どうもどうも!Myojoの少年平成JUMPがいくらなんでも面白すぎるので出てきました。
その前に!とりあえずパッションのままに27日・29日と青海に行くことにしたんですけど、急遽すぎてお一人参加なので誰か構ってください〜とかアピールしてみます。サイドバーのメルフォか、aboutに載ってるアドレスから直接お気軽に連絡ください><
さて本題。少年平成JUMP、本当に素晴らしい企画です。って「みんなの爆笑な日常をマンガにした4コマ」は別に、やぶひか…っていうかひかる……っていうのとキィくんがまだごくの話を…っていうフクザツな想いに駆られた以外はどうでもよかったんだけど、とにかく「本人達が出たい理想のマンガ」とそれに基づいて描かれた背景のマンガのクオリティが尋常じゃない!この10人…キャラが立ちすぎている!そしてMyojoのそのキャラの立て方も的確すぎる!ってな訳で一人一人感想です。

少年漫画風

  • 薮ちゃん

おいしいものが食べられそうだからグルメマンガ、プラス取ってつけた様なヒーローもの要素w 漫画のクオリティガン無視で自分のやりたいことだけを羅列w 結果として一つ一つのコマの狂ってる度が10人中かなりの高得点をマークしてしまった訳ですが、とにかく左下のコマの破壊力がハンパじゃない。意味不明な台詞に何一つ負けてない薮ちゃんのいい顔!
正義が負けちゃう様なマンガは1回しか読まないってスタンスは、ヘイセイジャンプ(=神の子達)の一員として非常に評価できるポイントですね!

  • ゆうとりん

画風は青年漫画かな?と思ったけど、なんとなく少年漫画に分類してみた。←少年の心を忘れたくないとよく言っているので…。アクションマンガでも「時代劇」ってチョイスが浮ついてなくてとてもとりんっぽい!最終的にはタイムスリップものになるけど、その前の提案が「スターである義経を支えるために戦っている名もなき兵士。もちろん、教科書には名前なんて全く出てこないような人物だよ。それがボクなの。」って…平成のスターでありながらこの発想、とりんの精神世界の片鱗に触れてしまった気がします。
とりあえず、小6までマンガのことをちょっと見下していたとりんは推せる!あんなに可愛い小6が、マンガを見下していたのか…でも「意外!」とか思わない、確かにそんな小6だった気がするゆうとりん。推せる。

  • けいと

少年漫画班では一番普通の冒険ものかな?発想としては普通だけど、話のスケールは一番でかい。恐竜を仲間にしようとしてるし…。薮ちゃんは「グルメレポーター、大飯食らい、天才料理人」を仲間にするとかほざいてるのにww
しかし、下描きまではうまくいくけどペン入れしたり色を塗ったりした途端にぐちゃぐちゃ…ってけいとってば本格的にマンガ書こうとした経験があるのか?w はてな妙にリアルでかわいげのないけいとの絵が見たい!

  • ありー

「大魔王Fron」とか、それに対する自分の攻撃方法がマイナスイオンに酸素と「地球にいいもの」ってそのあからさまにセンスのないイイコぶりっこがハイパーありおかくんクオリティで胸キュン!!!しかも、Fronが現れたら時間を止めて、倒したら戻して、俺が倒したことはもちろん誰も気付いてない♪って…どう転んでも絶対に面白くならないうんこ設定に戦慄、そして胸キュン。
でもいいの!写真がめちゃくちゃ可愛いから!!

  • もったん

最高…!

でも、勘違いしないでほしいんだけど、俺はそのマンガのヒーローってわけじゃないから。俺がやりたいのは、ヒーローのにっくき敵。悪役として登場したいんだ。

すっげー悪いヤツなんだけど、俺はヒーローよりもなぜかそういう悪い男に惹かれちゃうんだよね…。

どうよ…この中2スメル!!!まだ中2になっていない中2の座を欲しいままにするもったん、かっこいいよ!!!!!実際左上のコマかっこよすぎるし!!!!
最終的にはもったん(悪)がヒーローを倒すそうです。そっか…薮ちゃんに1回しか読んでもらえないね。あと、もったんのキャラ名を「モリモット」にするMyojoのヲタクスキルはやっぱり異常www

青年漫画

  • 山ちゃん

クローズZEROが好きなだけだろww でも山ちゃんがヤンキーに憧れているっていうのは…面白いよね。ヤンキーの役とか一生来ないだろうけど…ってみんなが思ってただろうさくらい先輩が2回もヤンキーやった世の中だからありえないとは言い切れないねw

  • ひかる

音楽が好きだから、バンドで成り上がって行くストーリー…っていうのは別にいいんだけど。「刺激の無い毎日。ただ通り過ぎていく日々に俺は退屈していた。」→バンドに出会う→「俺が探してたのは、これだ!」って凄まじい中2スメルがするよう…gkgkbrbr
ひかるのことは永遠に「かっこいいいいいい」って思い続けていたいので、まさかプゲラ目線になんてなりたくないので、ひかるの中2的言動には怯えまくる毎日なのです。あ、別にもったんをプゲラしてる訳じゃないよ!もったんまだ中2になってない(←実学年が)のにそんな酷いことしないよww JUMPが抱える2人の中2候補生、同じ中2でもちゃんともったんは「リアル中2」っぽい発想で、ひかるは「大人になってしまった中2」っぽくて住み分けできてるんだよね、いや今は当たり前だけどw もったんが大人になった時どうなるか楽しみだな〜ってひかるは中2なんかじゃないけどね><だってめちゃくちゃかっこいいし><

  • いのお

ブコメで少女漫画かな?と思ったけど、よく読むとこれはちょいエロパンチラ祭りのハーレムものだな、とw 全体的に3秒で考えた感じが非常にいのおクオリティ。でも確かにいのおって、ハーレム漫画の主人公にいそうだよね…適当な言動を繰り返した結果窮地に追い込まれる系のww そんないのおくんにぴったりの漫画を探して参りました!

ハゲルヤ! 1 (カドカワコミックスドラゴンJr)

ハゲルヤ! 1 (カドカワコミックスドラゴンJr)

ごめんなさい。今は反省している

少女漫画風

  • キィくん

恋愛厨自重ww しかしキィくんの考える漫画として、これ以外これ以上はあり得ないよね…。なんというキャラの立ち方!お見事としか!!本当に凄いよなあ、他のメンバーとは発想の根本から違う感じ。なんだろう、女子!と一言で片付けるのも違うんだよなあ。
キャラは立つけど携帯小説で感動アピールはそろそろやめた方がいいような…まあいいか。キャラ立つし。
「ある女の子とビリヤード場で出会って惹かれあうんだけど、俺はこの世界で仕事をしてるから、彼女とは付き合えないの。お互い、自分の存在が相手を苦しめてしまうってことに気付いたふたりは、二度と会わないことを決めるんだ。」ってこんな恋に憧れるキィくんはもちろん合コンなんかに参加しませんよね^^ね^^^^

  • ちぃ

こいつ…まじで狂っとるw さいこう。最高!!!この漫画、どこでいくら出せば読めますか!!!!読みたい、なんてものではない。読まなくてはならない!
しかし、なんて凄まじいドリーム脳なんでしょう><ドリ小ならぬドリ漫w 最初は「せめて漫画の中で、(あらしコンに)バックで出たい。」って謙虚なのに、次にはもう一足跳びで「大野くんとのデュエットコンもしたいなぁ〜!」っておまww私もそのコンサート行きたいというか死ぬ気で全ステするけど!サクがゲスト扱いだし^^「冗談でいいから、ふたりに『嵐の新メンバー、知/念侑/季です!』って紹介されたらもう…超幸せ(はーと)」って、最初の「冗談でいいから」は編集がJUMPに気を遣って加えたんじゃないか…ちぃは言ってないと思うw だってこの子、本気であらしメンバーの座を狙ってる気がしてならないww
ひみつのアラシちゃんをひみつのユウリちゃんにする漫画もいいかも」って勝手に先輩の番組乗っ取るなし、お前絶対さとししか出さないだろww「漫画」を盾に遠慮なくドリームを語るのはやめてください><…って、そういえば別に盾とか必要なく常に語ってたよね!うっかり!めんごめんご☆
ってまあもちろん全くやめる必要はないんだけど(>ドリーム語り)、どちらかというとやめてないことに心底安心した…。周りの大人からの大野厨トークSTOP令は発動されなかったと見てOKでしょうか…?ってそりゃそうか、現状なら。

こんな漫画、ボク意外は誰も読みたくないよね(笑)

めっちゃくちゃ読みたいので今度のMyojoの付録につけましょう。そうしましょう!!

まとめ

これ、壮絶な集英社の漫画の広告企画なんだろうなーって思ってたら、文中に具体的な漫画名が一つも出てこなくてびっくり。明らかに特定できる集英社の漫画はいくつかあるけれどもw ってそもそも企画名が少年ジャンプだが、それは奇跡のコラボレイトっぷりだから全く気にならないしね。昨今は子供たちが漫画離れしちゃってるみたい?なので、宣伝というよりは業界の底上げの一環になればって感じなのかな。そんな壮大な期待を背負えるJUMPってかっこいいな…。そして自分が対象年齢でないことをひしひしと感じる瞬間w
タイトルも含めてこの企画とJUMPの親和性は異常!だと思った。というか、単純にすんごい面白かった。ので、年に一度の定期企画にしてくんないかなあ?こういうのって葉書送ってアピールすればいいの?よーし昭和だけど頑張って葉書書きまくるぞー☆(←絶対やらない)(めんどくさいから)