ジャニーズバトン

なんて恥じらいのないタイトルなんだ。かっこいいな!けーちゃん(id:LOVEMACHINES)から回ってきたのでやります!あ、1個前のエントリはみなさん大量のお星様をありがとうございました><
担当…さとしさんってことで大丈夫でしょうか…画集の予約とか全くしてないっていうかもう手に入れるの諦めてるし久し振りの舞台もタイトル見た瞬間からうんこって決め付けて鬱になってるこんな私でもさとし担を名乗っていいのか、な…あと普通にさっくんで回答した方が面白くなる自信がある。でも私、さとし担以外の何者でもない(つもりだ)からさとしで答えますね。最初に言っておくけど面白くないよ。伏せます。めずらしくバトン回してます。

1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

2004年11月24日放送のDの嵐!うだうだスペシャル。催眠術のやつです。狂おしいほどの萌えとめくるめく笑いに包まれた奇跡の30分間!!あらしって本当に最高だよね!!!!私の人生であの放送を超えるテレビ番組にはもう出会えないでしょう。出会うつもりもありません。

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

もちろん松本担!!あとこのタイミングでカミングアウトするけど、最近にのみや信者に出戻りたくてたまらない私がいます。にのみやに!にのみやで!!萌えたいの!!!今ほんとにびっくりするぐらいみやんに萌えられないからさ、なんか損してる気がしてきたんよ…。でも担当になりたい訳ではない。決して。

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

え……ない。全くない。あ、にのみやに影響されてレミオロメンを聴き始めたという痛いエピソードならあるよwしかも結構好きになってライブまで行って、その日開演前に更新されたゲーニキを読んだら「昨日はレミオロメンのライブに行ってきました」って書いてあって、チケットを取ってくれた友人に「なんで昨日のチケット取ってくれなかったの!」って罵声を浴びせたという痛いエピソードもあるよwwwwwwww

4:担当さんを食べ物で例えると?

なにこれ…こういうのすらすら書ける人ってホント尊敬する。なんだろ、なんか…缶詰系?

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

Oneコンパンフ。アシメ宮さんが信じられないぐらいかっこいいから。言っておくけど私、2005年のみやんに対しては今でも全力で厨になれるんだからね!!!!!
それか正月凱旋のさとしうちわ。あれ部屋に飾ってるとなんか浄化される。

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

なんだろ、普通に話してみたいかな。会話続かなさそうだけど。

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

え…別にみんな好きです!書ききれない!あらしを除けば、ますたん・倉さま・翼さんが好きなんだと思う。たぶん。っていうかりょんさんTJ拓海。あと今期の金八が好きすぎて4人組に愛が溢れ出てます!!!ラブ!!!!!

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

木更津キャッツアイ。ベタすぎて誰も選ばないチョイスを敢えてしてやるんだから!それか才能玉。
じたん出演ドラマなら四分の一の絆かな^^サヤカを押し倒すシーンだけ鬼リピしました^^

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

こういうのすらすら書ける人ってホント尊敬ryだって私アイドルソング以外聴かないし><…トリエーのきれいな空とかどうだ!シャララでもいいなー、もちろん浦田さんパートが聴きたいです。

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

トリエー。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

えー…「プニ」ぐらいで。

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

おおのとさくらいでお願いします!理屈じゃないんだ、そうさノーリーズン!いつか山萌えに関しての論文をまとめて発表したいと思ってる。「それでもどうして私達は山に萌えるのか」

13:担当さんの1番好きな髪型は?

なんでもEEEEEEEEE!ホントに髪型とかこだわったことない!wそもそもビジュアルからして結構どうでもいいし…。4年間ヲタやってて、「これはちょっと…」ってなったのってたぶんTRUE WESTやってた頃?だけだと思う。いざなうのジャケ写辺り。あれはいくらなんでもパッとしなさすぎだろう。

14:買ったうちわは何個持っていますか?

さとし:6枚、にのみや:1枚、にしきど:1枚、おおくら:2枚、たかき:1枚
ちょっと!私サクのうちわ持ってないんだけど!!!我ながらびびった。たかきうちわとかあるのにwwたかきwwwww
おおくらは国際フォーラムでエイトが東京初コンやった時のんがあるんだけどもしかしてこれ高く売れたりしないかしら…(汚い)たかきは売る。もう売る。にのみやさんの1枚はもちのろんでOneのアシメ宮さんです!!!

15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

あらしで旅番組。歌のコーナーもあるよ。

16:担当のお気に入り写真は?

なんだろ。初めてザニショで買った写真は今でも結構好きだなあ。2004冬コンパンフフォトの赤いパーカーのやつ。

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

…ねえな!担当さんと加護ちゃんが付き合ってる妄想ならしたことあります。

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

ダンスレッスン場みたいなところに連行する。ほんで1日中踊っててもらう。

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

最近コンサート中にうちわを持つことが出来なくなってきた…。すぐ置いちゃうんですよね。暴れたいから。公式だったり、作ったものだったり、職人に作っていただいたものだったり、色々です。

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

買わないしwでも買ってる人いるよね!そういうのすごくかっこいいと思う。

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

あらし:ラキメン ソロ:トップシークレ

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

こんな深い質問をさくっと投げかけるのはやめてください!wさくっと答えると、ヲチ目線一切なしでも存分に楽しめるところ。ひねくれ者の私からしたらこれって物凄いことだと最近気がついた。

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

はああああ?こういうのすらすry じゃあとりあえず箱根?5人をワンボックスカーに突っ込んで、車内のみならず行く先々ありとあらゆる所にカメラを仕掛けて、私はその映像を遠くから見続け、完璧な編集を施した上でニコ動に上げます。己が一緒に行く必要などあるはずもないわ!!

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

きだっちと縁を切れとは言わないが、仕事上の縁はこれっきりにして下さいね☆

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

2003年のさくらいしょうくん(元メンバー)が絶世のイケメンだったことです!!

26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?

ない。

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

にのみやを鼻で笑う

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

なかったけど、プー外伝とやらが決まった日は鬱すぎてちょっと「りょんさんに降りたい…」って思いました。なんでりょんさんかというと、ニウスコンの真っ最中だったからです。

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?

踊ってる時は鬼ロックオンだお!!それ以外の時は近くにいるメンバー、そしてサクの面白ポイントはさっくんに夢中です。でも2時間半の間にとんでもサクポイントが多発する、それがぼくらのあらしコンなので、サクに費やしてる時間はとても長いと思います^^

30:担当さんの身体で好きなパーツは?

背中〜腰のあの感じ。腕〜指先。猫背。全体です!

31:スキな衣装は何ですか???

非常に真剣に考えてしまった…。身体のラインが出る衣装はなんでも好きかもしれない。薄着。巻き物がついてれば完璧。

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

この質問つけた人レベル高すぎwえっと、引き止める間もなくあっち側に行っちゃいそうですよね☆でも軽く呼び止めたら気軽に戻ってきそうな気も…とりあえず呼んでみます。

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

…嫁かなあ…。この仕事してなきゃプータロー!だけど、それでもなんだかんだで高給な職についてそうじゃないですかあの人。しかもそんな忙しくない系の。その運と才能に乗っかってふわふわ生きたい。

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

そもそもまさか自分のヲタのブログだとは思わずスルーされると思うw

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?

さくらいしょうくんです☆

36:担当さんに全身コーディネートして下さい

さっき好きな衣装で「身体のラインが出る」って書いて、真っ先に浮かんだのがヤッタースーツでした…!さとしのヤッターコスがみーたーいー!!夏コンはヤタマンコーナーを作って全員ヤッタースーツで出てくればいいじゃない。それで主題歌やっちゃえばいいじゃない。若手アイドルが歌えば作曲家の先生も納得してくれるっぽいしww
って話逸れすぎ。シャツ+ネクタイ+腕まくりぐらいしか浮かばないけどこれが鉄板すぎるからもう一生この格好でいればいいのにと思うよ。

37:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)

「もう一度見たいor見てみたかったコンサートはありますか?」
私はOneコンをもう一度見たいです!アシメry

38:回してくれた人へのメッセージ

けーちゃん!何気に結構遊んでるよねw今週も遊びます。けーちゃんと私はお互いにヲタクじゃなかったら絶対違うグループにいる人種だと思うんだけど、ヲタクであるというだけでこんなにもわかりあえる、人生って素晴らしい…!って会う度に感動してます、実はwこれからもいっぱい遊んでください!!

39:次に回す人

誰がどこに回してる・回されてる一切チェックしてないので被ってたらごめんなさい&スルーでお願いします。

だいじょう部のお2人はダイアリにトラバ飛ばしちゃったけど都合のよい場所でお答えください、つってそもそも長いからスルーしちゃってももちろん構いません。マの人もスルーしてくれて構わないけど、「担当がいないから」って理由だったら納得しませんお^^