TOUR 2008-ATTACK ALL AROUND-@相模大野グリーンホール

2日目相模大野、行って来ました。あの、すんげえ楽しかったです。とにかく会場が盛り上がってた+私の気持ちの問題+MCが面白かった!!!事が要因かなあ?って楽しかった分析ほどするだけ無駄なものもないですけどね、とりあえずトリエーってすっごくいいよね…って思いを新たに出来た公演でした。
あと、先日放送されたくりぃむなんとかに出てたちあきがあまりにも可愛くて、ぐあーちーちゃん!好き!ってなって、その流れでそうだよ私って意外とトリエー全員大好きだよね…ってことに気がついたんですよ。いや知ってたけど、改めてそう思ったんです。だから、出来るだけ全員見る様にしよう!勿体無い!って思ってたんですけど、なんかもう全然無理だった…結局始まった瞬間から終わる瞬間までロックオンしてた…あたえくんってどうしてあんなにかわいくってかっこいいんでしょうかね。はあ。
いやでもMCが本当に面白かったから、一言一句レポしたいぐらいの心持なんですけど全く力及ばず…いつも通りあたえくんが絡んできたところを重点的に上げてあるのでよかったらどうぞ↓ 曲順に沿ってまた感想やら記録的なものやら書いてます。
髪型。あたえはリリマリPVとか、去年のエイネとかで有名なうらたさんプロデュースの編上げヘアー(昨日実際にうらたさんプロデュースだったかは不明ですが)。でも今全体的に髪短いからボリュームがなくてちょっと面白い感じになってましたw西は普通。女子メンはさいたまと同じ、さいたまでは気がつかなかったんだけど、宇野様だけじゃなくちーちゃんも衣装替えの度に髪飾り替えてました。っちょー可愛い。うららはさいたまより更におひげが濃くなってた気がしますお…みっくんはあたまのてっぺんでちょんまげ?しゅうたは前髪を厚めに降ろしててかっこよかった!

MIRAGE

昨日は1階20列前後から見てたんですけど、引きで見るとOP更にかっこいいね!

Let it beat!

この辺あたえくんすっごい手抜いてる気がするww

ハレルヤ

あたえちあきも抱きつきアクロやったーーー!!!思った通り、振り回す感がなくなってきてる気がするんですけど。どうでしょうか。

唇からロマンチカ

ダメだ…椅子プレイのあたえが今世紀最強のイケメンすぎてどうしようもない。今回のロマ本当に最高だお…!いやでもやっぱりアウトロのみっくん×ちー、しゅうた×宇野様は刺激的すぎるwwwwちーちゃんによるみっくんのチャック降ろしプレイは見逃せないポイントですね。でも対岸の宇野様の痴態も見たいし…だってしゅうたの股から宇野さまが顔を出すんだぜ!よくわかんないけどエロい!!あーもう目が足りません><それにしても必要なのかこの演出…(←こんだけ盛り上がっといて何を)

DRAGON FIRE

楽しい!ドラファを踊るあたえくんって本当にイケメンですよね><最後のキメでみっくんを踏み越える時、完全に目線は客席の方を向いたまま(=うららの方は見もしないで)そこにあるのが当然かの様に自然に後方のリーダーの肩に手を預けるあたえの図に萌えすぎて泣きそうになります。親子だからこそ出来るノールックサポート…!

MC

いきなりリーダーが「さいたま盛り上がってんのかー!?」って煽ってきたw残念、相模大野です!でも一瞬違和感なく受け入れてた自分と会場半分くらいはやっぱり複数デフォな似非地元民ですよね><

確か、4人チャイナコートを脱ぎに行ってて西浦與で話してた時かな?とりあえず西島がまた変人丸出しなテンションで会場騒然の中

西:あたえさん、顔アップですね〜
浦:顔!?w顔じゃないでしょ髪でしょwwなんだよ顔アップって
與:前髪があるとね、踊ってるときうっとおしいんですよ。なので今日は上げてみましたー
西:前髪?気にしない気にしない!そんなの気にしない!(←凄いテンションで)
與:…怖い!もうキモいとかじゃなくて、怖いわ!!

きれいな空

Aメロ3:4で上手下手に分かれて踊ってる時、上手側の西島が一緒にいる與ちあきに執拗に絡んでたのですがあれはどう見てもただの酔っ払いでした。あとたぶんこの曲だったと思うんですけど、後列に下がった時に、あたえがセットの柱の上部に振りの流れの中でなにげにタッチしてたのに異常に興奮したんだけど何でそんな興奮したのか思い出せない。たぶんかっこよかったんだと思う。

Friday Party

出だしのFu--!で客席を煽って、きれいに乗っかった客席に向かって西島が「ナァイス☆」ってすごい低音で言ってきて、なんか上目線すぎるし言い方もムカつくお…って思ってたら西島の隣にいたうららとあたえが目を見合わせて苦笑してて和んだ。やっぱそうだよねあの言い方どうかと思うよね…!面白かったからいいけど…(ここの人はなんだかんだでニッシーに甘いよ^^)
フラパは2番の振りが大好きなのでショートなのが切ないです。

Get チュー!

注目!今ツアーのあたえ'sナイスチュー♪><ポイントは「2番の1回目」です!ここテストに出るよー!!2番で左右のせり出し部分に散って、客席が近くなることでテンション上がるんだか仕事する気になるんだか知りませんがさいたま神奈川は共にこのタイミングで悩殺チュー♪を繰り出していました。2回目以降はテレてるんだか「もういいだろう」的アレなのか知りませんが普通に。あたえヲタは、例え下手席目の前でニッシーが全力チューして来ようとも、2番1回目だけはにしじまに背を向けて逆サイのあたえくんをガン見するべし!

演劇

やっぱ最高だったお…。もう断言するけど、今ツアーのハイライトは劇中歌(…歌?)の「Shalala キボウの歌」です。なにが最高かの説明なんてしても陳腐な言葉しか出てこない、とりあえず見て!そして感じて!!君でよかった…本当に…
ダブルダッチは西島が一発成功してたのがやっぱ悔しいけどスターなんだな…っておもい、ま、した。しゅうたとあたえはかなりボロボロでしたお…あたえは馬跳びならぬみっくん跳びで2回失敗して、途中から〜キメのんは成功してました。
あとあたえくん、大事な台詞ばっかりなのに何言ってるかわかりづらいことが時々あるよ!頑張って!オチのキメ台詞(アクトの数十分がこの台詞の為にあると言ってもいい)は昨日もさいたまも噛んでる風味でたいそう面白かったけどここで真剣に面白がる私はやはりヲタとしてちょっと歪んでるんですかね。最大限の愛なんですけどね。

Red Soul

うう、衣装が…!や、パーカー姿のしんじろうくんはとっても可愛らしいんですけど、でもなあ。

ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

1番、みっくんと2人であっち向いてホイ。あたえが勝って、ホイ!って上向いてるみっくんの胸元を突き飛ばしてました。なんでこの2人って曲中で遊ぶ時いつもちょっとバイオレンスなんだろう…。2番、だるまさんが転んだで取るポーズがいちいちかわいいいいい!階段にちょこんって腰掛けたり、セットの柱にもたれかかったり。3番でぶっ倒れる時、ミニスカ衣装の宇野様が仰向け+立膝でねっころがってて大層エロスでした。宇野様!それいろいろ見えちゃうよ!
4番サビ、みんなで歌おうコーナーに突入した瞬間、凄い勢いで前に出て来て

これからみんなで歌うでぇー!!はいここ真ん中、はいこっち左こっち右!!!

って超早口で仕切って、よし俺の仕事は終わったでえ…って感じで速攻他メンの方を向いて進行を丸投げするあたえくんが昨日一番面白かった瞬間でした。文章じゃ伝わらないな…あたえくんのいい意味での適当さ加減が素敵ににじみでていたのです><

MC

外は寒いけど、会場の中は熱いね!!とかなんとか

日:こんな熱い中、あたえくんは汗一つかかずにね!
與:ちょ…なんでー?
浦:違うよ、汗かいてるんだけど、あたえ専用マシンがあるんだよ。しんじろうにだけ自動的に風がブアーってww
與:wwなんか、一人だけ汗かいてないって一生懸命やってないみたいで嫌…
日:いやいやしんじろうも汗かいてるんだけど、すっごい勢いで乾くんだよな!
宇:なんかさ、さっきから長く喋ってる割につまんない話してるよね
與:ホンマやもう、やめてほしいわそういうのー。w

宇野様はみっくんに対して容赦なさすぎるwww
あと、あたえ絡みではないんですけど、昨日はとにかくうららが超絡みづらくて超かわいかった…!一人で正座するうららw汗かきすぎなうららww背中の汗染みがハート型なうららwwww「この汗なめたい人ー?」ってしゅうた?からの問いかけに(これもどうかと思うがww)全力で手を上げてた某浦ヲタさんが視界に入ってきて最高に面白かったですwwwww

Winter lander!!

最後の4連続ピンピン!腰振りがベタですけど最高すぎる。もうあの狙いすぎなフリにも慣れが出てて、こなしてる感じがたまりません。

Samurai heart-侍魂-

しみじみといらねえ…このタイミングでは真面目にいらない!客席びっくりしてるもんwwえ、今これ!?って。大好きな曲だからこそ、こんな蛇足的扱いを受けてるのが切ないです。いや蛇足だと感じてるのは私だけなのかもしれないけど!

That's Right

BLOOD on FIRE

ザッツライからブラファに変わる瞬間とか、ちょっとステージ上がグダグダしてるのが気になりました。はー、次ブラファかー、ってボチボチ立ち位置に移動してる感じがwwそりゃ疲れるとは思うけど!あと少しだから頑張って!!
アンコはトリエーコール。リスバンの色はやっぱりランダムっぽいけど、あたえだけは一人で青を死守してるっぽいのがとてもいいと思いますw
アンコは宇野様が超ローライズなジーンズを履いていらっしゃって、パンツが若干見えてたんですけれども、遠目にはそのパンツの色がゴールドにしか見えなくて戦慄しましたww宇野様レベルになると下着もゴールドなんですね…!見せパンだとは思う(思いたい)のですがwそれかベージュとかだったのかな…

Climax Jump

やっぱり2番の変身ポーズ→戦隊風キメポーズがかわいいい!!宇野様が強そうすぎていい!トリエーでニチアサの戦隊物やればいいのに…(実際やられてもモニョるけどww)

MC

すっごい盛り上がってんね相模大野!で、2階席→1階席と声だし。
1階席のイェー!!を受けて

與:おれそんなおっきい声出せへんわー

突然しみじみ言い出したから面白かったんですwあまりに客席が元気でちょっとびっくりしてたっぽい。w

ここで宇野様が神としかいい様のないフリをかましてきます。「さいたま初日が終わってからの4日間、なにやってた?」って…最近なにしてた?ってアイドルMCの王道にして鉄板!そうだよそれでいいんだよーどこでそういう正解を教わってきたんですか宇野様…!ありがとう!!
西島しゅうたみっくんは4日中3日ぐらい一緒にご飯食べてたそうですwメンバーだとスケジュールが空いてるってわかるから誘いやすいとかなんとか。更にしゅうたがみっくん家に泊まりに行った…んだっけ?逆か?とにかく仲良し3人っぽい流れだったのにそのお泊まりに一人参加してない西島、あれ?→でもおれこないだしゅうたの家泊まりにいったもんねー!って。なんかしゅうたんちはとっても居心地がいいそうで、着いた瞬間に寝てしまうそうですw
ちあきは一人映画に行った、宇野様はドラマ撮影で一人食堂でごはん食べてる、一緒に食べる人がいない…みっくん「言ってくれればNHK行くのに!」浦「仕事なきゃNHKの中入れねーよw」とか。そんなうららはなんて言ってたかな・・・俺なにしてたっけ?ってごまかされた気がする…?
以下あたえくんのお話

宇:しんじろうは何してたの?
日:どんなフォアグラ食べてたの?
全員:ww
宇:どんなイメージだよ!

與財閥ネタきたこれw

與:えー俺なんもしてへんな…(向かいにいる西島と目が合う)あ!!
與:そうだ、にっしーと!あの俺、ほんと渋谷とか行ったことなくて。こないだハンズに行きたくて、欲しいものがいっぱいあって、行きたくて、で、にっしーに連れてってもらった。
西:そう、渋谷案内して、ぶらぶらして、ごはんとか
日:デートじゃんw
西:その日ね、朝、俺めっちゃ寝くさってて。起きたらメールがいっぱいきてるの、しんじろうから。「渋谷行きたいんやけど一緒に行かれへん?」って
浦:なんかなにその古い関西弁!「行かれへん?」ってww
與:俺そんなん言わんでw

行かれへん?じゃなかったかもwとにかくなんかおかしな関西弁使ってました。しかし朝起きたらメールがいっぱいってwwwしんじろう、なんか…こわいよ^^

西:で、暇だったからいいよー、行くよーって返事して。そしたら、そこから5分置きに電話が来るんですよ、しんじろうから!「俺今駐車場やねん」「俺今どこどこやねん」って。俺寝起きだったからまだ支度してて、シャワー浴びてる最中にかかってきたりしてw

どうしよう…あたえくんが予想以上に面倒くさい男っぽいんですけど!いやだってこんな男正直いやだよねめんどくせえww女でもいやだwwまともに付き合える西島がとんでもなく懐の広いいけめんに見えてきたよ☆

西:ロフトで待っててって言ったら、「ロフトってどこやねん」って
日:ロフトも知らないのかよ!
與:ホンマに、ロフトとかなんも知らへんねん!
客:かわいいーー!!
メンバー:かーわーいーいー!
與:かわいいっておかしいやろ!!!
西:でもほんとにロフトを知らないらしくて、通り過ぎてGAPの辺りにいたw

あーもうこのエピソード最高すぎるし!!そうだよこういう話聞きたかったんよ、トリエーって無駄に仲良いんだからもっとプラベ話どんどんするべきだ。
しかし普段オモテサンドゥーには行くけど渋谷には行かない與くんはなんて隙のないセレブリティーなのでしょうか…そうだよねセレブは渋谷なんかに用はないよね…!しかしGAPって惜しいな、そこまで行けたらあとすこしだったのにねw

新曲宣伝。さいたまで歌い始める直前にタイトルを叫んだら聞き取れなかった客がみんなポカーンってしてたのがショックだったらしい西島。

?:ちょっとザワザワしたもんねw
與:前の方は笑っとったでw
西:という訳でね、今からそのタイトル言いますんで、ちょっとシーね、シー
(静まりかえる客席)
西:ビヨンド、カラダノカナタ
(しーーーーーん)
メンバー:wwちょwww
與:みんな、そこはイェーー!って言うとこやで!!

私ね、あたえくんってツッコミできるこだと思うんですよ。意外と一番冷静に状況見てたりするし。既にツッコミ班いるにはいるけど、宇野様のツッコミは容赦なさすぎるしw、みっくんのツッコミはツッコミながらも暑苦しくウケ狙ってるのが見え見えすぎてて笑いにくいことが多々あるwwので、あたえをツッコミ要員として育てたらかなりトークの幅が広がるんじゃないかなと思うんですけども、どうでしょう(突然なんの話だ…)

BEYOND-カラダノカナタ

やっぱ変な曲だけど、すごく好きになれそうな予感!ノリづらいけど!!早く出ないかなー。PVとか楽しみ。

SUNSHINE

西島が出だしのサビ前で、多分去年のエイネや武道館のくせでw「手ぇ振ってー」って煽ってきたけど残念ながら今ツアーの出だしサビは踊るゾーンでしたw会場全体が苦笑ww