舞台「ガンまげ」

こんにちは!ミツコです。この度のHN変更により「潜在的あたえくんの彼女になりたい願望」が自分にあったことが発覚致しました。(公式ブログ3月9日参照)いやーあんなネタすっかり忘れてたのに…これって運命だよね^^速攻指摘してくれたトリエ界隈のみなさんも大概ですねww(褒めてます)ということで、トリエー的には「目指せみつ子(ケニア出身)☆」を由来にすることにしました。よろしくお願いします。
ヘイセイに夢中!と見せかけて、トリエーだってまだまだ楽しいです。私がトリエーに求めてるものははっきりしていて揺るがないし今のところ独走オンリーワンでその願望を満たしてくれる存在なので、今のスタンスで活動してくれてる限りはたぶんずっと楽しむと思います。
ということで、ガンまげはもちろん観ました!初日の21日と千秋楽の28日の2回観劇でおいしいとこ取りしたつもりです。でももっと観たかったな!って思えるような、本当に楽しい舞台でした。私のヲタクスタンス的に、アイドルのあらゆる仕事の中で「演技」ってかなりどうでもいいんですよ。舞台は基本的に1回観られればまあいいかなーって考え方なので、2回観て更に観たい!って思ってるというのはつまり、相当楽しめた!!ということです。
ストーリー自体は結構どうでもよかったんですけど(先週辺りの「瞳」と同じテーマだったw)、無限に挟まれてる小ネタとか、それを体現する周りの役者さん達の技量だったりがもう。ベッタベタなことやってるのに力技で笑っちゃうんですよねw2時間もの間、飽きる瞬間がなかった!あたえ主演と言っても、他の25名?にも及ぶ出演者それぞれにドラマがあって、全くもって「あたえありき」じゃなかったところも良かったです。凄くいい形で主演させてもらったなーって思います。
あたえくん、演技はそりゃあ周りと比べてまっだまだな部分は沢山ありましたが、「芸能界代表」とか言って超アウェー、映画撮影と並行の稽古、慣れない地声…などなど大変な環境でよくあそこまで…!しんたむ超頑張ったねえええ!!とかうるうるしちゃう程度にはよくやってたと思います。本当に可愛かったし…ずっとデコ出しとか殺す気かよ!!着ぐるみ抱えて話しかけてるところが最高にきゃわいかった…早くDVD届かないかな…
初日と千秋楽ではアドリブが増えてたのは当然としてw、カンパニーの雰囲気もすごくよくなってた気がしました。あたえくんがなんとなーく馴染めてる感じがして嬉しかったです。須田さん役の人と仲が良さそうだったなー。
ちょこちょこ挟まれるトリエー向けの小ネタは正直いらない…って思ったけど、それはヲタとして考えすぎ気にしすぎなんですかね…?良かれと思ってやってくれてるのがわかるから、素直に笑ってみましたが。
正直與(と原くん…w)以外知らない人ばっかりだったけど、たぶんその筋では凄い方達が集まったんだろうし、あれだけの人数集まるのも凄いんだろうし、結構レアな物を観られたのかなーと思ってます。あたえくんが出てなかったら存在すら知らない舞台だったのは間違いなく、今回この楽しい舞台に出逢わせてくれたあたえくんには本当に感謝です。今度の映画も期待出来るし、あたえはとっても個人仕事に恵まれてるなあーと思いました。はー楽しかった。
最後に、千秋楽のご挨拶をなんとなく書き起こしてみました。カーテンコールがぐっだぐだなのもあたえクオリティで良かったですw雰囲気だけでもどうぞ〜

今日はご来場いただきありがとうございました。最終日ですが…実感がないですね。明日もここに来そうw(共演者の)みなさんやさしくっていい人ばっかりで、いろいろ教わりました。
(真作役の加藤さん「こちらこそ!!」と叫ぶ)
wwみなさんのおかげで、8日間?ですか?出来ました!ええと、また、一緒に出来ると、いいです…ねww(←言いながら「たぶん無理だなw」って思ったのか笑ってた)

ここで一旦カーテン降りる。拍手に応えて再登場、日替わりゲストで28日は出演のなかった豊口さん・高橋さんが私服で舞台上に上がってる。幕が上がってもノープランでてんぱるあたえ座長

ええ、なにしよう…なにしよう?しゃべる?…なんかしゃべろう!あ!日替わりゲストの、高橋さんと豊口さんが来てくれました!…じゃあ一言!どうぞ!!(無茶振りで2人にマイク渡すw)
(お2人一言ずつ、豊口さんが「このメンバーで舞台が出来て嬉しい」で締める)
はい、ぼくも、うれしいです!w(←また笑ってしまうしんじろう…)
ではどうも、ありがとうございましたー!ばいばーい

嘘がつけないというか、なんというかwあたえは本当にかわいいなあ…(デレ期)8日間10公演、お疲れ様でした。