AAAツアー@C.C.Lemonホール初日

取り急ぎMCレポのみです。メールくださったみなさんありがとうございます!レスは後日するので少々お待ち下さい><

1回目MC(ドラファ後)

4人衣装脱ぎに行って西浦與3人の時、ベストアルバム買ってくれた?って話

西:みんな(客)選手権見た?一人で「へへっ…へへっ」て笑いながら見たんでしょ?
浦:ちょwそんな気持ち悪い見方!?
西:でもさ、好きなアーティストのDVDとか一時停止しながら見たりしない?
客:するー!
與:!?一時停止とかしたらさぁ!!(←ショック)
浦:みんなこういう顔で止めるんでしょ(薄目顔)w

西島はヲタを馬鹿にしてんのかお^^まあ確かに私はうへへ…って笑いながらユー達の映像見てるけどな、よくわかってらっしゃる!!対する與くんは一時停止で驚きすぎ、ヲタ舐めんなお^^アイドルなんてどんな不様な瞬間も隈無く見られるもんだと思って諦めなきゃやっとられん仕事だと思うんだけども。

ドラファ懐かしいよね→ちあきが叩くドラの話

日:リハーサルでさぁ、ちあきがドラ倒したんだよね!?
メンバー:(あー…みたいな空気)
日:みんな、この話聞きたいー?(←誘導にも程があるだろw)
客:聞きたいー!
日:聞いても後悔しないでね?

ここから唐突に実演を始めるみっくん

日(ちあき役):あっ、ドラゴンファイア終わったのにドラがまだ出てる!私、片づけます!(走る)
日(ちあき役):キャーッ(ドラを巻き込んですっころぶ)
日(ちあき役):(倒れながら)私はいいからドラを!ドラを早く片づけて!!

そんなちあき(に扮したみっくん)にすっと近づく西島

西:ドラよりちあきの方が大事だよ(手を差し伸べながら)

唖然とする会場

伊:実際の時もメンバーの空気こんな感じだったw
伊:もう何年も前の話なのに、ドラを見る度に日高と秀太が再現するの!
?:確かにメンバーは大事だけどさ、(西島は)よくこんな台詞言えるよね
宇:ドラマの見過ぎなんじゃない?(吐き捨てるように)
日:…朝ドラの見過ぎなんじゃない!?

…おあとがよろしいようでwみっくんの華麗なトーク回しで宇野様出演中の「瞳」話に。(関係者の方がご来場されてたみたいです。役者さんかどうかは未確認)それにしても、Nissyっていついかなる時も全力でNissyなんですねっ><漫画としか思えないジェントルメン><それで気遣う相手がちあきってちょっと萌えたとかナイショだよ><

2回目MC(リリマリ後)

いやあ楽しいですねーって話

日:何が面白いって、真剣に踊ってる時にメンバーと目が合った時な!どうしていいかわかんなくなるよね
日:最近、しんじろうとよく合うんですよ、目が
與:……あ…えぇ…(迷惑そうww)
メンバー:ちょw嫌そうww
與:いや、いちいちね、絡んでくる訳よこの人
日:いいの、(しんじろうが)好きなの!
客:ギャー!
西:うん…俺もそうだよ
客:ギャーーーース!!!
日:なによ…負けないわよ!!
西:あちしだって負けない!!
宇:にっしーはホントっぽいから止めて!
西:あちし…負けない!!(クルリ☆とポーズを決めながら)
與:にっしー、素が出とるでww(←ネタ的な言い方ね)
日:なんかさ、昭和っぽいんだよねw
與:昔のギャグっぽいww

でもホントに今回のツアーは與とみっくん仲良しなんですよねえ。目合わせてじゃれついてるの何回見たことか。一方西島は、じーっと與を見つめて目合わせようとしてるのを完全に拒否されてる光景をしょっちゅう見ますwどっちも仲いいなww

3回目MC(アンコール、クラジャン後)

アンコールですよ、ありがたいですね話

日:みんな凄いね!アンコール、アンコール、アンコー…リ…トリエー、トリエー!って
與:途中で変わるんだよねw

ホントにそうなんだよなー、しょっちゅう「アンコール」コールが途中で「トリエー」コールに変わるんですよね。なんで?最初っからトリエーコールも時々あるんだけど。なんなの??いや別にいいんだけどさー(どうでも)

うららの汗がすごい話

與:俺な、絶対(客席に)かかってると思うねんこれ(うららの汗)!なぁ?
前方客:かかるー!(←ホントかよw)
與:ほら、かかってるって!
(略)
浦:俺の汗は薔薇の香りだから☆
メンバー:w
日:薔薇でしょ?しんじろうは、バニラときどきトリュフの香りだからね!!
與:wトリュフって…それじゃ臭いやん!(←そこツッコムか!?)
日:えー、じゃあフォアグラ
與:一緒やん!!

みっくんはあたえを高級珍味でいじるのがお好きですねwwボンボンキャラが珍味キャラに発展…その発想はなかったわwwwうらたさんの汗を心底迷惑がりながらも興味津々なあたえくんがとってもかわゆいです。

男子ライブのちびトリエーが2階席にご来場。いつまでたっても触れてくれないのでいじってもらおうと全員通路に飛び出して激しくアピールw、周囲の客も気付いてあげて!と叫んでアピールするも、客電ついてないからか全く気が付かないメンバー。そんな中、腕組んで客席を眺めてた與くんがいち早く異変に気がつく

與:ねえねえ、なんか…呼んでるよ?
メンバー:なに?みんななんで騒いでるの?
與:たぶんねえ、ちびっこAAAが…(2階を指さす)
(客電がつく)
メンバー:ああ!おっきくなったねー

ほら!ね!あたえくんはやっぱり気がつくコなんですよ!一番客席観察してるからね〜(その分MCに参加してないってことだけどねー^^)ちびトリエーは席近かったので結構見てしまったのですが、みんな髪型を今日のメンバーの髪型に近づけて+それぞれのメンバーカラーに合わせたサイリウムを持ってて健気というか(親がね)、、かわいかったです。アンコールで激しく席移動してたけどあれは誰にも注意出来ない…!一人だけ親御さんがちゃんと注意しに来たけどあれ誰のお母さんだったんだろうwちびあたえのお母様は超若い美人ギャルでした。