AAAツアー@NHKホール

確実にDVDになるので、下手にレポ上げると普段からどんだけ適当なレポしてるかがバレてしまうのですがwww色々な意味でハイクオリティなMCだったから書きたい!書きます。

1回目MC

西浦與3人で話してる時、恒例のw今日みんな元気だねトークから声出しに

(3階→2階→1階→ホール全体の順に歓声を聞いて)
與:すっげー…声がでかいっすねー

おwwwまwwwwwアホ丸出しだから思ったことをそのまま口に出すのはやめなさいwwwww

NHKホール広いな!って話

西:みんな遠くに感じるかもしれないけど、俺は近くに感じてるから
浦與:ぶふぉw
西:みんなこの辺だね(顔の目の前に手をかざす)
ヲタ:キャアアアア
浦:それは……どうかな
與:それは……ないんじゃないかな

変人を目の前にした親子の冷静な対処が地味に面白かったですw

4人がコート脱いで戻って来て、入れ替わりトーク

日:さっき思い出したんだけど、ドラゴンファイアを初披露したのがこの会場なんだよねー

某国営放送の音楽番組にて、ですね。実にみっくんっぽい細やかな発言で感心したのでメモメモ。こういう思い出の共有は大事ですよね!

全員揃ってきれいな空に移る直前、「メンバーもお客さんも元気モリモリですね!」的なことを誰かが言い出して、みんなが口々に「元気モリモリ!」って言う中、一人で両腕をこう→L(・∀・)」しながら「モリモリ☆」って口パクしてたのが酷い萌えテロでした。もちろんあたえくんの話です。

2回目MC

とにかくステージ上が暑い!みんな汗だく!そんな話の中、飲み物を取りに行こうとステージに背を向けた浦田さんの衣装の背中が汗染みでとんでもないことに。ピンク地で、真ん中の縫い目を境に左右にハート型に染みてる感じ。そんな素敵な背中を指してみっくんが一言

日:人はこれを天使の羽と言います。

う ら ら て ん し ! ! ! !
みっくんありがとうみっくん…!そうだよねやっぱりうららはてんしだよね!間違いない!うちら4連だけこの発言で異常に叫びましたがなにか?「今日のみっくんに100万貢げる」という浦ヲタお姉さんの発言が忘れられないww

西:そんなね、みんな汗だくな中、あたえさんはきらきらしてるけど

↑これ今思うと西島なりの前フリだったんですねwwとにかく盛り上がってる客席。メンバーがちょっと黙るとすぐに絶叫大会開催って状況。

與:いやいや……今日は歓声がやばいよね
與ヲタ:キャーーーーー!しんじろおおおお!!
與:……(手を振る)
與ヲタ:きゃああああああああ
(あまりの盛り上がりにメンバーも客席もみんな與に注目)
與:…(注目されても)何を話していいのかわからない!(やけくそ笑顔)

あたえくんって本当にダメで素直な19歳ですね☆ここで西島が神がかった助け船を出しました!

西:じゃあ、楽屋での出来事でも話しますか?
西:今日ね、あたえさんがすっごい面白いことしてくれたの。
與:え…なに?なんかあったっけ?
西:うん。MIRAGEを…
與:!!ちょ、それは…(なにを言い出すかコイツ的に静止しようとする)
西:MIRAGEをね、ちょっと面白く歌ってくれたんですよ。マネしますね☆

おもむろに軽く踊りながら歌い始める西島

西:♪まわれ、まっわれーよー、きらめきのーしーんじろー
(きらめきの〜からは両手を上にあげてきらきらさせながら)
会場:爆笑&絶叫
浦:みんな聞いた?これ、最後が「しんじろう」になってるんですよ^^ww

西島さんってば…超グッドジョブだねっ!!!

與:もー…それはあ!…ちゃうんやって!!

あたえくん本気で恥ずかしそうで最高だった…。ここで当然の様に本人に「やってー!!」コールがかかります。諦めの境地なのか、意外と嫌がらなかったあたえくん

與:わかった!わかったから、みんな(メンバー)でやろ?な?
伊:えーじゃあさ、しんじろうセンターに来なよ(下手側端っこの方にいたので)

みんなでやる意味がわからないのですが乗っかってくれるメンバーはなんだかんだであたえくんにゲロ甘ですよね…!あたえがセンターに立ち、全員で♪まっわれ〜って歌いはじめるも、♪しーんじーろーのところはみんな図ったかの様に黙って結局あたえだけが歌ってる状態にw出来る人達ww両手キラキラさせながら自分の名前を歌ってるあたえくんはなんというか最高の羞恥プレイでした!あれがDVDになるかと思うと、本当に西島さんには足を向けて寝られません…!!

與:ちゃうって、これはな、単にそう聞こえるよねってだけの話で!!!

余談ですが、私もMIRAGE聴く度に脳内で「きらめきのしんじろう…☆」って思ってニヤニヤしてたよ!あたえと同じ発想というのは果たして喜ぶべきか否か。話戻って、超照れながら必死に弁解するあたえくんも最高でした。

日:いやー…はにかみのしんじろうだね!

みっくんは1公演の間に名フレーズを飛ばしすぎじゃね!?

浦:(與に向かって)…どうしたの?最近、そういうのよくやるよね
日:ね、やるよね。なんかさー、楽しそうだよね、最近
浦:春だから?
日:春だからか、しんじろう!

おいちょっとそこの大人班!あたえくんをおもちゃにして遊ぶのは羨ましすぎるからぜひ混ぜてください、お願いします!!!!!(土下座)
はー、楽しかった。私的最後の公演で最高のMCに出会えて幸せ。トリエー楽しいなあ!