今日はニュースコンの感想を書く日!(+最後の正月休み!)としてあけてあったのですが、正直、あのコンサートに関してとりたてて書きたいことがない。えっと、すごく一定のテンションで見られるコンサートでしたね!あれをやったのが自Gだったらまた湧き出る感情もあるんだろうけど、私他担だし、そこまでなあ…っていう。だからMADのことでもいっぱい書こうと思う。思ったことをだらだらだーっらだら書いてるだけでいろいろ酷いので伏せます。レポとは呼べない代物なのでタイトルもつけません。1月5日横アリ2部を見ました。ネタバレしてます。
まどの衣装全部可愛かった!あらしコンでしょっぺえ衣装着させられてる姿ばかりが脳裏に焼きついてるので新鮮でした。宣言通り、TJとかわりょんばっかり見ました。そんなつもりなくても目につくよあの2人…。あとは幸宏さんもよく見てた、かっこよかった…。山亮さんが出世しすぎててわろたw あと、「黒髪+頭身が低い」という肉シンメとの共通点によってしょたきゅんも気がついたらよく見てましたってやっぱり私ってば無意識でTJとりょんさん探してたんだわ…(絶望)
聞いてた通りゴメジュリのかわりょんが最高にかっこよかった!かっこよすぎて泣いた…メインステを下手側から見下ろす位置だったから、出だしがどんぴしゃだったの…!私今なら川村に降りられる!って思った。マジです。剥いだ瞬間とかかっこよすぎてどうしようかと思った…!!途中でまど捌けてくれてよかった、折角のPさまを全く視界に入れないままゴメジュリが終わってしまうところだったwwwTJウォークもちゃんと見たお!目覚めろ野性も最高だった…。1曲だけもう1回見られるよって言われたら目覚めろ野性を選びかねない自分がいる。プラハもかっこよかったなー。しかしプラハでこーたろうさんがいて、目覚めろ野性で野田がいて、、いろいろ気まずい感じでしたね!えへ!
なんか無駄にTJポジで、みんなで踊ろうソング系でじゃんじゃんTJが目の前に来て、いっぱいTJと踊れて幸せでした。目の前ではなかったけど、TJと一緒に(=一方的にガン見しながら)スノエク踊れた瞬間もなんか浄化された…。あ、とは言ってもニュスがセンターで固まって踊ってるあいだはもちろんニュウスというかますたんに必死でしたよ!もちろん!!>スノエク
肉シンメ的にはいろいろポイントあったけど、りょうたむに赤い布を巻きつけてる時と、りょたむが飛んでる間戻ってくるのを跪きながら2人並んで待つ姿がなんか超使えるSPっぽくてよかった。やっぱ強そうだしあの2人。でもなんだろ、なんとなくですけど、TJはあらしコンの時の様な異常な動きはそんなにしてませんでした。オトナになってしまったのか、相手を選んでいるのか…。
あと、終盤で拓海(いけめん)がいることに気がついた。終盤で。鬱。そうだよね、関東だもんね、地方いなくてもいるよねそりゃ…。なんか見たことある衣装を着てる子がいるな、あれ拓海がよく着てたよな、っていうかあれはどう見ても拓海だよね?って…。みなさんこういう大事なことは早めに教えてといてくれますか!2008年もいけめんだった!拓海またあらしコンにもついてね拓海。
そうだそうだ、じゃんぷさん(マイナスちねんさまやまださま)がご来場されてました。KATEの私服が超きゃわすだったよ今すぐ某KATE担に念写したい。アンコで外周を歩いたんだけど、KATEを双眼鏡でガン見してみたらポケットから鍵を5〜6個ジャラジャラさせてて面白かったwwなにをそんなに守っているのかwwwあとはあとは、アリーたんがすれ違いざまに拓海の肩をいきなりガシってつかんで何か耳打ちして、2人でキャハキャハ笑ってたのにちょおおおおおお萌えた!!!元祖JJがなかよし!!昨日一番萌えた!!!!
昨日はちょうどBOX席の向かいのスタンドで、開演前に誰かいないかなーって双眼鏡チェックしてたらうっかりじゃんぷご一行を発見したので友達ともりもり観察してたんですけど、最初はみんなかなりだるそうにぐだーって座って顔寄せ合ってべっちゃべっちゃ喋ってたのが、途中で背広着たおっさんが入ってきて何事か8人に向かって話をして、そしたら突然全員ピシーって座り直したww怒られたんだろうねwwwあんなに大量に思春期男子抱えてたら面倒見るオトナは大変だろうなあ…。でも喋ってる様子は全員で仲良さそうだったから、ちょっとほっこりしました。
さて、そろそろにゅーすの話をしようかと思う。スタンド5列目だったのでスタトロが目の前を通過していったんだけど、来たのはしげあきさんとりょうたむの2人だったんだけど、目の前で見たしげあきさんが思いのほかイケメンで動揺した。しげあきさんを見てあんなに興奮したのはハセケン以来かもしれない。りょたむは普通にりょたむだった。近くで見ても足がみじry
あとはなんだ…MCが面白かったんだけど、ちょっと怖かった。にゅーすの落とし込みってなんか、落とされてる本人がその落としを咀嚼出来てないっつーか、受け入れられてないっつーか…そんな感じがすることが多いので、ちょっと後味が悪いね。「…これ笑っていいの?」って感じ。考えすぎなんだろうけど、男子の会話なんて普通そんなもんだし。
ああああ!あと!そうだ!忘れるところだった!code!!!コードのモニタープレイが最高!最高だった!!あれ見たあとマジで3分ぐらい爆笑してた。いやね、たった3分って思うだろうけど、コンサートの曲中に3分間笑い続けるって結構凄いことですよ><(なにせ次の曲まで笑ってたからね!)周りの目もあるしね…コレ通路挟んで隣席のにしきどうちわに刺されても文句言えないよ自分…ってはたと我に返って笑い止んだけど、あのモニタープレイは鉄板!まもりたいを余裕で超えてきた!!あれもう一度見たいから、1曲だけ選べたらやっぱり野性じゃなくてcodeを見ることにします。
あとはますたんとかますたんとかますたんとかを必死に見てました。ますださんって本当に素晴らしいね!奇跡の生き物だね!てごにゃんが本当に怖くって何回か帰りたくなった時も、全部ますたんに救われました。…あ、てごにゃんは最近真面目に怖いけど、同時にとてもすごい人だと思っていてある意味尊敬しているので別にアンチじゃないよ!!(フォローになってない)MCでますたんがいきなりレベルの低いシモネタ言い始めた時はちょっとびびったwww
…そろそろいいかな?書くことないって言ったけどやっぱりちょっと真面目に書きます。ここまで沈めないと書けないチキンでメンゴ☆構成云々はもう根本的に私が思う楽しいコンサートとは違うところを目指しているんだなと思ったので、それはそれとして割り切ってそれなりに楽しんだんですけど、ただちょっと気になったのが、ステージ上の空気。よくも悪くも「緩い」なあ、と感じました。気張ってない、自然体っぽい空気っていうのは良かったんですけど、なんか色々となあなあになってるのかな?って場面を何回か見てしまった…と思います。もちろんどのグループにもある程度のなあなあ感はあるけれども。みんなで踊るところだったり世界観のある曲だったりで、気を抜いてたりとか、表情を作ってなかったりとか*1…足並みをそろえてない感じの人がその時々に居て、いやたまたまそう見えただけかもしれないけど!「緊張感」みたいなものがグループ全体から感じられなかった気がします。凄く真面目そうなイメージのあるグループだけに、ギャップがでかいというか、、単純に勿体ないなーと思いました。別に真面目にやってないって訳ではないと思うし、横アリ3日目とかでちょっと油断してしまう面もあって当然とは思うんだけども。…それかアレだね、手を抜かれてるとしか思えない構成だったから無意識のうちに本人達をそういう目で見てしまう自分がいたのかもね^^^^^^^^
ってああー。こんなお局みたいなこと書きたくないんだけど書いちゃったよ。何様だよね?わかってるわかってる、あーあ。にゅーすが好きだからこんなこと書くんだぞ!ってことだけは自分フォローのために言っておきます。なんかたぶんドームも行くので、ドームだとさすがにいろいろ違うだろうから素直に楽しんで来たいです。構成もだいぶ変わるかな、だってドームで2時間公演ってちょっとないよね……。

*1:ガチな曲でニヤニヤしてるとか