9日・10日と、東京ドームで行われたNEWSのコンサートに両日参加しました。一週間前の今頃はドームに行く予定すらなかったのにwヲタクってすごいね!楽しいね!
すごくいいコンサートだったので、余裕があったら真面目に感想を書きたいんですけど、とりあえず10日にご来場されたあらしのにのみやくんとさくらいくんのレポを上げなくてはならない責務を(1人で勝手に)負っているので書きます。メモ取ったけど結構あやふやなので適当に補完して書いてます。ニウスメンの発言はだいたい小山だろうってことで適当な相槌系は全部小山ってことにしてるけど違うかもしれませんww
MCタイム前最後の曲、NANDE×2〜で、ニウスメンがバクステから6台のトロッコに乗ってバラけようとする寸前、ベンチからバクステに歩いてくる無駄にテンションの高いサクミヤ2人。バクステに上がる。

小:スペシャルゲスト、あらしのさくらいしょうくんとにのみやかずなりくんでーーす!

サク、ニウスのツアーTにジーンズ、緑のキャップ。ミヤ、黒いTシャツにジーンズ、青と白?のキャップ、ツアーグッズのバスタオル(写真じゃなくてニウスマイルロゴの方)をマントの様に肩に巻いてる。2人ともグッズペンラ(白くて卑猥な形状)を振り回してる。2人とも「どーもおじゃましてます」的にぺこぺこしてた。
ミヤはP様と、サクはてごにゃんと一緒にトロッコに乗り込みそれぞれ上手下手の外周を通過、そのままメインステへ。サクは着てるツアーTの裾を前に引っ張って「ほらこれ!着てるぜ!」的に客に見せびらかしてた。メインステ着くまでずっと。たぶん他にやることなかったんだと思う。恥ずかしい!!ミヤはなんかぺこぺこしてた。どうでもいいけど、2人とも絶対ナンデナンデダメ聴いたことなかったと思う。全然ノリ方わかってなかったw
メインに全員着いて曲終了、MC開始。

小:スペシャルゲスト、あらしのさくらいくんです!
櫻:なんでなんでなんでえ〜〜??(うわずった声で)(NANDE×2〜を引き摺ってる)
小:そして、にのみやくんです!
二:すいません、おじゃまします
櫻:おじゃまします!

サクのテンションがもう既に絡みづらい。

小:あのー、そのTシャツとバスタオルは、お買い上げいただいたんですか?
櫻:そう!ペンライトもね!!
櫻:いや〜、すっっごいたのしいね、ニュースのライブ!!
二:上から出てきた時は大盛り上がりですよ!

OPはweeeeekで、にうすさん上からゴンドラに乗って登場しました

二:翔くん隣でうるせえんだよ、ずっと歌ってんの
櫻:♪月月火水木金金〜(←あやふやだけど、とにかくなんか間違ってた)
二:だからちげぇよっ!って

いきなりサクミヤのターン!ミヤ御大のサクライジリという近年自慢のお家芸を余すところなく披露して、後輩に喋る隙を与えません!

櫻:でも初めてのドームでしょ?出たとき感動したでしょ!
小:しましたねー。すっごい綺麗で!
櫻:…ちょっと俺、喋りすぎだ!
小:え!?いやそんなことないですよ
櫻:いやいや、ここはみんなが喋らないと
二:みんなが普段どういうトークしてるか見させてよ。俺ら見学してるから

あらしは空気を読めるのがとりえです!言いながら後方の階段に腰掛けようとするサクミヤ

客:えええええええ!?!?
小:ほら、みんなもこういってるし
櫻:あー…じゃあ、ちょっとだけ喋っちゃおうかな?

意外と求められてるサクミヤwありがとう本当にありがとうにうすヲタのみなさん…!

小:ほら、アレですよ。俺たち今回メンバー紹介ラップをやってるんですけど、この後ね、今日もやるんですけど、なんか手越がね?
手:そうなんですよ!それぞれ担当するメンバーを決めて、そこを自分で作ることになってたんですけど、俺が山下くんを紹介するところを、なんと、翔くんに考えてもらいました!!
小:すごいよねー!
櫻:俺たち親友だもんねー、テゴちゃん

こわいよおおおおおおおお!テゴちゃん呼び…胡散臭い…

加:俺がこのラップのレコーディングしに行ったら、なぜか翔くんも来ててwなんか手越と翔くんが2人で話し込んでるんですよ。異様な組み合わせだなーと思ってみてたら、手越が、「ちょっとレコーディングさせて?」とか言ってきて。いやいいけど…俺のスケジュールは?って。そしたら、なぜか翔くんがブースに入ってるんですよ。ラップしてるんですよ。もう次元がちゃうんですよw
小:手越ズルいよね!なんでそんなことになったんですか?
櫻:あのー、バレーのワールドカップでゲストに来てもらって。打ち上げの時に意気投合して、ね?そしたら今度山Pのラップ書かなくちゃいけなくて困ってるって言うから、手伝うことになって。
櫻:これからはテゴマスならぬテゴショウでやっていくから

どこに突っ込めばいいのかわからないけどとりあえず全てが面白すぎるwwww

櫻:あ、次はマスイ(増井)やるから!

ますたんへの配慮を忘れないサクにときめいたなんてナイショだよ!ますたんにとっては間違いなくありがた迷惑だったと思うけどね!

二:そんなに仲良いの?
櫻:はちゃめちゃ仲良いよ!
二:えーー?
小:いやね、上っ面じゃないの?とか思いますよねやっぱり
二:俺、上っ面だと思うよ

久し振りににのみやが輝いて見えた瞬間!

二:だって、カウントダウンライブで一緒に歌ったじゃん。でもその時もぜんっぜん会話してなかったよ?
櫻:バッカお前、カメラ映ってないところから俺らずっと肩組んでたぜ?楽屋から肩組んでたよ!
二:気持ち悪いだろ!そもそも楽屋違うから!

せんせい、さくらいくんが嘘ついてます!後輩の前で嘘つくのやめてもらえますか!!

小:あれ…でも年の差が…翔くんっておいくつでしたっけ…?
櫻:あ、ぼくは…21です!
小:wえ、21…あれ?あ、じゃあそんなに差はない?
櫻:そう、ぼくテゴちゃんの1個上。

せんぱい滑ってるよせんぱい

櫻:20歳だよね?なんか昨日成人式みたいなことやったんだよね?
小:あ、よくご存知ですね!
櫻:ワイドショーや新聞で見たよー
二:俺も見た。成人の豊富みたいなこと言ってたでしょ。(シゲに)「男」でしょ?(てごにゃんに)「有言実行」でしょ?
加:ちょ、めっちゃ詳しいですねww
二:そりゃそうだよ!だって俺が1番好きだもん、君たちのこと。
(言いながら、目の前に立ってた錦戸(タンクトップ姿)の肩にチュー)
客:絶叫

Nの邂逅…!好きな人にはたまらん一瞬だったと思う、私はどうでもよかったけどね!私は!!でも、ミヤにとっては錦戸ってまだ素顔2とかでじゃれついてた頃のりょーちゃんてんし☆な感覚が強いんかな?だから無条件に上からいけるんかな?とか思うとちょっと萌えてしまった…。くっ…。なんか、たまたま錦戸とミヤの2ショットがモニターに抜かれて、そしたら錦戸厨がぎゃーって騒いで(りょーちゃんはモニターに映っただけでぎゃーって騒がれる人気メンだよ☆)、たぶん2ショットにぎゃーって言われてんのかと思った(無駄にそっちの嗅覚が鋭い)ミヤが、たまたま口元の近くに錦戸の肩があったから近づけてみてニウスヲタを釣ったと、そんな感じの流れだと思います。「肩にチュー」って一文だけ見ると意味わかんなくて怖いけどw

(錦戸を含めドン引きのニウスメン)
櫻:あーごめん、あらしだといつもこんな感じなんだよね
小:あ、そうなんですか…
錦:…肩にチューはちょっとされ慣れない感じでしたねw

サク一体どういうフォローしてんだよw

小:あれ、二宮くんがニュースで交流あるのは?
二:俺は…ともちゃんと、…ギリマッスーかな?
小:ギリwマッスーはあれだもんね、ずっとあらしのバックだったんだよね
増:そう、俺はずっとあらしについてたのに…手越が親友って聞いてちょっと…なんか今もちょっと距離あるし!(一番サクミヤから遠い位置にいた)俺は自分でラップ考えたし…

おいあらしよ!もっとますたんを可愛がりなさい!!寂しがってるお!でもますたんのシゲ紹介ラップ超ますたんクオリティで最高だったからあれにサクの添削とかマジ必要ない。だから親友になんかならなくていい(私の中の増田厨がサク厨に勝った瞬間)

櫻:あーじゃあ、そろそろ俺らはおいとまして…
小:いやいや、もうちょっと居てくださいよ
櫻:だってみんなのコンサートだから、みんなが喋らなきゃ
小:(なんて言ったか失念したけどなんか引き留めの言葉)
櫻:…そう?そう言うならもうちょっといるけどさぁ…

こやま超GJだけどなんでそんなに帰したくないんだww頑張れよww

小:この後ね、翔くんが参加してくれたラップもあるんで。ホントにオケに翔くんの声入ってますからね!
櫻:俺それ超たのしみ!っつーか、超たのしい!今超たのしい!!
小:いや、こんな盛り上がってくれる先輩も珍しいですよ。トロッコであっち(3塁側ベンチ)の方行く度にイエー!!!って手を振ってくれてw
二:さっきもマッスーが降りて来なくてね!「マッスー!おい!早く降りろ!おい!」って2人で、ね!

MCのちょっと前にやった星をめざしての演出で、センターステに設置された6台のリフター(超ちっさい、身体を支えるもの一切なし)で1人ずつ上がって、次の曲(Fiesta)が始まるまでに全員のリフターが下におりてるはずが、ますたんのリフターだけ誤作動かなんかで上にあがったままになってた。でも動揺を一切見せない増田プロに感服した(←余談)結局フィエスタの中盤ぐらいでちゃんと動いて、降りられてました。

二:あれよく平気だったね
増:怖かったけど、ずっと上の方を見る様にして平静を装ってましたw
二:あれうちの相葉さんだったらどうなってたことか!パニクって飛び降りてるところですよ

いきなりまさきを引き合いに出す意味がわかりません^^新年早々相葉担自重^^

櫻:じゃあそろそろ、ね
二:そうですね!
小:はい!あらしの(略)でしたー!ありがとうございました!この後も楽しんでいってくださーい

やっとはけられてよかったねサクw多分内心(やべーよニュースヲタに「おっさん喋りすぎ」って叩かれるよ…)って気が気じゃなかったと思うおwww
2人がいなくなった後も関連話があったのでついでにどうぞ。

小:先輩のライブ観に行ってさ、MCに出させてもらうことあるじゃない。あれさ、超緊張しない?
増:するする!僕も、今日の逆なんだけど、あらしのライブをよく観に行かせてもらってるんですよ。で、前にあらしのライブ観に行って、そしたら今日増田MCに出てよって言われて。いいです!って言ったんだけど、出ることになって。で、MCの前にステージ下にスタンバイに行ったら、スタッフさんが「増田ポップアップ!増田ポップアップで出ます!」ってなんか準備してるんですよwそしたらポップアップに乗せられて、MCが始まった瞬間に1人でポーンってwもうあらしのお客さん、は?なに?って。ぽっかーん…ってww
加:うわあ…wそれきっついな…。それは誰の指示なの?
増:もちろん、あらしさんですよ
全:あらしこえぇーーーーーーーーww

ちょっと!ますたんで遊ぶからニウスが怯えてあらしコンを観に来なくなっちゃうじゃない!!!それはこれからのニウスにとって大いなる損失であると断言するあらしヲタが通りますよ。今度の夏コンは全員揃って松本様に招待されるといいと思うんお!目ん玉かっぽじって見ろお!

山:1コ気になることがあるんだけど、二宮くん帽子浮いてなかった?

ぴーちゃんそれはね、にのみやの頭がでかいからだよ^^覚えといてね^^「パーマの関係で…」とかフォローしてあげてるこやまはいいヤツですね。
ここからあらしとは関係ない話になるんだけど、てごにゃんの上から目線に関するくだりで

加:紹介ラップ作ったときもさあ、みんなの聞いてさ、「俺翔くんに作ってもらってよかったあ!」とか言ってwでもこいつが最初に作ったやつ相当酷かったからね!?
手:いやでもだから、ヤバイなーって思って翔くんにお願いしたんだよ
加:でもさ、そういう困ったときにさあ、俺たちを頼れよ!メンバーより先に翔くんを頼るなよ!
手:それはさぁ、翔くんに頼った方が安全かなあと思って…w
小:出来たの聴いたら1人だけ翔くんの「イェーイェー」とか入ってるしねー
加:俺なんか聴く前に既に翔くんが録ってるところ見ちゃったからねw

凄い…なんか、「後輩にラップで頼られるサク」って凄くない?冷静に考えたら凄いことじゃない!?感動した。いくら相手がにゃんで、恐怖しか感じない組み合わせだったとしても、感動した!
ところで問題の紹介ラップ、そのつもりで聴いたらマジでサクの声入ってたああ!韻を踏んでるところのハモとか、イ゙ェーイ゙ェー系も入ってた!あの音源欲しいんですけどおおおおおおいくらでも出すし!しかし、例えばあれがCDに入ったとしたら、クレジットにサクの名前は載るのだろうか…w載ったらサクに印税入るとか言ってなんか嫌なんですけどwwwちなみにリリック自体は実にサクオリティで最高です。ちょっと探せば書き起こしてるブログとか見つかると思いますよー。
MCはこんなもんです。後は、ダブルアンコールの希望エールを歌ってる時に、P様がわざわざベンチまで2人をお迎えに行って、連れられてバクステに上がってました。卑猥ペンラを持ちながらフレーフレー!って踊ってました。最初はフレーフレーしか出来てなかったのが、適当にメンバー観ながらどんどん覚えて2人とも最後にはサビ軽く踊れてたのが面白かった、やっぱりアイドルなんだなあ、いや簡単な振りですけどね。ミヤはP様と向かい合っておちょけながら踊ってたりとかしてたけど、サクはてごにゃんの近くにいたのにお互いスルーだったwwだからサクは一人で超手持ち無沙汰風だったwwあいつら絶対上っ面だおwwwww
曲終わりにマイク借りて「楽しかったです!ありがとうございましたー!」っつって席に戻って行きました。
思ってたより全然歓迎されてたし、MCも面白かったし、本人達はちゃめちゃ楽しんでる風だったし、それでいて主役を立てようと結構気を遣ってるのが伝わってきたから(当然といえばそうなんだけど)、ニウスのお客さんたちに悪い印象は残してない…と思うんですけどどうなんでしょうかね。ヲタの欲目ですかね。やーでもすっかり先輩なんだなあ、と。ここへきてやっと実感出来る様になりました。9年目か。あらしもおっさんになったねえ…(しみじみ)
いやー長いね!でも絶対需要あると思ったのでがんばりました。みんな褒めてお!とか言ってこれジャニウェブにレポ載ったりしてwww有り得すぎていやだwwwwしかもそしたら俺のレポがいかに適当かがバレてしまうwwww