ハロプロ楽曲大賞2007

リストを見たら知らない曲だらけだったので迷いましたが、ちょっと考えたらパッと5曲挙がったのでえいやと参加しちゃいます。例の如く滑り込みですよ!

楽曲部門

配点はデフォルトで。

モーニングカレーツアーの武道館で初めて聴いて、その瞬間から大好きでした。だって「イヤンイヤン、年齢(とし)とりたくない」だよ?アホすぎる!最高!!つんく相変わらず天才だな。レイピンも好きだけど、メリピンはもっと好き!!メリピンクリスマスフォーミー♪ってもうありえんぐらい自分本位な女子をベリーキュートに且つひょうひょうとやりきってみせる2人にも拍手!重ピンとこはピンはもっと評価されるべき。

ベリの異常な完成度にこの曲でやっと気が付けました。私が今年一番リピートしたハロモニ枠の歌コーナーは間違いなくこの曲です。パフォーマンス含め最高にかっこいい一曲。

音楽ガッタスって一体…+ダメ臭満載のタイトル、で全く期待してなかったし吉澤さんの歌うアイドル人生オワタかも…って鬱ってたのに、蓋を開けたらもっそかっこよくてびっくりしました。先行き不透明すぎるし、色々アレすぎてイマイチ愛着も持ちづらいユニットですが、曲の面から好きになれたのはラッキーだったなと思います。(2ndは割とアレだけど…)

地味なアルバム1曲目だな…って思ってたけど、繰り返し聞くうちに凄く好きになりました。ライブのパフォーマンスも大きいかもしれません。

基本的には超どうでもいいアルバム曲クオリティなんだけど、吉澤さん卒コンで、セレモニー後のアンコールでやったこの曲が超幸せだったんです。ステージの上含め、会場の雰囲気がすっごい良かった!そこで初めてこの曲の持つ幸せ力に気が付いた!本当にハッピーな曲。

PV部門

1位→5pts、以下2曲→0.5ptsずつ

最高。今一番「揃う」アイドルグループはベリなんじゃないだろうか。なにこの異常な完成度!一糸乱れぬとはこのこと!おかしい!可愛いのにかっこよすぎる!!

大サビの吉澤さんがステキすぎるから!あと衣装がかわいい。

みっつぃかわいいよみっつぃ

推しメン部門

吉澤ひとみ