまるおめめと、デフォルメキャラっぽい頭身。

家族にするなら?

義弟。義弟。義弟。兄嫁になって、お兄ちゃんっ子っぷりに全力であやかって遊びたい。妙な影響を与えたい。というかそもそも、ありおかくんの口から聞くお兄ちゃんが普通にめちゃくちゃいい兄だから結婚したい。お兄ちゃんと私は多分同学年な気がするので、千葉に在住の有岡くん大学4年生をサーチ&シークしております。情報お待ちしております。
まあ一番なりたいのはその兄そのものなんですけどね…。大貴って名付けたいし、夜中に起こされてワッペンをつける位置相談されたいし、ゴキブリ退治を引き受けてやりたい。ありおかくんもありおかくんで岡山でジーパン買ってきてくれたり就活だからって鞄くれたりホントいい弟だしな…。兄…いいなあ。いいなあ!

学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

スクティーでブレザーライフは満喫しているので、学ランでお願いします。

私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

え…どっちでもいい。ジャージすっごい似合うし^^でもありおかくんにジャージで仕事場に来る度胸はないだろうからどうせGパンだろう。

結婚したい?

兄となら、ぜひ!

最後に愛をどうぞ

上の回答でこの溢れんばかりの愛がみなさんに伝わってるのか甚だ疑問ですが、愛は本当に溢れてるんです。わたし、ありおかくんのこと、すごい、すきだよ!別にけなし愛とかそういうつもりでもないんだよ…。全部褒めてるんだよ!

回したいヲタさん5人にどうぞ

誰にどう回ってるのか全くわからないからゴールします。
わーこのバトン凄い楽しかったな。比奈子さんナイスバトンありがとうございましたー!