P. T. A. 発足前夜祭「パッと楽しく遊ぼうの会」

FC発足イベントに行ってきました。FC会員にもなったんだしということで、カテゴリも作りました。でもパフュに関してはアウトプット欲が今のところあまりないので、現場に足を運んだ時だけ使うカテゴリになる気がします。
リキッドルームにて、今回も1000人をギュウギュウに詰め込んだ感じでした。全員FC会員ってだけあって、一見してWO☆TA☆KUだなってわかる人の割合が高かった気がします。女子も少なかった。西脇さん曰く、今回3.5倍ほどの倍率だったそうです。…FCに入ったってだけでもうなんでももりもり取れるつもりになってたけどそんな訳ないんですよね…今回入れたのは本当にラッキーでした。この勢いでツアーももりもり入りたいです!!!!!
流れはこんな感じ↓

1.Baby cruising Love
2.コンピューターシティ
3.ファウンデーション
トークコーナー
プレゼントコーナー(3人の使用済みTシャツ、タオルなど計6個)
クイズコーナー(整理番号で選ばれた客6人がステージ上へ、3回やった)
4.ポリリズム
5.彼氏募集中
6.Perfume
アンコール
7.マカロニ
8.チョコレイト・ディスコ
あ〜ちゃんの誕生日お祝い

曲に関しては、もう、ポリリズムが!間奏ポリループが!!本当にかっこよかった…!言葉で表すのは不可能だけど、とにかく鳥肌ものでした。ダンス自体も当然かっこいいんだけど、それよりもかっこいいのはその心意気、というか。そんなん踊れないからやめてって事務所が言ってるのをヤスタカが我儘でループさせて、仕方ないから踊る用としてエクストラショートver.も作ったっていう経緯がある中で、発売数ヵ月後にさらりとそのループを踊りきって魅せるパフュの強さといったら!あの3人はあんなに可愛いのにどうしてやることがこんなにかっこいいのだろうか。すき!
あとマカロニがすっごくよかったなー。すんごい可愛かった、あれは何回でも見たい。彼氏募集中は一曲だけ浮いてる気がするけど、一応バレンタインとかけてたのかな?好きなので嬉しかったです。チョコディスで〆なのはそりゃあまあ、って感じで。あー可愛かった…。
基本的にグッダグダでしたwギュウギュウのスタンディングでクイズコーナー3回まわしは正直きつかったです…。でも許されるってわかってるからグダグダなんですよねwなんというか、ヲタとパフュの距離がすっごく近いなあと、会場の空気から感じました。これまでずっと近かったのはなんとなくわかってたけど、今後は当然距離を取っていくつもりなんだろうなーって漠然と思ってて、そろそろ過渡期に入るんじゃないかなーと思ってたのに全然だったwわからん、昔っからの人にとってはこれでも離れてしまった感じがするんでしょうけど。FCイベントって事で特にだと思いますが、雰囲気が濃すぎて新参の私からしたら居づらいぐらいかもと思ったりしつつ。これから会場が大きくなるにつれて変わって行くんだろうけども。
グッダグダな中でも、3人のトークは常に冴え渡っているので全く退屈しませんでした。やー面白かったなあ!特に印象に残ったのは、「人生にはモテ期が3回ある」話。これまでモテ期あった?っていう、いろんな核心に届くテーマチョイスの時点でもう我々の敗戦は確定です。のっちは「小中学校は結構モテたけど、高校になったらバッサリ!」実にアイドル的回答で安心した。かしゆかさんは「中学校。でも3人に告白されたらもう私的にはモテ期」具体的な数字が出ました!危険!!ここで前方の客がかしゆかに告白して、3人で「今この瞬間がモテ期なんじゃない!?」ってなっててわろたw西脇さんは「いつもモテてるよね」と2人談。西脇さんってばなんと中学校入学して2ヶ月目で、放課後呼び出されて行ったら7人の先輩にずらっと並ばれて告白されたらしいwwwすごすぎるwwwww走って逃げたそうです。
ここまではまあちょっと前の話なんで笑って流せる感じだったけど、この後西脇さんが「大学入ってから3人に告白された」って大暴露をさらりとwちょwwしかもその内の一人は今アメリカ?に留学してるらしいのだが、とっても詩的な人で、ポエミーなラブメールを送りつけてくるそうな…「君は本当に美しい」とかなんかそういうヤツを…完全にシカトしてるそうですがwそもそもその彼は大学の友達らしいのに、恥ずかしいメールの内容をネタとしてヲタに暴露するとか言って西脇さん悪魔すぎるwww…この話ワールドワイドウェブに書いてしまってよかったのかな…いやこのまま上げるけど、面白いから。
ところで私真剣に考えてしまったんですけど、最近の男子ってそんなに、ほとんど話したこともない人とか、友達だけど見込みなさそうな人に告白なんてしないですよね…?少なくとも私の周りの男子は、「…イケる!」って思わない限り口に出さない様な人が多いんですけど。…1年足らずで3人に告白されるって…あ〜ちゃんって見掛けによらず思わせぶりな女なのかな…!それはかしゆか様の役回りだと思ってたよ><
こんなにぶっちゃけてるけど当然核心には触れずにwひょうひょうと上手にやってました。さすが。アンコールのMCでも、

あ〜:女の人は、明日バレンタインなんで、大切な人にチョコあげて下さいね!私は昨日もうあげちゃいましたけど…
ヲタ:(ざわ…ざわ…)
のっ:おいしかった
かし:ありがと〜

「貰ったのお前らか!」って会場中が安堵の瞬間。いやー上手い上手い。ギリギリラインの上をあっち行ったり戻ってきたり。リアルな話に関しては、しばらくはこの独特のフィールドを走り続けるんでしょうね。これ相当なスキルとヲタへの信頼がなきゃできないよ。やっぱりかっこいいなあ!
なんか話が脱線した気がする。とにかくグッダグダだったけど、ぜんぜん楽しめました。でも次回があればクイズコーナーは一回でいいかな^^3人とも可愛くて面白くてかっこよくてユルくて、やっぱり素晴らしいグループだなあと再確認できました。ツアー楽しみだな!