セブンラジオがちょっとどうかと思うぐらい最高で最高で最高なので、うっかり2回目分も書き起こしましたよ!聞けない環境の方に少しでも><ってのもあるし、いいからみんなJUMPに興味なくても読んでみろよさいこうだから!ってのもあるし。なにより書き起こしって初回分をやってみて、一人一人のひとつひとつの発言を噛みしめることが出来て楽しいかも…ってちょっと思ってしまったので。自分の為にやります。でも重ね重ね言うけど、毎日やるつもりはないです。無理です><まじで時間かかるってこれ…
2008.09.30 一週目火曜放送

オープニングトーク

岡:こんばんは!ヘイセイセブンのおかもとけいとです
山:こんばんは、やまだりょうすけですっ
中:こんばんはぁ、なかじまゆうとですっ
森:こんばんはー、もりもとりゅうたろうでーす
知:こんばんは、ちねんゆうりです!
中:いやー、9月最後だよ、9月最後
岡:ねー、9月終わっちゃうよ
山:最終日じゃん
中:最終日だよ…この間まで夏休みって感じだったのにね?
山:うーん
中:おれ、夏休みの宿題終わってないまま秋入っちゃったよ
全:ww
山:だめ…じゃない!?それw
岡:だめじゃない?
中:ちょっと終わってないんだけどね〜
山:ちょっと…まずいね、それね
中:まずいよ
山:え、もうさすがに終わったよね?9月の終わりなら流石に
中:え……そこはちょっと置いといて!後で話そうぜ
山:あ、そう?
中:うん。触れないよ。そこ触れちゃだめ。傷つく
知:ww
中:なんかさー、でも秋ってなんか…微妙じゃない?
岡?:微妙だよねー
山:でも俺は好きだけどね
中:好き?なんかねー、なんか俺、ダメなんだよね。雑草のさー、花粉でいっつも花粉症になっちゃって
山:wwリアルな話w
中:まじまじまじ!ずっとね、秋ってもう…いやなんだよね
岡:あと秋ってさー、休みとかないよね
中:そうだ秋休みがない
岡:春休みあるしー、夏休みあるしー、冬休みあるけど
山:秋休みないもんね
岡:…中途半端だよね
森?:かわいそう
知:っていうかさー、秋ってもう始まってんの?
中:あーそうだ
山:なんか、わかんないよね。秋の切り替わり地点って
知:そう、暑いしなんかね
中:まだ葉っぱ緑だよ?
岡:俺はねー、長袖になった途端から、秋だなー…みたいな
山:でもさでもさ俺さ、長袖になった途端って言ったけどさ、夏のさ、めっっちゃ猛暑の中さ、パーカー着てたよねぇ?
岡:着てたねぇ
山:あれはもう、「俺秋だよ」みたいな気分なの?
知:あの、ボクちょっとしゃべっていい?
全:いいよーwどうぞどうぞ
岡:ごめんねw(って言ってると思う)
知:小学校とかでさ、年中半袖の人とかいんじゃん
山?:あーいる!半袖半ズボンいる!
中:さっむそう
知:あの人じゃあ、ずーっと夏ってわけ?w
岡:でもね、俺もそれだった、でも、昔
山:俺の夏は終わってないぜ!みたいな
岡:なんかね、小学校の時ね、なんか「半袖イコールかっこいい」みたいな感じだったの
森:俺ねーそのねー
中:おう、久し振りに入ってきたなおまえ
スタッフ:w
中:久し振りぃ
森:(意に介さず)前の人が半袖半ズボンの時に、俺なんか寒くて長袖着てたら、「おめぇ、まーだ長袖着てんのかよー!俺もう半袖着てんだよ今ー!」って言われて
中:逆じゃね?(ぼそっ)
森:「えっ?あっ…すいませーん…」って空気になんじゃん。
中:ぎゃk…うん(言い掛けてやめた)
森:うん…で先生とか入ってくるしさー、でなんか俺怒られるみたいな空気になっt、ごめんね?
(間)
全:ww
山:うん、今の空気もごめんね?みたいな感じだけどw
中:まぁアレだよね、秋っていったらやっぱ…ハロウィンだよ、ハロウィン
山:ハロウィンね
中:ハロウィンパーティーさ、俺一回もやったことないんだ
知:僕もない、あんまりねーハロウィンってね、他の行事に比べてあんまりおっきいって僕の中ではない
中:ちょっとトリックオアトリートしてみたいな、みたいな
岡:いやーハロウィンな、やったなー俺。イギリスにいてね、寮に住んでたの
中:そっか、そっかそっか
岡:でハロウィンの日に、寮出てって、いろんな人の家ボウモン(←訪問、を間違えて覚えてる?w)してっwてっww(突然爆笑)もwうwいいや俺ww
知:wなん、どうしたw
山:ww話したんなら最後まで言えよ
岡:山ちゃんがさーw変顔すんだもんww
山:変っwwしてないよww
中:あれだなーここもう、チョキンチョキンじゃね?(冷静)
岡:うん…まぁいいや
山:いけいけ、とw(スタッフから指示があったっぽい)
岡:それでは、そろそろ始めましょう
岡:えー昨日から始まった僕たちの番組ですが、今週は僕たちヘイセイセブンのことをリスナーのみなさんに知ってもらおうということで、キーワードトークをしています。今回はおかもとけいとが仕切っちゃいます!最後までお楽しみください
山?:お楽しみにっ

キーワードセブン

岡:ヘイセイセブン、キーワード、セブンっ(エコー)
全:いぇー…ww
中:なんだろう、今の間は
山:「キーワード…セブンっ」
全:ww
森:キーワードセブーン!じゃないの
知:まぁいいや、はい
岡:うん。えートークのキーワードがぁ、そこに箱があるんすけど
中:はい、これねー
岡:そこの箱の中に、7つ入っている…んですけど
中:7つ入ってんのー?
岡:そん中で一枚ひいて、みんなでトークをしていきます
中:へぇー
岡:じゃあ、山ちゃん!
山:はい!
岡:一枚引いてくれるかなー
山:はいはーい、引きまーす
中:引いちゃって!引いちゃって山ちゃん!
山:じゃじゃん!よーし、引きました!キーワードは、えー「ヘイセイジャンプで、いつかやってみたいことは?」(エコー)夢です、夢。
中?:夢?
山:ジャンプでやってみたい、夢ですねこれは
知:ジャンプでかぁ
岡:ジャンプでかぁ
中:番組!なんかテレビ番組とか
山:あぁ、10人出てるのとか面白そうじゃない?
中:そう、ないねー
山:今3人とか、2人とかでやってるぐらいだよね
中:なんか自由で…ね?俺らが3人出させてもらってる昭和平成もあるけど、10人でやってみたくない?
岡:あぁ、あんま揃わないし…揃うこと、ないよね
中:そうだね
森:歌番組とかぐらいしか揃わないよね
中:うん。だからそういうのやってみたいと思うんだけどどう思います?みなさん
知:うーん、まぁでもさ、その番組がもし決まったとしたらさやっぱさ、一発目はさ、10人でなんかさ、やっぱヘイセイ「ジャンプ」って言うだけあるからさ、…なんかね、みんなでさー
中:(ずっとくすくす笑ってたが耐えきれなくなった)wwちょっと待って!ちょお待って、ごめんね?山ちゃん輪ゴムで遊んで怪我しない!
全:w
山:wごめん!伝わんないからねー
中:うん、伝わんないからね
山:もうすっげ痛かった
中:こらえてたんだけど
山:ごめんね
知:うん、じゃあボク話戻るからさ
山:wごめんねごめん
知:あのねー、やっぱジャンプってだけあるからさー、名前が、ジャンプってだけにさー、あの飛行機から上からみんな
山:スカイダイビングかい?
知:そうそう
岡:あーすげ、いいなーそれ
森:だめ!それは。命にかかわるよ
山?:かかわんないよー?
森:だぁめ!それは
中:大丈夫だよ、ちゃんと付いてるから
知:でもさー、ジャンプじゃないな…。飛び降りるだもんな
山:フライだね。どっちかっていうと
知:だからさー、龍太郎はどんなんやってみたいの
森:番組とかじゃなくてー、なんか、いろいろなコンサートをやらしてもらってるけどさ、全国とか回ってみたい
全:あー
山:まだやってないねぇ。東京…大阪しか行ってない
森:自分の出身地とかも行ってみたい
山:あれもやっぱさ、CDを今何枚か出させてもらってるけどさ、まだアルバムってないじゃん
知:そう!
山:まぁまだ早いけどね
知:早いけど、まだね
山:でも夢としてはやっぱ、おれらの持つ夢だよね
中:そうだねーアルバム
山:いつか出してみたいっていう
中:出したいね
知:てかさー、ジャンプでさ、アルバムやるとすんじゃん。やっぱ今先輩とかみんな、一人一曲ずつとかソロ曲あるけど
山?:あるねー
知:ヘイセイジャンプなんて一人やったらそれだけでもう埋まっちゃうから
岡:そうだね
山:10曲だもんね、もう
中:すごいね!それ
知:かなり多い、すごい、ね、いっぱいになるよね。みんなで一人ずつソロやるようになったら
山:でもなんかそういうのもさ、新しくて面白いよね
知:まぁね
山:ぜひやってみたいよね
中:うん
岡:10人居たらね、サッカーとか出来ちゃうもんね。フットサルとか
中:そう、フットサルとか
山:…いきなり話変わりましたけど大丈夫っすかw
岡:いやいや今ね、テレビ番組、ずっと考えてたの。
中:あーテレビ番組でやりたいと
岡:そうそうそうそう
中:まー10人の特権ですわ
岡:そう、バレーボールとかさ
中:ねぇ
岡:うん…。…今日はここまで!!
全:爆笑
中:むりやりー!?
山:とぉー!って入ったけど
中:むりやりー!…まぁここらへんにしとく?
岡:はい!明日もキーワードトークで盛り上がります!それでは、ここで一曲聴いてください。ヘイセイジャンプで、
全:ドリームスカムトゥルー!
(曲:ドリカム一番のみ)

エンディングトーク

岡:あっと言う間に、お別れの時間です。番組では、みなさんからのお便りを募集しています。
中:宛先は(略)
山:メールアドレスは(略)ジェイオーキューアール、ドットネッ…トです!
知:よく言えました!
山:ドットネット、はい!
森:番組を聞いた感想や、僕たちへの質問などじゃんじゃん送ってください
知:番組のタイトル案もお待ちしていまっす!
岡:それでは、明日も聞いてください。今回のMCは、おかもとけいとでした!
全:また明日ー!
知:ばいばーいっ
知:…また手ぇ振った
山:振ってもわかんないんだ

感想

  • けいとが山ちゃんって呼んでる…!!!!!
  • ゆうとりんは喋りすぎwwww全てに乗っかりすぎwwwww
  • 特攻してケガするもたん、その後喋らなくなる…でもスカイダイビングの拒否は速いwゆうとりんに「おまえ」って言われるの…いいなあ…
  • 平成っ子がみんなすごく真っ当なグループの夢を抱いていて(※某知念くん以外)嬉しすぎて泣けてくる昭和です!
  • 山ちゃん見えないところで自由だな……言ってることは常に一番まともなのに…
  • MC交代制いいね!けいと仕切りは予想通りのマイペースっぷりでした。みんながやってみたいって言ってるハロウィンを本場で経験してるのとかまじかっこいいwwwまだちょっと日本語弱いしw
  • 知念くんの発言に夢中すぎて私生活に支障を来しそうなんですけど助けてください
  • 今日も明日も楽しみだなー!キーワードトーク最高!