普通に書き起こしが楽しくなってきましたwなんか今週暇だしってことでまたやっちまいました。文化放送と地方局どんな感じで編集が違うのか?の参考にもなってるみたいだし!(削る場所は日によってまちまちなんですね…)しかも日増しに面白いんだよこのラジオ…。いや、日増しに私がただのセブン担に近づいてるだけなのか?!否定できない><ベストもラジオやろうよ><
2008.10.01 第一週水曜日放送

オープニングトーク

山:こんばんは!ヘイセイセブンのやまだりょうすけです
中:こんばんは、なかじまゆうとでぇす
森:こんばんはー、もりもとりゅうたろうです
岡:こんばんはっ、おかもとけいとです
知:こんばんはちねんゆうりでっす!
中:いぇいっ(拍手)
森:10月入った!
中:10月入っちゃったよ〜
岡:10月じゃん…
中:ほんっと早いね!
山:うん
中:まじでもう
山:あっちゅーまだね
中:なんだろー、10月って…なんのイメージがある?
岡:10月って、秋?秋?
中:秋なの?
知:また前回の話からねーw
山:あーれ引きずっちゃう?
中:え、秋なの?
岡:何月から秋?
山:えーとぉ、確か、9月
知:あぁもう!それ前話したんだよ
山:え、10月も秋じゃない?でも。
森:違う、9月から11月が(←ここで正解を言ってるのにみんな喋ってて誰も聞いてないw)
山:え、きゅう、じゅう…
知:違うよ11だよ!11まで秋だよ
森:12、1、2が冬
山:おい俺ら馬鹿じゃねえかよこれじゃあよ!!w(机をドン!)
全:笑
山:これじゃ馬鹿じゃねえかよw
森:9月、10、11が秋で?12、1、2が…
知:あーもうその話ね、飽きた
中:うん、もういいよ
森:飽きた?
知:うん。秋だけに飽きた
森:言うと思った!
中:うまい!
山:いいね〜うまい!
中:知念うまいぞー
知:早く、そこ切んないとねーもうね、やばいよこれ。秋の話でまとまっちゃう
中:10だから、テンじゃん。…やっぱジャンプじゃね?
山:お?
森:え?
中:まぁ10人いるっていうね
山:あーそういうことか。
岡:そういうことね
山:あー俺今とっさに思いつかなかったよ?
中:♪ついてきて〜ついてきて〜
山:入ってこなかったよー?
岡?:10月はぁ、ジャンプの月
中:だね
山:そうだね
中:なんか…よくね?なんか作ろうよそういうの
山:w作ろうよって、なんか10月やるんですか僕らw僕らやっちゃいますか
中:だからぁ、10月の10日とかもうすごいことになっちゃうよね。…ジャンプだらけじゃん!
山:そうだねw
知:まぁ、でもw
山:あ、でもそういうのさー、作ってみたくない?10月…
中:だから言ったじゃん(ボソッ)
山:そうだね、ごめんね!w人の案取るの俺好きなんだよ。wごめんごめん!
岡:いやでも10月ってさ、なんかもう終わっちゃう感じがしない?
山:なにが、一年が?
岡:そうそうそうそう
中:そうだねー、あとふた月だもん
知:ていうかさー、もう10月だけどさー、1月とかのこと覚えてる?
森:なにやったっけ
中:えーなにやったっけ
山:1月?お正月?
岡:1月ねー、1日に
森:あーあれ観に行ったじゃん
岡:カウントダウン
中&山:あー観に行った!(はもった)
中:観に行った観に行った
知:2月なにやったっけ?2月!
中:あれ、ほんとになにやったっけ…w
山:まじ思い出せないなほんとに
森:4月はあれじゃないの?大阪でコンサート
知:うん、2月…
中:うーん…もう俺ら老化現象来てんじゃね?
森:で、3月…が何やってたか覚えてないでしょ
知:2月は…(←一人で2月にこだわってる
岡:バレーボールって…春高いつだっけ
中:4月
森:3月?
知:2月ってなんもしてないのかなぁ僕たち
森:えっ、何やったっけー
岡:いや、あると思う…
中:まぁまぁまぁ…わかんないってことで。まぁ置いときましょうよ
山:そうだね。まぁ来年のさ1月2月のことはさ…
知:!一ポンドの福音!!!!!
(間)
山:そ、そうかぁ!一ポンドの福音かぁー俺かぁー!!w
中:あー
山:俺ドラマやってたのかぁ!!
中:やってましたよー
山:あそっか…
知:僕もお邪魔したからね!ドラマにね
山:そうだ、一ポンドの福音やってたんだ
中:あー思い出した
山:そうかーやってたね
知:アナタ何覚えてないの!!!
岡:一ポンドの福音ねー、俺毎回録ってたの。
山:うん
岡:でも確かねー先週ねぇ、まだ残ってたのよ。でも先週なんかメモリーがフルになっちゃったの、ハードディスクの。で、この前消しちゃった
山:はぁぁっ(ショックそうに息を吸う)
中?:お気の毒
岡:ごめん
山:お気の毒とか言われちった…
知:でもDVDがね!DVDが
山:そうだね、DVD出てるからね
知:DVD
岡:買うよ、DVD
知:うん、じゃあそれで見てね
山:はい、お願いしまーす。それじゃあね、そろそろ始めましょうか。
中:始めよう、イェイ!
山:今週は、僕達ヘイセイセブンのことをリスナーの皆さんに知ってもらおうというテーマでキーワードトークをしています。今回はやまだりょうすけが仕切らせてもらいます。最後までお楽しみ下さい!
中:よ、山ちゃん☆
知:楽しんじゃうよー!

キーワードセブン

山:ヘイセイセブン、キーワードセブーン!(エコー)
全:いぇーい!
知:シュワーッ(チ?)!シュワーッ!
中:違う!そのセブンじゃないっ!
山:wはい。トークのキーワードがこの箱の中に、このって言ってもわかんないけどっ、えーこの金色のね、金色した箱の中に7つ入っていたんですけども、昨日一枚読んだので、今6枚入ってます。その中から一枚引いて、みんなでトークしていきます!じゃあゆうとくん引いちゃって!
中:あ、俺…引いちゃっていいすか?
山:ほいどうぞ
中:じゃあ引かしてもらいまーす
山:はい
中:えっと…じゃじゃん!来ましたよーキーワードは、「ヘイセイセブンを漢字一文字で例えると、何?」(エコー)
山:何?
岡:「平成」…あぁ二文字だ
全:笑
山:早いなぁ
中:うん…まぁメンバーそれぞれを漢字で言うとってことだよね、だから
山:なんかイメージから、こういうのとか…。子供の「子」とか
中:あぁー
知:え、普通にさぁ、一番
岡:「孫」
(間)
山:…孫?w
中:待ってちょ、え?
山:孫っておかしいよね?w誰の目線から見たそれは、ものなのかなw
知:何それは、どっから見た
山:圭人面白いなぁ…孫!?w
岡:違う違うだってさぁ、セブンってさ、ちっちゃいじゃんみんな
中:うんうん
岡:…まぁ孫かなぁみたいな
山:まあ龍太郎…まぁ、まぁね。まぁ
中:まぁ、うーん。やっぱでも
岡:いいよ、知念言って。言いたかったら
知:いや一番無難に行くのは「七」でしょ、漢字で
森:ww
山:あ、その七
知:漢字だったら七でしょ、ねぇ
山:うーん、そっ…か(←納得してない)
中:七味の「七」ね
山:うん…龍太郎は?
森:「愛」
山&中:愛!(はもった)
中:おぉ!
山:お前の口から愛という言葉が出てくるのはねぇ、俺びっくりしたよ
中:俺もびっくりしたよ
森:…や、ホントは笑いを取ろうと思ったんだけどー…なんかみんななんか…「あぁ、愛かぁ」って
山:愛で笑いは取れないだろ
中:だって愛は深いぜ!?
森:ファンの皆さんから愛情を感じるから、
岡:龍太郎もいい歳になってきたねぇ。
森:いや俺まだ13歳だよ
岡:愛って言うなんて
中:ねぇ
岡:うん
山:やっぱでも…さぁ。子供らしさが残ってんじゃないの?やっぱジャンプでもさぁ、ベストとセブンに分かれてる訳だから
中:そうだねー
山:ベストは、大きいの「大」とか
中:「若い」ってよりかは「子」の方だねー
山:子供の「子」じゃない?どっちかっていうと
中:うん
岡:「小さい」じゃないの?
山:…「小」?
中:「小」?wそこまで小さくないんじゃない?
山:そこまでちっちゃくないよーだってゆうとくん170ちょいあるからね、身長
中:そうだよー173センチなんですけど
知:そんなんちっちゃいの当てはまるの龍太郎しかいないじゃん!(たぶん超にやにやしながら言ってる)(ツッコミ待ち)
全:……
中:いや知念の方が
山:お前もちっちゃいからー!お前もちっちゃいからー!!
中:龍太郎の方がでかいんでしょ?
知:……、まぁね!
山:そこなんにも言えないんだねー
中:うん…まぁじゃあ、子供の「子」?
山:「子」とか
中:かな?
森:うん
山:子供の「子」じゃない?やっぱり
岡:でも子供の「子」でヘイセイセブンってわかるか?でも
(間)
森?:爆笑
知:いいんだよ!!w
山:いいんだよ!!
知:そういう事言われたらやっぱ「七」でしょ!?
中:そうだよ、そういうこと言ってたら「七」に変えちゃうよ、いいの!?
知:シュワーッ!って出てくんじゃん
中:俺が出ちゃうよ、ジュワー!って。いいの?
岡:はぁー(ため息)
中:やっぱり子供の「子」だわ
知:ね、一番わかりやすいのはね
山:じゃあ子供の「子」で
中:子供の「子」でもう、お願いしますわ
山:はい、子供の「子」ということで、お願いします。(←MCがまとめた)
岡:…でも「子」、「子」だったら(←ぶち壊した)
山:おっとぉ
全:ww
森:おーい!
中:もういいよw
山:おっとぉww
岡:「子」ね?(←諦めた)
山:「子」、子供の「子」で
岡:オッケーオッケー…「孫」じゃなくていいのね?(←諦めてなかった)
知:ww
山:いいよ!ww子供の「子」で。うん、じゃあね、今日はこの辺でw明日もキーワードトークで盛り上がります!それではここで一曲聴いてください、ヘイセイジャンプ
全:ユアシード
(曲:ユアシード一番のみ)

  • エンディングトークは特に面白い部分なかったので省略します

感想

子供の子でヘイセイセブンってわからないと思いますwけいとの言うことが正しい!しかしけいと以外の「収録時間との兼ね合い」を測れるメンバー達によって抹殺される意見、そう、中3ズはもっと正しいのであった…。これがグループディスカッションだったら中3ズが受かってけいとは落ちてるよねって話。w
ここへ来て聞き取りスランプで、全然誰だかわかんない発言がいくつかあった…けど、マイクからの声の近さとかで判断してみました。多分、山ゆと→ちぃ→けと→もり、ってだんだんマイクから遠くに座ってる気がするんだけどどうだろう。ちぃは近いんじゃなくて声がでかいんだと思うw
知念くんの発言を太字にしすぎだって?これでもいくつか自重したんです><いい加減面白すぎるぜちぃさんよ…!
自分が発言を遮ってしまったのを気にして、後でちゃんとちぃに話を振るけいととか。頑なに173センチと嘘をついてくるゆうとりんと、それをわかっててちゃんと「ゆうとくん170ちょいあるからね」って言う山ちゃんとか。←「180近くあるからね」の間違いだろ!?!?ウルトラマンネタを気にいりすぎなゆとちぃとか。山ちゃんがベストを「大」とか言うからじゃあセブンは「小」じゃないの?って素朴な疑問を述べただけなのになぜか一蹴されてしまうけいととか。盛り上がると言葉遣いが美しくなくなる山ちゃんとか。四季をわかってないゆとりお兄さんズを前に一人冷静に正解を述べているもったんとか。でもその話を続けようとしたらちぃにバッサリ切られたりとか。そしてそれをバッサリ切れるちぃが持つラジオセンスとか。たった数分の中にこんだけ、いやもっともっとあるんだぜ、あぁーもう面白すぎるって!!!
しかし自分達を「子」と表現してくる子供達って一体なんなんだろうwwwそしてセブンが子ならベストはなんだ、親…ねーよ。ねーよ!ベストがセブンを育ててる面とか1ミリもねーよ!!私がセブンとベストを一文字ずつで表すなら何かなー、「優」と「れt…なんでもありません。失礼しました。(※これでも私はベスト寄りのジャンプ担だよ☆)