CHOICE IS YOURS(ジャケットA)(DVD付)

CHOICE IS YOURS(ジャケットA)(DVD付)

CHOICE IS YOURS(ジャケットB)(DVD付)

CHOICE IS YOURS(ジャケットB)(DVD付)

トリエー男子がとうとうCD出しちゃった!ってなことで当たり前ですが買いました。なんかエイベのCD買うともらえるポイントが溜まってたので2種買っちゃった☆でもあのポイントの紙最近入ってないけど何!?中止になったの!?地味にショックだ…。
私がトリエーを好きな理由の大前提として男女グループであるということがあって、何故なら男女いることで産まれるパフォーマンスの幅や独特のキャッチーさがなんで他が目をつけないのかが不思議でならないぐらいのグループの面白みを出していると思うからで、なので男子だけでCD…へえ…ふーん…って気持ちはあります。ただ、そこは非常に便利なグループ名を持つトリエーさんですので、オールアラウンドにアタックする一環として、なんか暇だからここは一発男子アイドル界に殴りこみかけてやんよ☆的な発想でしたらまあ許せる。そして楽しめる。
ジャケットAに付いてるライブDVD、まあこれ3日間全部入りましたけど☆(じまん)、を改めて見ても、男女でやってる時より本気というか、底力を出してるよなーということは思うのです。男女の時は当然女子の身体能力に合わせて行かなくてはならないしばりがあるし、楽曲も女子分だけキャッチーになる、のは私は大歓迎だけど、振りもキャッチーになってしまい男子に関しては能力を殺してる感もあります。おそらく最もストイックに踊って行きたいメンズであるしゅうたが「男だけでライブやりたい」って事あるごとに言っていたのはそういう理由からでしょう。その欲求の発散の場としての価値は存分にあると思うし、ヲタだってたまにはそんな男子達の姿も見たい。素晴らしい企画だったと思います。
ただ、あんまりこのライブなり、CDなりが評価されることで、「やっぱり女子抜きの方が…」みたいな発想にならないかって…それだけが懸念です。正直今のトリエーの9割は男子人気が支えてるし、「女子いる派」「いらね派」でヲタ内統計を取った時に圧倒的に前者が勝つということはないかなあという気は残念ながらしているんだけど…そんなおもんない展開いやだ。男女ユニとしてやれることやってないことはまだまだあるし、一つの成功例を作って後続の道を開くべきだとすら思ってる。だって男女ユニ楽しいよー!?
まあとは言え男だけでも十分楽しいのがトリエーのよいところ。あの、本当にトリエーには[もっと評価されるべき]タグを何個つけても足りないと思っている。男子5人を取っても本当にそうで…別に「この5人が一つのグループなのは運命で奇跡><」とは思わないんだけどw、5人並んだ時のいびつさというか、面白さはけっこう群を抜いてると思うし、その割には5人組特有の収まりの良さがきちんとあって、見ていて面白いし楽しいし好きだなあと…。全員紛れもない男前で、踊れて、歌えて、キャラも各種取り揃えて濃厚で、でも全員で結構仲良し…おい…なんで厨人気しかないんだ…?やっぱりゴールデンに出られないかry
そんな今更なことをしみじみ思いました。そんなCD&DVDでした。(カットされてるけど)ソロコーナー以降ってこんなにグッダグダでしたっけ…見てた時あんま思わなかったけど…ゲストとの会話もグッダグダやし、ボンバーとか、もっとフリとオチを固めてから出せよwwでも最強Babeが始まった瞬間、そんな些細なこと全部どうでもよくなる、そんだけの楽曲とパフォーマンスの力を持っとるんだなあ〜って、まあとにかくオススメってことです。女子がいることがもしトリエに手を出すハードルになってるんだとしたら、このCD&DVDから始めてみてはいかがでしょうか、ってここまで読んでくれてるのは既に持ってる様な人だけですよねってオチです。はあ…あたえかわいい。