高校生であるいのおが好きすぎる。
いのおかっこいい…いのおは本当にかっこいい。いのおを見るとまず「胡散臭い…」ってつぶやきそうになるけど、すかさず「でも現役高校生なんだよ!」って思い出すと反射的に「ちょうかっこいい…」って言ってしまう。決して「高校生にしては」とか「高校生だから」とかいう文法ではないの!!「いのおが高校生」って事実、それだけで本当にかっこいいの!!!
ということで、近頃の私はいのおの高校生活に興味津々です。みなさん今月のMyojoはきちんと読みましたか?いのおの記事…最高じゃありませんか?正直、この記事を読んで尚いのお担にならなかった自分の意味が全くわからない!(わからないけど何故かありたすの事が無性に好きな自分がいるから仕方がない!!)百聞は一見にしかず、以下引用するので熟読してください。S英社たんちょっとだけだから許して><

高3になって、古典の授業の先生がかわったんだ。その人は、今年の春、先生になったばかりの1年生で、授業のたび、緊張してるのが伝わってくるのっ!プリントを配るときの指が震えてたり、生徒の人数をカン違いしてまったく違う枚数を配ったり。でも、授業は超わかりやすい!だから、ちょっと前に授業が終わった後、思わず「先生の教え方、すごく好きです」って言っちゃった。

…読みましたか?想像してください。授業が終わって「今日も失敗しちゃったな〜」って落ち込みながら黒板を消してるちょっとおっちょこちょい☆な新人女教師(女と断定)の下におもむろに近づき、はにかみながら思わず「先生の教え方、すごく好きです」って言っちゃういのおの姿を………映 画 化 決 定。っていうかどう考えても禁断の恋の始まりだろこれ…辛い社会人スタートの時期にそんな「好きです」とかいのおに言われて惚れずに済む女教師がいるなら見せてみろし!(女じゃない可能性は考えない)
この記事をきっかけにいのおのリアル高校生活への関心が尋常じゃなく高まったので、いのお厨の友人を捕まえて情報を仕入れました。曰く、これまでの雑誌発言etc.から判明しているいのおの高校スペックは

  • 芸能とか関係ない普通の進学校
  • 共学
  • 英語科なのでクラスに女子が多い。男子は10人ぐらい、結束している

とりあえずこんだけ教えてもらった。いやソースは完全に友人だからもし事実と異なる部分があってもクレームは友人によろしくね!(ひどい)
しかしもう全ての情報にモエしかない!いのおだからモエるのか、モエるからいのおなのか…わからなくなってきた。だって普通の進学校!とか!英語科って…英語科って…よりによっていのおが英語科ってなにそれ最高……いや実際英語まったくできてなかったけど…(百識王漢字の回参照)
ってまぁここらへんまでは正直なんとなく知ってたんですけど、今回知りたかったのはずばり「共学か否か」!ええ、共学だそうです…共学…そうか。それはつまり、この世のどこかに「いのおのクラスメイト」という肩書きを持つ女子が存在するということで…嫉妬!全 身 全 霊 で 嫉 妬!!!
私もいのおのクラスメイトになりたい。名字で呼び合いたい。隣の席になりたい。疲れて寝てるいのおを「次当たるよー」って起こしたい。机くっつけて教科書見せたい。仕事で5時間目の途中から登校してきたいのおに、当然の様に2人分取ってた午前の授業のノート(ルーズリーフ)を渡したい。「ノート、毎日ありがとね!これいつものお礼」って言って購買のいちごミルクを差し出されたい。「明日も午前中仕事なんだ。またノートお願いしていい?」って言われて一回断りたい。「え、○○(名字)しか頼める人いないんだよー!お願い、明日はコーヒー牛乳もつけるから!」でコーヒー牛乳につられたフリしてしぶしぶっぽく引き受けたい。「まじ!?サンキュー!!」って胡散臭い笑顔に騙されるものかと思いつつしっかり騙されたい。そんなある日の放課後、男子A「お前最近○○と仲いいじゃん、どうなの?」いのお「は?別に、綺麗にノート取ってくれるから頼んでるだけだよ」とかいう会話を偶然聞いてしまいたい。ショックを受けつつ静かに立ち去ろうと思ったら気付かれて、バツの悪そうな顔をされたい。別に…あんな若ハゲ好きな訳じゃないし…利用されてるだけってわかってたし…って思いながらもめちゃくちゃ傷ついてる自分に戸惑いたい。そんな時にたまたま付けたTVにJUMPが出てて、画面の端にたまーに映るいのおとそれにキャーキャー言ってる客席の女の子を観ながら、「私はこの人達と違って、明日もいちごミルクもらえるし…」って優越感に浸って自分を慰めたい…。ええ、自分の中の一体どこにこんな少女漫画思考回路があったのかと私が今一番びっくりしているところです!!!!!!
とにかく、もしリアルにこんな↑高校生活をいのおと過ごしている女子がいるならば、すぐさまその実体験を岩井俊二あたりにタレ込んでください。本人主演で映画化しましょう!!!早くしないと、いのおが高校生じゃなくなってしまうよ…!タイトルは「伊野尾高校生」でいいかな?大ヒット間違いなしだよ(局地的に)!いや、冗談じゃなくて真面目に学園ドラマに出て欲しいんですけど…。最近の合言葉は「テゴマスに出来たならいのありでも大丈夫☆」です。ガチバカ2でもなんでもいいから…2人とも高校生の内に、一緒に学園ドラマ出ようよおおおおねええええええええ(みっちゃんはすごいいのあり厨だよ!覚えておいてね!!)
そう、あと1年足らずでいのおが卒業してしまう…。「高校生でないいのお」に対して私は果たして今と変わらぬパッションを抱けるのでしょうか…不安で仕方がありません。まーでもいくつになろうがいのおが「“いのあり”の“いの”」であるという事実は変わらないので、ずっと大好きなんだよどうせ^^^^っていうオチです。長々と失礼しました。
はっ!っていうか、「いのおが大学生」って響きも相当凄まじいことに今気がついた!