SUMMARY 2008 0820

さくっとレポ!
薮ちゃんがハーフアップにしてたんですけど、それが無性にかっこよかった。ずっと「やぶかっこいい!!」って言ってた。なんであんなにかっこよかったんだろう?って冷静に考えてみた。薮ちゃんってパッと見きちんとしてるじゃないですか。だけど中身は駄目じゃないですか。その見た目との深遠なるギャップでより「こいつ…マジで駄目だな…」って思ってしまってたんだと思うんです。でもハーフアップでだらしない薮ちゃんは見るからに駄目人間で、むしろ駄目人間としての余裕すら感じたのです!堂に入りすぎてもはや強そうですらある駄目人間!!ぎゃあああかっこいい!!!!!っていう理論…誰かわかってくれると嬉しい。そしてそろそろ薮担のひとに怒られても本当に仕方がないってわかってるし反省もしてるから怒らないでくれるともっと嬉しい。

こんにちは!ちねんゆうりです!!!

ちぃの吊られ方が進化しとるー!!もうなんか…言葉じゃ表現できないけど…凄い形になってました。そんなちぃに対するトッツーのコメント「逆さになりながらも自己紹介を忘れないところが流石だな!!!」ホントだよね…

OP SUMMARY

私本当にこのOPに7000円払える…!フライングは勿論だけど、その前もどんどん可愛いことになってってるよー。
客席→BESTダンス→7と後方前方入れ替わる時にとりんとアリーハイタッチ!この2人はしょっちゅうハイタッチしてるイメージ、だけど特にそれ以上の絡みをすることはない感じがとてもよい。
7が踊ってる間、カミューの頭を両手で挟んで真正面から覗き込んでるアリーw
ラップ中、いのおと後もう一人誰か…ちぃかもったん?たぶんもったんと3人でワキワキダンシング☆なにあれ超かわいいよおおお?その前後で、いのおがありーの腕になんかゴミ?がついてたのをかいがいしく取ってあげてました。
ひかるギターソロ前、2人一組になってパパパパパーって間を開けて行って最後にひかる登場!って流れ、最後の一組のいのおくんとありおかくん。いのおくんがありおかくんをぐいーっと引き寄せ、肩をうしろから掴んで(軽いあすなろ抱き的な…)スタンバイしやがりました…!!!っちょ!!今のシーンにチケ代!!!!!!!
そんな萌え爆弾も挟みつつ、やっぱりフライングの感動は異常。なんかわかんないけど本当に奇跡の10人だと思うし、JUMPを好きになった自分間違いない!って心の底から思う。
最後のありーの3,2,1のカウントが本当にかっこいいんだよおおおおお

和対決

ありゆと下駄ップの立ち位置。対決時はそれぞれ和太鼓叩いてた位置で→センターせりに移動→ピンスポ外れてから下手上手交換、この時にハイタッチ、って流れでした。

竜退治

いのキィフライングお手伝い班の話。いのおはいっつも出てきたらすぐに刀をぽーいって放り投げて速攻ひかるの下へ、フライング準備も一瞬で終えて、刀は置きっぱなしでにやにやと飛んでるひかるを見守ります。対するキィくんは、刀を持ったまま薮のお手伝い。片手塞がってるせいか超もったもたwでも薮が飛んでる間はしっかり刀を構えて敵と対峙。なに?この差…。演出上やぶよりひかるの方が先に飛び始めるし、飛んでる時間も短い?からいのおは両手を開けて手伝いに専念した方がいいってことになってるんだと思うけど、それにしてもあのときのいのおの緊張感のなさは異常だからどうにかしろとゆいたいwだがしかしいのおひかる班はフライング装着も外すのも一瞬で終わる優等生、ひかるの着地もきれいだし。キィやぶ班は装着も外すのももったもた、しかもやぶの着地は、キィに激突することで止まる!って状況になっとるwキィのもとに飛んでくるやぶとそんなやぶを受け止めるキィくん…って絵面は単純に美しいから問題はないけれども!

タップ

出てきた後ピンスポを浴びながら、一音ずつ確かめる様に靴音を鳴らし始めるときのとりんがちょうかっこいい…!
じゅりくんにラップ中「そうだこいつはもちろんヘイセイセブンのなかじまゆうと!」みたいな(テラあやふやw)リリックで紹介されて、その瞬間の照れた様な嬉しそうな表情がこれまたちょうかっこいい…!!
じゅりたんにセイホーォ!を要求されましたw全力で返しましたww

7曲

今更ですけど、これってけとちぃ、やまもりでそれぞれ衣装もフォーメーションもシンメなんですよね。新鮮でいいなー。もしこの演出でやまちぃがシンメだったら、余りに圧倒的な強さに「7担になります!!!」って言ってたと思うからよかったw危なかったw
7曲が終わって、一旦暗転ゆうとりんピンスポで一人タップしてる間、Jブロ前のせりに2人でしゃがんで乗ってるけとちぃが超顔を寄せ合ってひそひそ話しをしていたwちょ、一応暗闇だけど丸見えだからww

ありおか支配ゾーン

ゆうと「ここを仕切ってるのはみんななの?」
ライオンズ「いや、ぼくらじゃないです」
ゆうと「じゃあ誰なの?」
ライオンズ「「ありおかくんです!!」」

ってなってた。多分13日とは変わってると思う。どっちにしても最高だけどw支配者さんはこのトークが始まる前に既に浮上しきって客席上空にいる、「ありおかくんです!」でライトが当たって、移動開始。そんなありーをまっすぐ見上げながら手を広げて紹介してくれるライオンズ、本当にいい被支配者たち…いつもじたんがお世話になっております^^って思った。(嫁気取りか)
ありーがステージに到着するかしないかでBESTの乗ったわっか浮上開始。ありーをまっすぐ見つめるキィくんとひかる(奥の2人はなんかぬぼーっとしとる…)、4人をまっすぐ見上げるありー…ああ、本当にいい光景!!!BEST大好き!!!!!
布を被せてくれるハシーとの身長差、いいよね…。しかしやっぱりメッシュ最高。この一言に尽きます。
ぐるぐる回されてる時の前髪の流れ方、前髪越しに見えるつぶらな瞳が最高に好き!!!

マイエブ

メッシュさんってばBメロでコーラスする時持ってるハンドマイクどっから出してるんだ…って疑問に思ってたんですけど、隣に座りにくるジュニアが持ってきて渡してるんですねー。サビが来ると、にやにやしながらおもむろにそのジュニアの肩に手を掛け、一緒に立ち上がる。もう毎日やってるとこういうやりとりもマンネリ化するんだろうね…「あ、流れ星!」の小芝居はやってませんでした。相変わらず完全に見下ろされてました。誰なんだろうあの子。

キスマイ海賊

イントロ前のメッシュさんの口をぬぐう振りが何でこんなにかっこいいのか考えてみた。あの瞬間に周りのちびがわらわらーっと捌けていって、その中で一人正面を向きながら立ち止まって口ぬぐってる姿が「雑魚を蹴散らすファイター」にしか見えないからだと思う。衣装もメッシュだしさ…。私の根幹にあるのは強そう萌え!
イントロに合わせてステップ踏んで捌けていくありー、もちろんただ走るよりは捌けるスピードが遅くって、でもありーは私がこれまで見た限りだと一番最後に捌けてたしキスマイも一段上の舞台にいるから別に誰の邪魔にもなってはなかったんだけど、昨日はありーの後ろに捌け遅れた?のかわからないけど赤い服のちびっこがいてw通路が狭いので、ステップを踏むありおかくん、ちびっこの進路を邪魔してるよ!どいてあげて!って思ってみてたら、そのちびも一緒になってステップを踏み出したw2人連なってもたもたはけていったwかわいかったwwあのちび誰だったんだろー?

ジャグリング

ダチョウくん(けいとのペット)の名前は「カメナシくん」だそうです。なぜ。
客と玉投げの時、選ばれた人が興奮しすぎてあんまり話を聞かずにフライングで玉を放り投げたら、焦ったひかるに

「お前!マイペースだな!!」

って言われてた… う ら や ま し い ! 私もひかるに「お前」って言われたい><「マイペースだな」ってあきれられたい><
とりんディアボロ、頭上へ投げる→なわとび2回→キャッチ、ってやろうとして、多分なわとびすることに集中しすぎてw大暴投。駒が客席に落ちて、最前の人に拾ってもらってました。ドンマイ!
あとは、ひかるが最初に一人でわっか3つ使うところでキメ失敗した以外は全部成功してましたー。すごい!って、甘いですかね?w
ちぃとひかるが一緒に玉投げやるところがどんどん上手になってる気がする。自然に玉を交換してる2人がなんか、いい!最近仲良しだもんねえ。

俺たちの青春〜誓いの空

いのありのUMP衣装、なんか違うんだよなーと思ってたら、インナーが次のコーナー(中国衣装、ユアシード衣装)のになってるんですね!結構時間ないもんね。別にいいんだけど、何かがおかしいw
誓いの空は、薮ちゃんがずっとクレーンのふちに前のめりにもたれかかって歌ってたんだけど、それがもう超かっこよかった…!ラストにそんな薮ちゃんのクレーンがどセンターに、その左後方にひかるクレーン、下には薮を見上げて右手を掲げるいのありキィその他…。薮王国!!ちょう久し振りに「薮さま…!」って思った。

中国

山ちゃんの、馬を使った動きがちょっと変わってたってか進化してた。前は馬のお尻に手を着いて半回転、って感じだったけど、昨日は真横から背面に飛び乗って一回転!みたいなスゴ技を繰り広げてた気がする…すげえ。
客席フライングの薮ちょうかっこいい…!!!なんだろう、ハーフアップ+あの衣装+布を使ったフライング、って流浪の旅人って感じでマジで強そうなんだよちょうかっこいい><><
布を腕にぐるぐるフライングのもったんは肩張りすぎでぷるぷるしててやっぱり面白いwゆうとが上手くぐるぐるできなくて何回か巻きなおしてた。
コーナー終わり、布に摑まってすいーってセンターに寄った後、チャッチャッチャン!って音に合わせて布をさばくありーがかっこいい!!

アジアの夜

そろそろまるっと踊れるようになってきました>私が

YourSeed

アジアの夜の終わりかけに、円形の根元の開閉口がパッカーって開いて、最初のフォーメーションが先頭なありーとたぶんキィが先陣を切って出てくるんだけど、その時バンって床を叩いて勢いつけながら駆け上がって→走って移動→ジャン!の音でちょうど立ち位置へ着き、その瞬間JUMP!しながら踊り始めるありおかくんが宇宙で一番かっこよくってどうしよう…!!!うわああどうして私今までこの瞬間見逃してたの!?信じられない!!!!じたんかっこいいよう><
1番BメロでBESTと7がそれぞれV字になるところで、いのおがありーの方が見ながらニヤニヤしていた…こういう時って大抵ありーはスルーするんだよねw
2番のAメロ、キィがゆうとによっかかって歌ってたけどあれ普通にダンス妨害だろwやめれw

バトロワ

キスマイメン(誰だったかは失念)に刀を「ほれ、使えよ」的に放り投げられ、それを「誰がお前らなんかの施しを…っ」的表情で足で蹴って突っ返すキィくん。頑なに刀を持とうとしないキィくん。しかしキスマイメンが切りかかってきた瞬間、咄嗟に近くにいたちぃ(もったんかも…)を庇う為に刀を手にとり鞘を抜くキィくんっ…!…かっこよすぎる!!!!!!!そのまんま客席へなだれこむ戦い、キィを助けにくる流浪のやぶさま!!!ぎやああああああ最年長組が鬼かっこいいよ…!強そうなキィやぶなんて初めて見た!!キィやぶの可能性を果てしなく感じた瞬間!!
山ちゃんが上空で捕まった(というか捕まりに行ったw)瞬間、ありー?か誰かが「そいつをどうする気だ!」って喋りますよね…?声、出ないんじゃないの…?もしや怒りのパワーで出掛かってるとか、そういう細かい設定が?w

主人公曲

タイトル「孤独という名のソルジャー」と予想。名曲!って思うんだけど、思い出そうとするといっつもネクストドリームだっけ?ドリボの曲と混ざる…

ED SUMMARY

ソロパートもらえなかった組の立ち位置が気になる。センターキィ、下手にいのけと←この2人は背中合わせに立ってるのに、上手のありもりは間にすっごい距離があるんだよね…細かすぎるけど、なんか気になるw
Aメロで出てくる薮、流浪のくせに超高貴…まじかっこいい…身分を隠して旅する王子…とか思って夢中でした。恐るべしハーフアップ!(と私の想像力!)

ショータイム

前回のレポ適当すぎましたね、順番めちゃくちゃだったw今回は正しいはず!

  • 冒険ライダー

キィくんがおおはしゃぎ!ちぃの頭をなでなでしながら歌ったり、ゆうとを突然抱き寄せたり。かと思いきや突然走り出したりするからびっくりする!あれ、逆サイドへ向かって行ったから何しに行ったのかわからなかったんだけど、たぶん最近恒例?らしい「歌いながら寝っ転がりだす薮とそれを起こそうと頑張るメンバー」大会に参加しに行ったんだろうね?w みんなはしゃいでるなあww
けいとが歌ってる横でしゃがんでる振付の時、じいいいっとけいとを見つめて困らせるアリー。けいととの絡みはレアなのでこのパート大事!

  • エビしょん曲

やぶひかが残って曲メンバー紹介。ひかるがエアギターやってるのはこの曲でした。

  • ファイヤービート

やぶひかがヘドバンやった!!!!w ひかるのヘドバンが超腰入っててめっっちゃかっこよかった…!!!!!ひかるに夢中すぎて(席がひかる側だったので)やぶちゃんのをあんま見られなかったのが残念…絶対面白いのに……!

  • 目覚めろ野性

紹介だけしたらやぶひかはすぐに捌ける。曲の終わりかけで、5色ライダー衣装に着替えたいのあり登場。

  • 限界メーター

変更後、この曲ではしさなのんを一切見てない自分に今気がついて愕然としている。さなてぃの見せ場を一切見ないなんて何事!でも…いのありがそこにいるからっ…!!><「トォーップ、スリーィィィ」の言い方が超かわいいんだぜ><限界メーター振り切るいのおってなんかいいよね…!

  • ジェットコースターロマンス

ありージュニボ紹介すらすら出来たよー。間違えてるかどうかの判断は私には出来ないけどw紹介終わった後は、完璧にジェットコースターロマンス踊ってました。眼福…!いのおも踊ってた。

  • A Ha Ha

途中までは完璧なのに、ライオンズからはやっぱりカンペ登場ないのお。全く覚える気がないのか、それとも実は覚えてるけどネタとして紙を仕込んでいるのか。w
周りのジュニアの真似してアハハを踊るありおかくんが最高だったんですけど!最高にかわいかったんですけど!私あの人のこと大好きなんですけど!!

  • 冒険ライダー

ここでもっかい冒険ライダーに戻って、全員ライダー衣装で出てきて、レインボーわっか。って流れでした。オレンジーズのわっかがやっぱり最強かわいい…。今日もありおかくんはもったんにもたれかかりまくりで非常に迷惑そうな顔をされていましたw一人だけずーっと足をぶらぶら動かしながら乗ってたんだけど、なんかご機嫌だったのかなあ>ありー
わっか達の中心を上昇して行き、下降してくるエンジェル慎さま(満面の笑み)はやっぱりとってもシュール…

  • UMP

ちぃとキィが随分長い間互いだけを見つめ合って真顔で歌い続けていましたw あいつら…レベル高いな。上手側下手側で立ち位置交換のタイミングになって、そんな2人に気がついたゆうとりんが2人の間に入って「おーいどうしたのー?」ってやってた。あいつら…超かわいいな。すぐににへらって笑ってキィちぃ仲良く移動していきました。

  • 勇気100%

キャピキャピとPPPHしてるハシーw
もうこの辺りは各地でいろんな人がいろんな人とじゃれあってるから目がいくつあっても、少なくとも2個じゃ全く足りません><
観念してじたん周りだけ見たのでそこだけレポ。今日もありーとやまちゃんはタンクトップを着たままでした。上着脱いだあと、隣にいたキィに話かけられ(キィくんめっちゃ耳元に顔を寄せていた)→笑いながら手に持った上着を振り上げてキィにツッコむありー。ちょキィくん何言ったのか教えろ!そんな2人のすぐ下のせりにいるハシーは、2人(というか、キィくん?w)が気になって仕方が無い様子で、ずっと後ろをチラ見しています。そんなハシーを構って、一緒にワキワキダンスをするアリー。その頃キィはもったんと一緒に床に落ちてるキラキラを拾って互いに付ける遊びを始めました。肩にキラキラをつけられるアリー。仕返しだ!ほっぺにつけてやる!ちょっとーやめてよー!ねぇねぇそれ似合ってるよ☆うそまじ?うっそぴょーん!(←脳内アテレコ)っっておまえら3人なんなんだー!!!!ヘイセイだからって可愛すぎるのもいい加減にしろ><
俺たちが、ヘイセイジャーンプ!をやって、奥の上段ステージへ移動。その間もったんを構いつづけるありーwもったんが立ち位置よりちょっと奥の方へ行きかけたらすかさず首根っこ掴まえて正しい位置へ誘導、そのまんま頭を抑えておじぎさせる、一緒に自分も礼。あーもうありもりが可愛すぎて面白すぎて好きすぎる!オレンジーズは永遠!
捌け際のやぶひかは、ひかるが「みんな…愛してるぜぃっ」って言ってくれました><そんなかっこいい上半身の人に言われたら興奮しちゃうからやめて><><

雑感

あーもうサマリ楽しいJUMP大好き!サマリが終わってしまうのがもう既に寂しすぎる…。あと2回は行く予定です。それ以上増やすかどうかは悩み中。