こんにちは。昨日のカツンコンに行ったらJUMPが観に来てたのでそのレポをしようと思います。なんか私…ドームに来たゲストのレポをする人みたいになってるなww
ホントにJUMPのことしか書かないつもりなので先に書いておきますが、カツンコン超2楽しかったです。「強そう!!!」って100回は言ったかな…本当に見応えのあるコンサートだったなーと思います。この内容で全国回れるカツン担のみなさん楽しそうだな、うらやましい!って思いました。「このコンサートを観る事はJUMPにいい影響を与える!!」って思いましたこれは私の最上級の褒め言葉と思ってくださいってなんか偉そうだな私^^
昨日のゲストは盛りだくさんで、小山に増田さん、JUMP、更に光一さんも居ました。田口くんのソロでベンチのコヤマスがモニターに登場、この時点ではJUMPの気配もなし。その後のMCで、エビキスが合同コンのお知らせ→みんなは今もサマリー出てて忙しいよね〜→サマリーと言えば!今日はこの人達が来てくれています!!って紹介、3塁ベンチからぞろぞろとコヤマスとJUMPがバクステに上がって、センター花道をカツンのいるメインステまでかけっこ。みんなおそらく私服です。この時興奮しすぎてて、誰が一番に到着!とか全く観られなかった自分に今失望しています。
メインステに出揃って、でもこの時点でカツン+コヤマス+JUMPでステージ上に相当の人数がいたので喋れたのは一部のメンバーっていうか、どうしても小山とかがいっぱい喋るしね。そりゃね。最初のトークでJUMP的に面白かったのは、キィくんが突然うわ!肘にケガしてる!とか言い出したことと(軽い擦り傷っぽかったです)、ちょうど激しい雷雨が東京に上陸してて会場に鳴り響く凄まじい雷の音にヤブーがびびってる姿がモニターに大写しになったことです。まじ無様だったぜ…。この時点では、ヤブー・キィくん・山ちゃん・ちぃしかマイクを持ってなかった気がする、「トークさせてもらえるのはこの4人だけなのね…」って思った記憶が。
そしたらかめたすがなんか突然「折角だからみんなでサマリー歌おう」とか言い出して、会場騒然。この辺も失神寸前レベルに興奮しててあんま覚えてないんだけど、「4年前に俺らとニュースでサマリーやったじゃん?で、今ヘイセイジャンプがやってて、折角その3組ともいるんだからさあ」みたいなそりゃそうだけどもうまさに「その発想はなかったわ…」な奇跡の提案。呑気なMCの中突然かかる壮大なイントロ。マイクは気がついたら全員持ってました。パートはそれぞれが普通に自分のパートを、ヘイセイサマリのネタバレになってしまうので反転しますが(携帯だと意味ないか…?)ヤブーじんじん/ひかるカメ→上田さん/ゆうとゆっち/ちぃこきたん/やまちゃん田口くん/全員でサビって割り振りでした。コヤマスは…ごめんなさい、正直覚えてない…だって歌ってる時モニターに抜かれなかった気がするんだ!歌中にこきたんがちぃの肩を抱いて顔近づけて歌ってる光景がモニターに映って、すげー絵面だな…って思ってたらこきたんもそう思ったのか、歌い終わったあと「俺と知念くんの2ショット大丈夫?」って確認してましたwしかし、この新旧サマリコラボレーションは本当に感動しました。繋がってくヒストリー、受け継がれた情熱。
サビまで歌ったら、突然耳慣れたイントロが…これは…冒険ライダー…!なんで!?意味わかんねえ!って興奮しすぎてぜんっぜん覚えてないんだけど(さっきからこればっか…)確か普通にAメロとかも歌って?で、サビを2回ぐらい繰り返したと思う。カツン担のみなさん的にはマジでぽかーん…な展開だったと思うし、超アウェーじゃね?どうしよう!って思ったけど、カツン+コヤマスお兄さん達がすげえ悪ノリしてくれてて心強かったです、←なんか変な日本語だなwステージ上がわっちゃもっちゃですっげえ可愛いことになってたんだよ!
歌い終わって、サマリー頑張ってね、みたいな話で、ゆっちに引率してもらって花道を並んで走ってバクステ→ベンチに戻りました。
で、アンコール。7はお仕事アウトタイムなのでベンチでお留守番、BESTとコヤマスのみ、リアフェの終盤ぐらいに出て来た気がする。なんと、バクステ停車中のスケステ船に乗り込みました!!じんかめ+コヤマス+BESTが乗ってるってなんだあの船、奇跡。キィくんが超はしゃいでわーい!!って真っ先にメインステへ向かってる方の先端に走って行ってヲタの海をへらへら見渡していたら、後ろから小山がやってきてなんか話しかけたと思ったらがばっと抱きついてタイタニックしてた…。それを見たますたんとひかるもタイタニックwキィひかる→ローズ、コヤマス→ジャックです。船に乗ってメインステまで、ひたすらお手振り。いのありがずっとなんとなく隣にいて眼福でした。ひかるが船の床に落ちてた羽根?を拾って両手に乗せて客席にフーッって吹いてたwあの羽根取れた人…うらやま!!
メインステに上陸、下船。この辺で曲がUn-になったのかな?あらかじめ打ち合わせしてたっぽく、自然にいのひか/キィあり/やぶコヤマス、の3組に別れてメインステをうーろうろ。先輩と絡みまくるひかるとそれに乗っかるいのお、最終的にはいのひか上田さんかめたすエビキス数名の10人ぐらいで肩を組んで大合唱してましたwヤブーはやっぱりというかエビとよく絡んでたかな?キィありは誰にも絡めず2人の世界って感じでしたwでもニッコニコじゃれてて可愛かったよ〜下手側に来た時に、出航の鐘に興味を示して、ありー「お前鳴らせば?(鐘を叩くジェスチャー)」)キィ「ええー俺らがやっちゃだめだろ〜(へらへら)」って雰囲気のやりとりがあって可愛さの余り絶命するかと…。鳴らしちゃえばよかったのに!
メインステをだいたい回ったら、ゲスト陣みんな揃って今度はセンター花道を通ってバクステへ戻る。曲がピスフルデイズになる。K!A!K!A!K!A!TTUN!のひとり人文字を毎回律儀にやっているありーまじ推せるさすが私の担当www去年一緒にツアー回ったキィくんは多分一度もやってなかった。誘って一緒にやれよ!ティーティーユーエヌ!の動きがサボテンダーっぽくてお気に入りです。あと確かこの時、ヤブーが前を歩くキィくんにカンチョーしてうへへー!って笑いながら走り去りました…あいつ、ホントに……。でもキィくんのリアクションが、キャッ!ってお尻を押さえて→もー!って手をあげながら逃げるヤブーをちょっと追っかける、ってスカート捲られた小学生女子みたいですごい可愛かったからなんか…ヤブーGJ!とも言っておこうと思う。
で、ここ昨日のハイライトね!ありーがバクステに着いたら目の前にいのおが居て、背後からいのおのケツをガッと掴みつつててーっと通りすぎる→いのおは掴まれた部分を両手でさすりながらそんなありーの方を特に見ることもなく普通にお手振りに戻る…ってやり取りが、な ん て い い い の あ り !言葉にならない…!カツンコンでいのありに萌えたあまり泣いたなんてそんなまさかね…。正直あの瞬間に5000円払えるので、昨日はホントに元取れすぎてて申し訳ないくらいです。
その後ありーは、エビキスの誰か…完全に対岸に向かってたので誰かわからなかったんですけど、たぶん渉さんか塚ちゃんのどっちか?(髪型と体型で判断)と超仲良く飛び跳ねて遊んでました。誰だったんだろう超気になる…!その時はいのおとやぶも2人で向かい合って奇妙な動きをして遊んでました。
で、また花道を通ってメインステに戻る。落ちてる羽根をヤブーの頭につけてあそぶキィアリ。ヤブーがやめろよー!ってヘラヘラして、最終的にはおそらくちょうどいい位置に肩があったのであろうアリーとヤブーが肩を組んで歩いてました。なんだあいつらかわいいな。
あああと、ますださんとありーがすれ違う時とか顔を見合わせてうふふって笑ってたのが最高に和み映像だった。
全員メインステに到着、メンバー紹介ってことで「今日遊びに来てくれた、ヘイセイジャンプー!」って言ってもらってました本当にありがとうございますカツンのみなさん…!モニターにはベンチで見学中のセブンを映してくれました。前列左から森本山田、後列左からゆうとけいとちぃ…って並びで見てたと思います。ちぃとけいとが逆かもしらん。どっちにしろ、しっくり来る並びですなー。BESTは手を振って、丁寧におじぎをして、はけていきました。お疲れ様でした!
最後になりましたが、軽く服の話をします。つっても私は視覚的な情報を覚えるのがとっても苦手な人なのでうろなんですけど…。ありー→黒に近いグレーのノースリパーカー、インナーは白、下はなんだったかな…担当すら覚えてないって自分…とりあえずありーの私服としてはパーフェクトだと思った記憶が/いのお→黒字に白プリントのTシャツにGパン、髪がノーセットでいわゆるすっとんとん、いのおのノーセットはパッと見可愛いが凝視してると顔がおっさn…老けて見えてくるからあんま好きじゃないんだけど、こうやってたまーに見られるのはお得感があって嬉しい/ひかる→ピンクのTシャツにカーゴパンツ、かっこいい(いつもだけど)/キィくん→白いTシャツにグレーのベスト?だったかな?全然違うかもしれない…。とりあえず可愛い(いつもだけど)/ヤブー→白シャツに黒ネクタイ、黒い?細身のパンツ、なにこの私服ヤブーのくせにやぶさまとして完璧すぎて生意気だぞ!!って思った。かっこいいなくそう!!!/セブンは…正直…覚えてない。だって、MCの時は服とか気にする余裕なかったからさあ!!(言い訳)でも他所のレポを拝見して思い出したけど、ちぃの私服が結構凄かったのだった。丸く襟ぐりの開いた黒いカットソーに、銀色のストール?をたるんたるんと…何?あれ…セレブ且つ強そうでかっこよかったけど、ちぃの私服としてはオシャレすぎるな…と思った。私の中のちぃのキャラが鈍った。
とっ散らかってますが、そろそろお台場に向かわないといけないのでここで終わります。あーカツンコン本当に最高でした、ただでさえ最高だったのにJUMP来場で更に何かを突き抜けた最高さに。行けて本当によかったです。ありがとうございます!>各位 サマリについてはまた後日、今週3回目見た後ぐらいに書けたらなーと思ってます。