やっぱトリエーは生で見ると高まりますね!熱が続いてるうちにいろいろ書きたい。あと3ヶ月は見る予定ないし…好きになってからはなんだかんだ毎月見る機会があったからなあ…果たして3ヶ月も耐えられるのでしょうかああああ
NO END SUMMER と 花火 のPVを見ました。
花火は、まあ、これはこれで、というか。現在の状況も含めて女子曲に対するハードルが低めだったというのもありますが、女子でこういう曲あってもいいかなあと思うし、浴衣きゃわいいし!ほんっと2人ともかわいい。女子版CDジャケ買いしたい。…2人とも化粧濃いけど!でもいちいち濃い濃い言ってたらこの先どんどん辛くなる一方な気がするので頑張って慣れていきたい!ヲタク頑張る!
ノーエンドサマー。………ええと………トリエーの曲を聴いておそらく初めて「うわぁ…」ってなった。なんだろう…すごく…「どうでもいい」感じ。トリエの曲ってどれも色がハッキリしていて、イッてる曲は徹底してイッてるし、激しい曲は徹底して激しいし、爽やかな曲は徹底して爽やかだし、かわいい曲は徹ryかわいいし、かっこいい曲は徹ryかっこいいし、地味な曲は徹ry地味。そんな振り切った曲達を、彼らスーパーパフォーマンス集団が全力で振り切りながらスーパーパフォーマンスで魅せちゃう、そんなところがトリエの魅力の大部分であると思っています。でもこの曲は…中途半端というか…色が全然はっきりしてないように思える。「徹底して中途半端な曲をつくったんだよ☆」とかそんな解釈を提案されても「ふーんすごいね」ってスルーしたくなるような、ものすごいどうでもよさだ。たぶん、男子メンが歌ってもどっかその辺の男子アイドルグループが歌っても同じ感じになりそうなところがつまんないんだろうなー。PVもやっすいしさ…!いくら一気に3曲作るからといっても、今回の男子・女子曲PVとこれまでのPVとのあまりのクオリティの差にちょっとした不安が募ります…。
あと、最近女子と男子が別れたパフォーマンスに魅力を感じなくなってきました。ちょっと前までは「男子だけ」「女子だけ」ってちょっとワクワクしたりしましたが、今は全然ワクワクしない、それどころか少しとテンション下がる自分がいます。「女子だけ」は余りにも別物だからアレとしても、「男子だけ」もなんか…輪郭がぼやけて気持ち悪いというか。アンバランスというか。トリエはやっぱり男女そろって初めてバランスが取れるグループなんだなあ、少なくとも私にとってはそこまで「グループ感」の明確なグループになったんだなあ、と思いました。
もっと見たい曲鬼の様にあるから、ノーエンドサマーも花火も武道館でやらなくていいよ☆とか思わず口走ってしまいそうです。ジャケでは推されてるのに與は相変わらず干されてるし…。でも全体的にしゅうたがセンターっぽいのでそこはとても評価できる。(←干されメンヲタの身内意識発動)仕方ない、TVでも絶対やらないだろうし、武道館で1回ぐらいは見といてやってもいいかなー(偉そう)