トリエー関係で書いてないことがもっさり溜まってます…。もっと先に書かなきゃいけなさそうな事はたくさんあるものの、とりあえず今!叫びたいことが出来たのでやってきました。
先日M-onの番組に男子メンが出演していたのを、お友達のご厚意で見ることが出来ました。なかなか興味深い&面白いトークが展開されていましたが、その中で、最近メンバー内で流行っていることとして「DSテトリスバトル」が挙げられていました。

司会者:一番強い人は誰なの?
與:(にやにやしながら挙手)(他メンも與を指差している)
與:俺…もう、凄いんです!あのー、普通に強いとか言ってる人より、更に…もう、だいぶ強いと思います。

ごめん一言だけ言わせて、日 本 語 弱 す ぎ だ ろ

司:どこがそんな凄いの?
與:だからもう…俺に関しては、前のヤツを全部見てるんですよ。パッて見て、バーッって考えて…

多分、次に出てくるブロックを表示してるところを見ながらやってるってこと?だと思うけどいかんせん擬音が多すぎて言いたいことが全くわからないよ☆

司:(頭の中で)組み立てられるんだ?
與:そう…まぁ、頭がいいんでしょうね。w

ああ…すごい調子に乗ってる!こんなに調子に乗ってるあたえくん初めて見た!!なんか生き生きしてるし!!「俺頭いい」発言は、もちろん冗談で言ってはいるものの半分ぐらいは本気なんじゃないかと思うwメンバーにボロボロ勝てるのが楽しくって仕方がないんでしょうね…
さてここで思い出してください、先日のマザニンブログを。
ここ何年かはゲームを敬遠していたGeeny、しかし突然ドラクエがやりたくなってDSを購入すべきか迷います。その思いに追い討ちをかけたのが、男子メンバー内で大流行しているテトリス

俺も混ぜてもらうんだけど、気がつけばマイDSが無いのは俺一人。
「はよひだかも買いやー!」
と言われてしまいました。

明言はされていないけど、この関西弁は十中八九あたえくんですよね。テトリスのおかげで現在これまでになく調子に乗っているあたえくん、挑んでくるメンバーを片っ端から粉砕してはいるものの、DSを所有していないみっくんへの勝利にはどこかスッキリしないものがあったのではないでしょうか。「はよひだかも買いやー!」このメッセージには、「早くお主もDSを買って日々の鍛錬を積み、その上で俺に挑戦してくるがよい!その時はワシの全力を以ってして返り討ちにしてくれるわ!!」という熱い想いが込められているのです。
えーっとつまり、DS買ってテトリス脳を鍛えたみっくんにもボロ勝ちして、もっと調子に乗りたい!っていうあたえくんの小学生男子的発想をこの一言に見出してしまって本気で萌えすぎてちょっと泣いたっていうそれが言いたかっただけです。長々と失礼しました。